10秒目をつむったら…

皆さんは、自分と顔が似ている有名人っていますか?
不思議とそういう人って、性格も似ていませんか?

ある日友人から私がSS501のリーダーに似ていると言われました。
それまでSS501の存在さえ知らなかったのですが、
見てみると成る程似ている。。。
私は30代後半の主婦ですが、顔どころか性格まで
なんだか似ているんですよね。
ちょっと天然ボケ入っているようなところが。(笑)
それと案外繊細な面があり、睡眠薬を飲んでいたという点も
同じなんです。
同じ双子座でB型というのも関係しているのかな?
それ以来なんだか気になって韓国のサイトとかで
彼の情報を得るようになったのですが、
最近まで韓国版『花より男子』に出ていたとき、
言葉が良く分からないなりにも
面白くてサイトで見ていたのですが、
ドラマが半分過ぎたあたりから急に激痩せしはじめ
こんなに痩せて大丈夫かなあ、睡眠薬を飲んでいるし、
私だったらきっと倒れるなあと思っていたら、
ドラマ撮影後本当に倒れました。

好きとかファンとかいうのとはちょっと違うんですよね。
自分の分身のように思える有名人。
皆さんにもそういう方いらっしゃいますか?^^

A 回答 (3件)

 こんにちは。



過去に同様の質問で何度か書いているのですが。
唐沢寿明さんに似ていると、何度か言われたことがあります。(どう考えてもあれほどカッコよくはありませんが)

また、あの人の、本当の性格までは判りませんが。
テレビのバラエティー番組に出て来た時の感じでは、自分でも似ていると思います。
あの、どんなに回りから浮いても、自分の言いたいギャグは絶対言うところとか。
全ての会話で捻ろうとするところとか。
一捻りじゃ物足りなくて、捻りすぎたりするところとか。
あれはまさに、飲み会の時の私です。
身体能力の衰えを認めようとしないところもよく似ていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唐沢さんですか。
coinlockerさん格好良さそう~!(笑)
自分を見る目と、他人が見る目は異なりますからね。
よほど唐沢さんに似ているのでしょうね。^^
やはりテレビを通してでも何となく気持ちが分かるものですよね。
共通するもの、通じるものを感じるといいますか。
唐沢さんは素敵に年齢を重ねられていると思います。
coinlockerさんも素敵に年を重ねられていくことでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:41

岡本健一



昔、何度か言われて自分でも似ていると思ってしまいます
容姿もですけど、暗そうな雰囲気とか華奢な体型
なよなよ~とした感じ
あと、骨格が似ているのか声も似ています

彼を見て良い男だと思ったことがないので嬉しくないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡本健一さんはあまり良く見かけませんが、
舞台で活躍しておられるようですね。

いやいや、岡本さん格好良いですよ。
雰囲気が暗いというより、渋さではないかと思いますが。^^
ご回答者さんの回答を見て気が付きました。
自分でも似ていると感じるのは、顔よりも雰囲気かもしれませんね。
なんとなく共通するものを感じるというか。。。
声も似ているのですか?
良く考えたら私も鼻声が似てますね。

岡本さん、LoneWolf-3さんのご活躍を祈りつつ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:54

大学三年です。



僕は昔俳優の吉岡秀隆さんに似てると言われていました。というのも周りの大人で北の国からのファンが多く、「純に似てる~」と言われていました。ですので、幼少期の吉岡さん、という限定付きですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純君ですか~。
私は北の国からは子役がみんな大きくなってからしか
見たことがないのですが、
子供時代の純くん、なかなか可愛かったですよね。
演技がうまいなあという印象をもっています。
きっと雰囲気も似ていたのでは?^^
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!