久しぶりにドラクエ3をやってレベル80まで上げましたが勇者のHPが522で止まって一向に上がりません。性格を変えても(タフガイ等で体力アップ)上がりませんでした。ドラクエ3のHPは522止まりでしたか?

しかし、いのちの木の実を使うとアップしました…。

A 回答 (4件)

SFC版:望みは薄いですが、まだ上がる可能性が あります。


 ただし、かなりの根気が必要です…。

GBC版:Lv.upでの上限値が 522 なので、Lv.upでは もう増えません。


全ハード(機種)で共通で、命の木の実を使用すれば
 999 まで上げられます。

PLAYされているのがリメイク版(SFC版 or GBC版)のようなので、
 すごろく の「!」のマスで上げることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性があるんですか?どうすれば…。
とりあえず、他のパーティーのレベルアップをします。

お礼日時:2009/05/14 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・!
時間があれば挑戦してみます。
既にレベル85まで上げてしまっていますが…。

お礼日時:2009/05/15 15:48

既出良回答の補足で


一匹狼は体力依存しない+修正があったかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一匹狼だと上がる可能性があるんでしょうか?
とりあえず、限界まで上げたことにはなるみたいですね。
他のステータスも上がりませんが、既にMAXなんでしょうね。

お礼日時:2009/05/14 17:54

たしか、たいりょくの2倍が最大で、たいりょくの最大値は255


なので、510が最大値となります。
あとは、いのちの木の実を使って上げることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAXだったんですね。
しかし522まで多分自然と上がってます。
すごろく場で上がったんですかね…。

お礼日時:2009/05/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFC版ドラクエ3 バラモスの攻略法

FC版ドラクエ3のバラモスのいい攻略法を教えてください。

できれば、行動パターンなども書いていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

以下、いずれも「4人で戦う場合」で

●正攻法:
ルカニ・バイキルト・ピオリム・スクルト・マヌーサ+フバーハ。
・まずルカニで守備力を 0にして、バイキルト+攻撃が基本
・相手の攻撃よりも先に回復呪文を唱えられるように、ピオリムの重ね掛け
・打撃攻撃で受けるダメージを減らすために、スクルトの重ね掛け+マヌーサ
・覚えているキャラが居るなら、フバーハ[最速でLv.32]

・攻撃は、ルカニが成功して なおかつ バイキルトを唱えた後に始める
(それまでは「ぼうぎょ」)
・武闘家だと、バイキルト後は会心の一撃が出なくなるが
ダメージ量を安定させるなら、唱えた方が○
・マホトーンでバラモスの呪文を封じれば、
イオナズン・メラゾーマ・バシルーラ・メダパニの心配は無くなるが、
「はげしいほのお」の頻度が増すので、
フバーハ & ベホマラーを使えるキャラが居ないなら、封じない方が Better
・勇者 & 戦士には、ドラゴンメイルを

●ラリホー戦術:
ラリホーで眠らせ続けて、相手の行動を完全に封じたままで
ルカニ+バイキルト+攻撃で攻める。
ダメージを受けないことを前提に戦うので、ラリホー役 以外は
とにかく攻撃で、魔法使いならヒャド系の呪文。

・ラリホー役は、勇者の他に もう1人欲しい[僧侶など]
◆ラリホー役(の すばやさ が高い方)に、ほしふる腕輪を装備させる
・眠らせ続けることが できれば、ノーダメージで勝つことも可能ですが
遅くても 2ターン目までに効かなければ、リセットですね…。
また、目を覚ました後も すぐにラリホーを唱えて
再度 眠らせる前に仲間が倒されたら、やはりリセットです。
◆ルカニ & マヌーサは効きやすいが、マホトーン & ラリホーは効きにくい

以下、いずれも「4人で戦う場合」で

●正攻法:
ルカニ・バイキルト・ピオリム・スクルト・マヌーサ+フバーハ。
・まずルカニで守備力を 0にして、バイキルト+攻撃が基本
・相手の攻撃よりも先に回復呪文を唱えられるように、ピオリムの重ね掛け
・打撃攻撃で受けるダメージを減らすために、スクルトの重ね掛け+マヌーサ
・覚えているキャラが居るなら、フバーハ[最速でLv.32]

・攻撃は、ルカニが成功して なおかつ バイキルトを唱えた後に始める
(それまでは「ぼうぎょ」)
・武闘家だと、バイキルト後は会心...続きを読む

Qドラクエ4 勇者の両親

ドラクエ4の主人公の勇者ですが彼は山奥の村で暮らしていますがそこの両親は実の親ではないですよね?

