フィルムケースと同じ形(筒状のキャップ付)で、もうちょっと大きいものを2種類、探しています。

具体的な大きさは
(1)【高さ12cm、直径4.0CM】ぐらい
(2)【高さ7cm、直径3.5CM】ぐらい
のものです。

ご存知の方は、教えてください。

「フィルムケースと形は同じで、もう少し大き」の質問画像

A 回答 (4件)

お住まいがわかりませんが、東急ハンズあたりで探せばあるんじゃないすか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、ハンズにもありませんでした。  代用品で対応することにいたしました。  お世話様でした。

お礼日時:2009/05/29 09:08

焼酎のカップボトル(ペット)は5cmx13cmです。


ちょっとサイズが違いますが。私はいろんなものをいれるのに使っています。もれない、破けないでいいですよ。登山用品店にいろいろのサイズを売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、見つけることができませんでした。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:09

No.1さんのご提案のケースは使い勝手が良くてインスタントコーヒー等の


パウダー系の小分けには最適で重宝しています。
ご質問のようなケース容器はありそうでなかなか見つかりませんが、
実験機器器具の分類で色んな材質・サイズの容器がありますので
探されてはいかがですか。
参考URLのトップページからボトル・容器・コンテナケース>丸型容器(汎用)で
検索してみてください。

参考URL:http://www.sanplatec.co.jp/product_pages.asp?arg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、見つけることができませんでした。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:09

(-"-;) ウーン


だいたいそれくらいの大きさと思いますが、ピッタリかどうかは自分で確かめてください。
http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/06 …
一番下の「プラスXプチボトル」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、見つけることができませんでした。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安価なフィルムスキャナー

安価なフィルムスキャナー
最近新聞広告で、¥14800、解像度 1800dpiのフィルムスキャナーが
宣伝されていますが、この種のフィルムスキャナーは十分機能するのでしょうか。
ご経験のある方のコメントをお願いします。

Aベストアンサー

1800dpi(2592×1680)ですから、フィルム一コマで435万画素。
安さに釣られて購入しましたが、三日で「お払い箱」となりました。

不満点
・ピントが甘い。
読み取り用のプラスチックレンズの精度と、スキャナの精度不足。
・四隅の歪みが目立つ。
ビルや窓などの直線の歪みが目立ちます。
・フィルムの傷補正がイマイチ。
・退色した古いフィルムの補正もイマイチ。

エプソンのフラットベット型スキャナのフィルムスキャン機能の方が、上記の不満も、ほぼ解消され、遙かに高性能です。
添付ソフトが高性能なところが良い所です。
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtf720/firmscan.htm
http://kakaku.com/item/00401010928/

Qリュック底部との境目にある直径5mmほどの穴はなんのためのものでしょう

リュック底部との境目にある直径5mmほどの穴はなんのためのものでしょうか?

アークテリクスのナオスというリュックで
ちょうどリュックの底部との境目にある直径5ミリ程の穴です。
裏から補強してあります。

Aベストアンサー

それは、Drain Hole です。
中に水が入った時に、水を抜く穴です。
メーカー紹介ページ、同程度の40L タイプの説明ページに
Drain Hole の写真が載っています。

Qフィルムスキャナーとプリンタ複合機

フィルムスキャナーとプリンタ複合機のフイルムスキャンの性能はそんなに違うものなのですか?

素人なのですが、わかりやすく説明していただけませんか?

フィルムスキャナーは高価だからそれなりにいいのはわかります。
プリンタを購入しようと検討しているため複合機にしようか、複合機のスキャンは最悪??だからシンプルにプリンターを購入して、格安のフィルムスキャナーを購入する方がいいですか?

