リーガル好きの皆さん、出会いを教えて下さい!!

4月から新卒社会人です。


社会人デビューということで、ずっと憧れだったリーガルを先日購入し毎日履いています!
小中学生の時、父親の靴磨きの手伝いをしてからずっと憧れてました。

リーガル好きの皆さんは、いつからリーガルの魅力にとりつかれましたか?

ちなみに僕は手伝いのたびに父親からリーガルの魅力ついて説き伏せられ
いつの間にか洗脳されました(笑)
みなさんのきっかけぜひ聞かせてくださーい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

社会人になってから運動靴と黒の革靴以外に普段にも履ける革靴を探してたところ値段も手頃で出来もいいと思ったのがリーガルです。


その後、10足ぐらい買いましたがどれも靴底を交換して履いてます。
普通のゴム底も皮底に変えられるのがいいと思ってます(皮底は雨の日は履けませんが・・・)。皮底は歩き心地がいいです(もちろん革靴としてはです。運動靴の同値段クラスには到底かないません)。何回か底を変えて本体が手入れをしても見栄えが悪くなったらあきらめます。
そして・・・何回か転勤しましたがどんな田舎でも手に入り底を張り替える依頼ができるのも大きなポイントです。値段も高くないのでとてもいいメーカーだと思います。
    • good
    • 0

初めて買ったのは、中学の時でローファーでした!


パンプス等もですが全体的に私の足の形に合う靴がなかなかないんです(><;)リーガルは一番私の足の形に合うから気に入ってます。少し幅が狭いんですよね!
    • good
    • 0

高校の時に革靴を履かなければならないバイトをやる時に親に聞いたら「リーガルだろう、やっぱり。

」と言われて新聞配達で貯めていたお金で買いました。

馬鹿な話でそのバイト先が短期で無くなってしまったのでリーガル代にもならなかったのですが・・・。^^;

しかし、その後使ったことを考えると決して高くはない買い物だったと思っています。

少し足が不自由なので革靴自体を履くことが少ないのですが急な時のために家と会社に常に磨きたて状態のリーガルを待機させています。(^^)v

最近、若い方は「気に入ったモノ」より「お手軽なモノ」を選ぶとよく聞きますが、ちゃんとご質問者さんのような方も多くいると思うと嬉しくなるオッサンでした。
    • good
    • 0

高校生の頃のあこがれの靴でした。


でも、高校時代はお金がなくて買えず、大学生になってから、ローファーを親に買ってもらいました。
以来、ほとんどの靴がリーガルです。
一時期、フェラガモの靴がはきやすい、と世間で評判になりましたが、私が試し履きしたところ、私には合いませんでした。
やっぱりリーガルです!
そして、リーガル好きは高じて、リーガルの株まで買ってしまいました(笑)。
年に1度、1万円分の商品券が届きます。
(ちなみに、株価は大きく元本割れ。。。)
    • good
    • 0

革靴はリーガルしかないです。


始めて履いたのは社会人2年目の時ですね。それまでは一足5000円ぐらいのを半年に一足ぐらいのペースで買い換えていました。当たりもあるけど外れもある感じで、試し履きして良いと思っても長時間履いているとまめができたり、当たって痛かったりすぐに靴底との接着が壊れたりいろいろしました。
ダメになっちゃうのは良いのですが、足が痛くなるのは困りました。(当時外回りの営業でしたから)
当時たまたま、靴を見ていてリーガルショップで良さそうなのが合ったので見て見るとちょっと高い(当時1万5千円ぐらいなので普通買う奴の3倍ぐらいの値段)けどボーナスが出たばかりというのと修理ができるというので、試しに買いました。
その靴がすごく履き心地が良いのでそれ依頼直しながら使いました。
リーガルは外れがなく、ショップで試し履きして問題無ければ、痛くなったり、まめができたりすることがないので気に入っています。
始めて買って依頼、革靴はリーガルしか買いません。さすがに外の皮がダメになって捨てた物もありますが、合計15足ぐらいは買いました。今現役なのは黒が5足(フォーマル、仕事用)、茶色(カジュアル用)が3足で修理しながら履いています。一番長いのは15年ぐらい履いています。一番新しい物でも3年目ですね。基本的に靴底を修理しながら履けば一足でかなり履けますから、自分の足に合っているので辞められないですね。
一足最低4~5回は修理しながら使っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q94年式 RVF400の中古について

