アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ27歳の男です。
現在、将来的には結婚をと考えている遠距離恋愛中の彼女がいます。
といっても、考えているのは俺の方だけかも知れませんが。
彼女は別に浮気をしている気配は無く?
(気付いていないだけかも知れませんが)
しようとも思っていない?
(と俺は願いたい)
彼女とは、頻繁に会う事が出来ない状態なので、正直いって浮気され
ていても気が付ける自信がありません。
今までは、無策に全力で恋愛してきましたが、そろそろ無策で恋愛だ
なんて悠長な事を言っている年齢ではない気がしています。

男女は問いません。
こうして見抜いた!
こうして予防した!
という方法がありましたらご教授ください。

A 回答 (4件)

不安は分かるけど、浮気された時の事を考えて相手と向かい合ってたら上手く行かないよ。

無策に~と貴方は言ってるけど、作を考える前に貴方と彼女との関係はどうなのか?しっかり考える。
将来結婚をと考えているが、自分だけ~と貴方が表現する位だからお互いの受け止め方の温度差があるのかもしれない。
それを埋めていくのはやっぱりこれからのより一層密な交流であり、コミュニケーション。
浮気するのは相手の心に隙間ができてしまう事。
それを彼女自身が作り出してしまう場合は貴方にはコントロールできない。でも貴方が中途半端な関わり方をして彼女に満たされない感覚を作り出してしまう場合にはそれは貴方に問題がある。
しっかり信じて向かい合っていけば、相手の小さな変化にも気がつけるんです。浮気心を前提に構えているとやっぱり相手に不信感を与えたり、距離があることで見えない部分を悪い想像で埋めてしまう。
不安は分かるけどね、やっぱり共同作業なんだよ。恋愛は。
特に遠距離は。だからこそ独りで煮詰まる前に、しっかりコミュニケーションを取って、距離や会えない時間を埋めていかないとね☆
    • 0
この回答へのお礼

確かに結婚に関してはちょっと温度差があるかも・・・。
遠距離であれば特に、コミュニケーションをしっかり取って、
心の隙間を埋めることが大切って事ですね。

彼女を監視する事はまず不可能。

と言う訳ですので、予防策は他のオス共が彼女に接近させない事が肝要です。
つまり、彼女に既に「売約済み」の札を下げてもらえば良い訳です。
(;-。-)ボソ中には人のモノを欲しがる性質のやつらも居ますが…
一番簡単なのは「左手の薬指にリング」をつけてもらえば良いのですョ
コレで他のオスが寄ってくる可能性は格段に下ります。
    • 0
この回答へのお礼

「左手の薬指にリング」やっぱりコレが一番簡単なのかもしれませんね。
そっちが好きな一部の人以外には、威力大ですかね。

私は、夫からそんな言葉で縛られた事など一度もないです。

むしろ、「お互い自由なんだしいい人がいれば、恋愛したらいいよ、遠距離恋愛なんてしなくて済んだらその方が幸せ」みたいに言われていたので、返って他の男性が眼中になくなってしまったってところはあるかな。

まあ、友達時代が長かったので、そんな言葉が、夫の優しさに裏打ちされている物だと言う事をよく知っていたからですけど、だから余計に気障な人とか、束縛したがる人とか、彼氏面するような人を敬遠したのかも。

束縛で愛情は得られないよね。
    • 0
この回答へのお礼

>「お互い自由なんだしいい人がいれば、恋愛したらいいよ、遠距離恋愛なんてしなくて済んだらその方が幸せ」
この言葉、タイミングが重要ですね。
自分と相手の心の距離に自信が無いと言えないですね。
一歩間違えば別れの言葉以外のなんでもないですからね。

「自分と相手の心の距離に自信が無いと言えない」と言うところもあるかもしれませんが、夫は、案外、本心だったんじゃないかな。

あるいは、私を試した(気持ちを確認した)のかも。

実際、その後、なんだかずいぶん忙しそうだなぁって思っていたら、夫は、1年間のカリキュラムを経て、昇進の内示を持ってプロポーズにやってきたので、なんとなく夫の当時の心境が分かるような気がします。
    • 0