Aベストアンサー

フィルムスキャンにおいて
フィルムスキャナーと複合機やフラットベットの大きな違いは
フィルムスキャナがフィルム面から直接画像をスキャンするのにたいし
複合機・フラットベッドスキャナーはガラス面に置かれたフィルムをガラス板を通してスキャンするというしくみ上の違いがあります

あとの部分はほとんど同じです
ガラス面を通してる分 ガラスの屈折率などがめちゃくちゃ微妙ではありますが作用し画質のクリア度シャープ感では やはり専用のフィルムスキャナーが上ですね

しかし この画質の差はA4などの大きく伸ばさなかったり
L版程度にしかプリントしないレベルではあまり違いは分からないでしょう

ただ この差が分かるのは いわゆる写真を本格的に趣味にしているハイアマチュアやセミプロレベルの方でしょう・・
写真にそこまで傾倒がなければ気にするちがいではありません

複合機で十分でしょう

●ただしの複合機の機種でもセンサーをCISとCCDのタイプがありますmが
CCDの方が性能がよくピントの範囲が広い(立体物でもスキャン可能)
CISはピント範囲が狭く少しガラス面より浮いたりずれたりすると画質が低下する

上記の特性があるので CISのスキャナー複合機のほうが安いですが
フィルムスキャンするなら複合機でも絶対CCDの機種にしてください

フィルムスキャンにおいて
フィルムスキャナーと複合機やフラットベットの大きな違いは
フィルムスキャナがフィルム面から直接画像をスキャンするのにたいし
複合機・フラットベッドスキャナーはガラス面に置かれたフィルムをガラス板を通してスキャンするというしくみ上の違いがあります

あとの部分はほとんど同じです
ガラス面を通してる分 ガラスの屈折率などがめちゃくちゃ微妙ではありますが作用し画質のクリア度シャープ感では やはり専用のフィルムスキャナーが上ですね

しかし この画質の差...続きを読む

Qクーラーボックスの水抜きキャップを紛失したので購入したい

IGLOO(イグロー)社のマックスコールド(5047リットル)を持っているのですが、
先日のキャンプで水抜きキャップ(側面下の白いキャップ)を紛失してしまいました。
このキャップもしくは代替になるようなものを探しているのですが、
どなたか入手方法をご存知の方はおられるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

購入したお店で部品として取り寄せができるはずですよ。
※購入したお店でなくても、IGLOOを取り扱っているお店ならOKですね

Qフィルムスキャナーの精度について

これまで写真と言えば銀塩写真しか知りませんでした。最近ではいろいろなデジタルカメラも登場してきましたが、相変わらず銀塩で写真を楽しんでいます。ただ撮った写真を整理する上でパソコンが便利だと聞いて、一度挑戦してみようかと思う次第です。
パソコンショップに行くとスキャナーとプリンターが有ればOKと聞きました。ところでスキャナーというのは随分性能が良くなってきて、良いものでは2400DPIとか。これでもって写真だけでなくフィルムもネガでもポジでも読み込めるそうです。しかしプリンとされた写真を読み込むのとフィルムを読み込むのと同じスキャナーというのはいかがなものでしょうか。

小さなフィルムを読み込むのに如何に2400DPIとは言っても、十分な精度が得られるものなのでしょうか。
一般のスキャナーでなく、ちゃんとしたフィルム専用のスキャナーを買うべきなのではないかと不安です。普通のスキャナーで実用になるかどうか、ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

 私はフィルムスキャナもフラットベッドスキャナも使っています。用途にもよりますが,2400dpiなら精度としては十分です。

 一般的な135フィルムの1コマは縦24mm,横36mmです。ちょっと乱暴な計算ですが,これをインチに換算(1インチ=25.4mmとして)して,1インチあたり2400ピクセルでスキャンすると,約770万ピクセルになります。これがフルカラー(RGB各色8bitsで24bits=3Bytes)だとすると,フィルムの1コマをスキャンした画像ファイルのサイズは約23MBytesです。
 36枚撮りのフィルムに35コマ撮って,フィルム1本をこの解像度でスキャンすると,フィルム1本でなんと800MBytesにもなります。これは,640MBのMOにも,700MBのCD-Rにも入りきりません・・・。
 それに,23MBもあるファイルを扱うのも大変です。潤沢なメモリと高速なCPUをお持ちならば問題ないのかもしれませんが,少なくとも私の環境では,フィルタ一つかけるにもドキドキです(笑)
 ですから私は,画面に表示させるとき,キャビネサイズにプリントアウトするとき,六ツ切リくらいの大きさでプリントアウトするとき,など,必要な解像度に応じてスキャンしなおしています。もとのフィルムは残っているのですから,何回でもスキャンできるわけです。
 ということで,精度だけをとれば,2400で十分といえます。が,フラットベッドスキャナでフィルムをスキャンするためには透過原稿ユニットが必要なはずです。また,生のフィルムをガラス面に接触させなければなりません。APSのフィルムなんて,読み取るのは不可能に近いです。それで私は,フィルムをスキャンするためにフィルムスキャナを使用しています。
 プリントとか,フィルム以外のものもスキャンする予定があったり,フィルムでもブローニーとか4x5など大きなサイズのフィルムならフラットベッドスキャナをおすすめします。しかし,APSと135フィルムだけをスキャンしたいのなら,その使い勝手はフィルムスキャナのほうが格段に上です。
 ちなみに,私が使用しているフィルムスキャナの解像度は2400dpi,フラットベッドスキャナの解像度は600dpiです。

