初めてこの質問広場を利用させて頂きます。
見にくい部分もあるかと思いますが、申し訳ありません。


とあるオンラインゲームで私はある男性に出会いました。
彼は東京に住む26歳。私は北海道に住む24歳です。

先日、オンラインゲームの仲間数人でのオフ会に参加をしに東京まで行って来ました。

彼に恋愛感情はオフ会で会うまではなく、オンラインゲーム内での友人として扱って来ました。

しかし、オフ会で丸2日近く仲間と過ごしている内に彼が気になり始めてしまいました。


オフ会最終日に相手に誘われるがままオフ会を抜け出し、一線を越えてしまいました。

私は相手を拒否し続けましたが、最終的には甘い言葉に負け、許してしまいました。
その時に「付き合うか」と言う話題になったのですが
お互い疲れていたので話は後日に持ち越されました。(この事は誰にも言うな。と口止めはされましたが。。。)
翌日は秋葉原や原宿でデートをして、昼過ぎに北海道へと帰りました。


しかし北海道に帰り、オンラインゲームの仲間に彼は同じギルドの中の女の子に手を出していた(過去形)ことが発覚。

やはり自分も遊ばれているのでは?と思い、自分から「付き合うと言う話題は無かった事にして欲しい」と言いました。

すると彼からは「良かったら考えさせて欲しい」との返事が。


「考えてもいいが、考える中身が私達にはないと思う。でも返事を待ってます。」と返しましたが、それ以降他愛ない会話のメールしか来ません。

彼は何を考えると言っているのでしょうか?
距離があったとしても、遊ぶためなら曖昧な態度を男性はとるものなのでしょうか?
傷つきたくないがために突き放し、私からこの話題を切り出せば後腐れなく友達にも戻れるのではと切り出したのですが
相手の気持ちがわかりません。

読みにくい文章ですが、相談お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

あくまで秘密裏に貴方との交際はしてきたかったんだよね。


なぜなら同時期に別の交流相手とも親密なラインを創っていたから。
貴方が彼のその曖昧な態度に気が付いて、ハッキリさせようとした態度を取ったと。一応考えさせて~とは言っても彼の中ではやっぱり無理だったな位の感覚な筈。
もう貴方は彼の考えを待つ必要は無いんじゃない?
切り替えて友達として遊んでいけば。
無理にわかろうとしなくて良いんだよ。だって今までネット上の付き合いだけで、それが急に現実の絡みになってそのまま一線を越えちゃうような関係。それはお互い様だしね。その場のノリや勢いは多分にある☆
    • good
    • 0

会ったその日に一線を越えた時点で、ちょっと???です。


彼は、その後も同じネットワーク内で普通に接しているぐらいなので、本当の遊び人というわけではないのでしょうけれど、現時点で真剣な気持ちで「付き合う」と思っているわけではないでしょう。
彼女という存在が欲しいぐらいの気持ちではないでしょうか?
だからこそ、Days111212さんが「付き合うと言う話題は無かった事にして欲しい」とおっしゃったときに「考えさせて欲しい」と言ったもののあっさりと引き下がって何事もなかったかのように振舞っているのでしょう。

ネットで出会った人と実際に会うと、物語の登場人物に実際に出会えた!といったようなちょっと現実離れした気持ちになれるので、そんな雰囲気に酔ってしまうものです。

Days111212さんが実際に会って疑問に思うこと、不安に思うことがあったから、「お付き合いはなかったことに」されたのですよね?
もうこのまま会わずにネットの中だけのお付き合いにされた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

中距離恋愛長続きの秘訣を教えて下さい

彼都内在住 私茨城在住

付き合い出して2ヶ月。最近些細な事で彼がひとり思い詰めてしまって、電話で危うくも別れ話になりそうだった(泣)
私にとって彼は初の恋人なので長く向き合って行きたいが、今精神安定剤のゆりもどしで 自律神経失調症かうつ症状の様な状態が悪化

