久しぶりにドラクエ3をやってレベル80まで上げましたが勇者のHPが522で止まって一向に上がりません。性格を変えても(タフガイ等で体力アップ)上がりませんでした。ドラクエ3のHPは522止まりでしたか?

しかし、いのちの木の実を使うとアップしました…。

A 回答 (4件)

SFC版:望みは薄いですが、まだ上がる可能性が あります。


 ただし、かなりの根気が必要です…。

GBC版:Lv.upでの上限値が 522 なので、Lv.upでは もう増えません。


全ハード(機種)で共通で、命の木の実を使用すれば
 999 まで上げられます。

PLAYされているのがリメイク版(SFC版 or GBC版)のようなので、
 すごろく の「!」のマスで上げることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性があるんですか?どうすれば…。
とりあえず、他のパーティーのレベルアップをします。

お礼日時:2009/05/14 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・!
時間があれば挑戦してみます。
既にレベル85まで上げてしまっていますが…。

お礼日時:2009/05/15 15:48

既出良回答の補足で


一匹狼は体力依存しない+修正があったかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一匹狼だと上がる可能性があるんでしょうか?
とりあえず、限界まで上げたことにはなるみたいですね。
他のステータスも上がりませんが、既にMAXなんでしょうね。

お礼日時:2009/05/14 17:54

たしか、たいりょくの2倍が最大で、たいりょくの最大値は255


なので、510が最大値となります。
あとは、いのちの木の実を使って上げることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAXだったんですね。
しかし522まで多分自然と上がってます。
すごろく場で上がったんですかね…。

お礼日時:2009/05/14 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QiPhone版のドラクエ3の転職使っての最高キャラ

iPhone版のドラクエ3をやり始めました。
転職システムを使って最強キャラを作ろうと思います。
魔法使い→僧侶→戦士とかいろいろ考えてたのですが
商人や盗賊にもMPがあることに後になって気付きました。
ということは商人や盗賊で魔法使い系+僧侶系呪文が全て使えるようにしたほうが
レベルアップ時にMPも増えていって得なのでしょうか?
それとも商人や盗賊のMPは魔法には使用できないのでしょうか?

皆さんの考える
転職を使っての最高キャラの作り方を教えてください。

Aベストアンサー

iPhone版だと、優秀な防具の入手可能の関係で
オススメは ほぼ決まってしまいますね…。

まず、俗に言う「全 呪文習得キャラ」は
最終職業のオススメが賢者 or 盗賊なので、

a.商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者Lv.41→ とうぞく
b.盗賊Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ けんじゃ

ですね。
・b.は、最初の性格を「セクシーギャル」で始めることが可能
・b.は、盗賊Lv.20でレミラーマを覚えるまで やり直す
(そうしないと、Lv.21まで上げる必要が あります)

ただ、商人で覚える「あなほり」と「おおごえ」は
誰か 1人が使えれば充分だと思いますけどね…。

優秀な防具は、勇者専用の物を除けば
・ひかりのドレス…1着のみ・女性のみ:全員
・ドラゴンローブ…1着のみ:僧侶・魔法使い・賢者
・水のはごろも…店で購入できる:まほうつかい・賢者
・ドラゴンシールド…店で購入可能:戦士・盗賊
なので、
・武闘家は、1人のみで必ず女→ 光のドレス
・他は、賢者か 呪文修得済みの盗賊(もしくは戦士)
で、

1.盗賊Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ けんじゃ×3人まで
2.商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者Lv.41→ とうぞく×3人まで
3.盗賊Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者で最大MP:522→ せんし×3人まで
4.盗賊[女]Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者で最大MP値:522→ ぶとうか
から 3人でしょうね。
◆ただし、4.は 1人のみ

ちなみに、
・メラゾーマを覚えた、最大MP:60以上の武闘家
・モシャスを覚えた盗賊×3人
なら、クリア後に戦えるボスモンスターを 5ターンで倒せます。

iPhone版だと、優秀な防具の入手可能の関係で
オススメは ほぼ決まってしまいますね…。

まず、俗に言う「全 呪文習得キャラ」は
最終職業のオススメが賢者 or 盗賊なので、

a.商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ 賢者Lv.41→ とうぞく
b.盗賊Lv.20→ 商人Lv.20→ 遊び人Lv.20→ けんじゃ

ですね。
・b.は、最初の性格を「セクシーギャル」で始めることが可能
・b.は、盗賊Lv.20でレミラーマを覚えるまで やり直す
(そうしないと、Lv.21まで上げる必要が あります)

ただ、商人で覚える「あなほり」と「おおごえ」は
誰か 1人...続きを読む

Qドラクエ─いつ転職した方がいい?

