7月の3連休に神戸に旅行に行く予定です。
(四国から車で行きます。30代夫婦2人です。)

宿泊先も含めプランを検討しているのですがなかなか決まりません。地元にお住まいの方、土地勘が御有りの方、おすすめ等がありましたら教えてください。

今の段階で考えているのは・・・

【1日目】
昼過ぎ頃に神戸到着、車を最寄の駐車場に停めて南京町で昼ごはん。
14時~15時位にホテルにチェックインして車をホテルに停めてシティーループで観光。晩御飯を食べた後夜景を見る。

【2日目】
ホテルを10時頃チェックアウト
有馬温泉(竹取亭円山)に15時着
温泉街散策&旅館でのんびり

【3日目】
有馬温泉を10時頃出発
夕方頃帰路へ

まず、1泊目のホテルをどこにしたらよいか迷っています。
シティーループが6時頃までしか運航されていないみたいなので、夜景を見る所からあまり遠い所に泊まるとホテルまでの足が困りますよね?ベイエリア(メリケンパーク辺り)で夜景を見るなら元町か三宮に泊まった方がよいのかなと考えていますが、どうでしょうか?
あと、シティーループでの観光の時間が4時間程しかとれないのですが十分回れますか?

また、2日目のホテルチェックアウトから旅館到着までの5時間と、3日目の旅館出発から帰路までの6~7時間、まだ何も考えていないのですが、おすすめスポットなどありませんか?

ご意見・おすすめ等お待ちしてあります。
ヨロシクお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。

地元住民です。
神戸の主な観光スポットはかたまっていて、JRや地下鉄海岸線でも簡単に移動できます。三宮と元町間は歩いて15分ほどの距離です。

シティループのルートの中の観光スポットで一番時間がかかるのが異人館かなと思います。異人館はだいたい18時までなので、2日目に有馬に向かわれる前に立ち寄るというのも方法だと思います。新神戸駅に駐車場があり、そこから異人館に歩いていけます。
http://shinkobe.net/access/index.html

1日目に南京町で昼食ということで、昼食後シティループで回られるなら、南京町から北野工房、北野坂、三宮と回る時間はあると思います。三宮は繁華街で、百貨店などのお店がお店が多い、というだけですが、フラワーロード沿いに一つ、そびえ立つ建物があり、それが神戸市役所で、24階には無料の展望ロビーがあります。夜も9時(土は10時)まで開いていて、山側、海側が一望できます。

メリケンパークとハーバーランドは夕方から夜にかけての方が景色がきれいかなと思いますし、三宮の南にある人工島のポートアイランドからの夜景もきれいです。夜景で有名なビーナスブリッジや布引公園も三宮から近いです。
http://feel-kobe.jp/yakei/index.html

3日目はどのようなルートでお帰りかわかりませんが、明石海峡大橋近くにもアウトレットがあります。
http://www.31op.com/kobe/access/car.html

よいご旅行を~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

神戸市役所に展望ロビーがあるんですか?しかも無料!!!
お得な情報をありがとうございます。
さすが、地元の方ですね~☆

異人館は有馬温泉に行く前に散策してみようと思います。
お天気が良いといいんですが・・・。

まだまだ思案中なので、また質問させていただくと思います。
その際はまた宜しくお願いします☆

お礼日時:2009/05/15 21:11

有馬に19時間はもったいないです。

有馬に行くまでに異人館とか六甲山とか、いろいろありますので。
シティループは観光より単なる交通手段と思われたほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

有馬にいくまでに異人館と北野あたりを散策してみます。

お礼日時:2009/05/15 21:06

こんばんは



私の場合ですが
船から夜景を見ました
http://www.luminouskobe.co.jp/
明石まで行く船に乗りました

因みにですが
http://sanwa.okwave.jp/qa1250205.html
こちらの回答いただきまして
有馬蹴りました(笑)
三宮から南京町
ホテルにチェックイン、船観光後メリケンパークへ

