こちらでは度々お世話になります。

当方28歳、彼女25歳です。

今月、付き合っている彼女と1周年記念を迎えます。
そこで、何かプレゼントしたいと思うのですが、なかなか
いいプレゼントが思いつかないのでアドバイス願えないでしょうか?

ネックレス・指輪・時計等身に付けるアクセサリーは金属アレルギー
のため本人が嫌がります。

以前にウインドウショッピングをしていた際、カジュアルなトート
バッグが欲しいと言っていたのでバッグをプレゼントしたいと思います。

彼女の好きな服のブランドは、エゴイスト・マウジー・セシルマクビー
・ゴアなどです。

予算は3万円ぐらいまでで、上記ブランドに合うようなバックが
あれば教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

バッグはそれぞれ好みがあるので、彼女の欲しい物を事前に聞いてからの方が無難ですよ。

趣味じゃないバッグを使うのって、ものすごい負担ですから。
1周年記念なら、プレゼントより旅行とかの方が嬉しいかも。近場に一泊くらいなら、お金もそれほどかからないですし。。。
    • good
    • 0

彼女さんの好きな洋服のブランドのショップにもバッグは揃っているので、


そちらで購入すれば、ファッションとも合うのでは?

そう言うショップでのバッグならそこまで高くないので、
予算の3万円で十分良い物が買えると思いますよ☆
    • good
    • 0

ご希望に沿う回答じゃないのですが、


付き合って一周年記念、という記念日でしたら、
物よりも食事という選択でも良い気がします。

バッグは、普段の持ち物や求める大きさの個人差が大きいので、
彼女と一緒に選ばれた方がいいのでは?と思います。

知り合いからバッグをプレゼントされたことがありますが、
自分が使うにはイマイチで、一回も使えてません。
こうなると勿体ないです……。
    • good
    • 0

1周年記念のプレゼントなんて素敵ですね~。



私が記念日にプレゼントするのは、COACHのバッグが多いですね。服のジャンル問わず無難に合わせられるデザインが多いからです。

質問の答えにはなりませんが、彼女さんが欲しいと言っていた物って結構自分で欲しいブランドやデザインが決まっている事が多いと思います。なので、買う際には上手に好きな形、色など聞いた方が良いですね。

それよりも、彼女さんが普段身に着けていない(持っていない)物を気づき、プレゼントする方が良いとも思います。
(私はプレゼントする時はこっちで考えます。)

良いプレゼントが見つかると良いですね^^b
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバッグ 作り方

バッグを作ろうと思っています。

マイケルコースナオミクラッチと検索したら出てくる形のバッグを作りたいです。
いろいろ調べましたが、なかなかいい形の作り方がでてきませんでした。
もし、こんな感じのしっかりした形でパーティーに使えそうなバッグの作り方のサイトありましたら教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

簡単 自分で作る流行のクラッチバッグの作り方
こちらはレザーを使った手縫いのクラッチバッグです
レザーなのでこちらがしっかりした形かなと思います

Ameriのクラッチバッグ 動画
こちらは布生地を使った手縫いのクラッチバッグです
布生地ですが裏生地アリ&フタ部分がフェルトで補強されてるので
裏生地や芯地の付け方が理解出来ます

マイケルコースの物ではないですがアレンジすると作れると思います
上の二つはマチなしフラットなクラッチバッグなのでマチを付けるだけです
カッチリ目が好みなら芯地を固いタイプすると良いですよ

マチが付く分フタのサイズ等がサイズが変わります
最初にチラシ等で好みのサイズのクラッチバッグを書き出して切り抜き
組み立てて好みの形状(フタの被り具合&カドのカーブ等)に整え
他のチラシで型紙を作ると良いです

Q<ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント>

<ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント>

はじめまして。
悩んで悩んで、今だに答えが見つからないので、質問させて頂きます。


再来週、付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日です。
誕生日プレゼントに悩んでいるのですが、
私は学生で、一人暮らしでもあり、
正直あまりお金に余裕がありません。
彼は、働いてます。

<今考えてるプレゼント>
・手作りケーキ
・手作りバースデーカード

ただ、彼は甘いものが苦手で、ケーキもどんな物にしたらいいか全くわかりません。
また私の家には、オーブンもありません。
なので、炊飯器を利用しようかと。。。


これだけじゃ、少ないですよね?
彼はブランド好きで、好きなブランドのをあげようとしたけど、やっぱり値段が高すぎました。
この間、気に入った靴があり
欲しいと言ってましたが
2万したので、ちょっと厳しいかなと。。

また、あるキャラクターが大好きで、そのキャラクターの水筒も欲しいと言ったことがあったけど、
さすがに職場にキャラの水筒持って行きませんよね?


