ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

宜しくお願いいたします。彼女が以前に、彼女の会社の同僚にセクハラを受けていました。(お尻を触られるとかそんな軽いものではありません)
最初の頃は「あいつがお尻を触ってくるんだあ」などと報告がありました。その後断りきれずにさらにエスカレートしたと思われます。会っている時に「この前さああいつにこうやって胸を触られて」って実演も交えながら笑って言ってます。その後大喧嘩になり「俺がそいつに直接文句言ってやるから呼んで来い」と言うと「仕事がやりにくくなるから必ず自分で言うから」と言うので「仕事がやりやすくなるためだったら体も売るのか?」など・・・彼女は大泣きで謝罪し次の日に用事があったので彼女の会社に電話をかけるとたまたま彼女が出て「他の社員がいるのに私ちゃんと言いました」と言っているので信用はしていますが・・

(1)セクハラされてるのになんで笑ってそんな事が言えるのか?

(2)なぜ本人に言うと仕事がやりにくくなるのか?

(3)なぜハッキリと断れないのか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

彼女さんがセクハラされて質問者さんはご心配ですね。
わがことのように心配されて、優しい彼氏ですね。

ただ、女性はセクハラされたらショックすぎて、なかなか男性が想像しているようにきっぱりとした対応をとれないときがあります。
全面的にそのセクハラ男が悪いのに、彼女さんが彼氏にまでせめられたらかわいそうすぎます。彼女さんは必死に耐えているだけですよ。

(1)セクハラされてるのになんで笑ってそんな事が言えるのか?
私は女性ですが、例えば痴漢にあったことは恥ずかしくて親や兄弟にも言い出せません。痴漢されて「ちょっと嬉しい」なんてことはぜっっっっっったいにありません!!!!
同様にセクハラも、胸をもまれて困った、ということを口に出すのはとても恥ずかしいし苦痛です。

ここからは想像ですが、彼女さんは質問者さんに気持ちをわかって欲しくて話したかったけど、上記のように恥ずかしさがあって普通の顔では話せなかった。そこで笑いながら軽く冗談めかして言うことでわかって欲しかったのではないでしょうか。

セクハラする人はセクハラをしているとは思ってないです。「別にこのくらいいいだろ」とか、「この子も喜んでる」とか「こいつ俺のこと好き」とか勘違いしてます。人は誰しも自分のことをろくでなしのセクハラ野郎だとは思ってないです。そこで質問者さんに想像して欲しいんですが、自分がセクハラしてないのに「セクハラやめてください」と言われたらどう思うか。相手に対して嫌な気持ちになると思います。
それと、セクハラ止めてと言われることで、自分の男としてのプライドも傷つきます。女の子が自分に触られるのを嫌がっているということですからね。傷つけられると、自分を傷つけた相手に悪感情を持つと思います。

自分に対して悪感情を持っている人と仕事をするのはやりにくいですし、場合によってはセクハラ男は嫌がらせをしてくるので余計大変です。

上記2つの理由の複合です。
彼女さん早くセクハラから解放されるといいですね。
    • 3

モチロン、「嫌だ!」という気持ちがあるのが7割、「昨日電車でお尻触られちゃったー。(笑)」というような、自分にオンナとしての魅力がある、というような、なにかウレシサのようなモノが3割。(当然、女性だって性欲はあるわけですから、)

触っているオトコとしては、「なんだよ。今までは触らせてくれてたのに、もうダメなのかよー。」って、彼女への対応が冷たくなります。(まあ、基本的にそんなヤツは人間のクズですけど。。)

上記の2点の理由によるものと思われます。やはり彼女が、そこまで、そのセクハラ男の悪行を許してしまったところにモンダイがありますね。もっと軽いうちに、キチっとクギを刺しておくべきだったと思います。笑顔で「やめてください。」と言いつつも、一瞬の睨み(拒絶の意思)を利かせる。とかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解りやすい回答でした。これからもまだ気になるとは思いますが彼女を信じたいと思います。