プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードに挿入したエクセルの表を表示したり、印刷したりすると、罫線だけでなく、セルの区切りまで出てきます。消したいのですが、どんな操作をするとよいでしょうか。ワード、エクセルともに、2002です。OSは、XPSP3です。

A 回答 (3件)

Excelの方で枠線を表示しないようにしてから挿入されたらどうでしょう。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2009/05/09 08:22

エクセルからの挿入でなく、エクセルのコピーから「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」というように、オグジェクト化して「貼り付け」であれば、セルの枠はでません。


但し、エクセルの挿入ではないので内容(ex.数字の変更)は変えられないので、エクセルで変えて再度貼り付けしなおすことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

操作に広がりが出る回答、ありがとうございました。
いろいろ試してみます。

お礼日時:2009/05/09 10:41

こんにちは!


Excelのセルを範囲指定してそのままWordにコピー&ペーストしている訳ですね?

もしそうであれば、セルの区切りというのはWordで挿入した表の罫線なしと同じ状態です。
画面上では線があるように見えますが、グリッド線と同じ感覚で考えてもらえばいいと思います。
(たぶん、印刷を実行されても印刷されないと思います。←実際に行っていないので判りませんが・・・)

尚、消したい罫線はWordの表の操作と一緒ですので、
罫線のアイコンの中に消しゴムがあればそれをクリックして消したい罫線を選択すればOKだと思います。

もしそのアイコンがなければ、メニューバーの
表示 → 表示 → ツールバー → 罫線 を選択
これで表示されると思います。

以上、当方使用のWord2003での回答でしたが、
参考になれば幸いです。
もし的外れの回答なら読み流してください。m(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
貼り付けではなくて、オブジェクトの挿入をしてシートごとはりつけていました。シートの罫線を非表示にすると、貼り付けた際に、表示もされなくなりましたので、問題は解決しました。
tom04様の言われる方法も、別のところで試してみる機会がありそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!