彼からのメールが少なくなっていることに関して異常に寂しさも募ってひとり思い詰めてしまって眠れない夜が続いてる(泣)
頑張ってる彼には口が裂けても相談出来ない(泣)
声が聞きたいが電話するのも罪悪感(泣)

彼の負担にはなりたくない(泣)

どうすればよいだろう?元々連絡がマメでない彼だから(泣)

Aベストアンサー

自分も同じ位の距離で恋愛中です。
なかなか難しいのは分かります。
ただ離れているからこそ連絡は大事ですよ。
電話で話することは、とても大事です。あなたは
めげないで、しつこくしない程度に電話しないと駄目ですよ。
メールもしつこくない程度に、相手が少し寂しくなる程度に連絡を
取り合ってないと、続かなくなりますよ。
本当に好きなら、ためないながらでも電話するべきです。
話す内容は何でも良いのです。声を聞いて話す事に意味あるからね。
多少の時間は彼にもあるはずだから、時間ありそうなときに連絡するようにした方が良いと
思うけどね。
貴女が声を聞きたいんだから貴女から連絡して言わないと彼には伝わらないよ。
思っている事を言葉に出さないと伝わらないから、なかなか。
我慢は大事だけど、そんな所で我慢しちゃ駄目だよ!
彼が貴女を好きな気持ちがあれば、必ず気持ちを分かってくれるから。
がんばれ!

Qオンラインゲームで知り合った人とオフで会いました

閲覧ありがとうございます、長文ですがどうぞよろしくお願いします。

20代の女子学生です。
去年の冬からあるオンラインゲームで遊んでいます。
プレイヤーのコミュニティにも入り、コミュニティメンバーの方々とゲームやチャットを楽しんでいました。
春頃から、そのコミュニティの中心的な方と個人的なやり取りをするようになりました。
最初は個人チャットで、しばらくすると携帯メールや電話で連絡を取るようになり、音楽などの趣味やお互いがリアルで抱えている悩み、たあいもない雑談など、毎日のように話していました。
自然と「実際に会ってみたいね」という話になり、相手が異性ということもあってかなり迷ったのですが、この人なら信用できると思い9月末の休みに2人で会いました。

しかし、会ってはみたものの全く会話が盛り上がらず・・・
私は緊張してうまく話せませんでしたし、相手もチャットや電話ではよく喋るのに口数が少なかったです。
早々にお開きになり、その直後から相手は仕事が忙しくなって(この時は本当に死ぬほど忙しかったようです)連絡が途絶えました。
2週間ほどで彼の仕事も落ち着き、オンラインゲームに復帰してきたのですが、それから今まで、私とは個人チャットもメールも電話もまったくしていません。
相手のほうから頻繁に連絡が来ていたのに、それがまったくなくなり、私からも、彼が忙しかった期間に1度「大丈夫ですか」とメールして以来連絡できずにいます(そのメールの返事は返って来ず終いでした。忙しかったからか何なのか・・・)

全然話せなかったから相手も気まずく思っているのかなあ、とか
会話の盛り上がらないつまらない子だと思われたのかなあ、とか
外見が期待以下だったのかなあ、とか(私の外見は客観的に見ても人並み前後、パッと目を引くという感じではありません。また相手が外見だけで他人をはかる人だとは思いたくないですが・・・)
色々考えても答えは出ません。
そのうちに、コミュニティチャットで彼が発言していると自分は発言しにくくなり、チャットでも黙りがちになりました。
コミュニティにいても気づまりな感じが拭えず、コミュニティを抜けることも考えましたが、他のメンバーの方々と喋れなくなるのがさびしくて抜けずにいるのが現状です。

ここで質問させていただきたいのは、今後どうするかについてです。
私が思いつくのは2通りしかなく、
(1)彼に直接、自分の思っていることを伝えて話し合ってみる
(2)コミュニティを抜ける

(1)は人間関係の問題を解決させる一番早い方法だと思うのですが、
相手が気まずくて連絡を取れないならまだしも、現実の私に関心を失っているのだとしたら、話して何になるだろう、という気がします。
そんなことないよとお愛想を言われるのもキツい、正直に興味が失せたと言われるのも辛いです。
(2)は実行すれば相当すっきりするだろうなと思いつつ、コミュニティの他のメンバーさんと話す楽しさを思うと離れがたいです。