翌日、明石見学、異人館見学、ハーブ園見学後、帰路
でメリケンパークオリエンタルホテルに宿泊しました
三宮&神戸駅から無料送迎バスも出ています

初めての神戸であれば
シティループの時間ですが全部みたいならそれだときついと思います
私たちは絞りましたので
北野工房でパンを買う
http://sanwa.okwave.jp/qa1636591.html
異人館は通りを歩いて入れるところだけ(3箇所)に絞りました
ハーブ庭園もよかったです
神戸の地形が感じられて、前日の船から見た景色と反対を見ているんだな。って
納得で感動でした

何食べてもおいしい
そして観光客にも優しくて、判りやすい
神戸はいいところですよ
楽しんで来て下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

yuyuyunn様の質問、参考になりました。
有馬温泉には行かれなかったのですね。。。
夫婦とも温泉好きなので行くことにしました。
(城崎温泉にも惹かれたのですが、チョット遠かったので断念。。。)

クルーズからの夜景もよさそうですね☆ぜひ検討してみたいと思います。

お礼日時:2009/05/15 21:04

ホテルはいろいろありますので予算次第だと思いますが。


夜景との事ですが、せっかく車で来られるなら六甲の上からの夜景をぜひ見て欲しいと思いますね。ポイントはいくつかあって、三宮から車で40分~小1時間くらいかかりますが、それだけの値打はあると思います。
シティループでの観光はどこを見るかによりますが、4時間でも十分と言えば十分ですかね。
2日目は須磨水族園なんかどうですか?
3日目は三田のアウトレットはどうでしょうか?
http://www.premiumoutlets.co.jp/kobesanda/
三宮から行くなら少し距離はありますが、有馬からなら近いので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ホテルは寝るだけなので抑え目でいこうと思っています。
(有馬温泉の宿で奮発するつもりなので♪)
とりあえず、三宮あたりで探そうかなぁと思っています。

夜景ですが、六甲まで行くのはチョットしんどいので街中を希望しています。

まだまだ思案中です。。。

お礼日時:2009/05/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月極駐車場について

祭りに行ったんですが、駐車場がなく探していると空き地にたくさんの車が駐車しに入っていた為臨時の駐車場かと思い停めたんですが、祭りが終わり駐車場に戻ると警察と多くの人がもめていました。内容を聞くと空き地は月極の駐車場だったようで借りている人が自分の駐車場に停めれず怒り警察を呼んでおおもめ・・。ちなみに駐車場には月極の看板もなく入り口付近だけ見えにくい枠がありました。結局、1時間半ほど警察・月極の借りている人・臨時の駐車場と思って停めた数十人の人が言い合い。月極の借りている人が地主と電話で話し、地主は駐車場にはこれないということで委任状がなんとかといって・・、月極の借りている人が一台あたり3000円を出口で一台一台集める形になりました。やっぱり払わないといけなかったんでしょうか?子供もいたし早く帰りたかったので渋々払いました。

Aベストアンサー

こんにちは

法律的に言えば質問者様の行為は民法上の「不法行為」にあたります。
善意(法律上の「善意」とは端的に言えば「知らなかった」という意味)
での不法行為にあたりますが、本来の権利者である契約者の「車をとめる
権利」を侵害していますので損害賠償の責任があります。

損害賠償の範囲に関しては「権利を侵害した分」を支払えばいいので
この場合「権利者が駐車できなかったことにより損害を受けた金銭」です
ので例えば契約者が「3時間とめられなかった」のであれば「3時間分の
駐車料金」になります(近隣の駐車場の時間貸しの相場)。

3000円という金額が妥当かどうかは「渋々」とはいえ双方納得の上で
支払ったわけですので、有効になります。
支払いを拒否して裁判になれば、もう少し安い金額の判決が出たとは
思いますが、金額的に考えると現実的ではないので「仕方ない」という
ところでしょうか。

尚、駐車場管理者に「管理不備による損害賠償(3000円)」を求めて
質問者様が裁判を起こすことはできますが、これも金額的にはあまり
現実的じゃないですね。いずれにしろ「本来の駐車場契約者」に否は
ありません。

こんにちは

法律的に言えば質問者様の行為は民法上の「不法行為」にあたります。
善意(法律上の「善意」とは端的に言えば「知らなかった」という意味)
での不法行為にあたりますが、本来の権利者である契約者の「車をとめる
権利」を侵害していますので損害賠償の責任があります。