ドラゴンクエスト3で転職するときに
レベルがいくつのときに転職した方がいいですか?
できれば職業別に教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

あなたが今どういうパーティーかによりますが、一般的な
「戦士」「勇者」「僧侶」「魔法使い」
の場合で考えると、

まず「さとりのしょ」を手に入れたら魔法使いを賢者に。(回復系を覚えるので)
レベルは20をこえてればいいと思いますが、Lv21でバイキルトを覚えるのでそれからの方がいいかも。

ここからは好みが分かれるでしょうが、
そのまま進めていって僧侶が全て呪文を覚えたら武闘家にする。
すばやさが高くて回復が使えるので便利。(SFC版なら盗賊でもよい。)

すべての呪文を覚える前でもベホマ(Lv30)、ザオラル(Lv24)あたりを覚えてから武闘家にしてもよいかも。

Qドラクエのかしこさの種

全作やってきて、今頃疑問に思ったのですが
かしこさの種(かしこさが上がる)と、どういうメリットがあるのでしょうか?
今まで集めた種は全て主人公に与えていたのですが
意味が有ったのでしょうか?
使い分けが解りません
ちなみに、今”6”をやっています。

Aベストアンサー

かしこさの種を使った時の効果は どの作品でも ほぼ同じですが、
「メリット」となると作品や機種によって大きく異なります。

簡単に例を書くと、

FC版「DQ3」 &「DQ4」……かしこさ が規定の数値より低いと、呪文を最速Lv.で習得できないので、
 種を使用して上げることで それを補うことが出来る。コレは、SFC版 & GBC版「DQ3」でも
 同じことが言えます★。ただし、FC版では使わない方が良い(理由を書くと長くなるので、ここでは省略)。
あとは、FC版「DQ3」 では 使うことで裏技(バグ技)を実行することが出来ます。
 最大MP値を 523以上にするには必要なアイテムです。

SFC版 & GBC版「DQ3」、PS版「DQ4」……↑の★と同じ使い方に加えて
「最大MP値≒かしこさ の数値×2」という関係で、かしこさの種を使うことで
 次のLv.up時に最大MP値を(多く)上げることが出来る(ただし、例外あり)。
 「DQ3」 の勇者の最大MP値をLv.63に達する前に 523以上にしたい時には、必要不可欠なアイテムです。

「DQ5」……人間キャラには、何の意味も無いアイテムです。
 仲間モンスターに対しては、かしこさ を 20以上にしたい時に不足分を補うのに使えます。
最高Lv.でも かしこさ が 20に達しない おどるほうせき に命令したい時は、
 かしこさの種を使うしかありません

「DQ6」……何の意味も無いアイテムです…。売ってGoldにすることは可能ですが。
 あとは、自己満足で「全能力値をMAXにしたい」時には必要なくらい…。

「DQ7」……かしこさランキングの時に、使うことで かしこさ を高くすることが出来ますが、
 それ以外には何の意味も無いです。

「DQ8」……シリーズで初めて「かしこさの高さが(攻撃)呪文の威力に影響する」ようになり、
 使うことで それを補うことで出来ます。


現在「DQ6」をPLAYされているとのことなので もう少し詳しく説明すると、「DQ6」では

・「呪文・特技を(最速)Lv.で習得できるかどうか」に、かしこさ の数値が影響しない
 ……全キャラクターで、呪文・特技を習得するLv.は(例外を除いて)固定(決まっている)
・かしこさ の数値が、最大MP値の伸びに影響することが無い……各能力値の伸びも、
 全キャラ・全Lv.up時において固定(決まっている)
・かしこさ の数値が(攻撃)呪文などの威力に影響することは無い……かしこさ の数値に関係無く
 各 呪文・特技の基本的な威力は固定(決まっている)
・かしこさ の高さが、呪文などの効きやすさ & 呪文などを受けた時の回避能力などに影響することは無い
・(クリアするために必要な)イベントで、かしこさ の数値や かしこさの種を必要とするモノは無い

