電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は今、パチンコ業界で働いてみたいと考えていますが、どこの会社が良いのかさっぱり分かりません。
インターネットで調べても、ほとんど情報が無いですよね。
パチンコホールの会社でも、かなりの数がありますが、例えば、
マルハン・ダイナム・GAIA・ピーアーク・日拓(エスパス)・安田屋・ニラク・カクタ(ビショップ)・パラッツォ・ユニカ(ゴードン)・平成観光(KEIZ)
といった会社は、どうなのでしょうか? 色々と情報を頂きたいです。
健全な会社でないと恐いな、ということもありまして、投稿しました。
アドバイスの程、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

どう?とは?

会社の事を知りたいのであればその会社のHPみてはいかがでしょう
もう少し詳しい情報が欲しいのであれば
就職案内所にて聞く。
会社資料を送付してもらうように直接会社に電話をする。
それでも分からない事があるのでしたら
面接を受ける。←これが一番確実です。

方法はいろいろあると思います。

>健全な会社でないと恐いな(略
パチンコ業界のどの部署で働きたいのでしょうか?
システム構築?パチンコ店員?営業?いろいろあります。

もう少し詳しい情報をください。
    • 0

お店でバイトをするのが、一番早道かと思います。

パチンコホールは慢性的に人手不足ですので、挙げられたようなホールでの求人は必ずあります。
ホールの雰囲気などを見て、ここと思った会社の求人を探せばよいかと。
基本的に正社員で入社した場合、どんな部署に配属になってもとりあえずフロアでの研修はあります。(業界経験者の転職であればその限りではないでしょうが)
離職率も高く、社会的にも認められ難い仕事ではありますので、十分に検討をされた上で、決断されることをオススメします。
    • 0

経験上、あまりお勧めはしません。

ここ2・3年で半分近く店舗が減っているくらい厳しいです。
それでも希望されていると仮定し回答します。
・自分で探すなら、やはりアルバイトしながら探すのがベストです。
⇒結構機密的なことも社員から聞けます。
・業界に特化した斡旋業者を利用し斡旋してもらう。(パックエックス・Pワークスなど)
⇒慢性的な人材不足で業界未経験でも利用できます。また今働いているなら、年収などの交渉もすべて無料でやってくれます。(私は経験者でパックエックスで転職し年収200万アップしました)
・マルハンは新卒で無いと厳しい。
・ダイナムやガイヤはここ2年ほどで大幅な店舗閉鎖を行っており、財務状況も不安定。
・平成観光は人材育成+営業コンサルタントが入っていて昇進・昇給はやりがいを重視したものとなっています。北海道で創業し、一度倒産。岐阜で再度創業し、ユニーグループと提携して大成功。(北海道にまた店舗を出しましたがそれは失敗しました)東野専務は人格者との業界内での評価も高いです。(何回かお話したことがありますが、社員を大切にする方と感じました。)

質問にあった店舗の中にはかつて脱税などで告発された会社もありますが、一押しは平成観光です。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明をして頂いて、ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます!
ちなみに、脱税などで告発された会社って、どこなのでしょうか?
差し支えなければ、教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。