ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

こんばんは。
 
Office 2007 です。
エクセルの表の一番下にあるステータスバーを表示させたり、非表示にするのはどこからやるのでしょう。

以前のバージョンは、ツール > オプション > 表示から簡単にできたのですが、2007はどこからやるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

残念ながらステータスバーのオプションはなくなったようです。


下記サイトでも紹介されていますようにマクロなら可能ということです。

ステータスバーの消し方
http://excel2007.officetanaka.com/?eid=424560
    • good
    • 0
この回答へのお礼

xls88さん、ありがとうございます

お礼日時:2009/05/11 22:44

ここに質問する前に


Googleで「2007 ステータスバー 非表示」で照会してみること。
そのほうが簡便だ。
最初に
http://officetanaka.net/excel/excel2007/055.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
が出る。
ちなみに上記の田中先生はエクセルに非常に詳しいお方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

imogasiさん、ありがとうございます
いちおう検索はやったのですが、ヒットしませんでした、
もちろん検索の仕方が悪かったのでしょうけど

お礼日時:2009/05/11 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルのコマンドバーが出ないのですが

今日、ウインドウズ98、マイクロソフトオフイス エクセル2000でパソコンの勉強会を行っていました。
このときオフイスのコマンドバーが出ないためカルク計算ができませんでした。
コマンドバーの出す方法を教えていただけませんか。

Aベストアンサー

#1です。

オプションでは、ステータスバーにチェックが入っているという事ですね。

だとすると、Excelの右下の合計値などが表示されていた周辺を右クリックしてみてください。(ステータスバーの右端近く)

「個数」や「合計」など、表示させる項目を選択できますが、
ここが、「なし」に設定されているのかもしれません。

QExcel2010のステータスバーを消したいです。

Excel2010のステータスバーを消したいです。

Excel2003の場合は、「表示」メニューの中にあるステータスバーのチェックを外すだけで消すことができたのですが、
Excel2010の場合、どうすれば消すことができるでしょうか。
ステータスバーを右クリックするとステータスバーに表示する内容の設定はできるようなのですが、
ステータスバーを消す手段についてはわかりませんでした。

わかるかたいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

xl2010,2007ではそのコマンドは削除されているようなので
どうしてもというならマクロでやることになるでしょう。
 
下記コードを実行させるとOnOffが交互に切り替わります。
'----------------------------------
Sub StatusBarOnOff()
  With Application
     .DisplayStatusBar = Not .DisplayStatusBar
  End With
End Sub
'----------------------------------
 
これを特定のブックではなく個人用マクロブックに置いておくと
必要なときにいつでも実行できます。
 
以上です。 
 

Qエクセルの欄外集計表示

エクセル 2002です。
数個のセルを選択すると、下の欄外にそれらの合計がでます。
便利な機能だと思っていたのですが、最近設定をいろいろ変えていたら表示されなくなっていまいました。
元のように表示をさせるにはどうしたらよいのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

表示 ステータスバー にチェック
コマンド部分で右クリック 好きなものを選んで下さい

Qエクセルの右下の合計欄

エクセルで入力した数値を左クリックでドラッグすると
右下に合計、個数、平均値などが表示されますが、どういうわけか
それが表示されなくなってしまいましたz。
表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらを参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3654097.html

Qエクセルの メニューバーと ツールバーが 表示されなくなりました どう

エクセルの メニューバーと ツールバーが 表示されなくなりました どうしたら もとどうり 表示できますか

Aベストアンサー

ワード・エクセルでメニューバー・ツールバーが表示されない
http://www.salty1.com/backnumber/643/643.html

メニューバーが表示されない
http://pasofaq.jp/office/excel/menubar.htm

EXCEL: メニューバーが表示されない
Excel 2002: Excle10.xlb、Excel 2003: Excel11.xlb です。
http://www1.ocn.ne.jp/~hos/support/showMenubar.html
 

QEXCELのセルが動かないです

普通は、矢印キーを押すと、セルが動きますよね。

今日、仕事中
矢印キーほ押してもセルが動かなくなりました。
画面は動きますがセルがついて来ないのです。
そのPCで使う場合どのエクセルも同様の動きです。

ツールバーあたりを設定する必要がありますかね。

Aベストアンサー

そのPCのScroll Lock (Scr Lk)キーが押されていませんか?

