牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私には今好きな人がいます。
相手は私の気持ちを知っています(告白したわけじゃないです)

この間、彼とメールをしていて、返信がこなくなってしまった時に
ごめん、返信するの忘れてた
ってきたんです
これってもう恋愛対象外ってことなんでしょうか??
教えてください!!

A 回答 (4件)

相手はこっちの都合よく動きませんから、それだけ認識して、対処するようにしていくといいでしょう。


相手が悪いわけではありません。あなたの切り返しで進展するしかないでしょうね。

簡単な事ですが、<切り返しで進展する>、、、、これすらしない人もいます。それが現実です

現代人はメールについて、相手の気持ちをわかってメールできる教育は受けていません。

しっかりコミニケーションをとって気持ちを理解した関係にならないと、とかく、誤解の種になります。

ここで多くの人の質問がメールが帰ってこないで心配。また真意を問う、というもの。

大半の人は、すぐメールを返しません。
そういう教育をうけてません。ですから、なかなかうまくメールを返しません。
 そういうものだと受け入れて、心騒がすだけ無駄でしょう。
2,3日後に来れば良いほうと捕らえるほうが現実的です。

<メールのマナーについて>
現代には社会人でもメールのマナーがあるのを知りません。
教育されてません。人は知らないことはやりません
教えてあげましょう。
メールはすぐ返す。
これが信用を作ります。
これが当たり前になるまで練習しましょう。
自然にメールを返すという態度を身につけましょう。

ということです。

メールについての礼儀を知ってる人は、来ない人の気持ちをわかった上ですぐ返すように心がけて意識して身につけ練習します。
教えてあげればいいんでしょうね
知らないだけですよ。
社会人の常識ですね。
メール来ない時の気持ちを考えて、放置か、すぐ返すか。
 気持ちは問われます。本人は無自覚でしょうが、相手には気持ちがわかってて放置と取られるので、気をつけましょう。
 大半の人は、相手の気持ちはあまり考えません。メールについても教えてもらわないとわかりません。そういうものです。心無い世の中を感じますね。
 彼は悪気はないでしょうね。
 教えてあげるといいですよ。
大半の人は、相手の気持ちはあまり考えません。

自分からメールしましょう
メールで言うなら、、、今日暇?食事付き合って、、、とか
誘いましょう。
幸せは掴み取りましょう。


>>ごめん、返信するの忘れてた
相手を判断するのは、こういう一言があるか、ないか。で判断できるのでは?
 興味なければ、その後の連絡も一言もありません。
恋愛対象かどうかもわかりませんが、人間関係はつながってますね。
メールから相手の思いを想像するのは、勘違いになりますから、わからないことはわからないとしたほうがいいでしょう。
 
>>>彼は、メールの返信はない事が多いし、電話も気が乗らないと出ないことがあると聞いていますが、
好きな相手にまでそうなのか???と疑問を感じます。
1度、私としては、清水の舞台から飛び降りる気持ちで送ったメールに返信がなかった事があり、
さすがに落ち込みましたので、それから暫く目も合わせないでいました。
でも、多分、本当に不精なのだと思うことにしています。

こういう女性の意見がありました。
付き合っても出てくる問題と知りましょう。
付き合っても

恋愛するなら、デートするように誘いましょう。そういうことが現実的だと思います。

ごめん、返信するの忘れてた>>この一言は相手の誠実な誠意の言葉としりましょう。謝る心を伝えてます。
>>切り返しで進展する
誠実な対応ありがとうと、切り替えしておきましょう

悩んでないで、、がんば!
    • good
    • 6

恋愛対象外なら



>ごめん、返信するの忘れてた

なんて事をわざわざメールしないで、そのまま自然消滅にした方が自然なのでは?
この程度の事にいちいち反応していたら、すぐに気疲れしちゃいますよ。
    • good
    • 3

なにを言うてんにゃ。

恋愛対象外なわけないやろう。
メールの返信が遅れただけでこれやったら、よほど相手が好きなんやろうな。あんまり束縛したらんときや。
そのほうが関係が壊れる危険性あるで。
    • good
    • 2

メールは、即返信するなんてのは、一般常識ではありません。

それをしなかったぐらいで疑う程度の恋愛感情なら、やめた方がいいかと思います。相手を信頼しないと、何も生まれません。ギブギブを望むなら、失礼ですが幼稚すぎます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています