今夏、北海道に旅行に行くのですが、札幌でお勧めのジンギスカンのお店を教えてください、できたら、蟹も一緒に食べれたらうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

過去の回答にもありますが,うちがおススメするのは,以下の2店です。



スイーツ:
「フルーツケーキファクトリー」
http://www.fruitscakefactory.com/index.html

ジンギスカン
「開拓屋」
http://www.walkerplus.com/hokkaido/gourmet/DETAI …

残念ながら,この2店では,カニは食べられません。
近くのお店で済ませたいときは,フルーツケーキファクトリーのならびに,
「松尾ジンギスカン」があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケーキファクトリーは嫁が大変喜んでいます。

お礼日時:2009/05/12 21:11

ジンギスカンの店で蟹も出してるような店は、バイキングや安売りをウリにするような店です。


(ビアガーデンでも見たことある。)
そーゆーとこは、ジンギスカンもソコソコ、カニもあんまうまくない。

「できたら、蟹も一緒」を優先して変な店に行くより、
ちゃんとジンギスカンの肉がおいしい店(専門店)に行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、少しずつたくさん色々食べたいと思います。今から楽しみです。

お礼日時:2009/05/12 21:01

札幌の者ですが、


あなたのホテルがすすきの~中島公園周辺なら(住所が南3条~南9条あたりの範囲)、以下の7店は、どのホテルのフロントで聞いても名前が挙がる標準的なカニのお店です。#1の方が紹介しているジンギスカンの「開拓屋」はすすきののど真ん中あたり(南5条西4)にあるので、あなたが徒歩移動であっても、以下のカニのお店のどれとも組み合わせ可能です。住所的には、「えびかに合戦 札幌本店」(南4条西5)が開拓屋(南5条西4)から一番近いです。

どのホテルのフロントで聞いても名前が挙がるため、失敗がないという点では安全ですので、ご紹介しておきます:

●えびかに合戦  4-2店(中央区南4条西2 南4西2ビル11F)
http://r.gnavi.co.jp/h006301/
2名様から。個室利用可。場所はすすきのの東部になります。地下鉄東豊線「豊水すすきの駅」そば。二条市場からも近い。地図と割引クーポンはこちら:
http://r.gnavi.co.jp/h006301/map1.htm

●えびかに合戦 札幌本店(中央区南4条西5)
http://r.gnavi.co.jp/h006300/
地図と割引クーポンはこちら:
http://r.gnavi.co.jp/h006300/map1.htm
場所はすすきののほぼ中心、ホテル東急インの北側、向かいです。

●おれの札幌(中央区南7条西6丁目おれの札幌ビル)
http://r.gnavi.co.jp/h064500/
公式サイト
http://www.e-okhotsk.com/sapporo/
中島公園駅からも近いです。場所はすすきのの南西部になります。たらば、毛ガニ、ずわい、食べ放題4700円~
地図と割引クーポンはこちら:
http://r.gnavi.co.jp/h064500/map1.htm

●カニ本家 すすきの店(中央区南6条西4-1-3 )
http://r.gnavi.co.jp/h049601/
場所はすすきの駅と中島公園駅の中間点になります(すすきのの南部)。
地図と割引クーポンはこちら:
http://r.gnavi.co.jp/h049601/map1.htm

●カニ将軍 札幌本店(中央区南4条西2) 
http://r.gnavi.co.jp/h001801/
これが店舗の外観↓
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm …
場所はすすきののほぼ中心からちょっと東寄り、ホテル東横インの東となりにあります。通りの斜め向かいがTV番組の「警察24時」で有名なすすきの交番:
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A4_2.htm …
地図と割引クーポンはこちら:
http://r.gnavi.co.jp/h001801/map1.htm

●氷雪の門(中央区南5条西2)
http://r.gnavi.co.jp/h025400/
地図と割引クーポンはこちら:
http://r.gnavi.co.jp/h025400/map1.htm
場所はすすきのの東部になります。地下鉄東豊線、豊水すすきの駅のそば。

最後にバイキング店ですが↓
●海商 海鮮バイキング 難陀(中央区南5条西2)
http://r.gnavi.co.jp/h212901/
地図と割引クーポンはこちら:
http://r.gnavi.co.jp/h212901/map1.htm
場所はすすきのの東部になります。地下鉄東豊線、豊水すすきの駅のそば。カニの他、寿司やケーキも食べられるバイキング形式です。当然ですが、同じ海商系列では、すすきのにあるこの難陀が一番高く、郊外の東苗穂店は、半分ぐらいの値段でカニのバイキングが可能です。

東京の銀座で食べるのと同じで、すすきの周辺でカニを食べると値段が高くなりますので、お忘れなく。

なお、#2さまご紹介のヤマダモンゴル北8条店ですが、お店のなんらかの事情により、ヤマダモンゴルの公式サイト
http://www.g-taste.co.jp/yamadamongoru/index.html
の店舗リストからはずされています。公式サイトになくても、営業はしていることは確認済みですので、安心して行ってください。なんらかの事情というのは、わかりません(フランチャイズ契約のトラブル?)。ヤマダモンゴルには狸小路店(南2条西7丁目)もありますので、すすきののからも歩けないこともありません(ちょっと遠い)。

スイーツは後ほど、時間があったら追加しますけど、どちらの地区に泊まるんですか?すすきの泊?中島公園泊?大通公園泊?札幌駅周辺泊? 泊まる地区がわかれば、回答するこちらも楽になるんですが。

最後にすすきのの飲食店街の皆様からのメッセージです:
「観光客の人たちはホテルとカニ料理店の往復ばかりで、うちらの居酒屋街のほうに来てくれないので、景気がさっぱり良くなった感じがしない」  と ぼやいてます。
(地元北海道限定放送のテレビ番組より)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。1件1件チェックして参考にさせていただきます。話変わりますが、ジンギスカン、カニ、居酒屋、寿司、どれか1軒なら何をお勧めしますが?

お礼日時:2009/05/12 21:04

札幌駅北口のホテル泊なら


いかにも渋いネーミングの店だが

ヤマダモンゴル 北8条店
http://www.enkai489.com/yoyaku2/step2.php?shop_i …
http://gourmettown.net/coupon/mongoru-kita8jou.htm
北大正門前ちょっと東。ホテルから徒歩で楽々。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、締めのラーメンいいですね、相当惹かれてます。ちなみに、宿は京王プラザホテルに泊まる予定です。

お礼日時:2009/05/12 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京・横浜でおすすめスイーツ

来週東京へ遊びに行くんですが、東京に行けば是非食べておいた方がいいというおすすめスイーツや食べ物があれば教えてください。
横浜にも行きます。
同じくおすすめなスイーツや食べ物があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

●洋(英国)風る→フォートナム&メイソン(http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1010/h_restaurant/fortnum.html )
●和風の甘味処"竹むら"→http://machi-log.jp/st/feature/blogger/member/kanmi.html
●レピドール(ケーキ)→http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003251/ 

又(検索途上で)"喫茶店と甘味処リンク集が見付ったので、神奈川に設定して置きます。http://y30.net/circle/kissa/kanagawa.htm
更には(芝田山康著&日経刊の)"大乃国のスイーツ全国巡業"なる書がある故、事前に質問者さんが図書館等で借読可な環境にある時には一読をお奨めしますね。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4532165687

最後に雑多で拙い内容になった点をお詫びしつつ、今回のカキコみを閉じます。失礼しました。

Q北海道(札幌市内)でおいしい蟹料理店

7月に家族で北海道に旅行に行きます。おいしい蟹料理を食べたいのですが観光客相手ではなく地元で評判のお店をご存知でしたら教えてください。他にも「らーめん屋」「お寿司」のお店もご存知の方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

居酒屋さんですが魚介類の新鮮さが違います。
客層は地元の人ばかりですが
あらかじめ予約しておかないと
満員で座れないので食べたいものと席の予約だけはしておきましょう


http://www.issenmanryo.com/
http://www.issenmanryo.net/

おすしは家族連れなら回転寿司はいかが??
本州から来たネットの友人なんか連れて行くと
かなりびっくりして帰ります。
しかも、思いっきり食べても普通のお店の半額近いです。
「なごやか亭」とか「トリトン」、「一心」がおすすめです。