今までこちらから動くことがなかったのは反省するべき点ですが、
さすがにこれ以上待つのはストレスを溜めるだけだし、話をこじらせることにもなりそうで質問させていただきました。
これからどう動くべきか、(1)or(2)、その他何かいいアイディアがありましたら、アドバイスいただければと思います。

最後に、私も相手も未婚・恋人無しの20代です。
ですが、お互い恋愛感情はないと思います。
ただ、悩みも相談し合えるとても気の合う友人に出会えたと思っていたところを、リアルで会ったとたんに連絡を絶たれると、現実の自分はそんなに期待以下だったのだろうかと凹んでしまいます。

御回答どうぞよろしくお願いします。

閲覧ありがとうございます、長文ですがどうぞよろしくお願いします。

20代の女子学生です。
去年の冬からあるオンラインゲームで遊んでいます。
プレイヤーのコミュニティにも入り、コミュニティメンバーの方々とゲームやチャットを楽しんでいました。
春頃から、そのコミュニティの中心的な方と個人的なやり取りをするようになりました。
最初は個人チャットで、しばらくすると携帯メールや電話で連絡を取るようになり、音楽などの趣味やお互いがリアルで抱えている悩み、たあいもない雑談など、毎日のよ...続きを読む

Aベストアンサー

(1)も(2)も無難な解決策とは思えませんね。

まず貴方がどうしたいのか良くわかりませんが、以前のように恋愛感情なしで何でも話せる状態に戻すのが目的なら、それは相当難易度の高いクエストですから、よほど恋愛スキルに自信が無い限り諦めた方がいいと思います。
相手にも恋愛感情というほどのものは無いかもしれませんが、オフで誘って下心が全く無いなど考えられません。
ですから、ここでまた貴方から距離を縮めようとしたら、(もし現状気まずくて話が出来ていないだけだったなら)あらぬ誤解を招くか、(もし貴方がリアル魅力に欠けていたが為に冷たくされてるなら)真実が貴方を傷つけることになります。

逆に、単にこれからもコミュニティーそのものを楽しみたいというだけなら、別に問題は無いと思います。これからは彼とも他のメンバーと同じくオンでゲームを中心に楽しめばいいでしょう。

いずれにせよ、何とかオンで自然に話せる状況まで戻すことが先決ですね。
電話や携帯メールは敷居が高いので(何のゲームか知りませんが)オンで狩りなり何なりに誘えば、ゲームに関するの話をしているだけでもそれなりの空気は作れるでしょうし、そのうち適当な距離に落ち着くのではないでしょうか?

(1)も(2)も無難な解決策とは思えませんね。

まず貴方がどうしたいのか良くわかりませんが、以前のように恋愛感情なしで何でも話せる状態に戻すのが目的なら、それは相当難易度の高いクエストですから、よほど恋愛スキルに自信が無い限り諦めた方がいいと思います。
相手にも恋愛感情というほどのものは無いかもしれませんが、オフで誘って下心が全く無いなど考えられません。
ですから、ここでまた貴方から距離を縮めようとしたら、(もし現状気まずくて話が出来ていないだけだったなら)あらぬ誤解を招くか...続きを読む

Q恋愛を長続きさせる秘訣

恋愛を長続きさせるのはなかなか難しいですよね。自分もどうすれば長続きさせられるんだろうとよく考えます。
 実際友人たちの中で長く続いてるカップルは、毎日連絡をとったりせず会うのも月に2,3回というふうにあまりべたべたせず適度に距離をとっている(お互いをあまり好きじゃないというわけではありません)ケースが多く、逆に長続きしないカップルは、毎日電話やメールをしたり、付き合い始めの特に幸せな時期に精一杯頑張りすぎたり、相手のことを知りすぎようとするケースが多いです。恋愛は人それぞれだしパターンに当てはめて考えるものではないですが、長続きさせるためにはどんなに好きでもある程度距離をとって相手のことを知りすぎないような付き合い方がいいんですかね?

