宜しくお願いいたします。彼女が以前に、彼女の会社の同僚にセクハラを受けていました。(お尻を触られるとかそんな軽いものではありません)
最初の頃は「あいつがお尻を触ってくるんだあ」などと報告がありました。その後断りきれずにさらにエスカレートしたと思われます。会っている時に「この前さああいつにこうやって胸を触られて」って実演も交えながら笑って言ってます。その後大喧嘩になり「俺がそいつに直接文句言ってやるから呼んで来い」と言うと「仕事がやりにくくなるから必ず自分で言うから」と言うので「仕事がやりやすくなるためだったら体も売るのか?」など・・・彼女は大泣きで謝罪し次の日に用事があったので彼女の会社に電話をかけるとたまたま彼女が出て「他の社員がいるのに私ちゃんと言いました」と言っているので信用はしていますが・・

(1)セクハラされてるのになんで笑ってそんな事が言えるのか?

(2)なぜ本人に言うと仕事がやりにくくなるのか?

(3)なぜハッキリと断れないのか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


彼女さんがセクハラされて質問者さんはご心配ですね。
わがことのように心配されて、優しい彼氏ですね。

ただ、女性はセクハラされたらショックすぎて、なかなか男性が想像しているようにきっぱりとした対応をとれないときがあります。
全面的にそのセクハラ男が悪いのに、彼女さんが彼氏にまでせめられたらかわいそうすぎます。彼女さんは必死に耐えているだけですよ。

(1)セクハラされてるのになんで笑ってそんな事が言えるのか?
私は女性ですが、例えば痴漢にあったことは恥ずかしくて親や兄弟にも言い出せません。痴漢されて「ちょっと嬉しい」なんてことはぜっっっっっったいにありません!!!!
同様にセクハラも、胸をもまれて困った、ということを口に出すのはとても恥ずかしいし苦痛です。

ここからは想像ですが、彼女さんは質問者さんに気持ちをわかって欲しくて話したかったけど、上記のように恥ずかしさがあって普通の顔では話せなかった。そこで笑いながら軽く冗談めかして言うことでわかって欲しかったのではないでしょうか。

(2)なぜ本人に言うと仕事がやりにくくなるのか?
セクハラする人はセクハラをしているとは思ってないです。「別にこのくらいいいだろ」とか、「この子も喜んでる」とか「こいつ俺のこと好き」とか勘違いしてます。人は誰しも自分のことをろくでなしのセクハラ野郎だとは思ってないです。そこで質問者さんに想像して欲しいんですが、自分がセクハラしてないのに「セクハラやめてください」と言われたらどう思うか。相手に対して嫌な気持ちになると思います。
それと、セクハラ止めてと言われることで、自分の男としてのプライドも傷つきます。女の子が自分に触られるのを嫌がっているということですからね。傷つけられると、自分を傷つけた相手に悪感情を持つと思います。

自分に対して悪感情を持っている人と仕事をするのはやりにくいですし、場合によってはセクハラ男は嫌がらせをしてくるので余計大変です。

(3)なぜハッキリと断れないのか?
上記2つの理由の複合です。
彼女さん早くセクハラから解放されるといいですね。
    • good
    • 3

(1)セクハラされてるのになんで笑ってそんな事が言えるのか?


モチロン、「嫌だ!」という気持ちがあるのが7割、「昨日電車でお尻触られちゃったー。(笑)」というような、自分にオンナとしての魅力がある、というような、なにかウレシサのようなモノが3割。(当然、女性だって性欲はあるわけですから、)

(2)なぜ本人に言うと仕事がやりにくくなるのか?
触っているオトコとしては、「なんだよ。今までは触らせてくれてたのに、もうダメなのかよー。」って、彼女への対応が冷たくなります。(まあ、基本的にそんなヤツは人間のクズですけど。。)

