プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月下旬の日曜に 新潟から山形酒田まで 車で行きます
日本海東北自動車道で中条ICまで
その後R7で酒田まで
酒田付近で昼食・観光数時間 その後 銀山温泉に向かいます

走行時間を検索すると4時間位の様ですが
R7の混雑具合はいかかがでしょう?
交通量は多いですか?
(できれば 早く行きたいのですが )

あと酒田でお勧めの昼食・ランチがあったら
教えてください お願い致します

A 回答 (4件)

R7は鶴岡まではそれほど混みませんが、鶴岡~酒田はそれなりに混んできます。

(都市部ですから)
酒田経由だと遠回りになりますし、1時間は余分に見た方がいいかもしれないですね。

酒田は海産物というイメージでしょうがラーメンも有名です。
http://www.sakatano-ramen.com/
http://www.sakata-kankou.gr.jp/cgi/ks/ojiinfo.cg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅れてしまい 失礼しました
ありがとうございました。
R7は思ったより順調で 海岸沿いのドライブを楽しみました。
短い滞在でしたが 酒田でおすすめのラーメンいただきました。

お礼日時:2009/06/11 00:31

山形内陸在住です・・・


庄内にはあまり行かないので詳しくないですが、鶴岡と酒田の市街地内などで多少の混雑もあると思います~ 特に観光としては鮮魚市場のような所の前後とか・・・あと、時期的にスポーツ大会などが盛んですから、スポーツ施設の周囲等は混雑すると思います。??

ランチとしては・・http://www.yway.jp/index.html
等から検索してみてはどうでしょう~ ^-^

参考URL:http://www.yway.jp/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅れてしまい 失礼しました

思っていたより渋滞もなく
短い滞在でしたが 酒田観光 「おくりびと」めぐりをしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 00:41

酒田のラーメンもはずせないですよね。

あっさりで縮れ麺。
お刺身やお寿司も
お寿司は鈴政だけど、ちょっと高いかな。
フェリー乗り場にレストランがありますけど。海鮮市場?
参考になるブログを載せときますね。
http://plaza.rakuten.co.jp/syounaioisii/

参考URL:http://foyaji.n-da.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅れてしまい 失礼しました

短い滞在でしたが 酒田のラーメンをいただき。
参考ブログのplazaで無料貸し出しチャリで
酒田観光 「おくりびと」めぐりをしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/11 00:38

こんばんは



ランチですが
さわぐちさんいかがでしょうか?
http://www.kitaboshi.com/gourmet/b/sawaguti/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅れてしまい 失礼しました
ありがとうございました。
短い滞在でしたが 酒田を楽しみました。

お礼日時:2009/06/11 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!