こんにちは。
出品終了後の出品物の画像のみを削除する方法が
わかりません。
他の出品者さんたちのオークションページを
見てますと終了後直ぐ画像だけが消えてるケース
が多いのでどうやったら削除できるかマイオークション
設定でいろいろ捜してもわからないんです…。
ヤフオクに直に問いあわせたほうが良いんでしょうけど
返答に日数が掛かるので…(汗)
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>□にチェックを入れて削除します。


>全て消えてしまうということはないんですか

チェックを入れ、削除実行すると自分のIDからはアクセスできなくなります。
(表面上、全て消えるという事です)
自分のIDから見る場合、評価からはアクセスする事は出来ます。
それと同じように、他のIDから見た場合は、画像のみが消え説明文、タイトル等は閲覧できます。

>他の方たちのところを見ますと画像の個所のみが
「画像はありません」と変更になってるんですが

つまり、先に説明したように、他のIDからは画像を除いた部分は閲覧できるという事です(確か、90日か120日ですが・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
皆さんの回答内容の意味がやっと理解できました。
出品終了分一覧から一件のみページをブックマークした後
それにチェックマーク入れ削除後評価のところから
確認しましたら無事?画像のみ消えてました!
再ログインしてから見たら取引ナビはちゃんと残ってました。
おかげさまで無事解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:14

画像が消えるのは他の方がおっしゃるように


「出品者のマイオークション→出品終了分から削除したとき」と
「出品者のマイオークション→出品終了分→該当のオークション欄の再出品をクリックして再出品したとき」です。

同じ商品を続けて出品されている方はオークションが終了し、取引が開始されたと同時進行で再出品し次のオークションを開始しているのです。
そうすると画像は再出品したほうに使われてしまうので終了したほうからは消えてしまうのです。

前者の場合、落札者から「何か急いで画像を削除したい特別な理由でもあるのか」と不審がられることもありますから、きちんと取引を終了してからにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
出品終了分一覧から一件のみページをブックマークした後
それにチェックマーク入れ削除後評価のところから
確認しましたら無事?画像のみ消えてました!
再ログインしてから見たら取引ナビはちゃんと残ってました。
おかげさまで無事解決できました。
削除したい画像はもちろん取引終了分なんです。
画像をネット上で知らないところで(ブログとかで)無断で
使用されるのが心配なので…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:20

やり方としては#1さんので良いです。


画像のみ消えます。


ただし、マイオークションの終了したオークションのリストから消えてしまいますので、必ずオークションページをブックマークするなり、URLをメモするなりしてから削除してください。

削除後も取引は続けられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすみません。
出品終了分一覧から一件のみページをブックマークした後
それにチェックマーク入れ削除後評価のところから
確認しましたら無事?画像のみ消えてました!
再ログインしてから見たら取引ナビはちゃんと残ってました。
おかげさまで無事解決できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 03:11

マイオークション→出品終了分から


一番左端の選択
□にチェックを入れて削除します。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
えっと…□にチェックを入れて削除実行すると全て消えてしまう
ということはないんですか?
他の方たちのところを見ますと画像の個所のみが
「画像はありません」と変更になってるんですが
チェックマークを入れると画像だけが削除になるんでしょうか?
よくわからなくてすみません。

補足日時:2009/05/14 18:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフーオークション出品終了後の画像削除について

教えてください。
ヤフオクで出品終了した後にすぐのせていた画像を削除したりできるのでしょうか??
落札者に再度画像を使用されるのがイヤなので、画像削除したいのですが、
どなたか方法を教えてください。

Aベストアンサー

既に回答でも出ていますが、御自分の「マイオークション」の「出品終了分」からそのオークションを削除することによって、画像のみは消えます。

ただ、落札後すぐに画像を消されると「万が一商品に不備があった・商品が画像と違った」などのクレームが出た場合、確信犯と疑われたりすることがあります。

また、始めからの転売目的の人や上記のようなことを恐れて、開催中に画像を保存しておかれる落札者の方もいるようです。
その場合はどうしようもなくなるので・・・。

出来ることならば、落札後2.3週間は画像は残しておくべきだと思うので、画像にIDを入れる(windowsなら「ペイント」などの画像処理ソフトで出来ます)などの防止策をとったほうが良いと思います。

Qヤフオクの落札履歴を完全削除するには??