旅の途中ブランカで「遥か北の山奥に天女が舞い降りきとこりと恋に落ちた…」みたいな話があります
そのおねーさんは「ほほほ そんなの伝説に決まっていますわ」と言っていましたが
山奥の村のちょい南 ブランカの北の山にきこりが住む小屋がありますよね?(泊めてくれて 皮のよろいと50Gをくれるところ)
もしかして あのきこりが勇者の父親なのでしょうか?
そして天空城にいる「かつてきこりと恋に落ちた天空の娘が居ました しかし天空人と人間は結ばれぬ定め きこりは雷に打たれ娘は天空へと連れ戻されたのです…成長したあなたの姿を見たら涙にくれたことでしょう うっうっ」と泣いていたあの女性が母親でしょうか?

ん?でもきこりは雷に打たれて死んだのでは?
とすると…?

Aベストアンサー

きこりじーさん:勇者のじーさん
雷に打たれて死んだきこり:きこりじーさんの息子。勇者のとーちゃん
天空城の女性:雷に打たれて死んだきこりの夫。勇者のかーちゃん


あたりの説が有力って感じでよいかと。

公式による発表は無い。そうですが-w-


ただ、そうなると、不思議なのが。。。

じーさんは、孫の存在を、それなりに知っていながら、なぜか村に預けた?
そして、村の人間は、なぜか、主人公のことを「勇者だ」と知っていた。

あたりは疑問っちゃ疑問。ですね。

Qドラクエ3(GB)の地図ありますか?

ドラクエ3(GB)の地図をHPで検索したのですが、なかなかみつかりません。ご存知の方教えてください。それとお奨めの攻略サイトも教えてください。なんせ、初めてのゲームなので何がなにやらさっぱり分かりません。。。。でも、面白いですね。ハマっちゃいそうです。

Aベストアンサー

こんにちは。マップに関しては、参考URLのサイトで「ぼうけんのしょ2」を選択して「DRAGON QUEST III  ~そして伝説へ・・・~  (SFC版)」のマップをご覧下さい。このマップはSFC版のものですが、基本的に変わりはなかったと思います。

攻略に関しては、「3-DQ GAMEDEEP」というところが詳しくて役に立つと思いますよ。ただ、はじめてということなので、いろいろと大変だとは思いますが、あまり事前に知り過ぎても面白味がなくなってしまうと思いますので、その辺りのさじ加減は上手く調節してみて下さい。
http://gamedeep.com/dq/dq3/index.htm

参考URL:http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html,http://gamedeep.com/dq/dq3/index.htm

QSFC版ドラクエIIIで勇者をパーティーからはずしたい

くだらない質問で申し訳ありません。
ゾーマを倒してロトの称号がつきさえすればはずせると思って最初から一切セーブせずにクリアしてみました。これでレベル1から勇者のいないパーティーが組めると思ったらロトの称号がついてるのにルイーダで断られてしまいました。いったいどこからはずせるようになるのかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。

Aベストアンサー

はっきりとはわかりませんが、ある段階まで進めたセーブデータでないとはずせないと思います。
ある段階とは、バラモスを倒すまで、じゃないかと思いますが、正確にはわかりません。

DQ6でも、一度クリアしたデータでやり直してもデュランを倒してない段階では隠しダンジョンに行けなかったと思うので。

Qドラクエ3(FC)について・・・・

ドラクエ3について二度目の質問なんですが(・・;

ドラクエ3のマップがのってるHPというのはあるのでしょうか?
なんとか船を手に入れたのはいいのですが
マップが広すぎておぼえきれない・・・( ̄■ ̄;
おしえてください!!

Aベストアンサー

ありました、ありました(^^)。是非、ご覧になってください。

http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/index.html

#「ほしふるうでわ」の際は、適当なアドバイスで失礼しました。無事に見つかったようでホッとしています。

QGBA版のドラクエIIIの勇者の性格・仲間の性格をある程度思い通りに・・・

タイトルの通り、性格をある程度思い通りにできないかなと思い、過去の質問とそこでよく参考URL先に挙げられていた以下のサイト

http://www.kirafura.com/dq/3/3-seikaku2.htm

を見ていろいろ試してみました。

まず、勇者の性格なんですが、その性格になる為に必要な『神からの質問』が出てくれば、そのサイトの方法で100%コントロールできますが、その質問がなかなか出ません。性格が決定するイベントに通じる質問が出るかどうかは、全くのランダムなのでしょうか?方程式みたいなものは存在しませんか?