やはり、お金を出して靴買うべきなんでしょうか?
それとも、キャラクターのグッズ?

他にあげれるアイデアあったら、
お願いします♪
長い文章で申し訳ありません。
回答よろしくお願いします!

<ブランド好き彼氏の誕生日プレゼント>

はじめまして。
悩んで悩んで、今だに答えが見つからないので、質問させて頂きます。


再来週、付き合って2ヶ月になる彼氏の誕生日です。
誕生日プレゼントに悩んでいるのですが、
私は学生で、一人暮らしでもあり、
正直あまりお金に余裕がありません。
彼は、働いてます。

<今考えてるプレゼント>
・手作りケーキ
・手作りバースデーカード

ただ、彼は甘いものが苦手で、ケーキもどんな物にしたらいいか全くわかりません。
また私の家には、オーブ...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1です。
うちの小学生の娘もスティッチが大好きで、グッズを探すこともよくあります。
ディズニーのグッズは、子供向けの可愛いデザインのものから大人っぽいデザインのものまで、
デザインも幅広いですよ~。

落ち着いた色合いで、カラフルな絵柄じゃなく単色の絵柄のシックなデザインのものなら、
大人の男性でも持ちやすいのではないでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/dearcards/837061/

http://item.rakuten.co.jp/bigkmartjapan/z003/

http://item.rakuten.co.jp/keina2/4986448420036/

http://www.bellemaison.jp/ep/srvlt/EPFB00/EPFB0005/dProdDtlShow?BELN_SHOP_KBN=100&SHNCRTTKKRO_KBN=SE&KAT_BTGO=908116_329_2010_01

例を挙げてみましたが、探せばまだあるかもしれません。
「学生さんからのプレゼント」という点でもお手ごろな値段かと思いますし、
何よりも、「自分の欲しがっていたものを覚えていてくれた」ということが、
彼には嬉しいのではないでしょうか?

NO.1です。
うちの小学生の娘もスティッチが大好きで、グッズを探すこともよくあります。
ディズニーのグッズは、子供向けの可愛いデザインのものから大人っぽいデザインのものまで、
デザインも幅広いですよ~。

落ち着いた色合いで、カラフルな絵柄じゃなく単色の絵柄のシックなデザインのものなら、
大人の男性でも持ちやすいのではないでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/dearcards/837061/

http://item.rakuten.co.jp/bigkmartjapan/z003/

http://item.rakuten.co.jp/keina2/4986448420036/

http:/...続きを読む

Qバッグの作り方

このようなバッグ(裏地付き)の作り方、またはサイトを教えて下さい。

色々な語句等で検索したのですが、作り方は分かりませんでした。

バッグの開け口に、持ち手テープ?が一周縫い付けてあり、持ち手だけが縫い付けてなく浮き上がっている形の物です。
説明が下手で申し訳ありませんが、どなたかよろしくお願い致します。

分かりやすいのは石川ゆみさんの〈シンプルな生地でつくるバッグと雑貨 〉の表紙に載ってるバッグのような形です。

最近裁縫に興味を持ち始め、まだ初心者ですがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バッグの作り方に似た画像見つけましたよ
こちらの方がもたつかずスッキリしたマチになります

nonotolro 巾着袋の作り方
裏地つきの巾着 折りマチ
検索して見てください

Q彼女にプレゼントする無難なブランドは?