 私はフィルムスキャナもフラットベッドスキャナも使っています。用途にもよりますが,2400dpiなら精度としては十分です。

 一般的な135フィルムの1コマは縦24mm,横36mmです。ちょっと乱暴な計算ですが,これをインチに換算(1インチ=25.4mmとして)して,1インチあたり2400ピクセルでスキャンすると,約770万ピクセルになります。これがフルカラー(RGB各色8bitsで24bits=3Bytes)だとすると,フィルムの1コマをスキャンした画像ファイルのサイズは約23MB...続きを読む

Q内部の高さが高い上質なテント

今年の夏と秋に1度ずつ友人にテントを借りてキャンプへ行き、とても楽しかったため春に向けてテント購入を考えています。
テントを使用するのは夫婦+3歳児の3人ですが、今のところ我が家だけでキャンプへ行く予定はないので(食事スペースなどは妹一家のものを利用させてもらいます)テントはほぼ着替えと寝ることにのみ利用することになると思います。
以下の条件をクリアするテントはありませんでしょうか?

・室内サイズが270×270cm以下
・1メートル以内でもいいので前室がある
・設営が簡単(2人いないと絶対無理とか極端に難しいものでなければ問題ありません)
・内部の高さが155cm以上
・上質でできれば国内メーカー(借り物テントは室内が外気温と同じでした)
・コールマン以外(どうしても上記のものがなければBCバイザードームにしようかと・・・)

スノーピーク、小川キャンパルのドーム型のテントが好みなのですが、主人が内部の高さが不服のようで何か他によいものはないかと探しております。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

小川のPista 5
http://www.ogawa-campal.co.jp/camp/04dome/pista5/03.html

インナーサイズ 270*270cm
インナー高さ 175cm
前室 130cm
フレームとフライは2人で作業した方が良いでしょう。

Qヤフオクに出ている数千円のフィルムスキャナー?

フィルムスキャナーを購入しようかと思うのですが、ヤフオクでは新品で数千円の
フィルムスキャナーが多数出品されています。

これらのものは、どんなものなのでしょうか?まともにスキャンできますか?

使用されている方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのフィルムスキャナーってエグゼモードとかヤシカというメーカーのモノでしょうか?

であれば、500万画素のデジカメでフィルムの一コマを撮影するモノの筈です。パソコンが無くてもSDメモリカードに保存できるとかいう奴ではないですか?

以前、ここでもその類の製品を使っている人が「色がどうもおかしい。どうにかならないか」と質問してきましたが、どうやらどうにもならないようです。


数千円だったら話のタネに買ってみるのも良いかもしれませんよ(笑)
と言う程度のモノと思った方が良いかもしれませんね。

Q4人用ぐらいのお薦めテント

今までのテントがだいぶんヘタってきたので、代わりのテントを買う予定をしています。お薦めのテントがあれば教えてください。
うちは夫婦2人なので4~5人用ぐらいで十分(今までのは230×230)、予算はだいたい2万円ぐらいまでで考えています。
通販でも(ナチュラムはIDがあります)ヤフオクでもいいです。

スノーピークとか小川とかのブランドじゃなくてもいいです(だいたいそんな値段で無いし)。安物メーカーでも現物がちゃんとしたものなら名前は気にしません。
重視したい点としては、