94年式のRVF400の中古(走行9000km)の購入を検討しております。車検2年付き渡し。外観はキズが無くオイル漏れもなさそうで、店員さんも程度の良いバイク!と太鼓判を押しているほどです。ただ、素人の考えなのですが94年式といえば8年も前のバイクで、外観はきれいで走行距離が少ないとはいえ機関の各所がへたってることは無いか心配なのです。当方は非常に気に入ってるのですが・・・。お店は購入後3ヶ月は保障すると言ってます。もう少し年式の新しいバイクを探した方が良いのでしょうか?どうか良きアドバイスを宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

機関の劣化は距離の関係からさほど気にならないと思います。それ以上に、年式が古く、距離が短いバイクは走行していない期間が長かったと想像出来ます。保管状態での見えない金属部分の錆やゴムのシール部分の劣化の方が気になります。ある程度、まめに走っている方が故障は少ないと思います。タンク内の錆は大丈夫かは重要です。
94年のRVFであればエンジン等の機関部分は頑丈です。車検を取ってと言う形と3ヶ月保証付きで気に入っているならば挑戦して見る価値はあります。程度が良くて問題が無いのであれば、後は今年の冬をいかに上手に冬眠させるかの方が問題です。新車で買っても、中古でも冬の停車期間をいかにベストな状態で越冬させるかがバイクの生命線だと思います。
頑張ってみて下さい。

Q昨日はエイプリルフールだったわけですが、皆さんは嘘ついたり、つかれたり

昨日はエイプリルフールだったわけですが、皆さんは嘘ついたり、つかれたりしましたか?

私は何にもありませんでした笑。

Aベストアンサー

毎年、何らかの嘘メールを回します。

今年は、社長の椅子にぬいぐるみを座らせて写メを撮り(社長は常駐していません)、退職した昔の同僚に「社長が交代しました」と、メールしました。
向こうからは、「離婚して、旦那が新しくなりました」と、ぬいぐるみの写真が送られてきました。

Qチェロキー(94年式)のワイパーモジュールの交換を考えているのですが、

チェロキー(94年式)のワイパーモジュールの交換を考えているのですが、場所がわかりません。
教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

チェロキーはグランドですか?それともスポーツですか?

部品はもう購入したんでしょうか?

もし 部品を購入済みでしたら、お近くのクライスラーの代理店で教えてもらえます。

ただ 注意して頂きたいのは 工具がUSインチとトルクスが必要になると思います。

直6のXJ、V6のMJモデルはクライスラーとルノーの合弁の話があった時期の車です。

設計はルノーで製造はクライスラーと言う中途半端な時期で元はV6、3ドアの設計で

その後 直6の5ドアに変更したと言う経路があります。

チェロキーが直線を主体にした設計でヨーロッパ的で グランドはV8を積むためアメリカで

設計した為 曲線的なラインになってます。

話が脱線して 申し訳ありません・・・

もし お近くのクライスラーで満足な答えが頂けませんでしたら、カタログにフリーダイアルが

書いてありますので直接クライスラージャパンに問い合わせては如何でしょうか?

あと ネットで検索しても出てくると思います。

クライスラージャパンで駄目でしたら、近鉄モータースも初期のチェロキーやCJ7の正規代理店でした

から、そちらから攻めても良いと思います。

たよりない答えで申し訳ありません。

94モデルのころ 丁度クライスラーのディーラーマンでしたので、少しでもお役に立てばと考え

書き込みさせて頂きました。

維持に手間とお金が掛かる車だと思いますが 末永く可愛がってあげて下さい。

はじめまして

チェロキーはグランドですか?それともスポーツですか?

部品はもう購入したんでしょうか?

もし 部品を購入済みでしたら、お近くのクライスラーの代理店で教えてもらえます。

ただ 注意して頂きたいのは 工具がUSインチとトルクスが必要になると思います。

直6のXJ、V6のMJモデルはクライスラーとルノーの合弁の話があった時期の車です。

設計はルノーで製造はクライスラーと言う中途半端な時期で元はV6、3ドアの設計で

その後 直6の5ドアに変更したと言う経路があります。

チ...続きを読む

Q社会人実家暮らしです。皆さん家事の手伝いはどれくらいしてますか?