こんにちは。
今月末で付き合って半年になる彼女に何かプレゼントを贈ろうと思います。
物はアクセサリー、指輪はサイズが分からないので、ネックレスかブレスレットに
しようと思っています。
ですが、僕は女性物のブランドがさっぱりで、適当に選んで、それが何となく
恥ずかしいブランド(年相応でないとか)だったら恥ずかしいので、
アドバイスお願いします。
彼女は23歳で、服装はちょっとギャルっぽいきれい目カジュアル?よく分からんのですが、
この前はデニムのホットパンツに白いシャツ、茶色のウエスタンブーツを穿いてました。

予算は一万円くらいで、無難なブランドで、
女の店に買いに行くの恥ずかしいので、ネット通販のURLもお願いします。

Aベストアンサー

23歳で特に好みのブランドがないなら、ティファニーでいいのでは?
ティファニー嫌いって人は見たことないですし、無難だと思います。

ラッピングも可愛いですし。ティファニー公式サイトでネット通販もやってます。
1万円くらいならこのへんのネックレスなんてどうでしょ?

http://www.tiffany.co.jp/Shopping/CategoryBrowse.aspx?mcat=148204&cid=287465&search_params=s+5-p+1-c+287465-r+401323338-x+-n+12-ri+-ni+1-t+#p+1-n+12-cg+viewPaged-c+287465-s+5-r+401323338+401426496-t+-ri+-ni+1-x+-pu+-f+

Q和服(七五三)に合う子供のバッグの作り方が載っている雑誌を教えて下さい

3才の女の子の七五三に、バッグを作ってやりたいと思っています。
かばんを持って歩くのが好きな子なもので・・・。
手縫いでもミシン縫いでもかまいません。
着物は赤地にピンクの模様です。
巾着の作り方は手元にあるのですが、巾着だとひもが細すぎるのか、すぐ手を離してしまうので、できれば巾着ではない和服に合うバッグの作り方が載っている本、雑誌、HPがありましたら教えて下さい。
あと、ちりめんで作る「うさぎ」「花」のアップリケの作り方がわかる本もご存知でしたらぜひお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 内藤乃武子のちりめん手芸』
    NHK出版 1600円
巾着以外はシンプルな感じの四角のマチなしタイプ(共布の持ち手)ですが、ポイントの花の細工がすてき。アップリケのつけかたも出ていて、型紙つきです。

『弓岡勝美の 古裂で創るバッグ』
    日本ヴォーグ社 1500円
バッグのパターンもたくさんあります(渋い色のせいか大人っぽく見えます)が、リアル系の花のアップリケがとてもきれい。表紙に、桜、あやめ、朝顔、梅、などなどがアップリケされたものが出ていますが、その他もきれいです。明るい生地を使えばもっとお子さん向きになりそう。

『ちりめんで作る細工ものと押し絵』
    桑原実絵 浜肇子 要海三枝子デザイン 雄鶏社 1800円
アップリケになる押し絵がシンプルでかわいいうさぎ、着物着ておじぎしている耳の長いうさぎ、12支のうさぎなどあり、どれもかわいいです。押し絵の図案もいろいろあるし、半立体の花をモチーフにつけてもすてきかと。
バッグは巾着しか出ていません。

他にもいろいろあると思います。この中で古いものでも1999年の発行なんですが、手に入らないかもしれないので。
本屋さんで手芸コーナーで探す時は、「ちりめん」が入っているものがいいと思います。藍や古布だと大人っぽいデザインが多いので。
あとは、下記で「ちりめん」や「バッグ」「押し絵」など入れて検索すると、表紙が見られるのもあります。
たった一つの手作りの七五三バッグ、きっとお子さんに似合うのができると思います。すてきなお母さんですね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp

こんばんは
母がその手の本はたくさん持っているので(50冊以上)その中から選んでみました。

『手ぬいでつくる もめんちりめん四季の和の小もの』
    高橋恵美子 日本ヴォーグ社 1200円
巾着以外に、ショルダーバッグ(口を房つきの玉でとめてあります)、口金のついた手提げバッグ(楕円型で口にギャザーを寄せて口金をつけています)などが出ていてかわいいと思います。ちりめんの柄がきれいなデザインですが、無地や小紋で作ってアップリケでもいいと思います。

『 NHKおしゃれ工房 ...続きを読む

Q★彼へのプレゼント★ 長く使えるブランド皮小物を探しています。

はじめまして。
付き合って半年になる彼へのプレゼントのことで皆さんに
お聞きしたい事があります。

彼は31歳、私が26歳、お互い社会人なのですが、彼のプレゼントの希望は、
「長く大切に使いたいので、きちんとアフターサービスのできるメーカーの
皮小物・・・キーケースとかがいいかなぁ」ということなのです。
彼も私もブランドにあまり詳しくないので、アフターケアのサービスがある
皮小物のブランドといえば、ルイ・ヴィトンぐらいしか知らないのですが、
特にメジャーなブランドにこだわらず、何年経ってもアフターケアが頼める
メーカーのものをプレゼント出来れば・・・と思っています。