Aベストアンサー

こんばんは
同じ様な意見ばかりですと参考にならないかと思い、我が家のパターンを
うちの夫婦は付き合った当初からほぼ24時間一緒でした。(職場も一緒だったため)
近すぎるが故に自然体でいられ、飾ることや見栄を張ることも無く結婚
結婚と同時に妻は専業主婦になりましたが、10年経った今でも変わらずに過ごしていますね
相手のことを知りすぎると、や、距離が近すぎると、などの意見もありますが、
私の場合は付き合う時になんとなく自分の考えを妻には説明しました。

(1)お互いに携帯のチェックは絶対にしない
(2)もし浮気現場に踏み込まれても何もないと言い張る。別れたい場合にはやったという=おしまい
(3)基本的に異性の友達とは縁を切る、私も同じ 但し会社の人は別
(4)疑わしい行為、疑わしい行動はしない 説明は自分からする(聞かない)
(5)どんな場合でも相手を信じる

というルールがあります。

距離間の問題よりも信頼度合いではないかと思います

Qデートの後に素っ気ない素振り。 好きな人がいます。 彼はあるグループの仲間です。 先日、彼と友達との

デートの後に素っ気ない素振り。

好きな人がいます。
彼はあるグループの仲間です。
先日、彼と友達との食事会の予定があったんですが
友達が急遽来れなくなり、2人きりの食事なりました。
予約してた居酒屋さんで4時間ほどいた後、
イルミネーションを見に行き、
そこで初めて腕を組んで歩きました。
初めて2人きりになってたくさん話できて
向こうも楽しかったと言ってくれましたが
その2日後、グループでの練習中
いつもなら近くに座ってきて
話をしてくれるのに
全くこっちを見向きもせず、
話も降ってこない。。。。
素っ気ない素振りを感じました。
これからも週に何度か会わないと(グループでです)
いけないのに、
嫌われてしまったのかもしれないと思うと
いたたまれません。
嫌われてしまったのでしょうか。
どうしたらいいんでしょうか。

Aベストアンサー

二人で過ごした後だから、わざと素っ気なくふるまっているのではないでしょうか?
これはあなたに気がるからですよ。男子にはよくある行動です。

嫌われたんでは、ありません。そのうち、普通にあなたを見るようになりますよ。
あなたは、いままでみんなでいる時のように、振るまえばいいでしょう。

今度は二人で会えると良いですね。

Q恋愛の長続きの秘訣とは

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋愛が軽いトラウマでなかなか気持ちに正直になれません。
彼はとても気が利いて、すごく優しくしてくれる人です。
ただ、また付き合っても、重いと思って振ってしまうのではないかと怖いです。
優しい人を傷つけるのはもう嫌です。

愛されたい、大切にされたいと思っているのに・・
自分の恋愛のタイプとか良い嫌の境界線が分からなくて困っています。

長く付き合うだけが大切だと思っているわけではないのですが、
1人の人と長く信頼関係を築けるようになりたいと、切実に思っています。

難しい質問の仕方で申し訳ないのですが、
何かアドバイスいただければ幸いです。

私は今まで7人の方とお付き合いをしたのですが、どの方とも長続きしませんでした。
最長で1年です。
大抵、大切にしてくれる優しい人なのに気持ちを重く感じて別れを告げてしまうか
たいして優しくない人に嵌ってしまい、想われてないと不安になり別れを告げるか、振られてしまうかの2パターンです。

「優しい人とは付き合っていけないのかも、私は愛されるのが嫌なのかな」と考えてしまい不安になります。

最近、いいなと思っている人がいて、その人も私に好意を持ってくれているみたいなのですが、
過去の恋...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様と同年代、女性です。

相手が「優しい/優しくない」を中心に考えていますが、
貴女は、彼氏さんに対して「優しい/優しくない」ですか?
程度によりますが、彼氏さんの優しさを想いと感じる時、
質問者様は相手に釣り合うぐらい優しくしていますか?