Q東京近郊のおすすめスイーツ

東京、神奈川、埼玉あたりでおすすめのスイーツありますか?
チェーン店でも小さなお店でも構いません。
ケーキでも焼き菓子でも和菓子でもアイスでもOKです。
おすすめありましたら教えてください。

Aベストアンサー

カフェ・コムサは好きですね。
ショーケースに展示されているホールの状態を見ると、どれを食べようか20分以上迷ってしまいます。
私は池袋東武でよく利用します

Q札幌のお勧め宿とジンギスカン屋を教えて下さい

札幌のお勧め宿とジンギスカン屋さんとモデル観光ルートを教えて下さい。
小樽のお寿司屋さんもご存知でしたら是非御願いします。
9月3日に夫婦で泊まります。初めての北海道です。3日の10時に千歳空港着です。その後電車で小樽に移動し
小樽観光をして、夕方電車で札幌に行き、チェックイン後、簡単に札幌周辺を観光して
夜はジンギスカンにしようと思っています。
(1)駅から近くのホテル(予算は1泊2人で30000円以内)
記念日旅行なので、雰囲気がよいところ希望。
(2)当日の推奨観光ルート(時間に終われず、のんびり案で)
(3)お昼は小樽でお寿司にしたいので、周辺のお勧めのお店
(4)夜は札幌でジンギスカンにしたいので、近くでお勧めのお店
上記のうち、一つでもけっこうです。
是非、御願いします。

Aベストアンサー

「夜空のジンギスカン」
「ガラス張りの10Fからみる札幌の夜景と共にぜひお楽しみください。 」
景色がいいだけじゃなく、札幌のジンギスカンのベスト10なら必ず名が出る店。
景色とうまいならココでしょ。景色がどうでも良ければ他もあるけど。

http://www.yozojin.com/main-yozora.htm
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027459.html

話題の「だるま」は結構、こきたないよ。
松尾はあり得ない。安いだけ。
サッポロビール園は論外。

ホテルは「駅から近い」にこだわらなくてもいいかと。
どこからでもタクシー乗ればすぐだし。

雰囲気が良くて、温泉付きで、
札幌プリンスホテルタワー、
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=340565&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careBath=1&callbackHistFlg=1
アートホテルズ札幌
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=329923&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careBath=1&callbackHistFlg=1
なんかを勧める。
全然3万いかないので、すすきのからタクシー乗っても充分。

[JRタワーホテル日航札幌]がいいけど高いんで、私はスパしか行ったことない。
http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?screenId=UWW1402&distCd=01&yadNo=327602&rootCd=04&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=1&careBath=1&callbackHistFlg=1

スパで、プリンス、アートホテルズ、日航を比べると、うーん、、どこもいいと思うけどなぁ。

「夜空のジンギスカン」
「ガラス張りの10Fからみる札幌の夜景と共にぜひお楽しみください。 」
景色がいいだけじゃなく、札幌のジンギスカンのベスト10なら必ず名が出る店。
景色とうまいならココでしょ。景色がどうでも良ければ他もあるけど。

http://www.yozojin.com/main-yozora.htm
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000027459.html

話題の「だるま」は結構、こきたないよ。
松尾はあり得ない。安いだけ。
サッポロビール園は論外。

ホテルは「駅から近い」にこだわらなくてもいいかと...続きを読む

Qおすすめスイーツ

来週、東京へ行くのですが何かスイーツのお土産を買って
帰りたいと思っています。
東京駅周辺(丸ビル)などの美味しいスイーツがあったら
教えて下さい。
また、川崎にも行くので川崎駅周辺にも何か美味しいおすすめ
スイーツがあったら教えてください。
お願いします!!

