女の子(学生)の笑顔についてなのですが
思わずバイト仲間の女の子の笑顔にグッとしてしまいました。

久々に会ったのですが、
僕の顔を見るなり、パッと笑顔になりました。
今まででとってもカワイイ表情してたように感じました。

そこでなんですけど
異性に会ったとき、女性はどんな時に笑顔になりますか?
またどんな気持ちなんでしょうか?

思わず好きになりそうでした!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

考えてみましたが、主に以下の場合です。



(1)相手に合わせようとするとき
→思わず笑顔になりますが、あまり楽しいと感じません。

(2)相手に好意を持ったとき
→自然と笑顔になり、抑えきれないような気持ちでいっぱいです。

(3)ツボにはまることがあったとき
→相手の言った言葉、表情が自分の中の笑いのスイッチを押した。

質問者様が彼女の笑顔をかわいいと感じた、いう言葉から、
そのときの彼女の心の状態は明るく、安定し幸福な状態に
あったのだろうな、と思います。
とーっても良いことがあって、ご機嫌♪だったのかもしれません。
    • good
    • 3

私は好きな人と目が合った時、「会えて嬉しい!」という気持ちを素直に表したくて自然と顔が緩みます。


笑顔は好きな人にしか見せたくないと思っているので、恋愛対象でない人には無表情になってしまうことが多いですね・・・。

異性の笑顔には思わず惹かれてしまいますよね♪
私も経験あります♪
    • good
    • 3

笑顔って凄く相手を惹き付ける力があるんです。


ただ、その笑顔の質は色々ある。
定義は難しい。貴方に対して見せたその子の笑顔は多分自然なもの。
特別な意識も無いし、準備も無い状態で、シンプルに彼女の性格が反映されてる。だから久しぶりという気持ちで柔和に笑顔を見せられた。
自然な笑顔を人に配れるというのも大きな長所なんだよね。
彼女の笑顔に癒されてる人は多い筈だよ、きっと☆
    • good
    • 4

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の笑顔の作り方について

芸能人ってみんな笑顔をうまく作れてますよね。あれって事務所のほうで笑顔の作り方を本人に教えているはず。どなたかその芸能人スマイルの作り方を知っている方いませんか?

Aベストアンサー

演劇部に所属していましたが、発音や顔の訓練などでは顔面の筋肉を強化しました。

一般的に知られている割り箸を加えるとか、ピンポン玉やビン類を使うのは基本的に行い、そのほか腹式呼吸での発音訓練も同時に顔面筋肉を使う方法を遣らされました。

彼らは一般の人だと口角が加齢とともに下がってきますが、此の訓練をしていると、下がってきませんから、ムッとした様な顔つきに普段からなっていませんでしょ。
あれが訓練の成果と、日常の結果だと思います。

この頃、口角が上がっている人が多くなってきましたが、先天的な筋肉の状態にも夜でしょうが、其の訓練方法が進化して来ているからだと思います。

後は精神状態ですが、日常上記を行っていると、起こっていても出来るようになるそうです。 もっとも自分で遣っている人が見ると目が・・・・・(^_^;)目は難しいですね。

Q愛想笑いと、とびきりの笑顔は表情違いますか?

愛想笑いと、とびきりの笑顔は表情違いますか? 

Aベストアンサー

違いますね。
同じようになるように練習すれば表面上なるかもしれませんが。

Q笑顔の作り方

シンクロナイトスイミングの笑顔ってすごいじゃないですか??前にテレビでシンクロナイトスイミングの方がやっている笑顔の作り方みたいなのをやっていたらしいんですけど知っている方いたら是非教えて欲しいです!!シンクロナイトスイミングに関わらずいい笑顔の作り方みたいなの知ってたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんわ^^

割り箸を口に加えて口角だけイってあげるのを毎日やると素敵な笑顔になるらしいです。

この場所で筋肉が出来るので、にこちゃんマークのような笑顔の口元になるんですって。

試してみてはどうでしょうか?

Q笑顔の女の子と美人の女の子

いつもお世話になっています!!

最近、高校にあがりました。
私は恥ずかしながら自身の恋愛経験が乏しく、よくここを利用させてもらってます…!!

ひねくれた悩みなのですが…
私はよく、魅力的に感じる女の子が「笑顔が素敵な女の子」という回答をみます。
そのような回答を参考に私も日頃から笑顔を心がけ、誰に対しても優しいといったら変ですが、不平等なく、悪口も言わず、過ごしています。
そのおかげで女子の友達は多いです。
ですが、やはり、(気になっている人も含め)男の子はもとの顔が可愛い女の子に対して、そのような素振り(メールアドレスをきく、ちょっとしたことでつっかかる)を見せます…!!
私も話しかけることがありますが、やはり「同じクラスの一人の女子」という枠から抜け出せていません…

まだ入学したばかりで男女がお互いのことを知らないにせよ、やっぱりお世辞でも美人や可愛いといわれない顔の私が笑顔を頑張っても、男子のそういったことの対象にならないんだな…と思います…

皆さんは笑顔の女の子と美人の女の子のどちらに魅力を感じますか?
そして、やはり男の子に相手にされるには笑顔+α(悪口を言わない、明るいなど)だけでは足りないのでしょうか?

