dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、20代女性です。
職場で男の上司(上司Aとします)に体を触られていました。

そのことをある女性の同僚(同僚Bとします)に相談したところ、「私は女性的魅力があまりないから...」というトンチンカンな回答をされました。
その時点で、同僚Bには、上司Aがしていたことがセクハラという認識はあったと思います。

その後、同僚Bが上司Aに仕事中に、業務と関係ない話をしに行ったり、職場のパントリーにこもってカーテンを閉め、外から見えない状態にして二人でしゃべったりということが多くなりました。
前から同僚Bは上司Aに話しかけることが多かったですが(仕事と関係ない話ばかりです)、また最近になって増え始めました。

私は、セクハラをするような上司にわざわざ話しかけるとは気がしれないなと思っていましたが、
そこで同僚Bが以前、上司Aの顔がすごく好みだといっていたことを思い出しました。
(同僚Bは結婚を控えています)

すごく不思議なのですが、働いている女性の方は、職場にいる見た目が好みの男性にセクハラをされたいと思うものなのでしょうか?
この同僚Bが変なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

想像ですが


エロ上司のことを、Bさんは憎からず思っていて、あなたに手を出していることにちょっと焼きもちか軽いうらやましさを感じ、自分に対しても状況が良ければ手を出してくれないか、、、性的魅力のある女性としてみてくれないか、、、
という?

あなたにとってはハラスメントですが、
Bさんにとっては好ましい相手に手を出してもらえたら、ハラスメントではなく、うれしいことでしょうね。

結婚を控えているのになぜそんな ? は、
火遊びをしたいのか、婚約者とうまく行ってないのか、それは分かりませんね。
    • good
    • 0

嫌なことをされることがセクハラです。



好きな人、好みの人からされたいと思うことをされることは
願望ですからセクハラではありません。

電車の中で突然誰かが触ってくることは願望ではないのですからセクハラになりますが
同じ部屋にいて心を許している人が急に触ってきて嫌ではなければセクハラになりません。
    • good
    • 1

うーん 難しい問題ですね。

私も好ましい上司とか同僚なら 多少のボディタッチなら 別に気にしません。事務室以外で出会えばハイタッチなんかもしますし。でも嫌な男性から同じことをされたら 何をするんですかと 声を荒げます。
そういう私を 他の同僚女性が見たらなんと思うでしょうね。男に媚びていると思うかもしれませんね 私としては 仲の良い異性の仕事仲間として 普通に付き合っているつもりなのに・・・
そういう意味でのボディタッチ(肩に手を置く 軽いお尻タッチなど)は セクハラとは思っていません。さすがに胸触りは仲が良くても許しませんが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A