次に、ルイーダの酒場で登録する仲間の性格についてですが、5つの種を使い、上昇した値(最終値?)により決定されるそうで、『電光石火』『切れ者』『力自慢』など、何かの値に突出している性格を作ることはかんたんでしたが、平均的に強い能力を持つ性格の場合、何度試しても上手くいきません。上昇値が1とか2の場合が多いからかもしれませんが、どれをどのくらい上げればよいかだけでも知りたいのです。

作りたい(知りたい)のは

一匹狼 命知らず お嬢様(女) お調子者 セクシーギャル(女) 優しい人 ロマンティスト ラッキーマン(マンというからには男限定?)です。

いい方法後存知の方がいれば教えてください。

タイトルの通り、性格をある程度思い通りにできないかなと思い、過去の質問とそこでよく参考URL先に挙げられていた以下のサイト

http://www.kirafura.com/dq/3/3-seikaku2.htm

を見ていろいろ試してみました。

まず、勇者の性格なんですが、その性格になる為に必要な『神からの質問』が出てくれば、そのサイトの方法で100%コントロールできますが、その質問がなかなか出ません。性格が決定するイベントに通じる質問が出るかどうかは、全くのランダムなのでしょうか?方程式みたいなものは存在しません...続きを読む

Aベストアンサー

セクシーギャルは、以前にもここで回答したのですが、勇者・僧侶・魔法使い・遊び人・盗賊の5つの職業でしか最初からセクシーギャルの性格にはなれません。
下記リンク先参照。
http://f24.aaa.livedoor.jp/~nikolist/game/sexygal.html

性別や職業によって絶対になれない性格もあるので、アイテムを使ったり転職を利用したりしないと理想の性格にはなれません。

一応女性キャラのベスト性格はセクシーギャルです。
パラメーターの上昇率が異常です。

もう古くて覚えていないのでこの程度情報しか提供出来ませんが役立てて下さい。

Q懐かしきドラクエ3

ドラクエ3を最近久々にやってまして、懐かしいと思いながらもやっているのですが、なんせ小学生の時やって以来なのでちょっと詳しく知りたいことがあり、攻略本を古本屋などで探したりしたのですが、どこの店にもありませんでした。。ネットでも探したのですが見つからなくて、、でどこかまだおいてある店をご存知の方は教えてください。場所は大阪です。

Aベストアンサー

ドラクエは熱心なファンが多いので検索するといろんなホームページが見つかると思います。
一押し!というわけではないですが、参考URLのところは全シリーズを網羅しているのでお勧めです。

参考URL:http://www.kirafura.com/dq/

Qドラクエシリーズとドラクエ8

今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。

今までドラクエシリーズは
ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、
ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。

私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。
逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ?

さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか?
やる前に聞くのはルール違反かもしれませんが、あまりに難易度が高いと、自信がないもので。

シリーズは違いますが、FF(2)とFF(3)で挫折した経験があります。

ウルティマも駄目でした。

ついでに歴代のドラクエシリーズの忘れられない思い出なんかもあったら、教えてください。

私はドラクエ(3)で最後のあたりで、セーブも出来ない状態で、ボスを倒している最中に、飼い猫がゲームカセットにすりすりしてバグってしまい、2時間の努力が無駄になった事が一番の思い出です。

今も、猫がPS付近を通るたび、慌ててます。

取り留めなくなってしまいましたが、よろしくお願いします。

今、ドラクエ7を半分位した所です。これが無事終わったら、ドラクエ8を買おうと思っています。

今までドラクエシリーズは
ドラクエ、ドラクエ(2)、ドラクエ(3)、ドラクエ(4)をファミコンでやり、
ドラクエ(5)、ドラクエ(6)をスーパーファミコンでやりました。

私の感想としては、一番大変だったのは復活の呪文を書き写していたドラクエ(2)だったです。
逆に楽だったのは、初めてAIが付いたドラクエ(4)かなあ?