うまくいっている友人や、自分がうまくいっていた時のことを考えると、
お互いに大切にし合って、言うべきことは言って、言わないことは胸にしまっておく、
というメリハリがついているような気がします。
「お互いに」優しくし、大切にし合えるとうまくいくのではないかなぁと思います。

反対に、どちらかが相手のことを大切に出来なくなって、
相互性のバランスが崩れると、一気に付き合うのが辛くなります。

はっきり言って私も全然長続きしない方なので、絶対の方法という自信はありませんが、
ご参考になれば幸いです。

Q何度も突き放したりメールが来たりする奴の心理は何?

『恋人になれない』と言って自分から一方的に振ってきたのに、何度も再び連絡来る人の心理ってなんですか?

4年前に知り合った人で私から好きになったのですが、『恋人にはなれないけどいい?』と言われてそのまま友達として会ってました。

だけどその年に私が好きになりすぎたのがきっかけで突然メールをぶっちぎられて、何度メール送っても応じてくれなくてそのままにしたのですが、後からメールが来ました。

その時はもう諦めてたのですが、友人の説得で再び友達として2年も遊んでたりして1年前に再び好きになったのですが、その時も『はっきり言って恋人になれない。俺といて今後の出会いに障害が出るのなら終わりにしたほうがいい』と何通もメールして切られました。

こればかりは私も相当参って半年以上引きずっていたのですが、半年後に再びメール来て『あんな終わり方をして反省してる』と書いてたので、『心遣いありがとうございます』と返信したら『元気ならばそれでいいです』と書いてあったのでそれで円満に終わりと思ったんです。

だけど最近になって『最近の世間の出来事について話がしたい』とメール来てスルーしたら、『何で真面目な話がしたいのに返事くれないの?』と返ってきたので、『今は好きな人がいてその事で頭がいっぱいで、もう終わったと思ったからそんなんで真面目な話ができるかわからない。少し混乱してます。』と返したら『混乱させてしまってすみません。また落ち着いたら話しましょ』と返ってきたので余計混乱しました。

私はもうその人には関わる気はないしほっといてほしいのに、どうして何度も突き放したりいきなりメール来たりするんでしょうか?

恋人はともかく友達としても無理です。

『恋人になれない』と言って自分から一方的に振ってきたのに、何度も再び連絡来る人の心理ってなんですか?

4年前に知り合った人で私から好きになったのですが、『恋人にはなれないけどいい?』と言われてそのまま友達として会ってました。

だけどその年に私が好きになりすぎたのがきっかけで突然メールをぶっちぎられて、何度メール送っても応じてくれなくてそのままにしたのですが、後からメールが来ました。

その時はもう諦めてたのですが、友人の説得で再び友達として2年も遊んでたりして1年前に再び好き...続きを読む

Aベストアンサー

その方は気分が一定せず不安定な方だと思います。

人間には色々な気持ちがあって少し恋人を鬱陶しいと思う時もあれば恋しいと思うこともある、それは誰にでもある心理なのですがトラブルにならないのは安定している人はバランスをとって一時の自分の気持ちの揺れに振り回されないからだと思います。

その方のように安定を欠いている人はその時、その時の自分の感情に支配されて動きやすいです。不安定な心理状態がちょっと気に障ることがあったら付き合いを止めたり、淋しくなったらメールしてくるなどの行動に結びつくのだと思います。

もう無理だというのが正常な反応だと思います。

メールアドレスの変更を強くお勧めします。

Q遠恋で長続きする秘訣

付き合って3カ月でお互い22歳のカップルです。4月からお互い就職します。
そこで、私は東京、彼氏は京都に住むことになります。つまり、遠距離恋愛になります。

質問なのですが、遠距離恋愛で長続きさせる秘訣みたいなものがあれば教えてください。
できれば遠距離でも長続きしている方、長続きしたことがある方、教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど;
でも彼だって気持ちは同じで、ただ余計に寂しくならないように口に出さなかっただけなんですよね。

