皆さんは、自分と顔が似ている有名人っていますか?
不思議とそういう人って、性格も似ていませんか?

ある日友人から私がSS501のリーダーに似ていると言われました。
それまでSS501の存在さえ知らなかったのですが、
見てみると成る程似ている。。。
私は30代後半の主婦ですが、顔どころか性格まで
なんだか似ているんですよね。
ちょっと天然ボケ入っているようなところが。(笑)
それと案外繊細な面があり、睡眠薬を飲んでいたという点も
同じなんです。
同じ双子座でB型というのも関係しているのかな?
それ以来なんだか気になって韓国のサイトとかで
彼の情報を得るようになったのですが、
最近まで韓国版『花より男子』に出ていたとき、
言葉が良く分からないなりにも
面白くてサイトで見ていたのですが、
ドラマが半分過ぎたあたりから急に激痩せしはじめ
こんなに痩せて大丈夫かなあ、睡眠薬を飲んでいるし、
私だったらきっと倒れるなあと思っていたら、
ドラマ撮影後本当に倒れました。

好きとかファンとかいうのとはちょっと違うんですよね。
自分の分身のように思える有名人。
皆さんにもそういう方いらっしゃいますか?^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

大学三年です。



僕は昔俳優の吉岡秀隆さんに似てると言われていました。というのも周りの大人で北の国からのファンが多く、「純に似てる~」と言われていました。ですので、幼少期の吉岡さん、という限定付きですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純君ですか~。
私は北の国からは子役がみんな大きくなってからしか
見たことがないのですが、
子供時代の純くん、なかなか可愛かったですよね。
演技がうまいなあという印象をもっています。
きっと雰囲気も似ていたのでは?^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:45

岡本健一



昔、何度か言われて自分でも似ていると思ってしまいます
容姿もですけど、暗そうな雰囲気とか華奢な体型
なよなよ~とした感じ
あと、骨格が似ているのか声も似ています

彼を見て良い男だと思ったことがないので嬉しくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡本健一さんはあまり良く見かけませんが、
舞台で活躍しておられるようですね。

いやいや、岡本さん格好良いですよ。
雰囲気が暗いというより、渋さではないかと思いますが。^^
ご回答者さんの回答を見て気が付きました。
自分でも似ていると感じるのは、顔よりも雰囲気かもしれませんね。
なんとなく共通するものを感じるというか。。。
声も似ているのですか?
良く考えたら私も鼻声が似てますね。

岡本さん、LoneWolf-3さんのご活躍を祈りつつ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:54

 こんにちは。



過去に同様の質問で何度か書いているのですが。
唐沢寿明さんに似ていると、何度か言われたことがあります。(どう考えてもあれほどカッコよくはありませんが)

また、あの人の、本当の性格までは判りませんが。
テレビのバラエティー番組に出て来た時の感じでは、自分でも似ていると思います。
あの、どんなに回りから浮いても、自分の言いたいギャグは絶対言うところとか。
全ての会話で捻ろうとするところとか。
一捻りじゃ物足りなくて、捻りすぎたりするところとか。
あれはまさに、飲み会の時の私です。
身体能力の衰えを認めようとしないところもよく似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐沢さんですか。
coinlockerさん格好良さそう~!(笑)
自分を見る目と、他人が見る目は異なりますからね。
よほど唐沢さんに似ているのでしょうね。^^
やはりテレビを通してでも何となく気持ちが分かるものですよね。
共通するもの、通じるものを感じるといいますか。
唐沢さんは素敵に年齢を重ねられていると思います。
coinlockerさんも素敵に年を重ねられていくことでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q顔のたるみ、張りのなさ

35歳女性です。
顔のたるみ、張りのなさが気になってきました。
今までは、脂性でテカテカしていましたが、
あまりシミ・しわ・たるみなどはなかったです。

最近、口の周りのブルドックみたいなたるみと
張りがなくなり毛穴が縦に長くなったような状態が
気になって仕方有りません。

良い化粧品やマッサージ方法、顔面体操の方法などがありましたら
御教示いただけますようよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数は多いほうが効果あります。  ついでに首と手もするとしわ予防になります)
 すぐには効果がでないので続ける事が必要です。後から知ったのですが 女優の森光子さんや、あのデビ夫人もやってるそうですよ!ふふふ
(1)・(2)・(3)が辛くなかったら
  (4)洗髪の時顔にお湯、シャンプーなどの洗剤をなるべくかけない
  (5)洗顔前に蒸しタオルで顔をあたためる
なども 一緒に実行したほうが効果があります。習慣にするとそんなに苦にはならないと思います。
 

