ファミポートで入金&発券したら、スタンド席でした。
応募の時に一般指定席を選択したので、アリーナじゃなかったことに驚きましたが、
・一般→アリーナ&スタンド
・着席→スタンド
だということを友達に聞き、納得しました。

そこで新たに疑問点が。
一般指定席と着席指定席、スタンド席で入り交じるのでしょうか?

着席は座って鑑賞したい方、一般は少しでも立ちたい方…
と勝手な認識をしているのですが、
仮に入り交じるとなると、席種の選択をする意味がなくなるのでは?と思いました。

スタンド席内でエリア分けされてるのでしょうか?
それとも、一般指定席の当選チケットでも席がスタンドだったら
強制的に着席しなくてはいけなくなるのでしょうか?

同じような経験のある方、お詳しい方、
ぜひ解答をお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私も某ファンクラブの先行予約で何回か買ってますが、


アリーナ席が当たる確率は半分以下ですよ。
ほとんどがスタンド席です。
一般指定席と着席指定席は区別されていますので大丈夫です。

A~Bブロックとかだったらアリーナ席の方が良いのですが、
前の方でなければスタンド席の方が見やすいですよ。
トイレも混まないし、公演中ケンタッキーとかも買いに行けます。

参考URL:http://www.geocities.jp/livehis/house/house_ajin …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。

結果、頂いたご意見の通り、立っても注意されることなくLIVEを楽しむことができ、
上方スタンドのため日光に悩まされることもなく、とても快適に過ごせました。
確かに、アリーナも前方じゃない限り、巨大スクリーンを見るのも一苦労な感じがしますよね(苦笑)

貴重なご意見を頂き、参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/09/06 12:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自由席と指定席、どのくらい値段差がありますか

東京から京都へ新幹線で行きたいのですが、自由席と指定席では往復で、いくら位差がでるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>のぞみ、ひかり、こだま、それぞれ新幹線ですよね?
>大きな違いが何かあるのでしょうか。

使ってる電車はほぼ同じですが、所要時間が違います。

のぞみ:名古屋・新横浜・品川停車で所要2時間半弱
ひかり:のぞみ以外にさらに数駅停車、必ず「のぞみ」に抜かれて所要3時間前後
こだま:各駅停車、「のぞみ」「ひかり」に抜かれまくって所要4時間

同じ料金だとだれも遅いのには乗らないので、下のような格安切符があるんです。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/
http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/hayatoku/hikari/index.html

Qさいたまスーパーアリーナのアリーナ席

Eブロックって、コンサートによって多少は違うにしても、
後ろの方で、みんなの頭、頭で歌手の姿なんで、ほとんど見えないですよね?(T_T)
ご経験のある方、教えて下さい。

Aベストアンサー

Eブロックのそれも最後列。身長154cm。まったく見えませんでした。

Q新幹線の指定席→自由席切符の変更について

こんにちは、

本日、新神戸駅の窓口で、「新神戸から名古屋までの
指定席を変更して、自由席にしてほしい。」と
申し出たところ、「自由席→指定席の変更は可能だが、
指定席→自由席の変更は原則出来ない。」と新人らしい
駅員に言われました。
しかし、過去には、指定席→自由席の変更を数回
やってもらっています。
本当に、指定席→自由席の変更は不可なのでしょうか?

Aベストアンサー

大型時刻表(JR・JTB)のピンク色のページによると、
使用開始前の指定券は1回に限り同じ種類つまり指定券に変更できるとあります。
つまり自由席券への変更は規則上できないようです。
逆に自由席券から指定席券への変更はできます。
おそらく過去に変更してくれたのは、駅員が規則の柔軟な解釈をしてくれたのでしょう。

QRADWIMPSのhumanBloomtourに行くのですが、スタンド指定席でヒールは履いてはダメで

RADWIMPSのhumanBloomtourに行くのですが、スタンド指定席でヒールは履いてはダメでしょうか?
身長154cmでヒールの高さは5cmなのですが……。

Aベストアンサー

正直スタンド指定席でもヒールはちょっと…。
RADなどのライブでヒールの人を見たら、それは無いな…ってなると思います。
普通に歩きやすい靴の方がいいと思いますよ!ずっと立っていたら疲れますしね!