損害賠償の範囲に関しては「権利を侵害した分」を支払えばいいので
この場合「権利者が駐車できなかったことにより損害を受けた金銭」です
ので例えば契約者が「3時間とめられなかった」のであれば「3時間分の
駐車料...続きを読む

Q車を使って六甲の夜景を見てから有馬温泉に行くコース

5月の末に神戸に行く事になりました。
神戸は初めてなので地理がよくわかりません。
夜は、有馬温泉に宿をとってありますが、できれば六甲山の夜景を見てから夜の7:30頃宿に入りたいと思っています。
午後の4時位に、三宮駅を出発予定です。
それから回れるコースと夜景のきれいな所を教えて下さい。

Aベストアンサー

 
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.11.51.4N34.41.28.7&MAPK1=E135.13.38.0N34.44.44.0&MAPG=E135.14.54.3N34.47.46.3&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car
このルートなら行程は1時間弱。
簡単なルートだし夜景を眺める時間も十分にあると思います。
夜景は鉢巻展望台で楽しんで下さい。

 
 

Q月極駐車場を借りる時

月極駐車場を借りる時の知識なんですが、
まず、月極駐車場を借りる場合は必ず車庫証明が必要なんでしょうか?
というのも実家には車庫があり、数ヶ月間だけ遠方に出かける為、遠方での駐車場が必要なのです。

次に、誰かが借りている駐車場つきのアパートで、駐車場を使っていない場合、その駐車場部分だけ借りる事は出来ないでしょうか?たぶん無理だと思いますが、一応聞いておきたいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

駐車場を用意する(借りる)→
常時駐車できる場所が確保される→
車庫証明が発行できる→
車庫証明があれば車を購入できる(軽自動車を除く)

ですから駐車場を借りるのに証明は必要ありません。
自宅に専用駐車場がなかったら軽以外の車を買えない事になってしまいます。


あなたは車庫証明がありますので、駐車禁止場所や他人の土地に断わりなく駐車しなければ、
どこに駐車してもあなたは自由です。
使っていない間借りるのも法的には問題ありません。

使っていない=今手元にないであれば、
持ち主(&借主)の承認があれば借りることも不可能ではないです。
但し車庫証明の条件が「常時駐車できる」ですから相手が現在車の所有がない事が前提です。
又借りができるかどうかはアパートのオーナー&管理会社次第ですので回答者では判りません。
基本的には無理だとは思いますが。。。

Q淡路島、ホテル、旅館

伯母に誘われ、両親が旅行に行きます。
伯母が息子から5万円分の旅行券をもらっています。
私が1万を出せば3人で2万円ずつ分けることができます。

2万円で一泊2食付き、部屋に露天風呂がある旅館かホテルは厳しいでしょうか?

場所は淡路島です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

食事やランクさえ贅沢言わなきゃ普通にありますよ。
http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?screenId=UWW1401&lrgCd=281700&kenCd=280000&listId=6&distCd=01&idx=0&vosFlg=2&photo=1&activeSort=1&mvTabFlg=2&rootCd=041&stayYear=&stayMonth=&stayDay=&stayCount=1&roomCount=1&dateUndecided=1&adultNum=2&yadRk=1&carePribateBath=1&roomCrack=200000

Q月極駐車場付き賃貸マンションについて

すいません、長文です。
質問のタイトルにもしていますが、月極駐車場付き賃貸マンションについてお聞きしたい事があります。
去年、今住んでいる賃貸マンションに引っ越してきました。今のマンションにした理由に月極駐車場付きで周りの相場よりも1万円も値段が安いところに惹かれ現在のマンションにいたしました(他にもいろいろありますが)
そして月日が経ち本日、管理会社さんから連絡があり、大家さんの意向で月極駐車場がコインパーキングになる様で、現在の駐車場を解約し他の月極を探さなければいけないと言われました。
大家さんの意向ですし、現在私しか駐車場を借りていないようでコインパーキングにしてくださって結構だと私は思います。
管理会社さんも月極を探してくださるようですし、私だけ借りていて空きだらけの駐車場なんて効率悪いですし。
ただ、駐車場セットで安いから選んでいますし、管理会社さんが探してくださる駐車場が他の月極駐車場と同等の値段になるのであれば、選んだ意味も薄れます。
それと、管理会社さんの言葉から感じる態度が強気なところが腑に落ちません。もう少し、下からでも良いんじゃないのかと思いました。強気で行かないとダメなのかもしれませんが、、、
話それましたすいません。