予算的には、2万円前後で探せれば・・・と思っていますので、
もしお薦めのメーカー、ブランドを御存知でしたら、ぜひ教えて下さい!!
宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちわ♪

つい先日わたくしめの連れもお誕生日でして、わたしはおさいふをさしあげたわけなんですけど。
smile58さんのおっしゃる、ルイ・ヴィトン、コレです。いいですよ、かなりいいです。
オススメは黒のエピです。キーケースなら4連で2万円、6連で2万2千円くらいです。
黒のエピは、デキル男みたいでかなりかっこよいです。
冠婚葬祭にも困りません。

これから小物をヴィトンの黒エピで揃えてみたらかっこよいと思いますが。
ちなみに、ペアで持つのもいいですよね♪(赤のエピとか)おそろいのキーケースに同じカギ・・うぉー理想だぁ!
・・失礼しました。

Qバイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

バイアステープを使わないレジ袋型エコバッグの作り方を探しています。

作り方が載っているサイトはすべてバイアステープが使われています。
ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

テープを使わず、普通に縫ってしまう方法と、裏地を付ける方法、などがありますね^^

参考URL:http://antu-sso.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_68b5.html

Q誕生日のプレゼントに、ブランド物のアウトレット品を貰ったらどう思う?

はんずめますて。

25才以下の若くてピチピチの女性の方に聞きたいのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントに、シャネルやコーチなどのブランド物の、アウトレット品や質屋で購入した物を貰ったらどう思いますか?

言わなければバレないと思いますが、アウトレット品などは箱などがついてないようなので、少し心配なんですが。

Aベストアンサー

ブランドによるかもしれません。
コーチやGUCCIは型落ちしたものがアウトレットで売られているので、それならばOKかな・・・と思いますが、質屋だとしたら、どのブランドでも新古品ということでNGですね、私なら。
いただくのであれば、やはり、どんなものでも新品がいいです。

ただ、贈り物って気持ちだと思うんです。
相手への想い。
私なら、誕生日なら「おめでとう」、クリスマスなら「Happy X'mas!」なんていいながら乾杯するだけで十分です。

人の価値観はそれぞれ違うので、相手の方がどんなものやことをお望みなのか、それを下調べした方がいいような気がします。

Qバルーンバッグ(フラレッスンバッグ)の作り方

フラのレッスンバッグとして、バルーンバッグを作りたくて、型紙や作り方が掲載されている本を探しているのですが、見つかりません。

型紙を販売しているところや、掲載されている本をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

ちなみに、このサイトに掲載されているようなバッグです。
http://www.kapalili.net/Bagoriginal01.html

Aベストアンサー

こんにちは。
似たようなバッグ、作った事ありますよ。

まず、円形に布を裁ちます。
半円が2つになるように、数センチ切り込みを入れる。
その円のフチを、紐を入れれる様に縫う。
それぞれに紐を通す。

表・裏の2枚で作った方が、簡単だと思います。
がんばってください。

Q同じブランドのプレゼントはまずいですか?

25才男です。
去年のクリスマス、21才の彼女に4℃のネックレスをプレゼントしました。
今年は指輪を考えており、色んなブランドを検討中なんですが
デザインや値段を考えるとやっぱり4℃がいいかなぁと。

でもネックレスも指輪も同じブランドってどうなんだろうと思い
ご質問させてもらいました。
違うブランドに変えた方がいいですかね??

Aベストアンサー

個人的には
プランドバラバラのを色々いっぺんにつけている方が
チョットみっともない感じもします…。
(似合っていて、トータルバランス的に素敵なら別ですが…)


前回プレゼントした時に
彼女の反応が悪かったのでしたら
変更した方が良いでしょうが…

他に良いものが有ったのなら兎も角、

そうでなく、
一番良いと貴方が感じたのが
同じブランドならそれで良いと思いますし。

良いと感じたのが別のプランドだったとしても
貴方が「彼女に一番似合っている!」と思ったものでしたら
それで良いと思います。


女性にとって「指輪」は特別なものです。

おのずと結婚や進展を期待させてくれます。

喜んでくれると良いですね!
頑張って下さい。

お幸せに!!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報