Q新幹線のぞみの指定席と自由席の価格の違いについて

新幹線のぞみ
新横浜→新大阪、または、東京→新大阪
に乗車しようと思っています。
この場合、指定席と自由席では値段が異なりますか?
yahooの乗り換え案内で調べると、
新横浜→新大阪は、¥8190、¥5340となっています
これは指定席の価格ですよね??
自由席の場合、いくら変わるのでしょうか。
また、学割の場合の価格もお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
#3さんへ。
\5,340でも間違いではありませんよ^^;
今日(9/7)に乗れば、この料金です。
指定席料金は季節変動します。

紛らわしいので全部書きますね。

のぞみ指定席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・繁忙期 \5,740(夏休み期間中など)
・通常期 \5,540(繁忙期・閑散期以外の日)
・閑散期 \5,340(9月の平日など)

ひかり・こだま指定席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・繁忙期 \5,440(夏休み期間中など)
・通常期 \5,240(繁忙期・閑散期以外の日)
・閑散期 \5,040(9月の平日など)

自由席特急料金(東京・新横浜~新大阪)
・通年 \4,730

なお、運賃は8190×0.8=6550(横浜市内~大阪市内 学割)

Q一般席とファミリー席って何が違うんですか?

一般席とファミリー席って何が違うんですか?

Aベストアンサー

立ち上がって観覧することができない。
(逆に言えば、着席して観覧しなくてはいけない)
というのが一番大きな違いとしてあるようです。

他の細かい?違いについては、↓下記URLあたりが参考になるかと思います


http://d.hatena.ne.jp/K2Da/20060724/p1
http://www.ttmnet.co.jp/artist/hello/live.html

Q指定席から自由席へ

今度、特急を使って旅行へ行くのですが、その帰りの列車の自由席が空いているなら指定席から自由席へ変更をしたいのですが、当日に指定席をキャンセルして自由席に変更することは可能ですか?

Aベストアンサー

「当日、既に指定を取っているJR特急の空席のある自由席に乗るために、指定をキャンセルする」
ことが可能か、ということですね。

まずは形式的回答。

特急券をキャンセルすることは、出発時刻まで可能です。指定を取っている列車に乗るのであれば、
出発時刻以前でしょうから問題ありません。自由席特急券を買うことは当然できますので、当初
指定席利用予定だった列車の自由席に乗ることができます。ただし、キャンセル料が30%かかり
ますので、たいていは元の特急料金より高くつくでしょう。

で、実質として、

他の方の回答の通り、ほぼ間違いなく、そのまま自由席に乗ってしまうことは可能です。車掌には、
指定席を使わずにここ(自由席)にいる、と申し出ればいいでしょう。自由席との差額は返って
きませんが。


No.5の方が詳しく回答されているように、(指定席)特急券から自由席特急券への変更は特別な
場合以外はできません。これができる場合には、指定席と自由席の差額が返金されます。

悪知恵としては、

同じ区間を走る特急が何本もあって、指定が満席の列車があれば、その列車への変更を依頼し、
満席なので仕方なく自由席にしてもらう、という手はあるような気がします。自由席特急券自体は
どの列車でも通用しますので、望みの列車に乗れます。そうすれば、自由席との差額を返して
もらった上で、望みの列車に乗れることになります。

「当日、既に指定を取っているJR特急の空席のある自由席に乗るために、指定をキャンセルする」
ことが可能か、ということですね。

まずは形式的回答。

特急券をキャンセルすることは、出発時刻まで可能です。指定を取っている列車に乗るのであれば、
出発時刻以前でしょうから問題ありません。自由席特急券を買うことは当然できますので、当初
指定席利用予定だった列車の自由席に乗ることができます。ただし、キャンセル料が30%かかり
ますので、たいていは元の特急料金より高くつくでしょう。

...続きを読む

QJCBホール スタンドからアリーナへ

JCBホールで行われるライブのアリーナ立ち見が完売だったため、スタンド指定席のチケットを2枚購入ました。
しかし発売日から日にちがだいぶ経ってしまったため、連番で取ることができませんでした・・・

そこで質問なのですが、スタンド席のチケットで入場した後、アリーナ席に降りてライブを見ることは可能ですか?
それともスタンドとアリーナは入り口が完全に分かれていて、中での移動はできないようになっているのでしょうか・・・?
JCBホールに行くのも、立ち見以外のチケットを買うのも初めてなのでよくわかりません(+_+)

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ライブによるでしょう。
主催者に問い合わせる方が確実です。

Q新幹線の自由席券を乗車後に指定席券に変更できますか

来週の平日、大宮から長野へ出かけます。たいていは自由席でも十分座れますが、団体客等が始発駅である東京駅から乗り込んで自由席が満席だった場合、指定席に空きがあれば、車内で指定席に変更してもらうことは可能ですか?
もし可能ならば、その時必要な費用は、自由席券と指定席券の差額だけですか?