ヤフオクを利用していたのですが、検索で偶然私のIDを知ったらしく私の落札履歴がバレバレ状態です。確かに、いくつかの落札物に関する単語を検索すると、私の落札したオークションページが出てきてしまうような状態です。

一刻も早く落札履歴を消したい思いです。評価も悪いは無い状態で200件以上になってますが、知人はおしゃべりなので誰に私のIDを教えてしまうかもわからなく毎日悩まされ、ID削除も止むを得ないと考えてます。

IDを削除すればオークション履歴はきれいに消えてくれるのでしょうか?何か良い方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

落札履歴…というか、ID登録削除すれば「評価欄」は見れなくなりますので、
何を落札したというのはわからなくなります。
IDだけ知られているのであれば登録削除でOKです。

>私の落札したオークションページが出てきてしまうような状態です。

ただし上記のように落札相場など調べることができるようなサイトには
「オークション自体」の情報が検索で出てきます。
何をいくらで落札したのかなどわかります。
オークションページの落札者の欄には「mozuru(登録削除済み)」となります。

※検索結果から知られてしまうのはどうしようもありません。

今こうしている間にも知人は質問者さんの評価を見ているかもしれません。
なるべく早く処理したほうがいいですね。

QYahoo!かんたん決済の入金確認って遅いの?

ヤフオクでの取引でYahoo!かんたん決済をはじめて
使いました。
便利だと思っていたのですが、相手から
「Yahoo!かんたん決済は入金確認のお時間が掛かります
ので送付は遅くなるのでご了承下さい。」
と、返事が来た。

これってほんと?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
・「かんたん決済」で手続きがされれば、 ほぼ間違いなく入金は確実なので、
 口座入金を確認する前に発送手続きをするタイプ
・「かんたん決済」の手続きが完了しても、実際に本人口座に入金をされるまでは、
 「入金確認後の発送」を譲らないタイプ。

「かんたん決済」の手続きを終えると、「手続き完了メール」がヤフオクから
送信されてきます。 同時に、マイオークションの「かんたん決済利用明細」に
載りますので、これを確認することも出来ます。
※メールは詐称出来るので、本当は明細で確認するべきですね。

当方も、この明細を確認して、口座入金前ですが発送手続きをします。 先日は、
落札後の「メールのやりとり」「かんたん決済」「Yahoo!ゆうパック」などの
手続きが3時間以内で完了した取引が有りました。

その出品者は、「慎重派」か「知らない派」でしょうね。 実質な「口座入金」
を優先していますので、メールで催促などはしない方が良いでしょう。 変に
逆切れされても、困りますから・・・。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/payment-22.html

こんにちは。

ヤフオクのシステムを利用するなら、ヘルプなどを検索するようにしましょう。
知らずに利用して、お互いの認識違いでトラブルの元を抱えてしまいます。

『Yahoo!かんたん決済で支払い手続きを行うと
出品者に入金されるまでどれくらいかかりますか?』
・早い場合でも翌営業日か翌々営業日
・遅い場合は、3営業日か4営業日
※委細は、参考URLを参照。

------------------------

「かんたん決済」を利用した場合の、出品者の発送対応は2つに分かれます。
...続きを読む

Qヤフオクで取引が完全に終了した後に、削除された

ヤフオクで、落札したんですが、その時に
落札後20分以内にこちらから連絡
12時間以内に入金
と書いてあったのですが、12時間以内に連絡だとカン違いして
連絡が20分ほど遅れてしまいました。

でも、その時は、すぐに誤りのメールもしましたし、入金もすぐにして
商品も届きました。こちらとしては、無事に取引が終わったつもりでいましたが、
今になって、注意事項を守らなかったので、落札を削除しますと言われました。
こんなことって、あり得るんですか?

Aベストアンサー

それは駄目なことです。
ヤフーの課金逃れのためでしょう。
落札者都合で削除されたら悪い不要かが落札者に付きます。

対応策として、ルール違反を唱えて、ヤフーに訴える旨を宣告して、
相手と平和的でも臨戦態勢で臨む心構えが必要です。

相手の言う12時間は単なるマイルールでしかない。
もちろんその商品説明文を納得しての入札と謳っているでしょうけど、
無事取引が済んでいる削除はあり得ない。
「もちろん出品者都合での削除ですよね」
とすかし質問をしてみては・・・。

既に悪い評価がついてしまっていたら、返答分にありのままを書いて、
相手の評価に事細かに経緯をかきましょう。

そして、ヤフーのヘルプ欄からヤフーへ訴えます。
事によりとヤフーが経緯を視て「悪い評価」を取り消してくれる可能性はあります。
私は理不尽な悪い評価を取り消してもらった経験があります。

