皆さんは、自分と顔が似ている有名人っていますか?
不思議とそういう人って、性格も似ていませんか?

ある日友人から私がSS501のリーダーに似ていると言われました。
それまでSS501の存在さえ知らなかったのですが、
見てみると成る程似ている。。。
私は30代後半の主婦ですが、顔どころか性格まで
なんだか似ているんですよね。
ちょっと天然ボケ入っているようなところが。(笑)
それと案外繊細な面があり、睡眠薬を飲んでいたという点も
同じなんです。
同じ双子座でB型というのも関係しているのかな?
それ以来なんだか気になって韓国のサイトとかで
彼の情報を得るようになったのですが、
最近まで韓国版『花より男子』に出ていたとき、
言葉が良く分からないなりにも
面白くてサイトで見ていたのですが、
ドラマが半分過ぎたあたりから急に激痩せしはじめ
こんなに痩せて大丈夫かなあ、睡眠薬を飲んでいるし、
私だったらきっと倒れるなあと思っていたら、
ドラマ撮影後本当に倒れました。

好きとかファンとかいうのとはちょっと違うんですよね。
自分の分身のように思える有名人。
皆さんにもそういう方いらっしゃいますか?^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大学三年です。



僕は昔俳優の吉岡秀隆さんに似てると言われていました。というのも周りの大人で北の国からのファンが多く、「純に似てる~」と言われていました。ですので、幼少期の吉岡さん、という限定付きですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純君ですか~。
私は北の国からは子役がみんな大きくなってからしか
見たことがないのですが、
子供時代の純くん、なかなか可愛かったですよね。
演技がうまいなあという印象をもっています。
きっと雰囲気も似ていたのでは?^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:45

岡本健一



昔、何度か言われて自分でも似ていると思ってしまいます
容姿もですけど、暗そうな雰囲気とか華奢な体型
なよなよ~とした感じ
あと、骨格が似ているのか声も似ています

彼を見て良い男だと思ったことがないので嬉しくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡本健一さんはあまり良く見かけませんが、
舞台で活躍しておられるようですね。

いやいや、岡本さん格好良いですよ。
雰囲気が暗いというより、渋さではないかと思いますが。^^
ご回答者さんの回答を見て気が付きました。
自分でも似ていると感じるのは、顔よりも雰囲気かもしれませんね。
なんとなく共通するものを感じるというか。。。
声も似ているのですか?
良く考えたら私も鼻声が似てますね。

岡本さん、LoneWolf-3さんのご活躍を祈りつつ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:54

 こんにちは。



過去に同様の質問で何度か書いているのですが。
唐沢寿明さんに似ていると、何度か言われたことがあります。(どう考えてもあれほどカッコよくはありませんが)

また、あの人の、本当の性格までは判りませんが。
テレビのバラエティー番組に出て来た時の感じでは、自分でも似ていると思います。
あの、どんなに回りから浮いても、自分の言いたいギャグは絶対言うところとか。
全ての会話で捻ろうとするところとか。
一捻りじゃ物足りなくて、捻りすぎたりするところとか。
あれはまさに、飲み会の時の私です。
身体能力の衰えを認めようとしないところもよく似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐沢さんですか。
coinlockerさん格好良さそう~!(笑)
自分を見る目と、他人が見る目は異なりますからね。
よほど唐沢さんに似ているのでしょうね。^^
やはりテレビを通してでも何となく気持ちが分かるものですよね。
共通するもの、通じるものを感じるといいますか。
唐沢さんは素敵に年齢を重ねられていると思います。
coinlockerさんも素敵に年を重ねられていくことでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔と性格は関係がある???

日頃、顔と性格の関係について考えることがあります。
あくまでも私個人が感じる事なのですが・・・。
たとえば、いわゆる「おたく」と呼ばれる人は、服装や趣味が似ているだけでなく、顔つきも似ている気がするのです。
どうも一重まぶたの人が多いと思います・・・。私が知る限り趣味で漫画を描いている人や、アニメが好きでそれを趣味にCDを作って小遣い稼ぎをしている人など、顔というか人相に共通している部分がある気がするのです。
私が思うにそういう系統のお顔を持つ方は、人とコミュニケーションをとるのが苦手、目を合わせて会話をする人が少ないです。
皆さんも「唇が薄い人はおしゃべりだ」など周りでは顔について色々性格分析的な話をききませんか?
あるいはそういう風に思ったことはないでしょうか?
ほかにこんな風に感じている方がいらしゃったら是非お聞かせいただきたいと思います。

Aベストアンサー

顔つきは内面が出てると思いますよ。
先日高校生プロゴルファーの女の子の写真が新聞に載っていましたが、精悍な顔つきをしていました。カッコよかったです。友達でも知識が豊富な子は知性のある顔しているなと思います。嘘ばかりつく人は顔にもそれが出ているし、誰とでも仲良くなる人は目がいつも笑ってます。

顔の作りは一概には言えないです。作りは遺伝が大きくからんでますからね。本人がオタクでも、両親共に二重なら二重だと思いますし。二重の両親を持つ子はオタクにならないという法則がある訳でもないですし。ただ、特徴はあるかも知れません。例えばヒッキーで日の目を浴びない生活ならば、当然色白になります。あと、唇が分厚い人は人情味があるなどとは昔から言います。#1さんの言われるように人相学に通じるものなんでしょうね。(私は薄いのですが。)

目を合わせないなどは、自信がないから、或いはやましい所があるから、などとよく言います。サッ○ーなども眼鏡越しに上目遣いをよくしていましたが、何かのTVであれは「欺瞞」の表情だと言われていました。だから精神状態なども段々表情に出てくるのだと思います。

表情って、生き方などが知らない間に滲み出てくるのだと思います。男の顔は履歴書と言いますが、女だってそれは同じ。そういうものが、持って生まれたものにプラスされて、全体の雰囲気につながるのだと思います。

顔つきは内面が出てると思いますよ。
先日高校生プロゴルファーの女の子の写真が新聞に載っていましたが、精悍な顔つきをしていました。カッコよかったです。友達でも知識が豊富な子は知性のある顔しているなと思います。嘘ばかりつく人は顔にもそれが出ているし、誰とでも仲良くなる人は目がいつも笑ってます。

顔の作りは一概には言えないです。作りは遺伝が大きくからんでますからね。本人がオタクでも、両親共に二重なら二重だと思いますし。二重の両親を持つ子はオタクにならないという法則がある訳でも...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報