自分勝手な質問ですみません。
些細なことでもいいので、多くの方の回答待ってます!!

いつもお世話になっています!!

最近、高校にあがりました。
私は恥ずかしながら自身の恋愛経験が乏しく、よくここを利用させてもらってます…!!

ひねくれた悩みなのですが…
私はよく、魅力的に感じる女の子が「笑顔が素敵な女の子」という回答をみます。
そのような回答を参考に私も日頃から笑顔を心がけ、誰に対しても優しいといったら変ですが、不平等なく、悪口も言わず、過ごしています。
そのおかげで女子の友達は多いです。
ですが、やはり、(気になっている人も含め)男の子はもとの顔が可愛い...続きを読む

Aベストアンサー

失礼を承知して言わせてください。高2男子です。笑顔の絶えない人は、皆から好印象は受けますが、魅力となるとよくわかりません。普段から笑顔と言うことは、あなたの笑顔を見ても、人が意外性を感じることが少ないという事です。美人でも、普段は澄まして笑わない人が少しでもほほ笑むと、よりいっそう深く魅力を感じる場合があります。こういったギャップが魅力を大きくする大切な要因だと思います。自分は、笑顔の絶えない人が時たま見せる哀愁というか、深みを感じさせる瞳を見ると、美人などよりも格段に魅せられてしまいます。だから、美人かそうでないかという要素は、それなりに必要な条件であっても十分条件ではないという事です。
あなたの魅力を相手に分からせる些細なきっかけが要ります。 何かの行事等で、普段のあなたとは少し違った素敵な一面を見せられることが大切なのでは?

Q笑顔の作り方、笑顔の練習

僕は笑顔を作るのが苦手です。
だから、写真のときとか無表情で暗い人間と思われることがあります。
そこで、笑顔の作り方や笑顔の練習があれば教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

笑顔の練習なんて、する必要あるのかな?

笑顔にしろ何にしろ、表情なんて自然に出すべきものでしょ。

常に笑顔だと、あの人は怒らないとか、余計な看板が出来てしまって、本来の自分を偽ることになりかねないと思うけどね。

Q街で美人やカワイイ女の子がいると、自分に話しかけて来い!と念じるも、結

街で美人やカワイイ女の子がいると、自分に話しかけて来い!と念じるも、結局素通りされてしまい気分が激沈みになる。
どうすれば救われますか?

Aベストアンサー

逆にそういうオーラが出てると寄ってくる者も
寄って来られないのでは?
気になった方にあくまでも自然に声を掛けられ
ては如何でしょうか?
ギラギラ感を出すのはご法度だと思いますよ。

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方を教えてください。

私はちょっと笑っただけでも大笑いしただけでも上の歯の歯茎が見えるのがコンプレックスです。結構見えるんです。しかも歯並びも汚くてガタガタなのできれいに笑うにはどうしたらいいでしょうか?なのでいつも笑おうと思っても歯茎が気になって固まったような笑い方しかできません。自然にかわいく笑えている友達がうらやましいです。 歯茎が見えないようなきれいな笑顔の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

私はとても歯が小さいので歯茎が丸見えになります。
で、鏡でどうやったら目立たないか調べたら、奥歯を合わせて口角を上げる形の笑顔だと目立ちませんでした。

奥歯を合わせるだけでもかるい笑顔になりますので鏡を見て試してみてください。また笑顔が作りやすいですよ。
あと口を"▽"(三角)にするイメージで笑う癖をつけると目立たない笑いが出来るようになってきます。

Qこないだ元彼と久々に会ったときに

こないだ久々に元彼と会いました。私が振った側です。彼と離れてやっぱり大切さに気づき、連絡したら会うことができました。
その日、私の行きたいところに連れて行ってくれたり、いろんな会話をする中で、「本当料理美味しかったんよな〜」と何回も言ってくれたり、
帰りの車の中では、頭なでてきたり、ほっぺたやアゴを触ってきたり…
私は彼とまた復縁したいです。脈ありですか??

Aベストアンサー

きっと彼はどちらかだと思います。
1.キッパリと諦めがついているので会った。

2.まだ未練があるので、やり直したい。

彼の気持ちがどちらにせよ、あなたが彼とまた付き合いのであれば、居なくなって気付いた彼の大切さや好きだという気持ちを素直に伝えて下さい。
きっと彼は気持ちに応えてくれるのではないでしょうか。
頑張って下さいね✨

Qかわいい笑顔の作り方

かわいい笑顔の作り方

どうしたら口角がキュッとあがった
かわいい笑顔になれますか?
わたしの理想としては
例えば木村カエラちゃんとか。
理想高いですが(笑)

わたしの今の笑顔は
口角があがってないせいで
「ニコッ」というより
「ニヤッ」って感じです。
友達にもよく言われます

Aベストアンサー

「い」を発音する時の表情が一番良いといいます。
顔の筋肉も、ある程度は鍛えられます。
会話の最後にも意識して小さく「い」をつけるようにしてみて。少しずつ口角も上がってくると思うよ。田中宥久子さんの造顔マッサージとか参考にしてみて。