Aベストアンサー

差額を払えば指定席に座ることはできます。

ただし、車掌さんはリアルタイムで空席の情報が解るわけではないので、車掌さんに差額を払った時点では空席であったとしても、その席の指定券をもったお客が現れたら、席を譲らないとなりません。席の持ち主が現れたと申し出ても、いったん支払った差額は戻ってきませんので、そうなると指定席料金を払いながら、立ちっぱなしで長野までというまことにお間抜けな状況になります。心配ならば、最初から指定券を買ったほうがよいですよ。大宮に満席で着くような状況だと、東京を出た時点で自由席に座れなかった人が、指定席に差額を払って座っているでしょうから、指定席に行けば座れるとは限らないように思います。自由席には熊谷や高崎までの人も乗っているでしょうから、そういう席を狙って、自由席で待ち構えている方が得だと思いますよ。

なお、通常はごく短区間の乗車を除き、団体が自由席を占拠することはありません。団体は乗る列車を指定して申し込みますので、団体で自由席が一杯になるような状況でしたら、JRは団体扱いを拒否するか、複数の列車に分散して乗車するように団体乗車券を発券するはずです。

差額を払えば指定席に座ることはできます。

ただし、車掌さんはリアルタイムで空席の情報が解るわけではないので、車掌さんに差額を払った時点では空席であったとしても、その席の指定券をもったお客が現れたら、席を譲らないとなりません。席の持ち主が現れたと申し出ても、いったん支払った差額は戻ってきませんので、そうなると指定席料金を払いながら、立ちっぱなしで長野までというまことにお間抜けな状況になります。心配ならば、最初から指定券を買ったほうがよいですよ。大宮に満席で着くような状況だ...続きを読む

Q嵐 コンサート 着席ブロック 親子席について

この度初めて嵐のコンサートに当選しました。

まだチケットは届いてませんが、親子席だと思います。

私40代(会員)1枚と、小学生の子供(非会員)2枚、計3枚が届く予定です。

私が仕事の都合で行けなくなり、20歳の姪子と、子供2人を連れての
入場は違反になりますよね?

親子席だとチェックも厳しくなりますよね?

初めてコンサートで楽しみにしていたのに、残念だし無駄にはしたくないしで、
悩んでおります。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>まだチケットは届いてませんが親子席だと思います。


親子席で申し込みをされたんですよね?
親子席で申し込みしていないのに年齢で親子席になるということはないですし、親子席で申し込んだのに一般席があたるということもないと思いますが・・?

親子席の確認は厳しいです。
代表者のみならず、お子さん2人についても身分証明が必要になります。

ここ数年のチェックの仕方は厳しいとかそうでもないとか色々な情報が飛び交っていますが、ケースによっては同行者のお子さんについては口頭確認で済む場合なども見られているようですが、名義人(申し込み代表者)が違う場合の入場はかなり厳しいのではないかと思います。

注意書きにも、名義人が同行出来ない場合、違反する場合は今後の当選はきびしいようなこともありますし・・

最悪、お子さんが違っても入場できる可能性はゼロではないですが(インフルエンザなどが流行っていた時期に事務局に聞いた人が子供は違っても入れるようなことをいわれたようですし)あなたの名義で当選しているのであればあなたが付き添うことは絶対条件で、おそらく姪っこさんが保護者としてついていくことは99%ダメだと思います。
だめもとでいっても門前払いを食らって入場できない可能性も高いと思います。

最終手段として、コンサート事務局のほうへ正直に事情を伝えて名義人の委託が可能か、可能であればそれに必要な手続きを仰ぐなり、だめならキャンセルするしかないか、事務局の指示を仰いだ方がまちがいないと思います。
小学生のお子さんと参加されるなら、今後は一般席にしたほうがいいかもしれませんね。
一般席も譲渡は禁止ですが本人確認の面でいうとそこまで厳しくはないので・・
うちの子も小学生ですが、毎年一般席で参加しています。


アリーナでもあたらない限りは視界がさえぎられることもそうないですし、着席ブロックでなくても座りたければ子供が座るのは自由ですから、そっちのほうが安心なんじゃないでしょうか?

>まだチケットは届いてませんが親子席だと思います。


親子席で申し込みをされたんですよね?
親子席で申し込みしていないのに年齢で親子席になるということはないですし、親子席で申し込んだのに一般席があたるということもないと思いますが・・?

親子席の確認は厳しいです。
代表者のみならず、お子さん2人についても身分証明が必要になります。

ここ数年のチェックの仕方は厳しいとかそうでもないとか色々な情報が飛び交っていますが、ケースによっては同行者のお子さんについては口頭確認で済む場合など...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報