Qヤフオクの「違反申告がありました」のメールが来て困っています

今ヤフオクで、ある日本人アーティストのコンサートでの「スタッフパス」を出品しています。

最初に、あるIDの人から「このアーティストのファンクラブのものですが、ファン心理を傷つけるものだから、即、取り消しをしてくれ、でないと、法的手段にでます」というメッセージが質問コーナーより届きました。びっくりしましたが、他にもスタッフパスを出品したことが何度もあるので、こんなことは初めてで、かなりびびっていました。
が、その時はいったん出品を取り消し、そのIDから質問も来ないように「ブラックリスト」に登録しました。が、今度は、質問コーナーから嫌がらせが来なくなったと思ったら、ヤフーオークションマスターより「評価の高いお客様より違反申告がありました」というメールが来ました。
理由は「詐欺などによるものの疑い」だとかいう内容でした。

今も出品していますが、それ以来、閲覧数も減り、ウォッチリストの数も減り、勿論、入札する人もいなくなりました。
とても迷惑して困っています。

が、ヤフーにメールしても、その「評価の高いお客さんが誰なのか」教えてもらえませんし、何らかの対処もしてもらえません。
一種の「営業妨害」みたいなことをされているようで、本当に困っています。
他の出品物にまで影響が出てしまっているようです。

この「違反申告がありました」というのは、その後、どうやって対処したら良いのでしょうか? 最近できた制度のようですが、本当に評価の高い人が申告したのか、証拠もありませんから、対処法もわからず、そのまま出品物を放置して、出品したままです。

私は何も違反していないです。
だからそのまま出品しています。

何か良い対処法を知って見える方、教えてください!

今ヤフオクで、ある日本人アーティストのコンサートでの「スタッフパス」を出品しています。

最初に、あるIDの人から「このアーティストのファンクラブのものですが、ファン心理を傷つけるものだから、即、取り消しをしてくれ、でないと、法的手段にでます」というメッセージが質問コーナーより届きました。びっくりしましたが、他にもスタッフパスを出品したことが何度もあるので、こんなことは初めてで、かなりびびっていました。
が、その時はいったん出品を取り消し、そのIDから質問も来ないように「...続きを読む

Aベストアンサー

「違反申告」私もありました。

最初は、訳が分からなかったです。

私も同じようにヤフ側から「評価の高いお客さん」から指摘ありました。
いまの所、対処法とかは無いですが、よっぽど悪質でないかぎり大丈夫だと思います。

私も、ただCDを出してるだけなのに「海賊版だ・・・」的な指摘を受けました。


・・・結局、だれでも申告できるシステムなので2、3件の申告くらいは問題ないと思います。

けっこう高値が付いてるCDだったので、同品出品者からのイヤがらせか?と、思ってます。

ちなみに現在悪質なのは、ちまたのDSやWiiの「転売ヤー」でしょう。
「(DS・Wii)本体 追加」で検索してみてください。
落札手数料逃れで、オク外取り引きを誘導してます。

その出品者達の「違反申告」欄を見てください。
こういう輩こそオークションから排除すべきです。


※ただ、悪質な出品者はIDを剥奪されます。



詐欺まがいの商品でなければ、そのまま出品していても大丈夫だと思いますよ。
まったくヤフは訳が分かりません。

私も移れるオクがあれば移りたいんですが、あの集客数は魅力です。、、

「違反申告」私もありました。

最初は、訳が分からなかったです。

私も同じようにヤフ側から「評価の高いお客さん」から指摘ありました。
いまの所、対処法とかは無いですが、よっぽど悪質でないかぎり大丈夫だと思います。

私も、ただCDを出してるだけなのに「海賊版だ・・・」的な指摘を受けました。


・・・結局、だれでも申告できるシステムなので2、3件の申告くらいは問題ないと思います。

けっこう高値が付いてるCDだったので、同品出品者からのイヤがらせか?と、思ってます。

...続きを読む

Q早期終了する場合とは、どういう場合なのか?

ヤフオクに「早期終了する場合があります。」というのがありますが、具体的には、どういうときに使ったり、使われたりしているのでしょうか。
たいていは、残り時間が、あと21時間だと、直前になって入札しようかと思って、安心している。そういうときも、ひょっとしたら、早期で終了することがあることでしょう?

