アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
ハンドメイドを集めて販売するイベントに商品をださないかと知り合いに誘われました。
販売は、知り合いがするので問題ない事でしたが、条件として、最高約3000円ぐらいまでの売値にしてくれと言われました。
高すぎると売れないし、高額な商品は管理できないからということです。
私は、趣味でレザークラフトと裁縫を少々しております。
自分の作った物をお店みたいな感じ売るのは初めてで少し緊張しております。
3000円で売ると考えて、まあ、趣味の延長と考えて、材料費だけでもと思ったのですが、手で縫う手間暇を考えると少しぐらいは利益が出て欲しいような気がします。
そこで、考えたのですが、
・A4の革、1300~1500円で作る文庫サイズのブックカバー、ノートカバー
・A4の革、1300~1500円で作る保険証入れみたいな物
・生地2~3m、1600~1800円で作るゴム入りスカート
ぐらいしか思いつきません。
勿論数作ればいいというものでもありませんし、まあ、仕事しながらなので数も作れないとは思います。
そこで、お尋ねしたいのですが、上記で考えた物のようなので良いでしょうか?
なにか他に、アイディアがありましたら、アドバイス頂きたいです。
お願いいたします。

A 回答 (2件)

私は昔、知人を介してレザークラフトをやっている人から名刺入れを作ってもらいました。

(確か謝礼に3000円前後渡したハズ)
こげ茶の渋めの色のレザー生地に焼印(プレス?)のイニシャルを入れて貰いました。
大層気に入ってしまってボロボロになるまで5年以上使った記憶があります。
ハンドメイドと言う事で好みを注文させてもらった事が気に入った理由と思います。

鍵や刃物のケースで皮製のモノ(ベルトに取り付けるモノ含む)を良く見かけます。
同様にキーホルダー(図柄をプレス)なんかも格好いいのでは?(ケータイストラップとか?)
難しいかも知れませんが「スマホ」のカバーやケースなんかも「本革」なら買って使ってみたいですね。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
5年も使ってもらえると、ハンドメイド冥利につきます。
参考にさせていただきます

キーホルダーとか、定期入れ、キーケース、ペンケース、メガネケース、小銭いれ

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
定期入れ、ペンケースあたりはいいですね。
キーホルダーもいいかなと思いましたが、金具が壊れたりすると、あとあと面倒かなと思ったので、今回はパスしようかと思います。