アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リーガル好きの皆さん、出会いを教えて下さい!!

4月から新卒社会人です。

社会人デビューということで、ずっと憧れだったリーガルを先日購入し毎日履いています!
小中学生の時、父親の靴磨きの手伝いをしてからずっと憧れてました。

リーガル好きの皆さんは、いつからリーガルの魅力にとりつかれましたか?

ちなみに僕は手伝いのたびに父親からリーガルの魅力ついて説き伏せられ
いつの間にか洗脳されました(笑)
みなさんのきっかけぜひ聞かせてくださーい!

A 回答 (5件)

革靴はリーガルしかないです。

始めて履いたのは社会人2年目の時ですね。それまでは一足5000円ぐらいのを半年に一足ぐらいのペースで買い換えていました。当たりもあるけど外れもある感じで、試し履きして良いと思っても長時間履いているとまめができたり、当たって痛かったりすぐに靴底との接着が壊れたりいろいろしました。
ダメになっちゃうのは良いのですが、足が痛くなるのは困りました。(当時外回りの営業でしたから)
当時たまたま、靴を見ていてリーガルショップで良さそうなのが合ったので見て見るとちょっと高い(当時1万5千円ぐらいなので普通買う奴の3倍ぐらいの値段)けどボーナスが出たばかりというのと修理ができるというので、試しに買いました。
その靴がすごく履き心地が良いのでそれ依頼直しながら使いました。
リーガルは外れがなく、ショップで試し履きして問題無ければ、痛くなったり、まめができたりすることがないので気に入っています。
始めて買って依頼、革靴はリーガルしか買いません。さすがに外の皮がダメになって捨てた物もありますが、合計15足ぐらいは買いました。今現役なのは黒が5足(フォーマル、仕事用)、茶色(カジュアル用)が3足で修理しながら履いています。一番長いのは15年ぐらい履いています。一番新しい物でも3年目ですね。基本的に靴底を修理しながら履けば一足でかなり履けますから、自分の足に合っているので辞められないですね。
一足最低4~5回は修理しながら使っています。
    • 0

高校生の頃のあこがれの靴でした。

でも、高校時代はお金がなくて買えず、大学生になってから、ローファーを親に買ってもらいました。
以来、ほとんどの靴がリーガルです。
一時期、フェラガモの靴がはきやすい、と世間で評判になりましたが、私が試し履きしたところ、私には合いませんでした。
やっぱりリーガルです!
そして、リーガル好きは高じて、リーガルの株まで買ってしまいました(笑)。
年に1度、1万円分の商品券が届きます。
(ちなみに、株価は大きく元本割れ。。。)
    • 0

高校の時に革靴を履かなければならないバイトをやる時に親に聞いたら「リーガルだろう、やっぱり。

」と言われて新聞配達で貯めていたお金で買いました。

馬鹿な話でそのバイト先が短期で無くなってしまったのでリーガル代にもならなかったのですが・・・。^^;

しかし、その後使ったことを考えると決して高くはない買い物だったと思っています。

少し足が不自由なので革靴自体を履くことが少ないのですが急な時のために家と会社に常に磨きたて状態のリーガルを待機させています。(^^)v

最近、若い方は「気に入ったモノ」より「お手軽なモノ」を選ぶとよく聞きますが、ちゃんとご質問者さんのような方も多くいると思うと嬉しくなるオッサンでした。
    • 0

初めて買ったのは、中学の時でローファーでした!

パンプス等もですが全体的に私の足の形に合う靴がなかなかないんです(><;)リーガルは一番私の足の形に合うから気に入ってます。少し幅が狭いんですよね!
    • 0

社会人になってから運動靴と黒の革靴以外に普段にも履ける革靴を探してたところ値段も手頃で出来もいいと思ったのがリーガルです。

その後、10足ぐらい買いましたがどれも靴底を交換して履いてます。
普通のゴム底も皮底に変えられるのがいいと思ってます(皮底は雨の日は履けませんが・・・)。皮底は歩き心地がいいです(もちろん革靴としてはです。運動靴の同値段クラスには到底かないません)。何回か底を変えて本体が手入れをしても見栄えが悪くなったらあきらめます。
そして・・・何回か転勤しましたがどんな田舎でも手に入り底を張り替える依頼ができるのも大きなポイントです。値段も高くないのでとてもいいメーカーだと思います。
    • 0