Aベストアンサー

ヤオフク常連です。”早期終了・・・。”の使い方は本来
即決価格提示以外の商品で出品者が考えている価格まで金額が上昇した場合や質問等で特定の方に落札してほしい場合に利用します。ただ実際の使われ方は、オークションの出品には最低2日の最低開催を求められ、終了時刻に反映されてしまいます。何かのチケット等期日が迫っている場合(入金・発送タイミング)
に早期終了を使用しているケースが大半です。あとは、オークションの開催をしている期間に中長期の外出等の急用でオークションを終了させたい場合や早期終了とうたうことで、入札者を増やすために使っているのではないでしょうか!

Qヤフオク 落札者都合で削除すると報復の評価?

出品を中心としたヤフオク初心者です。
商品を新規IDで落札され、こちらから再三連絡するもまったく音沙汰がなかったので仕方なくその落札者を削除しました。
当然その新規の方には、「非常に悪い」の評価が付いてしまいました。
このサイトの過去質問で検索したところ似たようなケースでたくさんトラブルがあることを知りましたが、「報復の評価が怖くて落札者を削除できない」という方もいらっしゃいました。
このような悪質な落札者に対して、落札者都合で削除すると相手から報復の評価って付けられるのでしょうか。
ヤフオクのヘルプには、落札者都合で削除した場合相手からの評価については何も書かれていませんでした。

Aベストアンサー

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除することがありえます。この場合、落札者は「落札した品物を落札価格で買えない」上に自動的に「非常に悪い」評価がつくというダブルパンチを受けます。

私は現に「悪質出品者」から勝手に落札を「落札者都合」で削除され、「非常に悪い」評価を一つ持っております。もちろん、直ちに出品者を「勝手に落札者を『落札者都合』で削除し、落札者の評価を汚す自己中心的な出品者」と「非常に悪い」評価をつけました。

かように「落札者都合での削除」というのは、「悪質出品者の利益追求のツール」にもなりかねません。
今回の事例では落札者側に「連絡してこない」という非があったようで、「落札者都合での削除」は正当と思われます。ただし、仮に落札者が報復評価を行った場合、第三者が見て「これは出品者が正当。報復評価した元・落札者は不当」と納得できる形になっているかと言うと、今の段階ではなっていませんね。

今回は、No2さんが言うように「後から事情を説明する」しかないですが、今後、「落札者から連絡が来ない」場合は、下記のように段階を踏んで、第三者に「明らかに落札者が悪い」ことを公示してから「落札者都合での削除」を実施することをお勧めします。

1. オークション終了が1月10日の夜21時と仮定します。出品者(質問者様)がその晩のうちに取引ナビで落札者に連絡したとします。

2. 通常の落札者であれば、1月11日の晩、例えば21時までには返事をしてきます。私の経験上、それ以上返答が伸びたことはありません。
1月11日の21時を過ぎても落札者から返答がない場合、取引ナビで再度連絡すると共に「連絡掲示板」に『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。早急にご返答下さい」と丁寧な文章で書き込む。
なお、出品者が「連絡掲示板」に書き込む場合、『公開』と『非公開』を選べますが、必ず『公開』として、第三者に書き込み内容が見えるようにしてください。また、「丁寧な文章で書くこと」と「個人情報は一切書かないこと」は気をつけてください。

3. さらに24時間待って、1月12日の夜21時を過ぎても落札者から連絡がない場合は、下記のようにしてください。
連絡掲示板に再度『1月10日の22時にお取引について連絡したのですがご返答がありません。1月11日の22時に取引ナビとこの連絡掲示板でご連絡しましたがその後もご連絡がありません。たいへん困惑しております。重ねて早急にご返答下さい」と丁寧な文章・「公開」で書き込む。連絡掲示板は字数制限が緩いので文章を書くのが楽です。

4. さらに24時間待っても落札者から返答がない場合、評価欄から最後通告を行います。この手順が非常に重要です。評価欄の記述は質問者様か落札者がヤフオクIDを保持する限り残りますので、報復評価に対抗するための記述は、120日で消えてしまう連絡掲示板ではなく、「評価欄」で書いて第三者に明白に公示しなければなりません。
具体的には、落札者に「どちらでもない落札者」で評価を入れ、
「1月10日の21時にご落札頂き、22時に取引ナビでご連絡しましたがご返答がありません。11日に取引掲示板でご連絡しています。1月13日の21時迄にご連絡がない場合「落札者都合での削除」処理を行い、落札者様に「非常に悪い」評価がつきます。ご了解下さい。」
と書きます。
※ 評価欄に入るのは126文字までですので文章を極力簡潔にしないといけません。上記でギリギリの文字数です。