ので、かしこさ は完全に「何の意味も無いステータス」です。

開発の段階では、何か意味を持たせる予定だったのかもしれませんが、
 プログラムのデータを解析した結果では「かしこさ が影響するモノ」が見つかっていないらしいので、
 回答としては「使うメリットは無い」 or「誰に使っても良い」となりますね。

かしこさの種を使った時の効果は どの作品でも ほぼ同じですが、
「メリット」となると作品や機種によって大きく異なります。

簡単に例を書くと、

FC版「DQ3」 &「DQ4」……かしこさ が規定の数値より低いと、呪文を最速Lv.で習得できないので、
 種を使用して上げることで それを補うことが出来る。コレは、SFC版 & GBC版「DQ3」でも
 同じことが言えます★。ただし、FC版では使わない方が良い(理由を書くと長くなるので、ここでは省略)。
あとは、FC版「DQ3」 では 使うことで裏技(バグ技)を実行する...続きを読む

QGBCのドラクエIIIで、セクシーギャルの賢者ってどうですか?

こんにちは。ドラクエIIIのプレイは初めてで、よく分からないので教えてください。

セクシーギャルは最も能力が上がりやすい性格との事で、勇者以外全員女ではじめからセクシーギャルにしました。

そして、レベル20の魔法使いを悟りの書で賢者にしましたが、能力の伸びが悪くなった気がします。
賢者のくせに賢さが上がりません。レベル10まで上げましたが、0の時もザラです。HPやMPも1しか上がらなかったりします。その他の能力値は3~4ぐらい上がるので、セクシーギャルで賢者の場合に限り賢さが上がらず、MPも上がらないんじゃないかという仮説を立てたのです。たまたまかもしれませんが。

これは、転職するとどんな職業でもはじめは能力の伸びが悪くなるのか、賢者はどんな性格でも伸びが悪いのか、賢者に限ってはセクシーギャルは不向きなのか、初めてのプレイなので、分かりません。

このままセクシーギャルでいくか、切れ者にするか迷っています。下のサイトでも、やはり平均的に伸びがいいセクシーギャルがいいという意見と、相性が悪いので切れ者にすべきという意見と両方あり、攻略本にも載っていないので、経験上のアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

http://www.hyper-sonic.net/DQ7/word/dr.cgi?key=982

ついでに、皆さんが賢者にするタイミングを教えてください。例えば、レベル20になったら悟りの書で即するのか、遊び人からするのか、もしも能力の伸びが悪いのなら(性格に関わらず)ある程度レベルが上がってからするのか・・・etc

参考にしたいので、どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。ドラクエIIIのプレイは初めてで、よく分からないので教えてください。

セクシーギャルは最も能力が上がりやすい性格との事で、勇者以外全員女ではじめからセクシーギャルにしました。

そして、レベル20の魔法使いを悟りの書で賢者にしましたが、能力の伸びが悪くなった気がします。
賢者のくせに賢さが上がりません。レベル10まで上げましたが、0の時もザラです。HPやMPも1しか上がらなかったりします。その他の能力値は3~4ぐらい上がるので、セクシーギャルで賢者の場合に限り賢さが...続きを読む

Aベストアンサー

ドラクエ3はSFCとFCでやりましたが、転職後は転職前のパラメータの
半分になる為、LV1でもそれなりに能力があるはずです。
その数値に対応したLVになるまで能力はほとんど上がりません。
LV20以降の数値を見てみてください。
最初の上がりが悪いだけですので、性格はそのままで良いんじゃないですか。
私の場合賢者は通過だけの職業でした。
遊び人(LV20)→賢者(全魔法習得)→盗賊(アイテム)・武道家(会心)
全魔法使用可能の盗賊作ってました。

Qドラクエ3(FC版)で、あなたなら強力キャラどう作る?