1.丈夫
2.軽量コンパクトに収納できる
3.地味な色

です。1・2・3が優先したい順です。色は、目立たずひっそり地味~にキャンプしたいので(笑)はオレンジとか黄緑とかの派手な色は避けたいです(あんまり無いと思うけど)。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。
大体使用方法が分かりましたが、雨風の日でも設営するのでしょうか?(丈夫と言う意味が風雨に対してのことか、長く使えるという意味か分かりません)
また、居住性や軽量を優先すると強度が落ちたりします(全高が高いと居住性が良いが風に弱い等)。
本来はキャノピーがあると、タープと直結ができて雨の日などは便利なのですが、キャノピー等は要らないと言う事で良いですね。
これらの感じで、お勧めとしては、
(1)コールマンのBCライトドーム270III
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=300494&kotohaco=1
フロアサイズが270×270なので少し大きめです。高さがあるため、風の影響は受けます(もちろん通常の使用なら問題ないレベルです)。
(2)ロゴスのラルーサ270UV-Z
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=87459
コールマンと同様の感じですが安価です。
(3)コールマンのファッドX3
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=300497&kotohaco=1
居住性をあまり考慮しない場合ですが、強度はありますし軽量です。
テント内で立って着替えることはできません。
前室があるので荷物はこの部分に置けます。また、インナーが吊り下げ式ですので、撤収などは楽でしょう。色は黄緑ですが、黄緑ってあまり派手な色ではないですよ。
それぞれ口コミも見て検討すると良いと思います。

#2です。
大体使用方法が分かりましたが、雨風の日でも設営するのでしょうか?(丈夫と言う意味が風雨に対してのことか、長く使えるという意味か分かりません)
また、居住性や軽量を優先すると強度が落ちたりします(全高が高いと居住性が良いが風に弱い等)。
本来はキャノピーがあると、タープと直結ができて雨の日などは便利なのですが、キャノピー等は要らないと言う事で良いですね。
これらの感じで、お勧めとしては、
(1)コールマンのBCライトドーム270III
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?i...続きを読む

Q高解像度フィルムスキャナー

 普段はブローニーのポジフィルム(6×7判)をフラッドヘッドスキャナー(エプソンGT-X750、4800dpi)でスキャンしてプリンタ(キャノンiP9910)でA3に印刷しています。特に不満は無いのですが、今度、B0に印刷することになりました。枚数は5枚程度です。プリンタは知人のものを借りる予定です(機種不明)。
 その際、フィルムスキャナーでスキャンした方が画質がいいのではないかと思っています。都内でコンビニのコピー機のような感じで、フィルムスキャナーを貸してくれるところはありませんか?
 もしくは、お店にフィルムスキャンを頼もうかと思いますが、お勧めのお店がありましたら、教えてください。
 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ショップに頼んだ場合の料金ですけど、うちの近所の複数のショップやネットで見ますと、1駒1500円からで、下手すると3000円程度になると思います。
解像度でびっくりするほどの差が出ますよ。
#1さんが参考に出されたのは、35mmでL版程度の解像度での回答されていますから、ご質問者の意図される大判フィルムをB0まで伸ばすのは、話が違ってきます。
当方でも、エプソンF-3200というフィルムスキャナーを使っていますけど、35mmフィルムでの比較では、フラッドヘッドのGT-X700(ご質問者の前の機種)よりは綺麗だが、フィルム専用スキャナーのキャノンFS-4000よりは甘い気がします。
レンタルは恐らくドラムスキャナーなどプロ機材になるので却って高い気がしますから、業者に依頼するか、手持ちのスキャナーで工夫して取り込むかですね。

http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/f3200/

このスキャナーですけど、割とよいですよ、中古が程度がよかったので買いましたけど。

Q5人用ぐらいで涼しいテントを教えてください?

5人用ぐらいで涼しいテントを教えてください?

Aベストアンサー

ちゃんとしたテントなら、
Coleman(コールマン) フロンティアワイドドームテント300 170T9950R

夏限定(キャンプ場限定なら春秋も)なら
Coleman(コールマン) スクリーンキャノピータープII 170T11350J

すみません。私の場合 この大きさになると、実体験ではなくカタログデータになります。
スクリーンキャノピータープはターフ(テントの屋根のみ)+側面 の様な構造です。
夏は蚊帳の様な使い方が出来て涼しいですよ。


人気Q&Aランキング