5. 1月13日の21時、落札から丸3日経っても連絡がない時点で「落札者都合での削除」を実施し、コメントに
「ご落札後に直ちに取引ナビでご連絡し、丸3日お待ちしてもご返答がないので、「落札者都合での削除」とさせて頂きました。誠に残念です」
とでも書いてください。落札者を批判したり罵倒するのではなく「残念です」というスタンスで書くのが重要です。落札者を神経的に刺激して良いことはありませんから。
落札者都合での削除の前に手順を踏んで連絡し、評価欄に日付・時間入りで警告した証拠がある以上、落札者は沈黙する可能性が高いです。強いて報復評価しても、質問者様は「報復評価を頂き残念です」の一言で終わらせてOKです。落札者が絡んできても一切無視すれば、落札者が悪いことが誰の目にも明らかになるだけです。

No3・No5ですが、No3がよく読むと意味が通らない文章になっていました。質問者様を混乱させては無意味ですので、全文を削除して下記に差替えます。申し訳ございませんでした。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

「落札者の削除」は、出品者だけが操作できます。落札者は操作できません。ですので、「値段が思うように上がらずにオークションが終わってしまった。この値段では売りたくない」などと考えた「悪質出品者」が、勝手に落札者を「落札者都合」で削除すること...続きを読む

Qヤフオクで、落札者から入金が無い場合、落札手数料なんとかなりませんか?

ヤフオクで、私の出品物が落札されました。
こちらから2度連絡していますが、音沙汰なし。
入金もありません。

評価も非常に悪い方で、取引数の半分以上が「悪い」という方でした。
時間ギリギリの入札だったため、入札削除も間に合いませんでした。

取引が成立しないのに、落札手数料を支払うのはとても馬鹿らしい事ですよね。
手数料が掛からないようにする方法はありますか?
又、当方の評価に影響が無い方法で、ご存知の方、ご指南下さい。

ここ最近、無料で参加できる等、手軽にオークションに参加できるようになっている為、無責任な落札者が増えているのも事実で、憤慨しきりです。

Aベストアンサー

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が取れなかったり、落札をキャンセルされた場合は、落札者の削除を行ってください。月末の時点で落札者が誰もいない場合は、落札システム利用料はかかりません。』

◆出品したオークション終了後のヘルプ > 落札者を削除するには?
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

◆初心者のためのヤフーオークション講座 > 連絡がない場合の対処
http://denikero.com/hyouka1.htm

参考URL:http://denikero.com/hyouka1.htm

私も以前、同様の事がありました。
メール・連絡掲示板・評価を使って連絡を試みても返信なしでしたので、
オークション終了後、5日目に「●日までに連絡をいただけない場合、落札者様都合で削除させて頂きます」と評価欄に投稿して、削除しました。

*Yahoo!ガイドラインでは、落札者と連絡が取れなくても5日間くらいは待つように書かれています。

以下の参考URLもご覧下さい。

◆利用料金のヘルプ > 落札システム利用料
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

『落札者と連絡が...続きを読む

Qヤフオクで[違反商品として申告]された・・・・・

このたびヤフオクで出品したところ、
違反商品として申告がありましたとメールがきました・・・・。

でも自分では全く理由がわかりません・・・・。

出品してるものは
【自分で考えたフェルト小物の型紙】
です。

他の方も同じように出品しているのになぜ私のはそういう申告が来るのか・・・わかりません。
もちろん、騙そうとしたりしてるものではありません!!!!
きちんとお取引します(新規なので)。

今現在、すべてに入札があり、ウォッチも多数入ってます。
なのでどうしたらいいのかわかりません・・・・・
なにか特定の問題でもあるのでしょうか??

ご回答よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

皆さんの回答通りだと思います。
今一度、1%未満でも不適切な箇所がないかどうかチェックし直してみて下さい。

私も、ある評価数を超えた時から数回、申告されています。

最初は驚き、一体何故なのか、出品内容、商品説明を何度も見直しました。
素人なので、どこか、何か不足している事、表現の誤りがあったのか、
1%未満の不適切な箇所の事を指しているのかと、真摯に受け止めました。