私は34歳です。やはり30歳を過ぎた頃からたるみ 張りのなさが気になり始めて
40歳のお肌ぴかぴかの友人から聞いた事を今まで4年間実践して、私にはかなり効果があったのでもし良かったら試してみてください。うそみたい話ですが30歳の頃よりも張りが出て いつも26,7に見られるようになったんです。それではその方法を
 (1)洗顔はお湯でしない(ぬるま湯でも必要以上にしない。たるみの原因)
 (2)洗顔後 氷で顔、首をなぞる。(鼻の毛穴もなくなります) 
 (3)化粧水をつけて30~100回手で軽く叩く。(回数...続きを読む

Q体験談教えてください! 保健室に行って早退したことありますか? 例えば部活で倒れたとか、はいたとか。

体験談教えてください!

保健室に行って早退したことありますか?
例えば部活で倒れたとか、はいたとか。。
何かあれば教えてください
※ただ知りたいだけなので気軽に答えてくれると嬉しいです!

Aベストアンサー

なんと、タイムリーな質問だこと。
娘(中1)ですが、昨日朝は普通に登校したんです。
でも、9:00過ぎに学校から電話があり、「腹痛で今保健室にいる、痛がり方が激しいので病院に連れて行ってほしい」とのこと。
すぐに学校まで迎えに行って病院へ。
ウイルス性の胃腸炎とのこと。薬をもらって1日寝てました。
おかげで、自分も1日仕事休暇をいただきました。(^_^;)

Q顔のたるみをリフトアップする方法

20代後半OLです。最近鏡を見ていてなんだか顔がたるんできたような…。
このままブルドッグみたいになったらどうしよう!と焦り始めました。

そこで表題の件ですが、エステに行くとかではなく、毎日手軽に続けられるやり方で、
顔のたるみをリフトアップする方法、たるみ防止の方法があればぜひ教えてください!

化粧水・乳液をつけるときに顔を上に上に引き伸ばしているのですが(笑)、効果ありますか?

美容に詳しい方々、いろんな方法ぜひお願いします!

Aベストアンサー

造顔マッサージが効果的だと思います。マッサージ後に目に見えて変化が表れてきます。一番良いのは本を買うことですが、youtubeにも動画があります。

Qホモ・サピエンス だったっけな?そういうのってありますよね?それってなんですか?

ホモ・サピエンス だったっけな?そういうのってありますよね?それってなんですか?

Aベストアンサー

あなたもその仲間(のはず)ですが?

Q顔のたるみについて質問です・・・

顔のたるみについて質問です・・・

まだ20代ですが、昔太っていたこともあり、顔に邪魔なたるみと言うか、余分な皮膚がある気がします。
こういったものは顔の体操やマッサージで引き締まるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

ダイエットして痩せた時に
体も皮膚がたるみましたが
時間と共に目立たなくなりました、なので質問者さんも大丈夫だと思いますよ

Q教えてくださーい 貧血で倒れたり、部活中に倒れたり、教室で気分悪くなったりなんか、なったことある人い

教えてくださーい

貧血で倒れたり、部活中に倒れたり、教室で気分悪くなったりなんか、なったことある人いますかー?体験談教えてください!
※ただ知りたいだけなので…、すみません!気軽に回答お願いします!

Aベストアンサー

部活で熱中症で倒れました。(ソフトボール部です)
試合中はとにかく集中してなんとかなったのですがミスが続いたり、
試合終わった後はずっと過呼吸、
食事もろくに取れなかったです。

Q顔のたるみを防ぐ顔の体操を教えてください

いつもお世話になっています。顔のたるみを防ぐ顔の体操やつぼおしを教えて下さい。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

よくTV番組で専門の方が来て言ってるのは、朝起きぬけに百面相することだそうです。
鏡を見て、確かめながら行った方が良いかもしれません。

○眉毛を上げ、びっくりまなこにしながら、両眼の目玉を左右上下にゆっくり回す
○口を大きく、ゆっくりと「縦」→「丸」→「横」の形に開けていく
○指で触ると頬がピンと硬く張るくらい、空気を口の中に貯め、そのまま数秒キープ
○逆に今度は、貯めた空気をなるべくゆっくりと吐き出していく

これは顔全体の筋肉を鍛える運動だそうです。
ツボに関しては、以下のサイトをご覧になってみて下さい。

<ツボのつぼ ~顔のしわをとる~>

参考URL:http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/cgi-bin/tubo/pgsql/tubo.cgi?headline=10&id=1602033

Q神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じる?