社会人二年めの22歳です。実家暮らしです。


社会人で実家暮らしの方、いらっしゃるかと思います。


私は風呂掃除や夕食の手伝い、洗いつけ等をします。(毎日ではなく、仕事が早く終わったときなので週二~三回くらい)
当たり前な話ですが自分の部屋も自分のペースで掃除しますし、本当に何もしていないわけではないのです。

ついさっき、夕食を食べたあと母が食卓で寝てしまい、食事がまだの家族がいたので私は洗いつけをせずそのままにしてしまいました。

母は本当に何もやらないんだから、こんな子に育てたのがいけない等とぶつぶつ文句を言いながら起きてきました。


完全に何も手伝いしていないわけではないし、私が洗いつけをしようとすると「やるから良いよ」と言って母自身がやるくせに、今日言われたことでかなり尺に触りました。(今日も夕食を手伝ったのに)


最近、似たような事が多く、手伝いが足りないならあれやこれややれと言葉に出せば良いのにと思います。



そこで、家の手伝い(主に家事)はどのくらいしてますか?


またこの怒る原因は何だと思いますか?


まだ社会人の自覚ないよって指摘でもかまいませんので、アドバイス下さい。

社会人二年めの22歳です。実家暮らしです。


社会人で実家暮らしの方、いらっしゃるかと思います。


私は風呂掃除や夕食の手伝い、洗いつけ等をします。(毎日ではなく、仕事が早く終わったときなので週二~三回くらい)
当たり前な話ですが自分の部屋も自分のペースで掃除しますし、本当に何もしていないわけではないのです。

ついさっき、夕食を食べたあと母が食卓で寝てしまい、食事がまだの家族がいたので私は洗いつけをせずそのままにしてしまいました。

母は本当に何もやらないんだから、こん...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

社会人の自覚がないなんて、とんでもない。
しっかりお手伝いしていると思いますよ。

私にも、似たような事がありました。
皿洗いをしようとすると、母が「自分でする。」と言うので、食べ終わったら食器を流しへ持っていくのが常。
しかし、ある日曜日。
食器を流しに置いて、出掛けようとしたら、母がやってきて「お皿ぐらい洗ってよ!」と言い出すのです。
さすがに、面食らいましたけどね。
「いつも自分がするって言うから、置いておいたのに。」と反論すると
「お休みの日ぐらい、洗いなさい。」との事。

ってことで、お休みの日は、掃除と洗濯の手伝いをしています。
それから、文句は言われませんね。

mustadoさんも、お母様に聞いてみては?
「どういう時に手伝ってほしいの?」って。

Q賞味期限が94年と書かれた缶詰(おそらくフルーツ)が出てきました。これ

賞味期限が94年と書かれた缶詰(おそらくフルーツ)が出てきました。これはどうすればいいと思いますか?
もちろん食べようとは思いませんが、開けた様子を動画に撮ってyou tubeなんかにあげれば面白いですか?

Aベストアンサー

もし、もうしばらく様子をみるなら、周りが汚れても良い状態にしておいたほうがいいと思います。

というのも、祖父の家で、しば~~~らく忘れられていたミカンの缶詰らしきものは、自ら栓を開け壁や天井に飛び散っていました。(要するに破裂した)

最初に見たときは、アチコチに茶色い物体がこびりついていたので、サルでも侵入してきてイタズラしたのかと思いましたが、茶色い物体は「茶色に変色したミカン」でした…。

噴き出す状態を動画で見たかったですけど、もしこれから動画を撮る準備をされるようでしたら、経験からするとあと…10年以上はかかると思います(笑)

ちなみにその時に賞味期限がとっくに過ぎていた缶詰は普通に処分(開けて分別して捨て)してしまいました。中身は…たしか変色してたと思います。写真くらい撮っておけば参考に出せたのにと後悔…。
開けて面白いことになるかどうか、ぜひお試しあれ!

Q主人の実家での手伝い(義姉が同居している場合)皆さんならどうする?