(3)なぜハッキリと断れないのか?
上記の2点の理由によるものと思われます。やはり彼女が、そこまで、そのセクハラ男の悪行を許してしまったところにモンダイがありますね。もっと軽いうちに、キチっとクギを刺しておくべきだったと思います。笑顔で「やめてください。」と言いつつも、一瞬の睨み(拒絶の意思)を利かせる。とかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。解りやすい回答でした。これからもまだ気になるとは思いますが彼女を信じたいと思います。

お礼日時:2009/05/15 11:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音楽用語で「felicita-祝う、喜ぶ、幸せ-」という意味の用語があ

音楽用語で「felicita-祝う、喜ぶ、幸せ-」という意味の用語があると知ったのですが、この「
felicita」という言葉はどのような場面・用途で使われるのでしょうか?

ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

音楽用語というよりは作曲家がイタリア語で指示した言葉とだけ考えればいいんじゃないかな。graziosoと同様に考えれば?
実際、そんなにしょっちゅう目にする言葉じゃないと思うよ。

Q中学生です。 今カノいるのに元カノに会ってキスしたり体触ったりあそこ触れと言うのは元カノに本気なので

中学生です。
今カノいるのに元カノに会ってキスしたり体触ったりあそこ触れと言うのは元カノに本気なのでしょうか?あれしたいとかが有り余って元カノに会ってキスしたりするのでしょうか?今カノ好きだけどこんな事する人いますか?元カノと彼女で使いわけてるのでしょうか?

Aベストアンサー

……ていうか、ろくでもないガキだね。その男。

どちらも本気じゃないよ。

ただ、自分の欲求を満たしてくれやすい人に
自分の都合の良いときだけ甘えてるだけでしょ。


本気なら、女の子2人と同時にそんなことしないからね。
男見る目を養った方が良い。

Q同義語には同じ意味があると考えて良い?:mash onとcrush on.

こんにちは、いつもお世話になります。

現在Sarah Watersの、 Tipping the Velvetという洋書を読んでいます。

その中でこんな文がありました。
主人公(Nancy)が、お気に入りの芸人の芸を見に、Palaceという劇場に5日連続で通いつめ帰ってみると、家族はそのことで驚き、また大爆笑する。 偶然立ち寄ったJoeおじさんは「一体何の騒ぎだ?」と聞く。そして、家族の返答、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
'Nancy's mashed out on that Kitty Butler, at the Palace,' said Davy. 'Imagine that, Uncle joe ― being mashed on a masher!'
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(*Kitty Butlerは芸人の名。Davyは母の名だったと思う)
この文のmashがcrushだったら、本当に簡単に解釈できるのですが、、、ジーニアスにも、ロングマン英英にもMacmillan英英にも英辞郎にもmashには「すりつぶす」等の感情とは全く無縁の意味しか載っていません。一応ヴィクトリア朝時代が舞台ですが(現代の作家による現代英語で書かれていますが)関係あるでしょうか??

一方、同義語のcrushでは、「夢中」、「惚れ込み」、「片思い」等の意味がどの辞書にも載っています。

ここは、crushの遠まわし表現だと考えて、こう訳せば良いのでしょうか?

「ナンシーたら、Palace劇場のKitty Butlerにのぼせちゃったの」Davyが言った「想像してみてよ、ジョー叔父さん、『すりつぶし器(色女)』に『すりつぶされる(とりこにされる)』状態を。」

教えてください、よろしくお願い致します。

こんにちは、いつもお世話になります。

現在Sarah Watersの、 Tipping the Velvetという洋書を読んでいます。

その中でこんな文がありました。
主人公(Nancy)が、お気に入りの芸人の芸を見に、Palaceという劇場に5日連続で通いつめ帰ってみると、家族はそのことで驚き、また大爆笑する。 偶然立ち寄ったJoeおじさんは「一体何の騒ぎだ?」と聞く。そして、家族の返答、

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
'Nancy's mashed out on that Kitty Butler, at the Pa...続きを読む