私達の場合は3ヶ月に1度会うペースなので、浮気の心配は最初からなかったものの、とにかく彼の気持ちが離れてしまわないかすっごく不安で怖かったんです(私自身すごく嫉妬深く、お互い性格が真逆なので余計に)。
でも相手の気持ちが変わらないっていう絶対的な安心感ができてからはそんな不安なくなって、彼を大事にしよう!って思えるようになりましたし嫉妬も少なくなりました。私の場合はまず喧嘩をしなくなった事が大きいですかね^^

遠距離って想像以上にツライですが、些細な事でも幸せに思えますし、会う直前と会った時の楽しみと嬉しさは遠距離にしか分からないと思います^^
その代わり離れる時は何倍もツライですが><

乗り越えなきゃならない壁はたくさん出てくるかもしれませんが、どうかお幸せになってください^^
お幸せな日々が続きます事を願いながら応援してます!

はじめまして。
相談者さまと同じくらいの距離で付き合ってもうすぐ1年になります。
1年が長続きしてるのかは微妙なところですが、ご参考になれば嬉しいです^^

大切なのは信頼する事と相手を思いやる事だと思います!
あとは気持ちに余裕を持たせることですかね^^

私はつい最近までホント自分の事しか見えてなくて、不安とか寂しさをそのまま口に出してたんですね。
私ばかり我慢してる!とか私だけが(彼を)好きみたいじゃない!とか^^;
・・まぁここまで被害妄想がひどい女は私くらいなんでしょうけど...続きを読む

Q商工会青年部の悩み。 商工会青年部の退部を考えてます。青年部に入るきっかけは知り合いからのすすめで

商工会青年部の悩み。

商工会青年部の退部を考えてます。青年部に入るきっかけは知り合いからのすすめで青年部に入った事で仕事に繋がればと思いました。
実際に入ると仕事に繋がるような事は無く得るものはありませんでした。
地域貢献、町の活性化の為の活動であっても自分の仕事が疎かになりダメになっては本末転倒です。実際に活動があると仕事のやりくりをして青年部の活動に参加してる状態です。
ただ『退部します』と理由と共に言うと周りの部員から『自分達も仕事のやりくりをして参加してるんだ。あなただけじゃない。そんな事もできないのか?』や 『青年部が嫌だから退部したいんだろ?』等言われ嫌な思いをしただけで退部をさせてくれなさそうです。
青年部の活動以外で部員との関わりも全くありません。

Aベストアンサー

私の連れは、商工会議所の青年部に所属しています。(商工会議所と商工会に違いがあるのは判っています)
連れは青年部の役員やらその中の部会の役員もしています。
連れの話を聞くと、青年部に入った事自体で直接仕事に繋がることは、ほぼ無いと言います。
ただ、他業種の人と接することで、得ることがとても多いと言います。
自業種だけの付き合いになると、見えなくなってしまっていること、こういう考え方もあるんだぁって、気付きの場になり、大変勉強になると言っています。
だから、所属して活動にも参加すると言っています。

質問者様が、「入ったら仕事に繋がる」=「儲けられる」って考えていたなら、元々の趣旨も違うでしょうから、いる意味を見いだせないと思います。
他業種の方と交流して、見識を広める、気付きの場になるという考え方にシフトしないと、所属している意味がないと思います。
そう思えないなら、お辞めになったほうがいいかと思います。
ただ、今の様な理由であれば、周りからは、「所属していても金儲けができないから、脱退した奴」というレッテルが貼られる可能性が大ですよ。
辞めるのであれば、もっともな理由をつけてお辞めになってくださいね。

ちなみに、連れはそこで繋がった方々を有効に活用していますよ。
夜中に車の事で困ったら、車屋や板金屋に連絡して助けてもらっています。
アパートを探していると言えば、不動産屋を紹介してくれます。
ちょっとした困りごとも、連れを介して繋げてもらうと、「知り合いだから」と無理も聞いてくれたりして助かっています。
紹介先の人も、「この間、お客さん紹介してくれたから」っといって、連れの店に来てくれて商品を買っていってくれるそうですよ。
今すぐ目に見えない繋がりでも、そうやって最後は自分の所に帰ってくると連れは言っています。