Aベストアンサー

東京駅では
●ヨックモック 全国にあり
http://www.yokumoku.co.jp/shop/index.html
http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html
地下のれん街、その他あり
●銀のぶどう 支店は少ない
http://www.ginnobudo.jp/shop/index.html
白らら が人気
地下のれん街
●キハチ 東京ならでは?
http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html
フルーツいっぱいのロールはオススメ
地下のれん街、その他あり
●トップス たまに地方でも出店
http://www.kjps.net/user/nicky930/page265.html
●千疋屋 都内だけ?
http://www.sembikiya.co.jp/shop/index.php
http://www.senbikiya.co.jp/main-tenpo.htm少し歩きます。
●舟和 意外と地方でも可
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/cgi-bin/public-cgi/tenpo_info.cgi?tenpocode=S0063
地下のれん街
●満願堂 芋きん 地方では見かけない?
http://blogs.dion.ne.jp/a_sign_bar/archives/5093108.html
地下のれん街

☆千疋屋以外全て大丸地下のショップで購入可能。
たまに期間限定で小川軒が出ています。

川崎駅では…いつもスタバなので詳しくありません。
○モンシュシュ  ここもロールが人気、私はキハチ派
http://www.mon-chouchou.com/index2.html
○ケーキアンテノール  どれも美味しそう
http://www.xn--4ckyazg7ct280aq9a.stmhi.com/%E9%A3%9F%E7%89%A9%E8%B2%A9/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB(%E3%83%A9%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%8A%E5%B7%9D%E5%B4%8E%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%83%BB%E6%B4%8B%E8%8F%93%E5%AD%90).html
↑ケーキばかりです。いずれも人気で並んでいます。

※全部買ったらケーキだらけ。和菓子もあるけれど。笑

東京駅では
●ヨックモック 全国にあり
http://www.yokumoku.co.jp/shop/index.html
http://www.yokumoku.co.jp/lineup/syouhin_1.html
地下のれん街、その他あり
●銀のぶどう 支店は少ない
http://www.ginnobudo.jp/shop/index.html
白らら が人気
地下のれん街
●キハチ 東京ならでは?
http://www.kihachi.co.jp/pati/pati_cake.html
フルーツいっぱいのロールはオススメ
地下のれん街、その他あり
●トップス たまに地方でも出店
http://www.kjps.net/user/nicky930/page265.html
●千疋屋 ...続きを読む

Q札幌で蟹を食べたいです

3.18、札幌に行く予定ですが、
やばり蟹を食べたいんです。
http://www.kani-honke.co.jp/ryouri/index.html
蟹本家のホームページを見ると、迷ってしまった。
お昼の食事だから、量が多すぎると、食べきれないし、午後の旅行にも影響が出るかもしれません。
軽く食べたいですが、蟹の味ができればいっぱい味わいたいんです。

なにを注文したほうがいいですか。
教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に旅行から3ヶ月、蟹は堪能された事と思います。
札幌で蟹を軽く…なら駅弁食べ比べが無難と考えます。
札幌の駅弁で蟹寿司は5種類程度(旬の場合)。
今の時期は禁漁期間だから冷凍蟹しか無いですが、それでも2種類はあります。
次回は是非「道内かに巡り」でどうぞ。
十勝の農産物もお忘れ無く

Qかわいいスイーツ・お土産用in東京

持ち運びが容易なかわいいスイーツを探しています。

東京にはたくさん可愛いスイーツがありますね。
原宿にあるパンダのシュークリーム、
ル・ポミエの牛や犬のエクレア、
sweets maniacのカップケーキなど・・

実家に帰省する際にお土産として買って帰りたいのですが
東京から北海道なので飛行機を使わなければなりません。

カップケーキって、デコレーションされてるので
やっぱり型崩れしやすいと思うのですが
実際どうでしょうか。

なにかおすすめのかわいいスイーツありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

カップケーキ専門店で購入すると、動かないように「固定」してくれます。
なので崩れにくいですよ。

カップケーキなら、ロリオリ365もオススメです。
スイーツマニアックのものと違い、デコレーションに生クリームを使った、普通のケーキをカップ仕立てにしています。
なので、モンブランとかチーズケーキとか、かわいくて種類も豊富です♪

