プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し恥ずかしいですが、質問させてください。

男性のリアルマイミクさんが自分の日記の公開範囲を制限すると言ってから、どうやら最近私(女性です)には日記を公開してないみたいです。

リアルな人っていうのは削除とかしにくいと思いますので。

これに気づいた以上、私からマイミクを削除した方がいいでしょうか?
それとも直接聞いてみるか、私を削除しても構わないと言ってみるか、

それとも気にせずにいた方がいいでしょうか?

アクセスブロックされているかどうかは、まだ分かりません。

A 回答 (6件)

NO1です。


補足がありましたので。
>私がその人に気がある素振りを見せてしまった
あまり気にしないかも。
>「いかにもあなたのことをよく知っています。理解できます。」
うーん 相手がリアル友だってのを他の人に知られたくないのであれば
もしかしたら制限かけるかもしれないね。
私はリアル友であろうが、ミクシ内だけであろうが、関係ないんだけど。
(私もリアル友でマイミクさん居ますし、実際会った事等コメントで
書かれていれば、きちんと返事も書きます。)
その人の性格というかキャラ?の問題ですね。
マイミクで覗きに来るだけでコメントしないのもどうかと思いますよね。
実際リアル友であろうが無かろうが・・・(苦笑)
何のマイミクなんだか。。。

しばらく様子を見て、質問者様がマイミクの意味が無いと判断した時に
解除すれば良いんじゃないかな。
いきなり解除ではなく、リアル友なのですから、一言メッセージなりを
入れる方がいいかな。
ま あえてマイミク解除しなくても、質問者様がその男性の日記を
見に行かない・・・だけでも良いと思いますが。
(制限かかってたらショックでしょうから)
いわゆる放置って奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、過去のその男性の日記を見た中では、リアルで特定の人と関わったとかいう内容を見たことがありません。
でも、その人は他のマイミクさんともリアルでつきあっていますよ!
いつか日記でみたことがあります。ただし、誰か1人だけの名前とかが出てきたことはやはりない と思います。
過去にそれでいやな思いをしたのかな、、、
だから、私という個人と実際に会っているとか他のマイミクに知られたくないというのは実際にあると思います。
しばらく様子を見ることにします。ただし
リアルなのでメルアドも知ってる。聞きたいことがある(事務的なこと)がある場合は直メールしても構いませんよね?

お礼日時:2009/05/15 13:40

NO1です。


>リアルなのでメルアドも知ってる。聞きたいことがある(事務的なこと)がある場合は直メールしても構いませんよね?

リアルでどのような仲かわからないけど、それなりの付き合いが
あるなら遠慮しないで聞いていいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話の流れで電話で話をすることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 11:23

メッセージで理由を聞いて見られてはどうでしょう?


その反応次第でこれからの対応を決めても遅くはないとおもいます
    • good
    • 0

彼が好意を抱いてる方がいるとか彼女ができたとかで、質問者様の気があるようなコメントをしてほしくないのではないのかなと思います。


マイミク削除までいくのはちょっと重いです。
メッセージで公開制限で見れない的なことを送っておけば、なんらかの反応はあると思いますよ。
なにも返信なくても放置でいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マイミク内での関係なのでマイミクの中での彼の思いですね!
ミクシイ外だったら関係ないですからね
しばらく様子を見てメッセージを送るというのは、よい方法だと思いました。

お礼日時:2009/05/15 13:32

実際どんな感じかわかりませんが、私も公開範囲指定してますよ。


結構細かく。
というのも、人に興味がバラバラですから、関係ない話を見てもつまらないだろうと考えるからです。そして他の人達と盛り上がり、興味のない人は蚊帳の外。のように取られるとその人の気分も害すると思います。
気遣いの一環ですね。
彼がそう考えているかは別として「公開範囲の指定=悪」とはならないと思いますし、されたらすぐに削除したいと言うのは短絡的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに短絡的ですね!
結局、気にしないようにということでしょうか。

お礼日時:2009/05/15 11:51

その男性の他のマイミクさんは質問者様とその男性がリアルマイミで


ある事を知らないとするなら、リアルな事を書いた場合に質問者様が
回答するとリアル友だと知られるのが嫌だ。とか
男性側のマイミクさん(質問者様の知らない人)同士のみでの話題を
するから、他の人が読んでもわからない内容なのでコメントし辛いとか
そういう内容の場合は、たまに制限する人います。
今回の場合がそうなのかどうなのかはわかりませんので一概には言えませんが・・・・
今後1ヶ月位様子を見て、ずーっと制限かかっているなら、
一度メッセージなり、リアル友なら携帯なりに「読めないのであれば
友録解除していいよ」とか「友録解除するね。」等言ってみるのも
良いと思います(関係がギクシャクしないのであれば)
ただ、その男性は質問者様の日記にはコメントしてるのであれば・・・とは思いますが。

この回答への補足

ありがとうございます。
今まで見れていた日記が急に見れなくなりました。2日か3日に1回は日記を更新する人なので、私はコメントをその人の日記の半分くらいはしています。ただ
・私がその人に気がある素振りを見せてしまった
・最後に見た日記の私のコメントが「いかにもあなたのことをよく知っています。理解できます。」といった内容だった
これらの理由で、制限をかけているのでしょうか?(男性から見て)
その男性は、私が日記を書いたら見ますが、コメントはけっこう前からありません。

補足日時:2009/05/15 11:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!