私の連れは、商工会議所の青年部に所属しています。(商工会議所と商工会に違いがあるのは判っています)
連れは青年部の役員やらその中の部会の役員もしています。
連れの話を聞くと、青年部に入った事自体で直接仕事に繋がることは、ほぼ無いと言います。
ただ、他業種の人と接することで、得ることがとても多いと言います。
自業種だけの付き合いになると、見えなくなってしまっていること、こういう考え方もあるんだぁって、気付きの場になり、大変勉強になると言っています。
だから、所属して活動にも参加す...続きを読む

Q遠距離恋愛の秘訣を教えてください

私は近い将来、彼と遠距離になることが決まっています。
遠距離恋愛を経験した方、ぜひ長続きさせる秘訣を教えてください!!

私たちは近くに住んでいる現在でも、
・お互い束縛しない
・自分の時間(友達と遊ぶ、仕事の充実、趣味)を大切にする
ということに気をつけ、会うのは週に1度程度、電話やメールも
用事があるときや、気になった時にたまにする程度です。

よく、遠距離になって別れた、という方がいますが、そうならないためにも、
長続きさせる秘訣を教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まるとしたら、金銭面でだと思い、そういう日が来た時には、私が彼女を支えてあげられる様に。

さてさて、私の紹介はさておき。
失敗を振り返り、大切だと思ったことは、3点。
・事実は、事実としてだけ受け取り、相手の状況を想像しない
・「~すべき」と思わない
・不安なら、相手に尋ねる

1点目
遠距離恋愛をして、「疑心暗鬼」とはよく言ったものだと思いました。
携帯に電話をして、出てもらえなかった、という事実だけで、本当にいろんなことを考えてしまいました。
「相手は、実は向こうで良い人が出来て、私は迷惑なのか」「その気がなくなってしまって、フェードアウトをしようとしているのか」「電話に出ないのは、いわゆる大人の対応で、私に「いい加減気付けよ」と思っているのか」などと。
疑いだすと、ただの暗闇でも、鬼に見えてしまいます。
ただし、これらは、「私が勝手に想像したこと」でした。単に私が頭の中で想像してしまったことでした。

2点目
「彼氏は、遠距離なんだから、私のことを思いやるべき」「心情を理解すべき」「これぐらい、分かってよ」など。
世界は、あなたを中心に回っている訳ではなく、彼氏は、あなたのためだけに動く訳ではありません。
そういう時は、「私は、~してくれたら、うれしいな」と、心の中で言い換えてみて下さい。少し、気分が楽になります。

3点目
相手は、テレパシーを通じて、あなたのことを分かっている訳ではなく、あなたも、相手を分かっていません。
メールの一文節、電話の中の一言で、相手を誤解してしまうことがあります。相手のことが分からなくなったときは、相手に聞くのが一番です。
その時、頭にきた状態でメール・電話してはいけません。あなたが、頭に来ているという事実だけは確実に伝わりますが、あなたの思いが伝わることは、まれです。
2点目と同じ様なことを言いますが、「私は、~してくれるとうれしいな」と相手に伝えてみると良いと思います。また、お互いの悪いところを責めあう様なことは、よくありません。

お互い、がんばってゆきましょうね!

心中、お察しいたします。
元遠距離恋愛失敗者です。
現在は、本当に大好きな女の子が、大学再受験に挑んでおります。彼女は親元を離れ一人暮らしで、アルバイトをしながら予備校に通い、受験に挑戦しております。授業料のことがありますので、彼女としては、国公立しか受験しませんし、合格すれば、そちらに転居してしまうことはあきらかです。
私は、彼女には内緒で、お金を貯めている真っ最中です。ひとつは、彼女が合格したときに、私が日本全国どこにでも転居できる様に。もうひとつは、彼女が行き詰まる...続きを読む