こんにちは!ドラクエファンがまたやってきました。
ドラクエ3(FC版)の転職をうまく使って、
強力キャラをあなたならどう作るか。

Lvはそうですねー35くらいを想定してみましょうか。
(転職前も転職後もLvは1~35の範囲を使って)
Lv99とかを想定してしまうと、どういう順序を辿ってもパラメータが頭打ちになってしまいますからね。

また、この質問は、あなたの好みの、で結構です。
「オレは、こういうヤツが欲しい」というもので。

悟りの書は増殖せず、一回だけ使うものとして、だと嬉しいです。
暇なときにご回答ください。

Aベストアンサー

LV35ってまた微妙だな…

魔法は
僧侶は、ベホマラー・バギクロスまででザオリクを覚えられないレベル
魔法使いは、運がいいとメラゾーマを覚えられるけどイオナズンを覚えてられないレベル。

LV35程度だと、純粋に装備アイテムが豊富でステータスが高いゆうしゃがもっとも強力だと思う。
ゆうしゃ以外だとLV35だと武道家の会心率もたいしたことないし装備品もろくにないから、肉弾戦なら魔法の使える戦士かな。
LV35までの呪文を覚えた戦士を作った所で、MPは100ちょっとがいいところで、最大HPと攻守のステータスは期待できるけどすばやさとMPが低く微妙な感じ。まぁLV35までなら賢者よりある意味で最強に近いかもしれないけど、MPが上昇しないしザオリクもパルプンテも覚えてないから頭打ち感が拭えない。
若干攻撃の頼りない賢者かMPとすばやさの低い魔法戦士か…。
ドラクエ3は肉弾戦が強い方が有利だから魔法の使える戦士がLV35の段階では強力だと思う。
すばやさが低いのが致命的になる相手がいるから、フロストギズモの集団とか賢者の方が強力だと思える相手もいる。


ちなみにファミコン版だと力が255になると通常攻撃においてはやぶさの剣が最強武器になるから戦士よりもはやぶさの剣が装備できる賢者の方が通常ダメージが上になる。
ちょろちょろ転職しなくても普通に賢者のLVを上げた方が強力だけど、はぐれ狩りするなら魔法の使える武道家(LV99)が強力になる。

LV35ってまた微妙だな…

魔法は
僧侶は、ベホマラー・バギクロスまででザオリクを覚えられないレベル
魔法使いは、運がいいとメラゾーマを覚えられるけどイオナズンを覚えてられないレベル。

LV35程度だと、純粋に装備アイテムが豊富でステータスが高いゆうしゃがもっとも強力だと思う。
ゆうしゃ以外だとLV35だと武道家の会心率もたいしたことないし装備品もろくにないから、肉弾戦なら魔法の使える戦士かな。
LV35までの呪文を覚えた戦士を作った所で、MPは100ちょっとがいいところ...続きを読む

QDS6でエンデが防具を作ってくれますが、鎧、盾、兜のどれが一番有効です

DS6でエンデが防具を作ってくれますが、鎧、盾、兜のどれが一番有効ですか?できるだけ詳しく教えて頂けると助かります。たとえば、鎧はOOの耐性があるからXXに装備させると良い。というような感じです。あと攻略サイトでSFC版と混在しているのがあるのですが、DS版として一番信頼できるサイトを教えて頂けますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

長くなりますが…(汗)、最終的には、
「チャモロ用に、盾 or 兜」という選択に なります。

●エンデの鎧は、守備力:+90、吹雪系・ヒャド系のダメージを -20

カジノで何個でも入手できるメタルキング鎧
(守備力:+115、炎・吹雪系のダメージを -25)の方が優秀で、
 エンデの鎧を装備可能なキャラは、全員メタルキング鎧も装備できます。
ただし、メタルキング鎧を たんさん手に入れるのは 決して容易ではないですが…。
 他にも、オルゴーの鎧・ギガントアーマー・ドラゴンローブ等が あります。


●エンデの兜は、守備力:+55、耐性:なし

エンデの兜を装備可能で メタルキングヘルム(守備力:+70)を装備できないのは、
 全 仲間キャラの中で チャモロだけ なので、
 いずれは「チャモロ専用」になるかと。