Aベストアンサー

ジーニアスより,英辞郎より,ある意味では役立つ辞書があります。
そう,リーダーズ英和辞典です。
30万近い語彙数。語法的な説明は省かれていますが,語彙だけだとこれほどすぐれた辞書はありません。

これが装備されている電子辞書であれば,たいてい「リーダーズ・プラス」がセットになっていて,合計50万近くになります。

この辞書によりますと,
mash2 (俗)として,(~に)言い寄る,口説く,いちゃつく
とあります。

masher で「色男」「女たらし」の意味が載っている辞書はあるようですが,どうも,ここから逆に動詞 mash にこの意味が生まれたようです。

さらに,being mashed on a masher の部分ですが,「とりこされる」と考えてはいけません。
これもリーダーズに載っていますが,
mashed on ~で「~にほれ込んで」の意味になります。
すなわち,be mashed on ~で「~にほれ込んでいる」です。

masher は Kitty Butler という芸人の方でしょう。
「女たらしにほれ込んでしまうなんて」

ジーニアスより,英辞郎より,ある意味では役立つ辞書があります。
そう,リーダーズ英和辞典です。
30万近い語彙数。語法的な説明は省かれていますが,語彙だけだとこれほどすぐれた辞書はありません。

これが装備されている電子辞書であれば,たいてい「リーダーズ・プラス」がセットになっていて,合計50万近くになります。

この辞書によりますと,
mash2 (俗)として,(~に)言い寄る,口説く,いちゃつく
とあります。

masher で「色男」「女たらし」の意味が載っている辞書はあるようですが...続きを読む

Q気持ちを伝えてくれない彼女。 僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。 会いたいとも言ってくれ

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白しました。
彼女は「仕事優先は当たり前だから大丈夫。〇〇くんに都合合わせるから」と言ってくれて、本当に良い子だなと思いました。

ですが、彼女が気を使ってくれてるのは分かるのですが、不安になります。
僕が会いたいと言わない時は1ヶ月、会わない時もありました。
連絡は、ほぼ毎日取ってます。

女性の方は、彼氏と会えなくても平気なんですか?
可能なら僕は毎日でも会いたいし彼女の香り、温もりに癒されたいです。
もっと彼女に好かれたいです。
たまにで良いから甘えて欲しいです。
どうしたら、甘えて来てくれますか?

気持ちを伝えてくれない彼女。

僕の彼女は、なかなか好きと言ってくれません。
会いたいとも言ってくれません。
僕が会いたいと誘うと即答で応え、その日に必ず会ってくれます。

理由を聞いたら、顔を真っ赤にして好きと言うのは恥ずかしいからと言われました。
会いたいと言ってくれないのは、(僕の仕事が忙しい事もあり)言うと重荷になるかもと思って言えないらしいです。

付き合うときに「仕事が忙しいから、まともなデートとか出来ないし、なかなか会えないから寂しい思いさせちゃうけど」と言い僕から告白し...続きを読む

Aベストアンサー

彼女は、ちゃんと好きでいてくれてると思いますよ。もし好きじゃなかったら、会いたいってあなたが言ったとき、なにかしら理由をつけて会わないと思います。
多分彼女はあなたのことが好きだから、気を使っているのだと思います。あなたのことをちゃんと考えすぎて遠慮してるのと、あなたに伝えるのが恥ずかしい&照れるのだと思います。
私は、彼氏に会いたいと思ったら会いたいとすぐ伝えちゃいますが、私の周りの友達は、恥ずかしくて言えなくてついつい受け身になってしまうって言ってる子もいますよ。彼女もそんな感じのような気がします。
会ったときにあなたの気持ちを伝えてみてはどうですか? 不安になる気持ちとかを。そこで彼女は初めて気づくこともあると思います。

Q善し悪しの区別がつかない と言った意味の同義語を教えて

「砂と宝石の区別もつかない」
「石と真珠の区別もつかない」
「何が良い物かそれ以外かをわからない」

と言ったような意味の表現が日本語にあると思うのですが、○には何が入るでしょうか?