Q話題を出す人と、話題を出さずに聞き手に回る人。

私自身は、話題を出すほうなのですがというか、話題を作るほうが良いと思っているほうなのですが、
と言った一方で徹底的に聞き手の人がいます。

聞き手は話上手といいますし、悪いことではないのですが、正直聞き手は話題豊富とはいえない気がします。
会話の内容を選ぼうということも多く内心では「お前の好きな話題は知らないよっ」て思います(聞き手は自分のことをほとんど話さないので情報が少ない)
聞き手の人が話題豊富なら問題ないのですが。

話題がある人同士が話すとずっと楽しく話せます。
聞き手の人は、冷静に聞いている人の役をしてるのでしょうが、心から楽しもうという心意気が感じられません。冷静な「会話」というものをしたいのでなく、ざっくばらんにしたいのになぁと思ってしまいます。
別に、私がマシンガントークということではありません。

聞き手を話し手に変えさせる方法あれば教えていただきたいです。あと、オタクな話も私的には十分に会話として成立すると思うので、オタク会話を嫌がる人の心情ってなに?ということが気にかかります。
早い話、聞き手は話が嫌いということなのでしょうか?

私自身は、話題を出すほうなのですがというか、話題を作るほうが良いと思っているほうなのですが、
と言った一方で徹底的に聞き手の人がいます。

聞き手は話上手といいますし、悪いことではないのですが、正直聞き手は話題豊富とはいえない気がします。
会話の内容を選ぼうということも多く内心では「お前の好きな話題は知らないよっ」て思います(聞き手は自分のことをほとんど話さないので情報が少ない)
聞き手の人が話題豊富なら問題ないのですが。

話題がある人同士が話すとずっと楽しく話せます。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直聞き手は話題豊富とはいえない気がします

私はこれには同意できません。
即座に口に出して話すことが「話題豊富」ではないと思います。それは、おしゃべり上手なのではないでしょうか?
例えば、普段非常に無口な方でも、メールや手紙のやり取りをすると、非常に話題が豊富な方はたくさんいます。
作家さんなどでもこういうタイプはたくさんいるのでは?
中には物事をじっくり考えるゆえに、すぐに言葉にできないタイプの方もいます。
私の父がこのタイプなのですが、自分の書斎はちょっとした図書館のように本に埋め尽くされていて、興味の方向も多岐に渡っています。
特別無口なわけではないのですが、口が遅いといいましょうか、テンポに乗り切れないところがあり、しかも本人が非常にマイペースなものですから、テンポに乗れていないことをあまり気にせず、惹かれる話題があると10分後ぐらいに唐突に話を蒸し返すことがあります(^_^;)
でも父は話が好きなんですよね。お酒でも飲みながら、しばしの沈黙を気にせずぽつりぽつりと時間をかけて話すといくらでも話は付きません。
私の友達の中にもうちの父タイプが数人いますが、ゆっくりしたペースでのメールのやり取りなど、日頃おしゃべりな人よりも面白い内容であったりするので、とても好きです。

質問者さんが、ぽんぽんスピード感のある会話のキャッチボールをしたいけどできないからイライラするので、聞き手を話し手に変えたいというのなら、それぞれ性格がありますので難しいと思います。
本人が変わりたいと思っているなら別ですが。

イライラするから変えたいのではなく、その人ともっと話がしたい、その人の話が聞きたいという理由で話し手に変えたいというのでしたら、自分のペースや考え方のスケールで計るのを辞めて、相手の伝えやすい方法をさぐって、相手の声を聞くようにすれば、その方の違う一面を見ることができると思いますよ。
話さないのではなく、貴方が話す雰囲気にしないことにも原因があるのかもしれません。

自分の考えているペースや尺度で、相手を決め付けることはできないと思いますよ。

>正直聞き手は話題豊富とはいえない気がします

私はこれには同意できません。
即座に口に出して話すことが「話題豊富」ではないと思います。それは、おしゃべり上手なのではないでしょうか?
例えば、普段非常に無口な方でも、メールや手紙のやり取りをすると、非常に話題が豊富な方はたくさんいます。
作家さんなどでもこういうタイプはたくさんいるのでは?
中には物事をじっくり考えるゆえに、すぐに言葉にできないタイプの方もいます。
私の父がこのタイプなのですが、自分の書斎はちょっとした図書...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報