プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友人と一緒にお見合いパーティーに参加する予定です。
そこで服装について悩んでいるのですが、スカートとパンツスタイル、どちらが好印象だと思いますか?
また、どんな服装が好印象を持たれやすいのでしょうか?

私はOLですが、普段はパンツスタイルで滅多にスカートをはきません。
(会社は制服がありません)
スカートも何着か持っているのですが、足を見せるのが恥ずかしいのでクローゼットの中に眠っています・・・。
ちなみに、友人は可愛らしい女性でいつもスカートをはいているので、パーティーでもスカートだと思います。

本当は自分で決めなければならないと分かっているのですが、皆様のアドバイスを頂きたく質問させて頂きました。
特に、男性の方のご意見をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

自分だったら・・・と考えてみましたが、やっぱり男性個々の好みの問題に尽きると思います。

自分なりの印象ですが、パンツルックは行動的、男性的な人という印象。スカートは控えめで女性的、という印象です。
 いつもパンツを好まれるのであれば、無理にスカートをはくよりも、パンツで行った方がよいと思います。もし、スカート好みの男性とつき合うことになったら、いつも無理していくことになりかねません。
    • 1
この回答へのお礼

万人受けは難しいですよね。
仰る通り、私もパンツスタイルは男性的だと思います。
ですので、私の中でもスカートの方が好印象かなと思っていました。
私に一番似合う格好で出掛けたいと思います。
ご親切にアドバイスありがとうございました。

はい。

スカートです。 いつもパンツスタイルの女性がスカートを履いてきた時は、ドキッとしました。 只、好印象というのは難しいですね。パンツスタイルが似合っていたら好印象ですし、スカート姿が可愛かったら好印象です。要は似合ってたらどちらでも良いかと。自身で鏡を見てイケテルと思えばスカートで宜しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはりスカートの方が印象は良さそうですね。
ただ、私に似合わなければ全く意味がありませんので、鏡の前でいろいろ考えてみようと思います。
ご親切にアドバイスありがとうございました。