●エンデの盾は、守備力:+60、耐性:メラ・ギラ・イオ系、炎系のダメージを -15

エンデの盾を装備可能なキャラは、
 オーガシールド改(守備力:+65、炎・吹雪系のダメージを -10)か
 水鏡の盾(守備力:+55、炎系 & メラ・ギラ・イオ系のダメージを -30)を装備可能で、
 両方とも装備できないのは またしても チャモロだけ。

そのチャモロに、メタルキングの盾を装備させるなら
 盾はオススメできませんね。
最多で 2つしか入手できないメタルキングの盾を、チャモロ以外のキャラに装備させるなら
 チャモロにとって最強の盾です。


また、チャモロは

・エンデの兜の次に守備力が高いのは、知力の兜 or スライムメット:守備力の差は 15
・エンデの盾の次に守備力が高いのは、魔法の盾:守備力の差は 40

なので、

・メタルキングの盾を与えるなら、エンデの兜
・メタルキングの盾を与えないなら、エンデの盾( > エンデの兜)

ですね。

長くなりますが…(汗)、最終的には、
「チャモロ用に、盾 or 兜」という選択に なります。

●エンデの鎧は、守備力:+90、吹雪系・ヒャド系のダメージを -20

カジノで何個でも入手できるメタルキング鎧
(守備力:+115、炎・吹雪系のダメージを -25)の方が優秀で、
 エンデの鎧を装備可能なキャラは、全員メタルキング鎧も装備できます。
ただし、メタルキング鎧を たんさん手に入れるのは 決して容易ではないですが…。
 他にも、オルゴーの鎧・ギガントアーマー・ドラゴンローブ等が あります。

...続きを読む

Qドラクエ3 FC 転職のタイミングについて

こんばんは。

久しぶりにファミコン版(スーパーファミコンではないです)のドラクエ3をプレイしています。

勇者(レベル27) 武闘家24(戦士レベル20で武闘家に転職しています) 僧侶27 魔法使い27 です。

バラモスを倒す直前ですが、レベルが低すぎるようです。

誰かを賢者にさせたいのですが、誰がいいでしょうか。
また今すぐに賢者にならないほうがいいのでしょうか。
さとりの書は1つ持っています。

転職のタイミングがよく分からず困っています。
きっと戦士から武闘家に転職したタイミングもよくなかったのではないかと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドラクエ3においてバラモス討伐まで最も適したパーティーが勇者・戦士(武闘家)・僧侶・魔法使いです

つまり今のパーティーが最適です

ここで下手に転職するとバラモスを倒すまでにさらに時間がかかることになります

単純にレベルが低すぎです

攻略サイトなどを覗くと目標レベルが28など書いてあるところもあるようですが、あれは倒すのに最低限必要なレベルで、実際に27~28で戦うのは相当厳しいです

バラモスを倒すまでは今のパーティーのままでいいです

自分ならバラモスを倒したあとに魔法使いを賢者に転職させます

FC版ドラクエ3は転職するとレベルが1に戻ってしまうため、一度の転職につき一人がいいです

バラモスを倒したあとは下の世界に行きますが、すぐにボスクラスとの戦いはないのでこの時に転職するのがベストだと思います

ちなみに知ってると思いますが、FC版ドラクエ3は最初に「ぼうぎょ」選び、キャンセルして「たたかう」にするとぼうぎょの状態で攻撃できます(受けるダメージが半分になる)

これだけでもかなり楽になるはずですよ

Qドラクエ6 モンスターを上手に仲間にする方法

 今更ですが、ドラクエ6をやってます。
 既にダークドレアムを倒したところ(裏ボス攻略)まで進行してまして、今度は攻略のために疎かにしていたモンスターを仲間にしようとしています。
 ですが、モンスターがなかなか仲間になってくれなくて困ってます。レギュラーメンバーは全員魔物使いです。
 ただ、作戦を「ガンガンいこうぜ」にしていますので、肉弾攻撃の前にギガデインとかビックバンが出てしまします。これが仲間にならない最大の原因でしょうか?
 それとも、ルイーダの酒場に空きスペースがないというのも原因でしょうか?ドラクエ5は預けられない状態になるとじいさんが預かれない旨を言ってくるのでわかるのですが、今のところルイーダの酒場でそれらしきことは言われていません。