ヘルプで、Yahoo!にも問い合わせました。
違反をしていなければ、そのまま出品していてもいいという回答でしたので、取り消さずに終了まで待ちました。

オークションが終了するまで、ショックと不安で、とても暗い気持ちでした。

次に出品する時は、全てにおいて今までよりも更に、慎重にチェックしました。
暫らくして、又同じ事が起きました。
今回は、本当に意外でしたので、別の意味で驚きました。
しかも全出品商品についてですので、本当に腹が立ちました。
Yahoo!にも再相談をして、その申告者を教えてくださいと尋ねました。(教えてくれるはずが無いのは分かっているのですが)

Yahoo!の対応は素っ気ないものです。
違反していないのなら、そのまま放置しておいてもいいです。
二度とこの質問には答えません、って。

もちろんそうかもしれませんが、
画面を開ける度に、表示されているのを見るのは
とても嫌な気持ちになります。

有る意味、本来の目的を摘発するシステムをイタズラに活用している輩が横行しているわけですから、
そのシステムに不備があるのでは、と指摘をしました。
けれども、回答は同じで解決しませんでした。
(いつものYahoo!の責任逃れは分かっていましたが)

というわけで、この後も何度かイタズラに申告違反をされますが、
もう気にしなくなりました。

私が思うには、暇な人、同出品商品のライバル、嫉妬している人(何に?)・・等、思い当たるわけですが、
為すすべも無く、今では諦めています。

なので、今までにも増して万全を期して出品し、
気にせず、無視して、負けないで下さいね。

逆に私が怖いのは、そういうイタズラ目的の人が、
価格のつり上げや、不要なのに落札して個人情報を盗まれるという事も有り得ると考えます。
Yahoo!は当てになりませんので、それらの対策を自衛する方法を考えておく必要がありますよね。

皆さんの回答通りだと思います。
今一度、1%未満でも不適切な箇所がないかどうかチェックし直してみて下さい。

私も、ある評価数を超えた時から数回、申告されています。

最初は驚き、一体何故なのか、出品内容、商品説明を何度も見直しました。
素人なので、どこか、何か不足している事、表現の誤りがあったのか、
1%未満の不適切な箇所の事を指しているのかと、真摯に受け止めました。

ヘルプで、Yahoo!にも問い合わせました。
違反をしていなければ、そのまま出品していてもいいという回...続きを読む

Qヤフオク出品中ですが、違反申告を受けました。そのままにしておいたら削除されますか?

あるアーティストのライブチケットが友人とだぶってしまったのでヤフオクに出品したのですが
(出品理由はオークションの説明には記載していません)
今日、「違反商品として申告がありました」というメールがヤフーからきました。
指摘された違反内容は 「その他、法律で販売が禁止されているもの」 とのことです。

チケット自体、法律で販売禁止になってる商品ではないと思うので(そんなチケット恐らくありえないと思うのです)
申告者が言いたいのは 「営利を目的としたチケットの転売は禁止」 ということなんだと思います。
1人で何枚も同じチケットを出品しているならそのように取られても仕方ないと思うのですが・・・。
定価での即決にしていなかったから、そのように受取られて申告を受けたのでしょうか。

今までも何度かチケットを出品したことはありますが、このような申告を受けたのは初めてです。
チケット出品経験のある方で、このような申告を受けた方はどのような対応をしていらっしゃいますか?
入札してくださってる方もいるので、できれば終了までこのままにしておきたいのですが(終了まであと1日)
もし違反として削除された場合、私のIDに何か影響はあるのでしょうか?

アドバイスお願いいたします。

あるアーティストのライブチケットが友人とだぶってしまったのでヤフオクに出品したのですが
(出品理由はオークションの説明には記載していません)
今日、「違反商品として申告がありました」というメールがヤフーからきました。
指摘された違反内容は 「その他、法律で販売が禁止されているもの」 とのことです。

チケット自体、法律で販売禁止になってる商品ではないと思うので(そんなチケット恐らくありえないと思うのです)
申告者が言いたいのは 「営利を目的としたチケットの転売は禁止」 と...続きを読む

Aベストアンサー

私も過去に金券(商品券)を出品して、同じようなことをされた記憶があります。
その時は、入札者もいたため早々に早期終了という形をとりました。
違反申告はあくまでも参加者自身がガイドラインなどに抵触する恐れがあると判断した場合に申告する場合と嫌がらせでつける場合とがあるみたいですね。
1件だけなら、様子を見ておいても問題ないと個人的には思いますが・・・
数が多くなると、必然的にYAHOO!も放置しないでしょうから、その時は早期終了にするしかないと思います。
もし、最初から問題のある出品物であればとうに削除されているでしょうから・・・
いずれにせよ、気持ちのいいものではないことは確かですよね。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014552030


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報