Q離れてた父と久々に二人で会います・・・

以前も父のことで相談させて頂いた者です↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2290910 
*似たような質問があったとご指摘を頂いたのですが、私は全くの別者です。宜しくお願い致します。

私が中学生の時両親が離婚、その後父に浮気相手と子供がいたことが発覚。その時からもう随分と長い月日が経ちました。

弟や母は、時々父と会ってましたが、私は頑なに会うのを拒んでました。それどころか、電話や連絡も拒否してましたし、殺伐とした内容の言葉を言ったりもしました。それなのに教習所に行くお金とか、学費とかは要求して、今思うとひどい娘だったかもしれません・・・。

弟はそれでも仲良く会ってましたが私は、約8年位それができなかったのです。そんな中、最近父と二人で会う約束をしました。実は最近、母、弟、父、私で会う機会があったのですが、緊張してあんまり話せず・・・。

その後電話したら、じゃあ二人で焼肉でも行こう!みたいな話になりました。凄く嬉しいのですが、先日会った際も父が食事代を出したし、私と弟にそれぞれお小遣いもくれて、毎日仕事が大変だと言ってたので悪いなと思ってきました。変な言い方ですが、父は見栄っ張りなので多分値段の良い店に連れて行かれると思うし、ここは私も働いてるんだから、出した方が良いのかと迷ってます。しかし、弟は割りと遠慮なく接する方で、私はいつもどこか構えて甘えるということができない子供でした。ここは久々に会うんだから素直に甘えた方が良いのでしょうか?あと、こんなこと(父と二人で食事)私の人生に置いてもう無いと思ってたので、何を話して良いか分かりません(汗)

成人してからの父と娘の会話って、どんなものなのでしょうか?甘えられたら、父親として嬉しいのかな・・・とか、疑問です。参考までに教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

以前も父のことで相談させて頂いた者です↓http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2290910 
*似たような質問があったとご指摘を頂いたのですが、私は全くの別者です。宜しくお願い致します。

私が中学生の時両親が離婚、その後父に浮気相手と子供がいたことが発覚。その時からもう随分と長い月日が経ちました。

弟や母は、時々父と会ってましたが、私は頑なに会うのを拒んでました。それどころか、電話や連絡も拒否してましたし、殺伐とした内容の言葉を言ったりもしました。それなのに教習所に行くお...続きを読む

Aベストアンサー

色々複雑な気持ちでお会いになるんでしょうね。
今回、食事に行くにあたり食事代は甘えたらよいと思います 。お店については「私が行きたいお店を選んでいい?」
と言って、雰囲気の割りにリーズナブルなお店を選べば良いのではないでしょうか。
また、「社会人になったから恩返しに今度は私がご馳走させて」と言えば
お父さんも「次回もまた娘と食事できる」と、素直に喜んでくれると思います。
うちは早くに母親が亡くなり父が再婚して家を出されたのでshimakooさんが羨ましいです。
いや、shimakooさんも今まで沢山傷ついたり苦しんだりしたことは理解出来ます。。
ただ、うちは私の方がたまに会う父と義母に対して顔色を見てビクビクしなくてはならないことと
家を出されるにあたって、今後金銭的・精神的にも一切頼らないでくれと念を押されてますので
そういう意味で反抗してもいつも変わらず優しく、相談者さんの父親でいてくれることが羨ましいという意味です。

お父様との会話や接し方ですが、素直になって下さい。
不謹慎ですが、お父様がこのまま亡くなるような事があったらすごく後悔すると思います。
私は亡くなった母に反抗的ではありませんでしたが、もっともっと感謝の言葉を伝えればよかった、
素直になって色々なことを話したかったなぁと今でも後悔しています。
人間なんて明日どうなるかわかりません。だから相談者さんには素直になって楽しい時間をすごして欲しいです。
昔は素直になれなかったことの反省、それなのに色々お金を出してくれたことの感謝、
こないだは照れてあまり喋れなかったこと、今回2人で食事することがとても楽しみで嬉しかったこと…。
何でも話せばよいと思います。泣いてもいいと思いますよ。
とにかく思い切り甘えてきて下さい!照れずに素直に!です。
今までのお礼にポロシャツとかネクタイとかお父さんにプレゼントのサプライズも良いかもしれませんよ。
楽しい食事になるといいですね。

色々複雑な気持ちでお会いになるんでしょうね。
今回、食事に行くにあたり食事代は甘えたらよいと思います 。お店については「私が行きたいお店を選んでいい?」
と言って、雰囲気の割りにリーズナブルなお店を選べば良いのではないでしょうか。
また、「社会人になったから恩返しに今度は私がご馳走させて」と言えば
お父さんも「次回もまた娘と食事できる」と、素直に喜んでくれると思います。
うちは早くに母親が亡くなり父が再婚して家を出されたのでshimakooさんが羨ましいです。
いや、shimakooさん...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報