Aベストアンサー

 たしか、地域のよって 仲間にならないところも あるようです。

 実際わたしも、スライムナイトを 仲間にしようとしても、
一向に仲間にならず、攻略本を見てみると、
「夢見の洞窟」では、仲間にならないことが
わかったという 思い出があります。
前作から 気に入ってたんですよね。スライムナイト。

 それと、たしか、ニフラムや メガンテを 使うと、
仲間にならないとか・・・ いや、関係ないかな・・・?
もっとも あんまり使わないでしょうけど・・・。
ふつうに戦っていれば、だいじょうぶだと 思います。

参考URL:http://www.d-navi.info/dq6/nakama.html

Qドラゴンクエストのうんのよさとは?

 みなさん、いつもご丁寧な回答をありがとうございます。

 FC版ドラゴンクエストのパラメータ「うんのよさ」とは実際何に影響するのでしょうか。

 カジノの的中率?モンスターから逃げられる率?魔法から避ける率?

 ご存知の方は教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

うんのよさが高いと
ラリホーやマホトーンの類の魔法を喰らう確率が
低くなるそうです
(堀井雄二氏が「DQ3(か4の)マスターズクラブ」という
書籍のコラムで語っています)

QFC版ドラクエ3 バラモスの攻略法

FC版ドラクエ3のバラモスのいい攻略法を教えてください。

できれば、行動パターンなども書いていただくと嬉しいです。

Aベストアンサー

以下、いずれも「4人で戦う場合」で

●正攻法:
ルカニ・バイキルト・ピオリム・スクルト・マヌーサ+フバーハ。
・まずルカニで守備力を 0にして、バイキルト+攻撃が基本
・相手の攻撃よりも先に回復呪文を唱えられるように、ピオリムの重ね掛け
・打撃攻撃で受けるダメージを減らすために、スクルトの重ね掛け+マヌーサ
・覚えているキャラが居るなら、フバーハ[最速でLv.32]

・攻撃は、ルカニが成功して なおかつ バイキルトを唱えた後に始める
(それまでは「ぼうぎょ」)
・武闘家だと、バイキルト後は会心の一撃が出なくなるが
ダメージ量を安定させるなら、唱えた方が○
・マホトーンでバラモスの呪文を封じれば、
イオナズン・メラゾーマ・バシルーラ・メダパニの心配は無くなるが、
「はげしいほのお」の頻度が増すので、
フバーハ & ベホマラーを使えるキャラが居ないなら、封じない方が Better
・勇者 & 戦士には、ドラゴンメイルを

●ラリホー戦術:
ラリホーで眠らせ続けて、相手の行動を完全に封じたままで
ルカニ+バイキルト+攻撃で攻める。
ダメージを受けないことを前提に戦うので、ラリホー役 以外は
とにかく攻撃で、魔法使いならヒャド系の呪文。

・ラリホー役は、勇者の他に もう1人欲しい[僧侶など]
◆ラリホー役(の すばやさ が高い方)に、ほしふる腕輪を装備させる
・眠らせ続けることが できれば、ノーダメージで勝つことも可能ですが
遅くても 2ターン目までに効かなければ、リセットですね…。
また、目を覚ました後も すぐにラリホーを唱えて
再度 眠らせる前に仲間が倒されたら、やはりリセットです。
◆ルカニ & マヌーサは効きやすいが、マホトーン & ラリホーは効きにくい

以下、いずれも「4人で戦う場合」で

●正攻法:
ルカニ・バイキルト・ピオリム・スクルト・マヌーサ+フバーハ。
・まずルカニで守備力を 0にして、バイキルト+攻撃が基本
・相手の攻撃よりも先に回復呪文を唱えられるように、ピオリムの重ね掛け
・打撃攻撃で受けるダメージを減らすために、スクルトの重ね掛け+マヌーサ
・覚えているキャラが居るなら、フバーハ[最速でLv.32]

・攻撃は、ルカニが成功して なおかつ バイキルトを唱えた後に始める
(それまでは「ぼうぎょ」)
・武闘家だと、バイキルト後は会心...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報