つまり、この場合まだ住んで1年弱のマンションを、契約2年と言う縛りがあり引っ越す場合は、やはりなんらかのお金は発生するでしょうか?
マンション自体にも落ち度があると思いなんの代償がなく引っ越すことができるなら引っ越したいと思い質問させていただきました。
よろしくお願いします。

すいません、長文です。
質問のタイトルにもしていますが、月極駐車場付き賃貸マンションについてお聞きしたい事があります。
去年、今住んでいる賃貸マンションに引っ越してきました。今のマンションにした理由に月極駐車場付きで周りの相場よりも1万円も値段が安いところに惹かれ現在のマンションにいたしました(他にもいろいろありますが)
そして月日が経ち本日、管理会社さんから連絡があり、大家さんの意向で月極駐車場がコインパーキングになる様で、現在の駐車場を解約し他の月極を探さなければいけない...続きを読む

Aベストアンサー

No.3 merciusakoです。
補足ありがとうございました。

問題なのは、現在の駐車場契約を解除して、新しい駐車場で新たに駐車場契約をするのかどうかです。

現契約を解除するのであれば、解約予告期間は必要です。
契約書に記載されているはずです。
たぶん、貸主、借主ともに1ヶ月以上前だと思いますが。

これに反すれば契約違反ですから違約金が発生します。

ただ、あなたがこれを認めれば、現契約はナシになりますから、「2016年8月まで現契約料金」ということもナシになります。

現契約を活かしたいのであれば、新しい駐車場の場所や料金などで折り合いが付けば、相手が指定する日時までに車を移動させなければなりません。

Q神戸六甲のホテル・旅館を教えてください。

神戸六甲のホテル・旅館を教えてください。
趣味で旅行倶楽部をやっています。次の旅行先として10月下旬ですが、関西を考えていて神戸にも立ち寄りたいと思っているところです。
夜景の綺麗な『六甲での宿泊』をと思っているのですが、神戸に行ったことがありませんので、さっぱり分かりません。夜景が望めてリーズナブルな宿泊施設を具体的に何ヶ所か、ぜひ紹介してください。

一万円前後の宿泊代、35人程度が泊まれるホテル・旅館が希望です。

以上、よろしくお願いします。


 

Aベストアンサー

一番有名なのがここ↓
六甲山ホテル(ちょっと高級)
http://www.hankyu-hotel.com/cgi-bin2/cms2/index.cgi?hid=27rokkosanh

次に有名なのがここ↓
六甲スカイヴィラ(たしか公営)
http://www.skyvilla.jp/

日程や曜日により料金が異なりますし、
時期によってはお得な宿泊プランなどもありますので、
直接問い合わせてみてください。

Q月極駐車場の家族の利用

 私の名義で借りている月極駐車場を、家族が引き継いで使用することは可能ですか?
 現在、私は実家で両親と同居しており、私のみ車を所有していて近くの月極駐車場を借りています。
 この度、アパートを借りて1人暮らしをすることになり、引越し先にて新しい月極駐車場を借りる予定です。
 実家近くの駐車場は引き上げるつもりでしたが、父がこれを機に車を購入し、引き続き利用したいと提案してきました。
 父がそのまま使用することは可能でしょうか?駐車場のオーナーに一言断って利用できれば一番楽でいいのですが…やはり車庫証明などの関係で、名義変更などの諸手続きをする必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

普通、車庫証明は一台ごとに発行されるわけですから・・・・地方で軽自動車などを乗っている場合でもない限り
新しく車を購入するのでしたらその車の分の判子を駐車場の大家さんからもらわないとダメです。

またこの辺はそれぞれなんですが、駐車場に止める車をきちんと申告する必要のあるところも多いです。
代車とかで一時的に入れ替わる程度はありなんでしょうが・・・・また貸しとかの防止ですね