あと、ラデュレのBOXや袋が、超カワイイです。
マカロンは、とにかくハンパなくおいしい!
(マカロン、おいしいお店って、ほんとに少ない!ですが、これは別格です)

食べ終わった後も、幸せ気分に浸れます☆


ケーキそのものなら、カカオエットパリが、芸術してます!
ショートケーキやブリュレが、グラスに入ってて、ため息モノです。
飛行機はちょっと厳しいですが…

時間があったら、是非行ってみてください。

Q札幌で美味しい海鮮丼・ジンギスカンのお店知りたい

7/10~家族で初めての札幌旅行を計画しました。
今から海鮮丼を食べるのがとっても楽しみですが、どこへ行ってよいのやら・・・

海鮮丼を美味しく頂ける有名なお店がありましたら是非教えていただけないでしょうか?
一度ジンギスカンも食してみたぃなぁ・・・と考えてもいますので、ジンギスカンの美味しいお店
をご存じでしたら、そちらも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もうすぐご出発ですね。
ジンギスカンなら絶対「だるま」に行ってみてください!
並ぶけど、回転も速いので、そんなに苦にならないはず。
何店舗かありますが、私のオススメは本店。
私は生まれも育ちも札幌ですが、年に何回かは並んで食べます。
美味しいですよ~


海鮮丼は色々あるけど、あんまりどこに入ってもハズレないのかな~とは思いますが
「開陽亭」というススキノにあるお店は、
地元民の間でも流行った事があります。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000100/


タクシーの運転手さんに聞いた話では、今札幌の観光では
白い恋人パーク  http://www.shiroikoibitopark.jp/
が流行っているらしいですよ(笑)

個人的なオススメは、藻岩山からの夜景です。
http://moiwa.sapporo-dc.co.jp/

道外から来られるなら、肌寒いと思うので、
羽織りもの必須ですよ~~
楽しんで行って下さい

参考URL:http://best.miru-kuru.com/daruma/

もうすぐご出発ですね。
ジンギスカンなら絶対「だるま」に行ってみてください!
並ぶけど、回転も速いので、そんなに苦にならないはず。
何店舗かありますが、私のオススメは本店。
私は生まれも育ちも札幌ですが、年に何回かは並んで食べます。
美味しいですよ~


海鮮丼は色々あるけど、あんまりどこに入ってもハズレないのかな~とは思いますが
「開陽亭」というススキノにあるお店は、
地元民の間でも流行った事があります。
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010103/1000100/


タクシーの運転手さんに...続きを読む

Q東京、横浜のスイーツ

東京と横浜に観光に行くのですが、
おいしいスイーツが食べれるおすすめのお店を
教えてください。

Aベストアンサー

キャトルがオススメです。↓

http://www.quatre.co.jp/

よく行くのが、車なので「柿の木坂」(Pあり。2Fで食事可)。東京駅構内(新幹線改札そば)が穴場なのですが、そこは持ち帰りのみです。

自由が丘のスウィーツフォレストは、思ったより狭い上にメチャ混みなので、個人的にはイマイチでした。

スウィーツフォーレストはナムコ系だったと思うのですが、同じナムコ系の池袋サンシャインシティの「ナンジャタウン」で「東京デザート共和国」をやってるので、ここはどうでしょうか。↓

http://www.sunshinecity.co.jp/event/115270408769826455.html

Q札幌旅行で、お勧めのジンギスカンととろろ土産は?

来週北海道に2泊3日の旅行へ行きます。
千歳からレンタカーで、札幌で2泊します。
お土産でジンギスカン(ラム)と、とろろを頼まれました。
どこかお勧めのお土産店を教えてください。

ジンギスカンは、松尾ジンギスカンしか買ったことがありません。
術後まだ間もないので、長距離の徒歩はまだ大変なので’出来れば’車で移動できる場所が希望です。

Aベストアンサー

千歳からレンタカーということですと新千歳空港ですよね。
空港に多くの売店がありますからそこで北海道のお土産はほとんど揃います。

札幌市内ですとホテルがどこかわかりませんが、ホテルで聞けばいいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報