【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんはー。
早速ですが本題に。。

今夏のモンスターハンター3の為にwiiの為にwiiの購入を考えているのですが、よくよく考えたら発売までにやるゲームがない・・・・
ということで、何かソフトを買いたいなぁ。。と思っています。

これいいよ!っていうおすすめゲームはありませんでしょうか??
できれば、どこが良いのかを簡単でいいので記載していただけると有難いです><。

それでは、宜しくお願いしますー。

A 回答 (3件)

スマブラとマリオカートなんかいかがでしょう。

モンハンの購入を考えているぐらいですからアクション性がある方が好みですよね。ただスマブラは一緒に遊ぶ友人がいないと飽きます。
    • 0

一人用ならやはり「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」「スーパーマリオギャラクシー」がオススメです。

任天堂の二大看板だけあって非常に完成度が高く、操作もしやすいです。また、Wiiリモコンの直感操作とボタン・スティック操作のバランスもよいです。

ちなみに「トワイライトプリンセス」は12歳以上向けなので少しグロいところがあったり、「マリオギャラクシー」は若干ですが酔いやすい人がいるようです。

多人数ものはスマブラXとマリオカートしかよくわからないですが、どちらもとてもおもしろいです。ただ、あまりWiiリモコンを使わないです(ハンドルは好みが分かれてます)。リモコンをよく使うのは「メイドインワリオ」「マリオパーティ8」とかでしょうか。
    • 0

チョコボの不思議のダンジョン時忘れの迷宮←個人的には、ハマってしまいなかなか抜け出せなっかたです。

アクションではありませんが;

他にはやはり、スマブラX←4人の大乱闘が面白い、ただ4人だとちょっとやりにくいかも。 ゼルダ(トワイライトプリンセス)←パズルを解くのがたのしい戦闘もなかなかです。マリオカートはちょっとステージが少なく飽きてしまうかも。
    • 0