Aベストアンサー

「玉石混淆(玉石混交)」が、「玉(宝石)と石の区別もつかない」と言う意味です。

Q彼女に距離を置きたいと言われました。。。 先日、付き合って5ヶ月以上になる彼女に距離を置きたいと言わ

彼女に距離を置きたいと言われました。。。

先日、付き合って5ヶ月以上になる彼女に距離を置きたいと言われてから10日が経ちます。
彼女の距離を置きたいと思った理由は
「彼女が忙しい時に自分が彼女を求めすぎて負担になっていった。それが溜まっていって冷めてしまった」「今、自分の言葉を真っ直ぐに受け止められないから1度考えさせて欲しい」とのことでした。
付き合って4ヶ月の間は1人暮らししていたこともあり毎日のように2人で会っていたので、いきなり彼女が忙しくなり、その環境に自分がついて行けずに彼女を求めすぎてしまいました。
彼女の対応が気に入らないと冷たくしたり、怒ったりしていました。今は大きな間違いだったと思ってます。

彼女は距離を置きたいと言ってきた日に、「別れたくないんだよ。別れるつもりもない」と自分に言ってくれました。2人で過ごした時間が、4ヶ月という期間にしては相当濃いものではあったので、僕はその言葉を信じたいのですが、ここまで時間がかかるものなのかと半信半疑になってきています。
連絡もたまに自分から送っていますが、まともに返信が返ってきません。
お互いに今までの恋愛経験はそれなりにあり、「こんなに一緒にいて楽しくて落ち着く人はいない」とずっと言い合っていました。心の底からそう思います。
付き合う前に、お互いに好きだったのに付き合えない時間を過ごした経緯があり、付き合ってからはその反動でお互いがお互いを求め合っていました。

先日、記念日が月末なので、その日に会おう+バイト頑張ってきますと言ったら、彼女から「会おうね」「頑張ってね❣️」と連絡がちゃんと来ました。前まで、ハートマークが来たら自分が喜ぶという件があり、彼女がそれを知らないはずはないので、この連絡で自分を安心させようとしてくれたのかなとは思いました。
ですが、連絡はまったく続きません。

彼女はやはり自分に冷めてしまったのでしょうか?
28日まではとりあえずそっとしておいて欲しいのでしょうか?
28日まで待てば戻ってきてくれるのでしょうか?

会う頻度が多かっただけに、28日まで会わないとお互いの気持ちが離れていってしまいそうでとても怖いです。特に女性の方、彼女はいまどんな考え・感情なのか、教えて頂きたいです。

彼女に距離を置きたいと言われました。。。

先日、付き合って5ヶ月以上になる彼女に距離を置きたいと言われてから10日が経ちます。
彼女の距離を置きたいと思った理由は
「彼女が忙しい時に自分が彼女を求めすぎて負担になっていった。それが溜まっていって冷めてしまった」「今、自分の言葉を真っ直ぐに受け止められないから1度考えさせて欲しい」とのことでした。
付き合って4ヶ月の間は1人暮らししていたこともあり毎日のように2人で会っていたので、いきなり彼女が忙しくなり、その環境に自分がついて行けず...続きを読む

Aベストアンサー

自分が寂しい思いをしないために、彼女の気持ちが気になるんですよね?
彼女が傷ついただろうか、とか、彼女に無理をさせてしまったんじゃないだろうかと、彼女の心を心配してください。
自分が彼女にどう思われているか、を気にしすぎて、彼女を思いやる心が足りない気がしますよ。


彼女がどういう決断をするのかわかりませんが、どちらになったとしても、彼女の気持ちを受け止めよう、彼女の気持ちを尊重しようという心づもりが必要だと思いますよ。

28日まで待ってというなら、待ってあげましょう。
それが
>彼女の対応が気に入らないと冷たくしたり、怒ったりしていました
の罪滅ぼしです。

その時彼女もいろいろ悩んだと思います。
悪いことをしたと思うなら、「次は自分の番」と喜んで(?)悩んで待ちましょう。

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Q「距離をおこう」と言われたその後はどうなるの?

