職場の同僚(女性)に告白し、振られた直後は、すごくその同僚のことを意識していました。
でもそれではいけないんだと思ってます。意識しないようにしていないといけません。
自分は意識していなくても、彼女の表情(仕事での会話でも目をそらそうとしたり)を見ると、
意識してしまうのですが、気にしすぎでしょうか。

A 回答 (3件)

NO2です。


補足に回答しますね。
>相手にどんな表情をされても、気にしないのが一番なのでしょうか?
そうです。気にしないのです。
日によって表情が違うかもしれませんが、相手も困惑してるのですよ。
振った訳ですからね。
お互いが避けてる?というのは仕方ないでしょうけど、質問者様が
避けたような?態度を取っている限りは前みたには戻れませんよ。
とにかく相手の表情や態度はこの際一切関係ないのです。
自分が前と同じように接していく事です。
それが大人として、社会人としての態度です。
(職場での同僚としての付き合いに徹することです)
時間がかかるかもしれないし、思った以上に早く元に戻れるかもしれないですよ。
相手のキャラや性格にもよるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。告白してから3ヶ月経ちました。相手の表情に戸惑うことなく、彼女に接していくようにします。あまり大きくない会社なので、告白したことを知らない人のほうが少ない状況です。だから、自分が告白したことによって、仕事をやりずらくさせてしまったって思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/13 22:21

私も過去同じ経験をしました。


仕方ないと思います。
直後と言わず今後もそうだと思います。
なので、今までみたいに・・・と思うのであれば、
質問者様から話しかけるようにしたらどうでしょう。
相手の表情は気にしない事ですよ。
仕事の話や挨拶だけでも今までみたいにね。
自分から声かけていくことです。
そのうち前みたいに話せるようになりますよ。
時間がかかるかもしれないですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。追加で質問させて下さい。仕事上でも色々とお願いすることがあるので、自分から話しかけています。相手にどんな表情をされても、気にしないのが一番なのでしょうか?日によって接し方が違う表情をされるので、戸惑っています。自分がまいた種だから、無理もないのかって思うこともあります。お互いが避けている状況(?)になってるのかもしれないです。このままだと、いつまでたっても解決しないですよね?

補足日時:2009/05/13 18:57
    • good
    • 0

意識するの覚悟での社内告白ですから、ある程度は仕方ありません。


今は我慢し、時間が解決してくれるのを待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。意識するなっていうほうが無理ですよね。時間が解決するのを待ちたいと思います。もう3ヶ月たってしまいました。

お礼日時:2009/05/13 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物の表情豊な素材を探しています。

動物素材、特にアヒルの表情パターンの素材(アイコン)をダウンロードできるサイトを探しております。表情に動きがあると、なお、いいです。そのほかにもかわいらしい動物の表情豊な素材をダウンロードできるサイトをご紹介ください。

Aベストアンサー

初めまして。

WEB用の素材を提供して下さる素材屋さんは数多くありますから、同じ作者さんであっても微妙にニュアンスが違ったりします。その中から自分が好きなテイストや趣向にあった素材を探すのも、一つの楽しみだと思います。

もし、ある素材屋さんで目的の物がなかったとしても探しているテイストが同じだったとしたら、そのサイトが参加している素材系検索やランキングに行ってみる事をお勧めします。

有名所を幾つか紹介させて頂きますね。他にも沢山ありますから、質問者さんのお探しの素材が必ず見付かると思います。

●素材の森(ジャンル別に分類してあります。)
http://www.sozainomori.com/

●WEB素材宅急便(ジャンル別に分類してあり、動物種類別の表記もあります。)
http://www.sozaiyasan.com/

●素材関連サイト限定サーチ 素材NAVI(ジャンル別に分類してあります。)
http://hisas.jp/

●sozai-R 素材探し専門サイト(登録量も多くジャンル別に分類してあり、その中からキーワード検索が可能です。)
http://mawo.jp/srank/

●かおあに☆かおもじ らんきんぐ(顔アニメと顔文字のランキングです。)
http://babu.com/~kaoanir/

初めまして。

WEB用の素材を提供して下さる素材屋さんは数多くありますから、同じ作者さんであっても微妙にニュアンスが違ったりします。その中から自分が好きなテイストや趣向にあった素材を探すのも、一つの楽しみだと思います。