ご主人の実家へ帰った際(日帰りだと仮定します)、義母だけなら「いいから座ってて」と言われてもある程度「やります」と言えると思うのですが、お義姉さん(独身)が一緒に住んでいる場合、お義母さんとお義姉さんで洗い物を始めた場合皆さんならどうされますか?
状況としては、流しのすぐ横にテーブルがあって食事をしていて(コタツ)自分が立つとテレビを横切るしか方法はなく、そうすると横になってテレビを見ている主人とお義父さんの邪魔になりそうな感じです。
私は結局「すみません、有難うございました」とお礼を述べて、お義父さんと喋っている状態でした。母に話すと「嫁は動くのよ~!」と一喝されたのですが、なんとな~くあまり触って欲しくない雰囲気が伝わってくるので。でも、それも嫁というかお客さん扱いだな~と寂しいんですけどね。
皆さんが同じ状況にたった時、どうされるのかを知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私なら・・・
いいよ座っててと言われて一度は下がるけど再び何かお手伝いしますと言って、それでもいいよ座っててと言われたら座ってます。
何かあればいってくださいといって。

まあうちの場合結婚当初は独身の義妹がいましたがお手伝いはしません(笑)今は結婚したけど近くにいるのでいつもいますがお手伝いしません(笑)
それに私も手伝うにしてもせまい台所だし私が自分の家で手伝われると嫌なように義母もいやだろうなと思うので控えめにしています。

難しいですよね!

QZZ-R(94年式)のカーボンマフラー

ZZ-R(94年式)のカーボンマフラーを探しています.
どこのメーカーで出しているのかがわかりません.
メーカー名とその値段を教えてください.

Aベストアンサー

ZZ-Rと言っても、排気量が違う物があるので上記の内容だけではわかりません。
250?400?それとも、1100?逆車のほうもありますし・・・
ここで聞くより、本屋などで雑誌の広告を見たほうが早いですよ。ZZ-Rならほとんどの有名どこのメーカーから出ていると思います。カーボンかどうかまでわかりませんが。
マフラーといってもフルエキゾーストなのか、テールだけのスリップオンでいいのか、新品を探してるのか、中古で良いのか補足したほうが回答を得やすいと思います。
新品ならヤングマシンなどの日本車メインを扱ってる雑誌に大抵載ってます。中古で探したいならパーツBGなどで探すと見つかりやすいでしょう。

Q皆さんにとって、東京は憧れですか?

東京に住んでいる方も、それ以外の場所に住んでいる方も、東京は憧れですか?
私は頻繁に東京に行きますが、地元の友人が時々、“東京に行くなら○○を買ってきて”“だったら宝くじを買ってきて”などと頼まれます。

東京はそれほど特別な存在ですか?
皆さんにとって、東京は憧れですか?

Aベストアンサー

実家が埼玉です。高校から都内へ進出(笑)
現在、都内で独り暮らしです。
便利です。24Hスーパーが徒歩5分圏内に3件。
それに抗う様に激安スーパーがもう3件。
選択肢の多さが魅力でしょうか。
私の選択。都内で貧乏暮らし♪
仲間と共にヒーヒー言って生活しています。
駅から徒歩5分。独房みたいな部屋を借りてます。
楽しいです♪便利です♪貧しいです♪

電車10分で新宿出れます。もう最強です。
実家は電車で35分。

私は不便なのと寂しいのが苦手です。。。

Q94年頃だとおもうのですが・・

94年ごろ、「ずっと抱きしめたい あなただけを」というサビの、女性ボーカルの歌が流行っていたと思うのですが、歌詞で検索しても全く見付かりません。どなたかご存知の方、お教えいただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

調べてみたところ篠原利佳さんの「ずっと抱きしめたい」という曲が怪しいですが
現在廃盤で試聴が見つかりませんでしたので
アーティスト名と曲名で検索してみて下さい。

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2637284/s

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%AD%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89-%E7%AF%A0%E5%8E%9F%E5%88%A9%E4%BD%B3/dp/B00005GCUJ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=music&qid=1254511412&sr=1-4

Q皆さんが憧れた、真似した、ヒーローの変身の仕方

子供の頃にやりませんでしたか?
憧れのヒーローの、変身ポーズ・・・

皆さんが憧れた、真似した、ヒーローの変身の仕方は何でしたか?
もちろん、当時女の子だった方も、どんな変身に憧れましたか?

Aベストアンサー

こんにちは

仮面ライダーです。
本郷たけし。
V3まで見てました(笑)

女の子目線からだと・・

ひみつのアッコちゃん「てくまくまやこん・・」(笑)だったかな?
キューティハニーも「ハニーフラッシュ!」なんて。。。
したような気がします。

真似したヒロインなら・・
アタックNO1の鮎原こずえ・・ですね。
風船遊びで、外国人ライバルのシェリーナ?(ソ連の選手)(私の妹は、強制的にこの役で参加)と試合をしてました。黄色い大きなリボンと、あの大きな瞳に憧れていました(笑)


人気Q&Aランキング