こんにちは。すごく落ち込んでます。。。
昨日2年9ヶ月付き合ってきた彼氏とちょっとした問題で言い合いになりました。
問題っていうのは、人に甘えるのが下手で、彼氏にもちょっとしたワガママなら言えるのに本当に困った時に頼ったり甘えたりできない私の性格。

冷静になって話し合っているうち、「この問題は今は解決できるものではない」ということで治まったようだったんですが、彼氏に「しばらく距離をおこう」と言われてしまいました。

私は今までの経験上「距離をおく=別れる」って考えちゃうんです。(必ず相手に好きな人ができて。。)
だから、2人の関係がどうなることが本当に「距離をおく」ってことかが分からなくて。。。
電話やメールや会うのがダメって事は、別れることと同じような感じがするんですが。。。
みなさんは彼氏・彼女に「距離をおこう」って言われたらどんな行動に出ますか?教えて下さい。

それから、彼氏に「おまえとはこの先ずっと一緒にいるような気もするし、一生一緒にいたいけど、いることは絶対無いような気もする」「おまえと結婚したいとは思ってる。でも、この先どうなるかは分からない」っていうふうに言われました。
私には彼が私との付き合いを迷ってるように聞こえたんですが、みなさんどう思われますか?
もう何がなんだか分からなくなりそうです。。。よろしくお願いします。

こんにちは。すごく落ち込んでます。。。
昨日2年9ヶ月付き合ってきた彼氏とちょっとした問題で言い合いになりました。
問題っていうのは、人に甘えるのが下手で、彼氏にもちょっとしたワガママなら言えるのに本当に困った時に頼ったり甘えたりできない私の性格。

冷静になって話し合っているうち、「この問題は今は解決できるものではない」ということで治まったようだったんですが、彼氏に「しばらく距離をおこう」と言われてしまいました。

私は今までの経験上「距離をおく=別れる」って考えちゃう...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ!レオです。(女)

今が一番辛いときですね・・・。でも距離を置く=別れるって言うのは
ちょっと違うのかも。
私の意見ですが、距離をおくって言うのは、彼も「自分でも反省しなければ
いけないところがあったのかな?」って考えたい気持ちと、これからの
あなたとの未来を考えたいっていう気持ちの表れが「距離をおく」に
つながったのではないでしょうか?

>「距離をおこう」って言われたらどんな行動に出ますか?
私だったら、言い争いになった後であれば、謝って、でも好きって言うと
思います。このままじゃダメだから、まず謝らないとダメですよ!

>「おまえとはこの先ずっと一緒にいるような気もするし、一生一緒にいたいけど、いることは絶対無いような気もす」
私もあなたと同じ迷いを感じます。でも「一生一緒にいたい」
この気持ちわかりますか?
あなたと人生を共にしたいと言ってくれてるじゃないですか。
彼に考えさせてはあまり良くないと私は思うんですが、

あなたから「これからの事ちゃんと話したいから」って言って、二人で話し合った方がいいですよ。
彼だけに考えを決めさせると、あなたの考えもなしに決まってしまいますよ。
それでもいいの?

曖昧なアドバイスですいません。
でも応援してますから!

こんにちわ!レオです。(女)

今が一番辛いときですね・・・。でも距離を置く=別れるって言うのは
ちょっと違うのかも。
私の意見ですが、距離をおくって言うのは、彼も「自分でも反省しなければ
いけないところがあったのかな?」って考えたい気持ちと、これからの
あなたとの未来を考えたいっていう気持ちの表れが「距離をおく」に
つながったのではないでしょうか?