もし、ある素材屋さんで目的の物がなかったとしても探しているテイストが同じだったとしたら、そのサイトが参加している素材系検索やランキングに行ってみる事をお勧めします。

有名所を幾つか紹介させて頂きますね。他にも沢山ありますから、質問者さんのお探しの素材が必...続きを読む

Q休暇後の出勤。同僚がけげんな表情をしていたら。。

変な質問でしたらごめんなさい。

今まで仕事の同僚は急に体調を崩したなどの理由で有給を使い病気欠勤をしたりしていましたが、自分は幸い特にそういうこともなく、有休は月に1日づつ上司の許可を取って(全員)消化していましたが、5年の勤続でたまりにたまっており、この夏休みに初めて5日間有休を使い、連休を取らせていただいたと仮定します。

同僚も年に何度か休暇を取りますが、平均3~4日連続程度。

仕事は自分が休むと上司がローテーションに入って、他の同僚が自分の管轄を担当するしくみ。それは公休でも同じパターンです。ただ、5日間の休暇の間の延長労働には、2回ばかり同僚(男2人)に代わってもらわないといけません。

5日の休暇を取るにあたっては、もちろん上司の了承を得ています。

が、さて、5日の休暇が終わって仕事復帰の日、『休暇中すみませんでした』と言うと、同僚はけげんな顔。
(こういうことは珍しくはないのですが・・・。同僚(男性)は病欠しても自分からはまず挨拶がなく、別の仕事仲間の中には仲が悪く朝の挨拶もロクにしない人同士もいる。全員が男性なせいか士気がないのか、そういう部分がおざなりにはなっている。休暇前も『休暇中よろしくお願いします』と声をかけたが、そっけない素振り)

今回お世話になる人だけに個人的にお土産を渡すとなると、どこまでと線引きができず、あぶれてしまってかえって失礼になると思い、大勢が食べられるようなお土産を会社に一つ買って行くつもりはありますが、けげんな表情の同僚に対して、どんな風な心持ちで接したらよいものでしょうか?
(休暇中お世話になったことは事実なので、そっけない素振りをされても元気に挨拶をして気にしない、など)

あなたならどうするか、教えてください。
子どもっぽい質問だったらすみません。

変な質問でしたらごめんなさい。

今まで仕事の同僚は急に体調を崩したなどの理由で有給を使い病気欠勤をしたりしていましたが、自分は幸い特にそういうこともなく、有休は月に1日づつ上司の許可を取って(全員)消化していましたが、5年の勤続でたまりにたまっており、この夏休みに初めて5日間有休を使い、連休を取らせていただいたと仮定します。

同僚も年に何度か休暇を取りますが、平均3~4日連続程度。

仕事は自分が休むと上司がローテーションに入って、他の同僚が自分の管轄を担当するしくみ...続きを読む

Aベストアンサー

質問者さんにはけげんな顔に見えたのかもしれませんが、気にしすぎじゃないでしょうか。
『休暇中すみませんでした』に対して、どう返答していいか、一瞬迷ってしまっただけかもしれないですし・・・。

男ばかりの会社で、他の同僚に対して、ふだんあまりきめ細かい配慮や言葉掛けなどしない雰囲気のようですから、そういう配慮のある言葉に戸惑ったのかもしれません。
または、「いちいちそんなこと言わなくてもいい」という気持ちがあるとか。

でも、私なら気にしないですね。ほっときます(笑)。
相手の本当の気持ちを知ることはできないわけで、あれこれ想像したり心配したりしてもしょうがないので。

お土産は会社に1つでいいと思います。
個人的に、となると、休むたびに個人的にって、気を遣わなくてはならなくなるし、かえって相手も気を遣ってしまうように思います。
有休取ることにあまり神経使わないで、もっと気楽にしていいんじゃないかしら、

休みを取る前には「よろしく」、休み明けには「すみませんでした」って、必要な言葉ですよね。
有休取るのはお互い様だし、誰かが休めば、その分他の人がカバーして、お互い気持ちよく休める雰囲気であってほしいですね。