さて、ドラクエ8の手ごたえはどれに近いのでしょうか?
やる前に聞くのはルール違反か...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

なかなかやり応えはあるかと思われます。(時間的に考えても長いですし) 

どちらかと言えば今までのドラクエシリーズよりは簡単な方ではないかと思いました。
今の世代の子供達にはぴったりのゲームに作ったんだろーなーって感じを受けます。 
なので、新しい世代の為にってことで、難易度は少し下がった?のかなって思いました。

でも、相変わらず、お金貯め、レベル上げは面倒です(笑) 

僕は(23才)、初ドラクエが「3」だったのですが(当時小学校低学年だった気がします)、まず、あのデータが消えた時の音楽・・・最悪・・・。 あれほど記憶に残る音楽をつくれるのはある意味スゴイと未だに関心しています。 一発でゲームが起動しないとかなり不安で、「頼む!消えないでくれ」って何度も思いながら、息吹きかけて、他のカセットを一個使って固定してって、かなり慎重にやっていました。 プレステじゃそんなことしなくて良いですもんね(笑)

それと、最初の城のアリアハンからロマリア?でしたっけ?に行く洞窟内が印象的です。 あそこのバブルスライムの毒に何度泣かされたか・・・。
 今だったら楽勝なんだろーなって思ってしまいますが、なぜか当時はバブルスライムが大嫌いでした。

とにかく、今までのドラクエシリーズを普通にクリアしていれば、なんら問題なくクリアできると思いますよ。
楽しめるとも思いますしね。

こんばんは。

なかなかやり応えはあるかと思われます。(時間的に考えても長いですし) 

どちらかと言えば今までのドラクエシリーズよりは簡単な方ではないかと思いました。
今の世代の子供達にはぴったりのゲームに作ったんだろーなーって感じを受けます。 
なので、新しい世代の為にってことで、難易度は少し下がった?のかなって思いました。

でも、相変わらず、お金貯め、レベル上げは面倒です(笑) 

僕は(23才)、初ドラクエが「3」だったのですが(当時小学校低学年だった気がします...続きを読む

Qドラクエ3のセーブ(スーファミ・アドバンス)

スーファミのドラクエ3なんですが、何度やっても、途中でセーブデータが消えるのでいまだにクリアできてません。やり直すたびに慎重になり、1日1時間だけにして、アダプタも抜くようにしてたのに、だめでした。
他のソフトは、何年もほったらかしにしてたのに残ってたものや、毎日5~10時間やっても消えなかったりしてたのもあるので、ドラクエ3は中古で買ったということもあり、ソフト自体が悪かったのでしょうか?

どうしてもクリアしたいので、アドバンスSPを買ってゲームボーイカラーのドラクエ3をやろうと思うのですが、アドバンスのセーブデータも、スーファミばりに消えることってありますか?ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーファミ版の内蔵電池が切れていると言う事はありませんか? 個人での交換は難しいと思いますが、任天堂で交換(有料)してもらえると思いますので、一度、任天堂に連絡してみて下さい。バッテリーの寿命は約5年です。(実際はもう少し持つようですが…。)

GBAの方はまだソフトが発売されて間もないですから、大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/n10/qanda/syuri/index.html

QPS版ドラクエ4、GBC版ドラクエ3で

PS版ドラクエ4で、
1.移民の町には互いに関係性のありそうな人物がいるみたいなのですが、
そのような人物を集めると何かイベントが発生したりするのでしょうか?
例えばカイルとマカールと記憶喪失だった女性の三人を集めると
その三人に関するイベントが発生したりするのでしょうか?
2.クインローザというキャラの設定、とくに口調・性格などが
なぜあのようなものになったか知ってることがあったら教えてください。

GBC版ドラクエ3で、
ようせいのちず(アレフガルドの地図)をすべて塗りつぶすことは不可能なのでしょうか?
自分が実際に歩いたところが塗りつぶされていく方式ですが、
アレフガルドに関しては魔の島の右端部分とメルキド北西、岩山が迷路状になっている
地域の左端部分には行くことができず、地図もグレーの状態のままなのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カイルとマカールとクレア(だったかな?)3人揃えると、会話内容が変わりますね。
また、そのあとでカイルを外すと、クレアの会話が変わります。
偽サントハイム一行を揃えても会話が少し変わりますね。
ただ、会話の変化はあっても、固有のイベントは起きなかったです。
(街を変化させるため、私はカイルをよく外すので、クレアには申し訳ないです)

クインローザは、次の移民の出るところを示しているんだ、という話がありますが、個人的には当てにならないなあ、という感じです。
どうしてあんなしゃべり方なのか分かりません。
まあ異世界の人ですから……。
ピサロを連れて行くとピサロの反応が傑作ですね。

GBCDQ3は持っていないので、他の方にお任せします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報