先日(5/9 日曜日)美容院で流れていた曲がいつまでも頭に残っています。
曲名・アーティスト名を知りたくて検索サイトで探してみたものの、これだという結果は得られませんでした。
恐らく有線だと思うので有線のサイトにも行きましたが、探し方が悪いのか見付かりません。

何となく聞き取れたのは以下のみです。
「close your eyes」(サビの出だしだったと思います。)
「even though my heart is(?) broken」
「don't be afraid」

全体を通して落ち着いた、サビでは静かに燃えるような曲でした。
初めは歌の間にピアノの和音を挟み、サビではアコギが入ってきた気がします。
多分楽器はこのふたつです。
男性の声でした。

うろ覚えな上に情報が少ないので難しいかとは思うのですが、可能ならもう一度聞きたいので、質問させていただきます。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Kristian Valen "Still Here" は条件にほぼ合っているようです。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=kristian+ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさにこの曲です。
ただでさえまともに聞き取れていないのに記憶も曖昧なので、本当に駄目でもともとの投稿でした。
誰の何という曲なのかはっきりと分かって嬉しいです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/14 00:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qコンビニの有線?で流れていた洋楽の曲名-サビがeverytime・・・

コンビニで流れていた洋楽の曲名が知りたいです。
有線かどうかも、チャンネルも今となっては分かりませんが、8時21分あたりだったと思います。
地域によっても番組が違うらしいですが・・・。

私でも聞いたことのある、とても有名な曲なのですが、
洋楽に疎いので分かりません。

サビがeverytime~としか聞き取れませんでしたが、
ゆったりしたバラード調の綺麗な曲です。
アーティストは男性です。

あまりに少ない情報で申し訳ありませんが、
これじゃないか?という曲を教えて下さい。

Aベストアンサー

もし、曲を聴かれたのが今日で、コンビニがローソンだったら、お聴きになったのは、
Backstreet Boys 「Drowning」
である可能性があります。

こちらのページで検索したところ、今日の20:18:10に上記の曲が始まっています。
http://www.lawson.co.jp/cgi-bin/search_music/search.cgi

一応、曲の中に「Every time ~」というフレーズもあります。
http://www.sing365.com/music/Lyric.nsf/Drowning-lyrics-Backstreet-Boys/E2D2D668724D91BF48256AE00029BD1A

こちらで試聴できますので、ご確認下さい。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005QD4I/250-0535792-0669825?v=glance&n=561956

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

QMorning Has Brokenのカバー曲

先日キャノンEOSの新CM曲についてお聞きしたところ、 Morning Has Brokenと言う事が分かりレンタルして聞く事が出来てとても嬉しく思っています。

この曲はいろんな人がカバーしているのですが、Cat Stevens の Morning Has Broken以外に最近この曲をカバーした男性歌手をご存知ないでしょうか?。

Aベストアンサー

【Morning Has Broken】
この曲の原曲は賛美歌です。
1971年の Cat Stevens の歌詞で歌われヒットしました。
邦題は「雨にぬれた朝」です。
下記の歌手のMorning Has Brokenなどどうでしょうか。
「Tommy Fleming」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485982
「Glenn Yarbrough」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/483079
「Steve Green」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/877244
「Floyd Cramer」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1475940
「Neil Diamond 」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/295466

余談ですが、Judy Collinsの歌はいいですね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1352477

MIDIは下記でお聴き下さい。
Mのところの左側11番目にあります。
http://rainbowsendpress.com/sp/midi.html

試聴はできませんが、下記のアーティストもカヴァーしています。
Gregorian / Child In A Manger (2006)
Acker Bilk / Morning Has Broken (1999)
Christopher Mason/ Morning Has Broken (1989)
Dana Winner /Morning Has Broken (2001)
Daniel O'Donnell / Morning Has Broken (2000)
Dave Ashby / Morning Has Broken (2003)
Roger Whittaker / Morning Has Broken (2000)