がんばりすぎないほうがいいですよ。
それが当たり前と思われてしまうから。
あまり無理しないで、適度に有休取って、リフレッシュすることも大切ですよ。

質問者さんにはけげんな顔に見えたのかもしれませんが、気にしすぎじゃないでしょうか。
『休暇中すみませんでした』に対して、どう返答していいか、一瞬迷ってしまっただけかもしれないですし・・・。

男ばかりの会社で、他の同僚に対して、ふだんあまりきめ細かい配慮や言葉掛けなどしない雰囲気のようですから、そういう配慮のある言葉に戸惑ったのかもしれません。
または、「いちいちそんなこと言わなくてもいい」という気持ちがあるとか。

でも、私なら気にしないですね。ほっときます(笑)。
相...続きを読む

Q掲示板で使用できるアイコンを探しています。

こんばんわ、現在掲示板を作成しています。そこで掲示板で表情を表した
アイコン等があると思うのですが、自分で作成するには難しく
どこかで配布してるサイトがないかと探しています。
フリーでも有料でもかまいませんので、どこかいいサイトを知っておられましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「掲示板用 アイコン」などで検索するとたくさん出てきますよ~。

Q夫以外と両思い後、彼の誕生日直後振られ、今


26歳 女です。

理由超自己中です。

だから誰にも話せません。

誹謗中傷が恐いからです。

今こうして書いているのも恐いです。

でも、毎日毎日死にたい衝動にかられ、さっきまで爆笑してたのに急に号泣したくなる・・という状態です。

まだうつ病ではないと思いますが、人間が腐っているので、もう自分が恐いです。

■理由

結婚して5年になります。
2つ上の人と21才で結婚しました。

今は旦那は29歳です。

子供なしです。

最初は幸せでしたが、2年目で朝起きたときに私の携帯をこそこそ見ている現場を目撃し、気持ち悪くなりました。

私は母子家庭に育ち、このくらいで離婚とかして良いのかイマイチわからず、経済的にも自信がないので騙し騙しほとぼりが冷めるのを待ちました。

ところが、愛情はすっかりなくなっている事に4年目で気付き、5年目の今年に3歳下の若い男の子Yくんに告白され、旦那と別れる事を条件に付き合いました。

私はYくんが好きで好きでたまりませんでした。

旦那の収入の半分くらいだし、ケチだし、背も小さいし、気が合わないところはとことん合いません。


そんなYくんが大好きでした。

素直だし。

かわいいし。

でも、彼の誕生日を祝った直後に振られました。

ケチだし、やられたな!と思いました。

最初から「誕生日を祝ったあとにふられそう」と予感していただけに、当ったのでダブルショックでした。

でも、いつまでも彼の家族やまわりの友達の目を考え怯えて、離婚を言い出せずにいた私が悪いのです。

でも、誕生日直後だったので、なんかショックでした。

でも今は関係なく、思い出や好きという感情が忘れられずただただ、泣いています。

無気力です。

旦那も愛せません。

でも何も失えません。

でも、Yくんに会えなくて狂いそうです。

そして死にたいです。

Yくんとヨリを戻したいと言えば多分今なら戻せます。

が、旦那と別れられないのだから意味がない事と分かっています。


ただ、Yくんが好きです。

もう自分で自分の感情が分からない・・・

会社でも笑顔を作りながら「死にたい死にたい死にたい」を脳内でつぶやいてます・・・


誰か私を助けてください。
この苦しみから逃れる方法を教えて下さい。

旦那のことは嫌いになったわけじゃないし、絶対生活できないし、離婚は絶対できません。

こんな腐った人間は生きる価値がないのでしょうか?


26歳 女です。

理由超自己中です。

だから誰にも話せません。

誹謗中傷が恐いからです。

今こうして書いているのも恐いです。

でも、毎日毎日死にたい衝動にかられ、さっきまで爆笑してたのに急に号泣したくなる・・という状態です。

まだうつ病ではないと思いますが、人間が腐っているので、もう自分が恐いです。

■理由

結婚して5年になります。
2つ上の人と21才で結婚しました。

今は旦那は29歳です。

子供なしです。

最初は幸せでしたが、2年目で朝起きたときに私の携帯...続きを読む

Aベストアンサー

あら、これは大変! 色々お辛いでしょね。心配です。

>もう自分で自分の感情が分からない、死にたい・・・

死は逃げ場ではありませんよ!
何もかもご自身で選ばれた道の上に、今ご自身は立っておられる。俳優の杉村春子さんがこう仰いました。「誰が選んだ道じゃない。間違いだと思ったら間違いじゃないようにしなくっちゃ」と。まず、この言葉をご質問者様に送ります。杉村さんが残された大切な言葉です。