神様とか霊とか天国とか幽体離脱とか信じますか。
僕は全て信じません。
見たことないものを信じたくありません。
あなたは信じますか。
信じる方は信じる理由のエピソードや体験談など教えてください。

Aベストアンサー

いろいろな説がありますが、私も信じない派です。
理由としては、まず神様も幽霊も見たことがありません。そもそも神様っていうのがなんなのか理解していません。根拠がないのでイマイチ信じられないんですよね。ただ、よくTVを見ていると幽霊は科学で証明でき、そういうのはひとまとめでざっくり言うと、「気のせい」「目の錯覚」です。怖い怖いと脳が思い込むことによって幽霊が見えたように感じてしまうんです。

天国もそもそも誰かが作り上げた空想の世界だと思っています。「天国でおばあちゃんが見守ってるよ。」なんて言われても、それがほんとうなのか死んでみないと分かりません。

幽体離脱は、数メートル真上から自分を見下ろしているというものですね。凄いものだとそのままあちこち動けるらしいです。そういう体験は聞きますが、これも科学で証明できるそうです。

よって、私は信じません。

Qダイエットで生じた顔のたるみを取りたい

痩せているのにあまり子顔にならないと思っていたのですが、どうやらダイエットによって生じた顔のたるみが原因のようです。
知り合いの医者の話によると太っている人がダイエットすると生じるお腹の脂肪のたるみと同じく自然と取れるものではないそうです。
又、顔のエクササイズ等をしてもあまり意味は無いと言われました。
この意見を信じていないわけではないのですが、どうしてもたるみを無くしたいのですが何かいい方法はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 肥満は脂肪細胞が膨らんでいる状態で、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、太っている人がダイエットなどで痩せるとどうしてもシワシワでタプタプの肌(皮膚)になります。私は痩せて6年も経ちますが(痩せているのを維持している状態です)、シワが目だって見ばえがとても老けたままになっています。年月と共に少しは改善していますが、多くは期待できません。

Qあまりにも親に似ている、自分の性格・行動は?

タイトルどおりのアンケートです。

私の場合は、「何でも茶化してしまい、ひんしゅくを買う」性格と、「家ではパンツ一丁になる」行動が、父親に似てゾッとします・・・

Aベストアンサー

あまりに似て欲しくない部分が多いです。

オフクロからは・・・、
・足による攻撃はカカトでする。
・冷奴の薬味には絶対わさび。
・料理は全て強火でする。
・冷酷無比。
・ケムシが大嫌い。
・テトリスが得意

親父からは・・・・、
・手による攻撃は肘でする。(ビンタではなく肘鉄)
・阪神タイガースが負けると風呂をぬるくする。
・エロ本と女子中高生が大嫌い。(それ以前に女性に興味がない)
・元気ドリンクを飲むと眠れなくなる。
・死体のように眠る。(死体に間違われた回数多し)
・靴は左から履く。
・歯磨き粉は絶対にクリアクリン
・ビートルズ最高。

こんな感じですね。


※ちなみに、親父はオフクロより恐ろしい。
滅多に怒らないが、怒れば地獄の舞踏会。

親父の肘鉄はオフクロのカカト落しより強い。
だって、フライパンをヘコませたんだから・・・。
で、もっと怖いのが膝蹴り。

ボクシングやテコンドーの選手を一撃で沈めた。(プロ、アマ問わず)
特に、テコンドーは選手生命を奪われそうになった。
凶悪な力だが、チョットうらやましい。
また、鉄パイプで殴られても全然平気。
ヤクザにからまれてもビクつかない。

高校生チンピラ11人相手に素手で応戦。
全て、肘&膝の連続攻撃で撃沈。
格闘技の心得はないってのに、ナンボほど強いネン!
(内2人は俺が対応)

ゲームセンターのパンチングマシーンでは、

親父
右ストレート:176kg
左ストレート:171kg
(後ろの従業員は驚いてコインを落とした)

オフクロ
右ストレート:157kg
左ストレート:149kg
(横で見ていた若い男はドン引き)

俺は
右ストレート:160kg
左ストレート:138kg

両親とも、病院で勤務。(それぞれ違うところで)
格闘技の心得はなし。その手の番組も見ない。
朝飯は絶対に和食派。

あまりに似て欲しくない部分が多いです。

オフクロからは・・・、
・足による攻撃はカカトでする。
・冷奴の薬味には絶対わさび。
・料理は全て強火でする。
・冷酷無比。
・ケムシが大嫌い。
・テトリスが得意

親父からは・・・・、
・手による攻撃は肘でする。(ビンタではなく肘鉄)
・阪神タイガースが負けると風呂をぬるくする。
・エロ本と女子中高生が大嫌い。(それ以前に女性に興味がない)
・元気ドリンクを飲むと眠れなくなる。
・死体のように眠る。(死体に間違われた回数多し)
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報