アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてこの質問広場を利用させて頂きます。
見にくい部分もあるかと思いますが、申し訳ありません。

とあるオンラインゲームで私はある男性に出会いました。
彼は東京に住む26歳。私は北海道に住む24歳です。

先日、オンラインゲームの仲間数人でのオフ会に参加をしに東京まで行って来ました。

彼に恋愛感情はオフ会で会うまではなく、オンラインゲーム内での友人として扱って来ました。

しかし、オフ会で丸2日近く仲間と過ごしている内に彼が気になり始めてしまいました。

オフ会最終日に相手に誘われるがままオフ会を抜け出し、一線を越えてしまいました。

私は相手を拒否し続けましたが、最終的には甘い言葉に負け、許してしまいました。
その時に「付き合うか」と言う話題になったのですが
お互い疲れていたので話は後日に持ち越されました。(この事は誰にも言うな。と口止めはされましたが。。。)
翌日は秋葉原や原宿でデートをして、昼過ぎに北海道へと帰りました。

しかし北海道に帰り、オンラインゲームの仲間に彼は同じギルドの中の女の子に手を出していた(過去形)ことが発覚。

やはり自分も遊ばれているのでは?と思い、自分から「付き合うと言う話題は無かった事にして欲しい」と言いました。

すると彼からは「良かったら考えさせて欲しい」との返事が。

「考えてもいいが、考える中身が私達にはないと思う。でも返事を待ってます。」と返しましたが、それ以降他愛ない会話のメールしか来ません。

彼は何を考えると言っているのでしょうか?
距離があったとしても、遊ぶためなら曖昧な態度を男性はとるものなのでしょうか?
傷つきたくないがために突き放し、私からこの話題を切り出せば後腐れなく友達にも戻れるのではと切り出したのですが
相手の気持ちがわかりません。

読みにくい文章ですが、相談お願いします。

A 回答 (2件)

あくまで秘密裏に貴方との交際はしてきたかったんだよね。

なぜなら同時期に別の交流相手とも親密なラインを創っていたから。
貴方が彼のその曖昧な態度に気が付いて、ハッキリさせようとした態度を取ったと。一応考えさせて~とは言っても彼の中ではやっぱり無理だったな位の感覚な筈。
もう貴方は彼の考えを待つ必要は無いんじゃない?
切り替えて友達として遊んでいけば。
無理にわかろうとしなくて良いんだよ。だって今までネット上の付き合いだけで、それが急に現実の絡みになってそのまま一線を越えちゃうような関係。それはお互い様だしね。その場のノリや勢いは多分にある☆
    • 0

会ったその日に一線を越えた時点で、ちょっと???です。

彼は、その後も同じネットワーク内で普通に接しているぐらいなので、本当の遊び人というわけではないのでしょうけれど、現時点で真剣な気持ちで「付き合う」と思っているわけではないでしょう。
彼女という存在が欲しいぐらいの気持ちではないでしょうか?
だからこそ、Days111212さんが「付き合うと言う話題は無かった事にして欲しい」とおっしゃったときに「考えさせて欲しい」と言ったもののあっさりと引き下がって何事もなかったかのように振舞っているのでしょう。

ネットで出会った人と実際に会うと、物語の登場人物に実際に出会えた!といったようなちょっと現実離れした気持ちになれるので、そんな雰囲気に酔ってしまうものです。

Days111212さんが実際に会って疑問に思うこと、不安に思うことがあったから、「お付き合いはなかったことに」されたのですよね?
もうこのまま会わずにネットの中だけのお付き合いにされた方が良いと思います。
    • 0