人間は失敗する事で成長する生き物です。解決出来ないような難問を抱えても、時が満ちれば絶対に解決出来ます。そうやって問題を抱えながら、人間はみんな何とか生きているんです。お辛いのはご質問者様だけでは決してありませんよ!どうかその事をご理解下さいね。

>この苦しみから逃れる方法を教えて下さい。

方法は沢山あるでしょう。その一つを具体的に申し上げますと、今までの事を洗いざらいご主人に打ち明けて今の苦しみから解放される方法があります。この方法をとりますと、今度はご主人からの叱責を受けられて苦しむ事になります。慰謝料を請求されての離婚の道へと繋がるかも知れません。当然、ご質問者様もご主人様に打ち明けようと思われたかも知れませんが。

>旦那のことは嫌いになったわけじゃないし、絶対生活できないし、離婚は絶対できません。

これからを打算で生きる生き方もありかも知れません。相手の幸せの為でなく、ご自分の生活を守る為にもしこのまま結婚生活をお続けになるなら、ご自身の浮気の事は絶対にご主人に知られてはいけません。この秘密はご自分の墓場までお持ち下さい。不倫は結婚相手への裏切りが前提の恋の遊びですから、とても罪深いものです。裏切りの罪は特に重罪です。しかし一方で、人間の心は本来自由なものです。誰にも拘束させてはいけないとも思います。たとえ自由を操る心が未熟でもです。人を好きになる事はたとえ身の破滅を招いてもやはり素晴らしい事だと思うのです。

「吉凶あざなえる縄の如し」と言うことわざがあります。

この世界は幸福と不幸のそれぞれの糸が結び合って、一本の縄になっています。その上を歩いているのか、登っているのか。交互にやってくる幸福と不幸を僕たちはただ受け入れるしかありません。ご質問者様は恋人と楽しいひとときを送られて幸福を味わったのです。恋人に去られとてもお辛い不幸を味わうのは初めからわかっていた決定事項です。しかし、今回のこの不幸が幸福への確かな道へ繋がっているかも知れません。そう思い至るのに必要な遠回りをされただけかも知れません。

>ただ、Yくんが好きです。

もう振られたのだし、欲望もある程度は満たしたのでしょうから、もうきっぱり諦める事です!今お持ちの苦しみ以上にわざわざ苦しむ事もないと思います。今回の件はご自身の欲望が引き起した大きな罪です。どんな罪でも懺悔し、心から償えば許しを得られる奇跡は起こると僕は信じています。

これからはご自分だけを満たす欲望をお捨て下さい。ただ相手の幸せの為に見返りを求めず与える事だけを実践して下さい。これが今回ご質問者様に与えられた唯一の償いの方法でしょう。また、償いと一緒に懺悔もしましょう。

懺悔は3種類の罪を悔い改めて下さい。

「ご自分でつくった罪」 「ご自身では気が付かないうちにつくる罪」 「今後侵すであろう罪」です。反省とは言葉を変えれば「絶対に忘れない事」です。毎日、この事を手を合わされて懺悔なさって下さい。二度と繰り返さぬよう忘れない為に。

ご自分の欲望を殺して、人の幸せだけを願う事は、別の苦しみと言っても良いかも知れません。しかし、これからも結婚生活をお望みならこの苦しみへの移行しか、ご質問者様の幸せへの道は無いのだと思います。

ご主人様をもう一度好きになる必要はもうありません。ご自身の欲望を殺されたのだから。これからはご主人様に「君が好きだ」「愛してるよ」と言って貰えるように毎日の生活を工夫し改めて行って下さいね。

気持ちを新たに頑張ってください! 応援しています(*^_^*)

あら、これは大変! 色々お辛いでしょね。心配です。

>もう自分で自分の感情が分からない、死にたい・・・

死は逃げ場ではありませんよ!
何もかもご自身で選ばれた道の上に、今ご自身は立っておられる。俳優の杉村春子さんがこう仰いました。「誰が選んだ道じゃない。間違いだと思ったら間違いじゃないようにしなくっちゃ」と。まず、この言葉をご質問者様に送ります。杉村さんが残された大切な言葉です。