【Morning Has Broken】
この曲の原曲は賛美歌です。
1971年の Cat Stevens の歌詞で歌われヒットしました。
邦題は「雨にぬれた朝」です。
下記の歌手のMorning Has Brokenなどどうでしょうか。
「Tommy Fleming」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1485982
「Glenn Yarbrough」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/483079
「Steve Green」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/877244
「Floyd Cramer」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1475940
「Neil Diamond 」
http://www.hmv.c...続きを読む

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qキャット・スティーブンスのMorning has broken 

モーニングハズブロークンの歌詞の内容を教えてください。
手持ちのCDには歌詞の記載がなく、聞き取る力量もなく...
翻訳でももちろんうれしいのですが、歌っている内容がわかれば大丈夫です

Aベストアンサー

No.2です
遅くなってごめんなさい。実家のレコードはすでに処分されておりました(泣)・・・。
期待させておいて申し訳ないので、訳詞のお手伝い致します。

この歌は、美しい朝を迎えた喜びを歌った歌だと思いますが、その美しさが並みの美しさでなく、神が創造したそもそも最初に朝のようだと讃えているわけです。

No.1さんのサイトによると、1節目に

Praise for them springing fresh from the world

とありますが、ここはworldではなくword(No.3さんのサイト)が正しいと思います。
神の言葉から世界は創造されたのです。

2節目の
Sprung in completeness where his feet pass

のhis feetは「神の足」ですエデンの園では神も地上を歩かれたとされています。
神の足が触れたような完璧さ・・・ということでしょうか

3節目の
Born of the one light, eden saw play

one light は the が付くのでやはり天地創造の時の光のイメージでしょう。
edenはエデンの園(Eden)
「エデンが見たあの光から生まれ出でた」て感じでしょうか

God’s recreation of the new day
recreation は 神の re-又新たな creation創造 ということです。

昔の訳詞を思い出すと、こんなイメージでした。あとは辞書で補って美しく訳してみてくださいネ。

ほんと素敵な曲ですよね。
久しぶりに歌詞もじっくり読み直しできたりして、私も楽しかったです。

No.2です
遅くなってごめんなさい。実家のレコードはすでに処分されておりました(泣)・・・。
期待させておいて申し訳ないので、訳詞のお手伝い致します。

この歌は、美しい朝を迎えた喜びを歌った歌だと思いますが、その美しさが並みの美しさでなく、神が創造したそもそも最初に朝のようだと讃えているわけです。

No.1さんのサイトによると、1節目に

Praise for them springing fresh from the world

とありますが、ここはworldではなくword(No.3さんのサイト)が正しいと思います。
神の言葉か...続きを読む

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

QMXPXのThe Broken Bonesの入手方法

MXPXのThe Broken Bonesですが、ベストアルバムであるTen Years Running以外のアルバムでは入手できないのでしょうか?
少なくとも日本では一般的に、ベストアルバムは一度発売したシングルやアルバムから曲を厳選して作るものだと思うのですが、The Broken Bonesは他のアルバム等には収録されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

他にEver Passing Momentというアルバムか、パンク・ロック・ドライブというコンピに入っているようです。

Ever Passing Moment(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004W4P8/qid=1140104930/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-8302177-8965156)

パンク・ロック・ドライブ
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J51UI/qid=1140104930/sr=1-5/ref=sr_1_10_5/249-8302177-8965156)

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

QSTINGのShape of my heart

この曲をお店のBGMで流れているのを聞いたのですが、女性が歌っていました。(恐らく外国人…)
誰がカバーしているか分かりますか?ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

正確に言うとカバーではなく、フィーチャリングですね。
スティングがしっかり途中で参加してます。
で、メインで歌ってるのが「Sugababes」
こちらで試聴OKです(sample3)
http://www.mh-friends.com/shop/index.cgi?No=63459

それから↓YouTubeでFullです♪
Sting ft Sugababes, Shape Of My Heart NOCLIP


人気Q&Aランキング