プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚(女性)に告白し、振られた直後は、すごくその同僚のことを意識していました。
でもそれではいけないんだと思ってます。意識しないようにしていないといけません。
自分は意識していなくても、彼女の表情(仕事での会話でも目をそらそうとしたり)を見ると、
意識してしまうのですが、気にしすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

NO2です。

補足に回答しますね。
>相手にどんな表情をされても、気にしないのが一番なのでしょうか?
そうです。気にしないのです。
日によって表情が違うかもしれませんが、相手も困惑してるのですよ。
振った訳ですからね。
お互いが避けてる?というのは仕方ないでしょうけど、質問者様が
避けたような?態度を取っている限りは前みたには戻れませんよ。
とにかく相手の表情や態度はこの際一切関係ないのです。
自分が前と同じように接していく事です。
それが大人として、社会人としての態度です。
(職場での同僚としての付き合いに徹することです)
時間がかかるかもしれないし、思った以上に早く元に戻れるかもしれないですよ。
相手のキャラや性格にもよるからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。告白してから3ヶ月経ちました。相手の表情に戸惑うことなく、彼女に接していくようにします。あまり大きくない会社なので、告白したことを知らない人のほうが少ない状況です。だから、自分が告白したことによって、仕事をやりずらくさせてしまったって思います。ありがとうございます。

私も過去同じ経験をしました。

仕方ないと思います。
直後と言わず今後もそうだと思います。
なので、今までみたいに・・・と思うのであれば、
質問者様から話しかけるようにしたらどうでしょう。
相手の表情は気にしない事ですよ。
仕事の話や挨拶だけでも今までみたいにね。
自分から声かけていくことです。
そのうち前みたいに話せるようになりますよ。
時間がかかるかもしれないですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。追加で質問させて下さい。仕事上でも色々とお願いすることがあるので、自分から話しかけています。相手にどんな表情をされても、気にしないのが一番なのでしょうか?日によって接し方が違う表情をされるので、戸惑っています。自分がまいた種だから、無理もないのかって思うこともあります。お互いが避けている状況(?)になってるのかもしれないです。このままだと、いつまでたっても解決しないですよね?

• 0

意識するの覚悟での社内告白ですから、ある程度は仕方ありません。

今は我慢し、時間が解決してくれるのを待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。意識するなっていうほうが無理ですよね。時間が解決するのを待ちたいと思います。もう3ヶ月たってしまいました。