dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ふつうはその時点で好きな人ではなくなるかもしれませんね…

先日、飲み会の席で、私の好きな人が隣に座ってきました。
もう飲み会自体は終りのほうで、向こうはだいぶ酔っている状態でした。
そんなとき、相手の手がテーブルの下の私のひざのほうに近づいていきました。
ひざに手が触れそうになったとき、さっと避ければ何事もなかったと思うのですが、私自体も結構酔っていて、よけなかったので触ることを容認してしまったかたちで一定時間触られていました。
そのときは あーどうしよ… くらいに思ったのですが、後から考えると何で触ることを許してしまったんだろうと思います。思い出すと少し怖くなります。

相手は私の気持ちを知っていて、以前に2人だけのとき手をつないだり、ぎゅっとされたことはあるのですが、今回はあまりにもセクハラっぽくてとまどっています。
ちなみに付き合う段階まで至っていません。

たぶん友達に話したら「最低な男」的にとらえられてしまうと思うのですが、そういう行為をさせるのを許した私にも非があると思うし、好きになったらしつこい性格なのでなかなか相手を否定することができません。友達に相手を否定されるのも怖いです。

私としては、そうした行為をされたから引くのではなくて、そういう行為をさせずに関係を前進させていけたらなと思っています。

そうは思ったのですが、恋愛経験がとぼしくて自分の考えに自信が持てません。皆さんだったらどうするか、このことをどう考えられたか意見をください。

A 回答 (2件)

恋愛経験が多少ある40代の女性なので参考にならないかもしれませんが 私ならちょっと嬉しいけど まだダーメって視線を彼にわかるように小悪魔のように彼の目を見ながら

手をやさしくひさから外していましたね。でも私なら好きな人なら嬉しいと単純に思ったと思います。
どんな恋にもリスクはつき物です。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
wildthingさんのように思う反面、誰にでもそうしちゃうのかなと疑う気持ちがあるんだと思います。
そういうことに慣れていないので、うれしいと単純に思ってよいのかもわからないです(^_^;)
少しずつ経験を積み重ねていこうと思います。
参考になりました(^^)

>そういう行為をさせずに関係を前進させていけたらなと思っています。

どこまで?
付き合うという段階まで行ってからなら、そういう行為はあってもいいの?
それとも付き合ってからもダメなの?
そういう行為があってから付き合い始めるのと、付き合い始めてからそういう行為があるのとどう違うの?
そりゃあ、付き合う前のそういう行為は軽すぎる、誰にでも同じような行為をするんじゃないかって心配だって?
付き合ってようとなかろうとするヤツは誰にでもするし、酔った勢いでもなければ好きな女に触れないようなオクテの男もいる。
好きなら順番なんか関係ないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、誰にでも同じような行為をするんじゃないか…が心配みたいです。
でも、もしかしたら付き合ってからでもそう思うかもしれない、
そうすると、付き合ってるかどうかがすべてではない、そんな感じでいろいろ考えさせられました。

回答ありがとうございました。