人間は失敗する事で成長する生き物です。解決出来ないような難問を抱えても、時が満ちれば絶対に解決...続きを読む

Qアイコンタクトが分かりません。

アイコンタクトが分かりません。


私は、人とアイコンタクトを取ることが苦手です。
通常、人は誰かとしゃべる時に、相手の目を見て話しをするんだと思いますが、私はそれが自然にできません。人の目を見て話す(聴く)ことが苦手なんです。それでも「相手の目を見ないのは失礼にあたる」という思いから、なるべく視線を合わせるようにしているのですが、どうもぎこちなくて上手くいきません。
「相手の目を見なければ」という思いから、どうも必要以上に見つめすぎてしまっているようで、「視線が熱いよ」と苦笑されてしまいます。そんな何とも言えない空気が嫌で、普段は視線を落としてしゃべっています。

人付き合いのマナーで「目を見て話す・聴く」というのは大切なことだと思いますし、ずっとうつむいたままの人間はちょっと感じが悪いです。なのでできれば自然にアイコンタクトが取れるようになりたいんです。
いろいろ工夫はしてみています。ずっと見つめているのがダメなら、相手が話しをしている間だけでも視線を合わせてみよう、と思ってやってみるのですが、予想以上に相手の話しが長かった時などには「ううう……」と辛くなってきます。相手の表情もおかしかったので、きっとお互いにしんどかったんでしょう。
なるほどまた見つめすぎてしまったわけかと反省するのですが、なかなか上手いタイミングを掴むことができません。何か法則とかはあるのでしょうか?

アイコンタクトについてちょこっと調べてみると、日本人は基本的にアイコンタクトが苦手らしいということが分かりました。でも周囲の人を見てみると、みんな自然と相手の目を見てしゃべっているように見えるのです。ぎこちなくなく。なのになぜ私だけが顕著にアイコンタクトが取れないのだろうかと不思議に思います。
初対面の方とぎこちなくなるのは分かるのですが、私の場合、親しい人でも視線が合わせられません。数年来の付き合いがあって、私が最も信頼を寄せている人の1人だと言える人とでも、自然なアイコンタクトが取れません。私は普段はうつむいていて、相手がこちらから視線を外した時に(相手の顔を)ちらっと見て、相手が再びこちらを見る前に、(私は)視線を下に戻すといった行動をしています。なんなのでしょうかこれは。自分でツッコミを入れたくなります。
子ども相手でも同じです。まだ言葉もしゃべれないような小さな赤ちゃんなら大丈夫なのですが、4歳や5歳くらいになって、会話ができるようになったら厳しいです。一生懸命話してくれているので、こちらも「うんうん、聴いてるよ」とニコニコ笑顔を作って頑張るのですが、子どものほうにスッと目をそらされてしまいます。この時の切なさは言葉に表すことができません。
ただなぜか、母親とだけは自然にアイコンタクトが取れているように思います。

またアイコンタクトについて、相手の鼻(耳、口元などなど)を見るようにするといいと聞いたのですが、本当でしょうか? それらを見ていれば、目は見ないで良いのでしょうか? 多少は見ないと失礼になるのでしょうか?
多くの人はアイコンタクトをどのようにやっているのでしょうか? 分からないです。

感覚で理解できないので、どうしても頭で考えるようになってしまうみたいです。でもやっぱり上手くいきません。私は普通にコミュニケーションが取れるようになりたいだけなのですが……。

どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

アイコンタクトが分かりません。


私は、人とアイコンタクトを取ることが苦手です。
通常、人は誰かとしゃべる時に、相手の目を見て話しをするんだと思いますが、私はそれが自然にできません。人の目を見て話す(聴く)ことが苦手なんです。それでも「相手の目を見ないのは失礼にあたる」という思いから、なるべく視線を合わせるようにしているのですが、どうもぎこちなくて上手くいきません。
「相手の目を見なければ」という思いから、どうも必要以上に見つめすぎてしまっているようで、「視線が熱いよ」と苦笑...続きを読む

Aベストアンサー

アイコンタクトでずいぶん悩まれてきた割には、「相手の鼻(耳、口元などなど)を見るようにする」という基本中の基本は試されていないのですね。
まずは、ゼヒ試してみてください。とりあえず、鏡を相手に、ご自分の鼻を「じ~っ」と睨みつけてみてください。

アイコンコンタクトも大事ですが、アイコンタクトは手段であって、目的ではありません。
目的は、相手とのコミュニケーションです。
アイコンタクトの事はひとまず置いといて、相手の伝えようとしている事、自分が伝えたい事に、もっと意識を向けてみられてもいいかも知れませんね。

Q視線そらす、でもこちらを見る、脈あんの?