ですので今回のようなケースでは大家さん?不動産屋さん?に相談していただければ一発だと思いますが・・・・・つまり

・車を新しく買いたい
・今度の車の名義は父の名義にしたい

ということであればokでしょう
駐車場の契約者名の変更だけですし・・・・連絡先も同一ですしね(携帯電話とかでなければですが)

あまりかんぐられるようなことをせずにストレートにおっしゃっていただいた方がベターですよ

Q京都おすすめ客室露天風呂付き旅館/ホテル

来年2月ですが、アメリカ人彼氏のご両親が日本に遊びにきます。
私を含め4人で京都観光に行く予定です。
京都でおすすめの旅館、ホテルを教えていただきたいです。
せっかく日本に来ますので、和室がいいと思っています。
大浴場は抵抗があるのでできたら客室露天風呂か、貸し切りの出来るお風呂があるところを探しています。
インターネットで検索すると料金がとっても高いのですが一泊2万円程度でいい旅館はないでしょうか?

Aベストアンサー

>京都おすすめ客室露天風呂付き旅館/ホテル

     ↓

文面から推察しますと、季節的にも場所的にも、私が利用した所では、湯の花温泉(京都市隣接の亀岡市)すみや亀峰庵がお奨めです。

http://www.sumiya.ne.jp/


地域やどの程度の日程なり交通アクセスなのか(本当の隠れ湯?それとも比較的都心に近い場所)等が分かりませんが・・・
京都・大阪から車で1時間以内で、JR山陰(嵯峨野)線の亀岡駅<京都~亀岡間は、普通で約30分、特急で20分)には、ホテルの無料送迎バス(約10~15分)利用出来ます。
自然美があり、美味しい料理、川のせせらぎの音を聞きながらの大浴場や露天風呂も楽しめます。
尚、周辺にはトロッコ列車・保津峡下り・桔梗の寺他の観光名所も多く、翌日には嵐山や太秦映画村、京都市内観光にも至便です。



ご参考までに・・・

http://www.kyoto-okoshiyasu.com/stay/kihoan/

Q月極駐車場での駐車違反

つい今しがたのことですが、契約車両のみが駐車できる月極の駐車場に駐車していたところ、案の定、経営している会社より違反の張り紙を張られてしまいました。
この駐車場は違反に関する看板はなく、月極駐車場であることと会社名、区画の配置が書かれた看板しかありません。
張り紙に損害金をいただきますと書かれていますが、いくらくらいが相場なのでしょうか?また、電話しないといけないのですが、その際注意すべきことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問者様は月極だと知っていて、駐車されたということなんで、法律上、損害金を請求される可能性があります。相場というより、通説的にですが、止められていたの時間を、正規の料金を割って出した分を払うということになっています。 つまり月極料金が1万円なら一日とめたなら、約3300円ということです。 電話はこちらの否をわびると大丈夫かと思いますが、法外な金額を請求してきた場合、応じずに、いったん、弁護士や司法書士に相談したほうが良いかと思います。

Q京都滞在の宿泊(旅館またはホテル)を紹介・推薦してください

イタリア人(知人の知り合い)から連絡を受けました。
・3月下旬に約10日ほど京都に滞在予定。(日本に来るのは今月10日頃らしい)
・一人で来日。
・日本語はあまり(ほとんど?)しゃべれない
    (一月半の特訓は受けるらしい)
・バストイレ付きで、安価に宿泊できるところ
・京都駅、あるいは地下鉄線が便利な地
このような宿泊場所をご紹介ください。または、外国人が気楽に活用している旅館やホテルをご存じの方、アドバイスをいただけたら幸甚です。

Aベストアンサー

予算・目的により非常に左右するので何とも言えない。

仕事で京都から他へ行くことが多いのなら、宿は京都駅付近がいいが
観光なら河原町や祇園界隈がいい。

予算はゲストハウスでいいのなら4000円程度、安価ホテルで1万
何れも飯無し或いは、後者のみ朝食つき、英語はカタコト
夕飯無しで15000円くらいから英語ペラペラクラスが常時完備となる。
老舗旅館30000円↑も当然ペラペラ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報