>「距離をおこう」って言われたらどんな行動に出ますか?
私だったら、言い争いになった後であれば、謝って、でも好きって言う...続きを読む

Q同音同義語は、珍しい物でしょうか?

こんにちは、いつもお世話になります。

同音異義語だとか、同義語だとかは存在することを知っていたのですが、同音同義語なんてものは、今迄存在しないと思い込んでいました。

先日、gaolとjailが、綴りこそ違うものの、同じ発音で、同じ意味だと知りました。

これは、自分的には大発見なのですが、、、、英語の達人からみても、珍しい事例なんでしょうか?

それとも、よくある物なんでしょうか?
(米語や、英語によっては、スペルの一部が違うものは良くあるようですが(例:colour=color等)、gaolや、jailの様に見た目では同じ発音だとは想像も付かないような、違いがあり、かつ発音、意味も全く同じというものです。)

すいませんが、教えていただけますか。 よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

同義語という場合、あくまでも単語としては別、という前提がありますが、gaol と jail は同じ単語の異綴りで colour/color と同じこととするのが一般的です。事実、辞書では同じところに出ているはずです。英国では正式には gaol ですが一般にはどちらも使われ、米国では発音に即した綴りが好まれるので jail が使われます。

gaol : jail(p.XX) を見よ
jail : (英)gaol 監獄~

辞書ではこのような扱いになっています。確かに“妙な綴り”としては発見ですが同音同義語ではありません。

gaol/jail については次のように発達したと考えられています。

ラテン語の cavea「檻」が古いフランス語で gaiole と jaiole の2通りの発達をする。ca- は ga- と ja- のどちらにも変化しうるのでこれらは同じ意味ながら平行して使われていた。この2つがどちらも英語に入り gayole と jaile となる。初めは発音も別で(話者も異音同義語と思っていたかもしれない)あったが徐々に変化しおそらく「ゲイル」と「ジェイル」のように近くなり(また ge- で始まる単語が「ゲ-」と発音するものと「ジェ-」と発音するものがあることが混同に拍車をかけたかもしれない)発音は「ジェイル」綴りは gaol が優勢となった。このような綴りと発音の不一致の例としては bury の発音は東南部方言、綴りは中西部から南部方言のものというのがある。

ただ gaol/jail のように一つの単語から一旦同時進行的に2通りの発音に分かれ(しかも同じ意味で使われ続け)再び一つの発音つまり一つの語にまとまったのは珍しい例で、同じ語源から出発しても途中の経路が違うと発音も違って意味も違う(つまり別語)のが普通です。capital - cattle - chattel, pattern - patron, redemption - ransom etc.

同義語という場合、あくまでも単語としては別、という前提がありますが、gaol と jail は同じ単語の異綴りで colour/color と同じこととするのが一般的です。事実、辞書では同じところに出ているはずです。英国では正式には gaol ですが一般にはどちらも使われ、米国では発音に即した綴りが好まれるので jail が使われます。

gaol : jail(p.XX) を見よ
jail : (英)gaol 監獄~

辞書ではこのような扱いになっています。確かに“妙な綴り”としては発見ですが同音同義語ではありません。

gaol/jail につい...続きを読む

Q付き合ってる彼女がいます その彼女が、少しムードに入るとすぐにsexしたいと言ってきます 彼女の考え

付き合ってる彼女がいます
その彼女が、少しムードに入るとすぐにsexしたいと言ってきます
彼女の考えとは何なんでしょうか?
もし、会社の人立ちと飲みに行って、少し欲が高くなったらお酒が回って他の人にも言ったりすると思いますか?
不安です

Aベストアンサー

貴方がガードするんです、酒で酔うと 好きな子は 求めて来ます、私も友人の女が いきなりキスをして来た時に 友人に疑われ 大変でした、彼女を守れるのは 貴方です、難しいですが 、頑張って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報