QExcel2007でオートカルクが表示されません

解決方法を調べたところ、2003での解決方法(ツール>オプション>ステータスバーを選択)はわかったのですが、2007でそれに該当するところが分かりません。
表示タブにも関連するところがなさそうです。
どのようにすれば表示されるかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

最下段のステータバー上で右クリックでメニューが出ると思いますのでお試しください。

Qエクセル マウスで選択した範囲の行数をカウントする方法

マウスで選択した範囲の行数をカウントする方法を教えてください。

関数とかを使わずに、マウス(の右ボタンか左ボタンかは忘れました)で選択した範囲、
例えば、A10~A20をかこうとします。この範囲の行数は11行になりますよね。
この11という数字ですが、範囲選択している時に、エクセルの中で目で見れる方法があったと思います。
他の人がやっていたのを見ていたのですが忘れてしまいました。
何かエクセルの表示メニューの操作とかが必要でしょうか。

教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>他の人がやっていたのを見ていたのですが
もしかしてこんな事

一番下のステータスバーがありますが・・・
(コマンドと表示されていると思います)

ステータスバーで 右クリック データの個数を選択
これでステータスバーの真ん中にデータ数が表示されます


ステータスバーが表示されていない場合は
表示 ステータスバー にチェック

但し、行数又は列数ではなく 選択された範囲にあるデータ数です
違いましたら失礼

QExcelのメニューバーが表示されない

Excelを起動すると、「ファイル」「編集」「表示」「書式」「ツール」・・・等のメニューバーが表示されなくなりました。

どのようにしたら、元の表示された状態に戻すことができるのでしょうか。

OSはWindowsXP、Office 2000です。

Aベストアンサー

Excelを起動した状態で[Alt]+[F8]キーを押し、マクロ名に「メニューバー表示」と入力し「作成」をクリックして下記のコマンドを入力してください。
「メニューバー表示()」と「End Sub」は自動的に作成されます。

メニューバー表示()
 CommandBars("Worksheet Menu Bar").Enabled = True
End Sub

もう一度[Alt]+[F8]キーを押し、「実行」をクリックしてみてください。

これでもダメなら下記のページのツールバーファイルの再構築を試してみてください。


[XL2000] メニューバーやツールバーの表示、非表示、またはリセットの方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;825052

Qエクセルを開く都度の画面(縮小)サイズの改善法を

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴していましたので再度試みましたが改善しません。その時の「torayoshi」様からのサポートは以下でした。

【手動でウィンドウを広げても開くたびに元に戻ってしまうのは、
「ウィンドウの自動整列化」が有効になっていてそれが邪魔してるからです。

「コントロールパネル」→「コンピューターの簡単操作センター」→「マウスを使いやすくします」→
「ウィンドウの管理を簡単にします」項目の「ウィンドウが画面の端に移動されたとき~」にチェックを入れる。 】でした。この手順を再度試みましたが今回はエクセルファイルに関しては改善しません。解決法が有りましたらサポートを宜しくお願いいたします。(エクセルは2010バージョンです。)

10幾つかのエクセルファイルがありますが、その内の幾つかのファイルを記録するために毎朝、毎夕開きますが、開くたびに縮小画面で表示されます。そのためファイルを開く都度、最大化ボタンをクリックして最大化画面で作業をし、終了するときは最大化画面のままで保存していますが次回開くと再び縮小画面で表示されます。以前には無かったことですが、なにかどこかで間違えた手順をしたのですかね?。これと同じような質問を昨年4月にも質問して(6640779)その時「torayoshi」様から次のようなサポートを頂戴して...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です。

> ご指示のアドバイス、即実行しましたが改善されませんでした。

下記URLのページの過去ログはご参考になりませんか?

「Excel2010実行時の大きさ=最大化にしておいても最大化しません。」
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/excel2010%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E6%99%82%E3%81%AE/d68cf32d-0d0d-40a2-b37d-610560520e63


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報