行きつけの喫茶店に、気になる店員さんがいます。見かけて、もう10ヶ月くらいになります。最近、脈ありオーラを私が出していましたが、目が合ったりはしません。でも、私の近くを片付ける時など、かなりテキパキやっているのが、気になっていました。
視線も合わないし、脈ないと思い、席を立って会計に向かっていた所、キッチンから出て来た彼女が、私の席の方に視線をやったのが見えました。私が微笑みかけると、他の方を向いてしまいました。これって気にされてます?

Aベストアンサー

いや~微妙微妙。
ここは、はやとちり、フライングは禁物ですよ。
もう少し、様子をみてください。
ただ、気になるのでしたら、相手に脈があるかどうか
関係なく、こちらからアプローチしてみては?
その方が、気にされているかどうかの悩みも解消できます
からね。
頑張ってくださいね!

Q電車の中で無意識にどういった表情をしていますか?

電車の中などの公共の場所で、人はどのような表情をしているか疑問に思いました。
一般には無表情と思いますが、無意識の中にも、その人独自の表情があると思います。
家にいるときのくつろいだ表情と、周りに多くの人がいる場所での表情は確実に違いがあると思います。

ニコニコした表情
かわいくふるまう表情
かっこつけた表情
おちゃらけた表情
など。

みなさま自身がどのような表情をされているかとか、その意味とかを教えていただきたいです。

また、こんな人の表情を見たよ、などといったおもしろい経験談とか、あこがれの表情・人柄とかもお願いしたいです。

僕は関西出身の30代の男です。男なりに、人よりも優位に立ちたいという思いが常にあります。つまり、かっこいい人間になりたいのですが、関西人の人柄ゆえか、若いときはおちゃらけた表情が多かったです。そういえば、マンガの主人公もふだんはおちゃらけた性格のキャラが多かった気がします。

いま、年を取るにつれ、なにかを悟ったような高貴な表情もいいなあ、とか、兄貴として慕われるような頼りがいのある表情もいいなあとか、貫禄の有る渋い表情もいいなあとか、いろいろ模索してます。

電車の中などの公共の場所で、人はどのような表情をしているか疑問に思いました。
一般には無表情と思いますが、無意識の中にも、その人独自の表情があると思います。
家にいるときのくつろいだ表情と、周りに多くの人がいる場所での表情は確実に違いがあると思います。

ニコニコした表情
かわいくふるまう表情
かっこつけた表情
おちゃらけた表情
など。

みなさま自身がどのような表情をされているかとか、その意味とかを教えていただきたいです。

また、こんな人の表情を見たよ、などといったお...続きを読む

Aベストアンサー

優しく柔らかい表情をするようにしてます。
口角をちょこっと上げるような感じ。
無意識に、となると、ブスっとしてますきっと。
電車の中なので、音楽聞いているか読書してますが。
地顔が怒り顔・目の下がクマっぽくて疲れ顔なので、
本人が無表情のつもりでいるのに
友人から「怒っている顔で電車に乗っていた」
「怖くて声を掛けづらい感じ」
と何度言われたことか。。。

気味の悪いニヘラ~とした笑顔はいやですが、
微笑み程度の表情がやはり相手に一番良い印象だと思いますよ。

Q美しい振られ方 (振られたことのある男性への質問)

自分は最近ふられたのですが(新しい男が彼女にできて)
恋愛経験豊富なかたので
自分の振られるときに吐いた台詞もしくは
態度で一番かっこいいとおもう体験談を
おしえていただきたいのですが
よろしくおねがいします
自分はせいいっぱい強がって、身を引いたのですが
それでよかったのかいまでもかんがえることがあるので
文句をいいまくればよかったのかなあとか
一番相手を傷つけずに失恋をいい思い出にかえる
男性の台詞、態度と、男らしさとはどういうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

あえて何もアクションを自分からは起こさず
たとえばセンスを磨いてかっこよくなるとか
仕事をがんばって、昇進や昇給するとか
後々、そのふられた彼女にみかしてやるーっというような
気概で自分を磨くことに何か励んでみてはいかがでしょうか?

