ファミポートで入金&発券したら、スタンド席でした。
応募の時に一般指定席を選択したので、アリーナじゃなかったことに驚きましたが、
・一般→アリーナ&スタンド
・着席→スタンド
だということを友達に聞き、納得しました。

そこで新たに疑問点が。
一般指定席と着席指定席、スタンド席で入り交じるのでしょうか?

着席は座って鑑賞したい方、一般は少しでも立ちたい方…
と勝手な認識をしているのですが、
仮に入り交じるとなると、席種の選択をする意味がなくなるのでは?と思いました。

スタンド席内でエリア分けされてるのでしょうか?
それとも、一般指定席の当選チケットでも席がスタンドだったら
強制的に着席しなくてはいけなくなるのでしょうか?

同じような経験のある方、お詳しい方、
ぜひ解答をお願いします!!

A 回答 (1件)

私も某ファンクラブの先行予約で何回か買ってますが、

アリーナ席が当たる確率は半分以下ですよ。
ほとんどがスタンド席です。
一般指定席と着席指定席は区別されていますので大丈夫です。

A~Bブロックとかだったらアリーナ席の方が良いのですが、
前の方でなければスタンド席の方が見やすいですよ。
トイレも混まないし、公演中ケンタッキーとかも買いに行けます。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_ajin …
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

結果、頂いたご意見の通り、立っても注意されることなくLIVEを楽しむことができ、
上方スタンドのため日光に悩まされることもなく、とても快適に過ごせました。
確かに、アリーナも前方じゃない限り、巨大スクリーンを見るのも一苦労な感じがしますよね(苦笑)

貴重なご意見を頂き、参考になりました。
本当にありがとうございました。