プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりにドラクエ3をやってレベル80まで上げましたが勇者のHPが522で止まって一向に上がりません。性格を変えても(タフガイ等で体力アップ)上がりませんでした。ドラクエ3のHPは522止まりでしたか?

しかし、いのちの木の実を使うとアップしました…。

A 回答 (4件)

たしか、たいりょくの2倍が最大で、たいりょくの最大値は255


なので、510が最大値となります。
あとは、いのちの木の実を使って上げることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MAXだったんですね。
しかし522まで多分自然と上がってます。
すごろく場で上がったんですかね…。

お礼日時:2009/05/14 17:52

既出良回答の補足で


一匹狼は体力依存しない+修正があったかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一匹狼だと上がる可能性があるんでしょうか?
とりあえず、限界まで上げたことにはなるみたいですね。
他のステータスも上がりませんが、既にMAXなんでしょうね。

お礼日時:2009/05/14 17:54

SFC版:望みは薄いですが、まだ上がる可能性が あります。


 ただし、かなりの根気が必要です…。

GBC版:Lv.upでの上限値が 522 なので、Lv.upでは もう増えません。


全ハード(機種)で共通で、命の木の実を使用すれば
 999 まで上げられます。

PLAYされているのがリメイク版(SFC版 or GBC版)のようなので、
 すごろく の「!」のマスで上げることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能性があるんですか?どうすれば…。
とりあえず、他のパーティーのレベルアップをします。

お礼日時:2009/05/14 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・!
時間があれば挑戦してみます。
既にレベル85まで上げてしまっていますが…。

お礼日時:2009/05/15 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!