何か夢中になれることに一生懸命になっていれば
気づいたときにはもっと魅力的な女性が
現れるかもしれませんよ。

恋はたぶんタイミングです。
かなうかなわないもやっぱりタイミングだと思いますし
バランスだと思います。

本当の男らしさとはわかりませんが
いつまでもくよくよしないとか、引きずらないとか
そういうことなのではないでしょうか?

Qアイコンファイルのアイコンを…

アイコンファイルのアイコンがそのアイコンファイルのアイコンとして表示されていたのですが、手違いでアイコンファイルのアイコンを普通のアイコンにしてしまいました。

アイコンファイルのアイコンをそのアイコンファイルのアイコンとして表示したいのですが、そういうことのできる設定やソフトウェア等はありますでしょうか。

すっごいややこしい文章になっちゃいましたけど何かご存知の方はご教示くださいませ。

Aベストアンサー

途中から早口言葉を作るのが目的になってません…?

■関連付けを手動で戻す
XPなら、

 エクスプローラのツール
  →フォルダオプション
  →ファイルの種類

で拡張子icoをみつけ、下の方に「下に戻す」ボタンが
あれば、それで治ると思います。

ボタンがないときは、「新規」ボタンを押して詳細設定を表示させ

 ファイルの拡張子:ico
 関連付けられているファイルの種類:アイコン

とします。

いずれにしろ、今の関連付けは消え、
デフォルトの「画像とFAXビューア」で開くようになります。

■IrfanViewを使う
IrfanViewというソフトでicoファイルを関連付けると
エクスプローラのプレビューでアイコンファイルの中身が
表示されるようになります。
この場合、アイコンファイルをダブルクリックすると
IrfanViewが立ち上がるようになります。

他にもそういうことができるソフトがあるかもしれないけどね。
とりあえず知ってるものはこれだけです。

Q女性として意識?それとも嫌いだから意識してる?

嫌われてるのかと思って気になってしょうがないです……

私と話す時に目を見て話してくれない、話かけたらテンパられる、よく視線を感じて振り返ったら目を逸らされる、私を見たら顔がひきつる、2度見される……

嫌われてるのか?っと思って至近距離で正面から見つめたらチラ見されて目を伏せられ赤面されました。

ちなみに彼とは顔見知り程度です。話す機会はほぼありません。挨拶ももちろん、素っ気ないですし、目が合ってたら営業スマイルすらしてくれない時も……目を全くみてない時は笑ってくれたりするんですが。話しかけても「どうしたの?」って言いたくなるくらい慌ててる?しかも全くこっちを見ないので会話は続きません。

他の人には自分から話しかけたり、テンパってる様子もなさそうなんですが……

やっぱり嫌われてるんでしょうか?嫌いだとしてもこちらは一応、お客の立場なので目を見て営業スマイルくらいはしてほしいものなんですが……嫌われる程関わりあいもないはずなんですが………。

Aベストアンサー

NO.6です。
目を見られないのは女性に慣れていないのと、
彼が自分の態度や目つきが変だ!と思われるのを恐れているからだと思います。
彼は自分が意識した相手に挙動不審になってしまうという自覚があり、
それゆえ女性に積極的になれず、見た目イケメンとのギャップにも悩み、
いまいち堂々とできないのでは…。
なので、彼の振る舞いが人目に付くぐらい滑稽でも、
あなたは一切動じないことです。変な目で見たりあきれた表情をしない。
彼はとても繊細な人なのでしょう。
やわらかい視線を心がけると良いです。彼を、ボ~ッと遠い景色を見るように見る。
遊びに行くときは初めは複数がいいかも。とにかく優しくしてあげてください。
そうすればあなたは、変な態度の僕を否定しない人、と認識され、信頼感がめばえます。
急がずゆっくり、彼の緊張をほぐす感じでやってみてください。


人気Q&Aランキング