1982年か1983年だったと思います。
ラジオを聴きながら受験勉強をしていると、ある曲が流れて来ました。

女性ボーカリストで、
流れて来た曲は、
【ムーンライト、ベルベット色した、黄昏って・・・。】
この部分しか憶えていません。

とてもメロウな曲でした。
この曲名とアーティスト名を探しております。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

南野陽子サンの『ムーンランデブー』あたりはいかがでしょう?



下記で試聴できます☆
『ベルベットシークレット』『黄昏の図書館』も聞いてみてください。
年代はよくわかりませんが、3つのキーワードを見たとき
このアルバムが浮かびました♪

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/MH/YokoMin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡頂き、大変恐縮です。
確認してみたのですが、残念ながら違うようです。

お調べ頂きましたこと、誠に感謝致しております。
もしまた何か思い起こしましたら、お知らせ頂ければ幸いです。

お礼日時:2009/05/18 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山川豊のアメリカ橋ってどこ?

山川豊さんが歌っているアメリカ橋はどこにあるのでしょうか?日本全国にアメリカ橋があるのでどこかわかりません。

Aベストアンサー

 「アメリカ橋」という曲は、兄弟デュオ「狩人」にも同名異曲がありますが、歌われている「アメリカ橋」は、両曲とも同じ橋のようです。
 したがって、「目黒と恵比寿の間」にある橋、ということになります。
 予断ですが、狩人版「アメリカ橋」は、もともとアルバム挿入曲を2年後にシングルカットされたものでしたが、その間に橋の色が、歌詞の色とは異なる色に塗り替えられてしまい、「またもとの色に塗り替えてほしい」と、役所に署名を集めて要望を出したということで話題になりました。

QUSENで流れていた曲 曲名と歌手がわかりません。

男性が1人で歌っている
バラード系
「どうして、君を好きになっちゃったんだろう?」
サビも「ど~~~~して~~~君を好きになっちゃったんだろう?」

「なっちゃった」か、「なってしまった」か、正確には不明。

妙に耳に残る曲でした。
お分かりになる方、教えてください。

Aベストアンサー

一人ではありませんがもしかしたら、東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1828989&GOODS_SORT_CD=101

↓歌詞です。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=68371

参考URL:http://toho-jp.net/index.html

Q「黄昏」何とか言うバンド

ちょっとHぽい曲を歌います。ケレージーケンバンド風でボーカルは女性だったか?名前が分かりません。

たそがれナイトクラブじゃなくて「黄昏・・」とか「街角・・」みたいな名前だったと思うのですが、探しても見つかりません。
どなたか教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ケンバンドと比較されやすいバンドで思いつくのが、「面影ラッキーホール」です。
ボーカルが男性なので、間違ってると思いますが、ご参考までに。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E3%80%80%E9%9D%A2%E5%BD%B1%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000085057/
http://www.omokageluckyhole.com/

Q先週の週刊AKBで流れていた劇場曲の曲名

先週の週刊AKBでさっしーのブログ100件更新企画のVTRが流れました。

そのVTRの中で劇場での公演の映像も流れていましたが、
そこで歌われていた曲は何という曲でしょうか?

(さっしーが歌っている部分だけが流れていた曲です)

Aベストアンサー

チームB3rdステージ『パジャマドライブ』公演の中の曲「鏡の中のジャンヌ・ダルク」です。
http://www.akb48.co.jp/song/03b.html

Q黄昏

黄昏乙女と言うアニメがあるそうです。
今日初めて知りました。
しかし、黄昏乙女ってどういう意味ですか?

日が暮れて暗い女性? ってことですか?
黄昏と言う情景に、乙女なら、「黄昏に乙女」の方が、日本語的にままありかなっと思うのですが……。

Aベストアンサー

私見で申し訳ございません。

「黄昏」は黄昏時(たそがれどき)などと表現される場合もありますよね。

黄昏の語源について御存じでしょうか?「誰そかれ」という古語ですね。

『万葉集』巻10(2240)
誰そかれと 我れをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つ我を

【意訳】
誰だいそうして待っている相手はと、私に尋ねかけたりしないでください。九月の冷たい露に濡れながら、あなたを待っている私ですのに。

これらから憶測するに「黄昏乙女」とは、本歌を歌い上げた人物のごとき状態の乙女を指すのではないでしょうか?

Q有線で流れてる曲の曲名教えてください

こんばんは。

店の有線で流れてる曲で「ワン・ツー・スリー、ワン・ツー・スリー、恋が始まる」
って歌い出しの曲はなんて曲ですか?

お願いします。

Aベストアンサー

曲名: 123~恋がはじまる~
アーティスト: いきものがかり
http://www.youtube.com/watch?v=WbrBQ96Cdjc

Q「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」の主題歌

赤川次郎さんの「三毛猫ホームズの黄昏ホテル」のドラマ(映画だったかもしれません)でオープニングかエンディングで流れていた曲の歌手名と曲名が知りたいです。「黄昏にはあなたが見えなくなる~」というような歌詞があったような気がします。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(ドラマ)大林作品で

竹内力が石津刑事をやっているやつですよね?
(主演は陣内&宮沢)


「たそがれラビリンス」オープニング曲です。
「THE ME」という人が歌ってます。

Q1983年頃の女性アイドルの曲名が分かりません

1983年前後の女性アイドル歌手の曲なのですが、曲名と歌手名が全く分かりません。サビの歌詞は「髪の長い少女がここで見ています。手を振るだけで通じ合うのです」だったと思います。少しアップテンポで、マイナーな曲調でした。わりと村下孝蔵さんの「初恋」的な内容だったような…。ちなみにヒットはしませんでしたが、オリコンの100位ぐらいには入ったかもしれません。歌詞で検索しても出てこないので、もし分かる方いましたら、是非よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1983年デビュー徳丸純子さんの
「聖・ファーストラブ」だと思います。

当時同級生の男子が徳丸さんの大ファンで
その子がよく口ずさんでいたため
私も何となくですがその歌詞の部分が記憶に残っていました。

『 徳丸純子 聖・ファーストラブ 長い髪の少女 』
で検索されてみてください。

個人の方のサイトで詳細が確認できると思います。
(もし違っていたらごめんなさい!)

Q黄昏の類義語や類字

“黄昏”の類義語や類字って“夕”以外にあるでしょうか?

Aベストアンサー

あまり普段、目にしないものも含め、以下のようなものがあります。

夕べ
夕刻
夕方
夕景
夕暮れ
夕間暮れ
暮れ
暮れ方
日没
入り相

晩方
火点し頃
日の入り
日暮れ
日の暮れ

Q有線で流れてた曲名とアーティスト!

こんにちは。
最近バイト先の有線でよく耳にして気になっているアーティストさんが居るのですが
名前も曲名も分からないので、知ってる方居ましたら教えてください!!

歌詞は全部英語で、ジャンルはスカコアだと思います。

『ワンモンタイム~ワンウォントゥダーイ』

みたいな英語の歌詞です。
何言ってるのか聞き取れないんですけど『ワンモンタイム』は合ってると思います!

宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

最近よくかかってるのでしたら、
NICOTINEの「GET THE LIBERTY」かもしれません。

ワンモアタイム~って出てきますし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報