アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

私は24歳の女性です。
私は今好意を持っている男性(24歳)がいます。

その男性が、度々セクハラ的な内容の発言をします。
その人とはもう5年の付き合いで、気も合うため、
リラックスしてそういう発言が出るのだと思います。
困るからやめて、と言っても本気にしてくれません。

内容としては、
「夏の海は天国だ」とか、
「冬でも足は出してほしい」とかそんなところです。
もうけっこう前ですが、「一緒に風呂に入ってほしい」
と言われたこともあります。(そのときは、「あなたならいいよ」と笑って答えました。内心笑ってるどころじゃないかんじでしたが)

私としては、その人と遊びの関係にはなりたくないです。
ただ、そんなことを言われること自体、軽んじられている証拠だと
感じます。

こういう発言には、どのように対応したら「いい女」と
思ってもらえますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

5年来の友人ならそれぐらい言うでしょう。



それと恋愛感情とは一切関係ありません。

ましてやあなたのことを軽んじてなどいないと思いますよ。

性的なジョークであっても、あなたが不快に感じなければセクハラではありません。

ましてや「あなたならいいよ」などと言われたら、彼もセクハラではないと解釈する(このあたりまではジョークとしてOKなんだ…と認識する)のはあたりまです。
    • good
    • 1

もし質問者様がそのような発言をされるのが嫌なのであれば、それとなく彼に伝えてみてはどうでしょうか?「あなたならいいよ」と言うのではなく、「そういうのやめて」って軽く言ってみるとか…5年来の友人の方ならきっと大丈夫だと思います。

    • good
    • 5

> 困るからやめて、と言っても本気にしてくれません。



貴方のことを気の許せる友人・仲間としてみているんだと思います。
ただ、私の数少ない経験・体験から想像して、少なくとも現時点では
恋愛対象になる存在とはみていないように感じます。

あとは程度問題ですね。
誰もが顔をしかめるような発言を繰り返したり、嫌がる相手に同じ
ことをし続けるような人なら、そもそも常識がないというか、
デリカシーがない人なんでしょう。

恋愛関係に発展するかどうかは何ともいえませんが、人間性を見極める
という見方で彼を観察してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

「そんな不真面目な○○君嫌い!」と言われると、


ちょっとやりすぎたかな・・・と反省します。

どちらかと言うと彼も好意を持っていて、
どう伝えてよいか悩んでいるのかもしれません。

小学生くらいに良くある、好きな娘をイジメてしまうというような、
まだまだシャイな彼なのかもしれません。
    • good
    • 1

「そんなこと、女の前で言っちゃ駄目ですよっ。

」と、
ニコっと笑って言ってみたらどうでしょう。
    • good
    • 2

こういう上司いますね ^^


私は思わず笑っちゃいますが、気になる人となると対応もちょっと迷ってしまいますよね。
でも、そうゆう冗談が好きな男性もいますから、
うまーーーくゆるくかわしてあげるのが一番と思います。

私だったら
>「夏の海は天国だ」 「見すぎで捕まらないように気をつけてくださいよ♪」
>「冬でも足は出してほしい」 「私も見せたいんですけど冷え性なんで♪」
>「一緒に風呂に入ってほしい」 「高いですよ~♪」「豪邸買ってくれたら考えてあげます♪」

どの返しも、にこやかに営業的に返してあげるといいです。

なんかの拍子に「○○さんは度が過ぎるからなぁ~、私も女の子なんで、オブラートに包んで発言してもらえます?」って笑って言って注意しましょう。

セクハラもひどいのはひどいですよ。
私は 子供ってかわいいですよねー って言ったとき、
「子供ほしいの?作業手伝うよ!」ってオジサマに言われました。
げんなりです・・・
こういう場合、無視です ^^;
もしくは、そのオジサマの上司でマジメな方に「あんなこと言ってます、叱ってくださいよーー」って目の前でチクります。

頑張ってかわしてくださいね ^^
    • good
    • 1

15や16歳の「女の'子'」ならまだしも、24歳ともなればもう一人前の「女」であって「女の子」じゃないでしょうし、まして「いい女」狙いならその程度のことは軽く「馬鹿ね」とか「またそんなこと言って」とか「はい、ご希望だけは承りました」とか・・まぁ、いずれにしても軽く笑って’いなす’ことができなくてはなぁと、私は思います。

だいたい、5年も一緒にいる同い年の相手の言動パターンくらい先読みできるでしょうに。

>もうけっこう前ですが、「一緒に風呂に入ってほしい」
>と言われたこともあります。
てな具合で、何か気に入らないことがあると、もう既に’けっこう前’であり、とっくに済んでいるような話や、場合によっては直接関係のないことまで、”そういえば、こういうのもあった、あぁいうのもあった・・”などと記憶の中を掘り返して、今の自分の不愉快さを増大させるための燃料や不快感の正当化のための材料にしてしまおうということ自体・・・まぁ、非常に良く見られる典型的な思考/行動パターンでもあって、それがいけないとまでは言えないでしょうが・・・「根に持つタイプ」という表現のほうがぴったりで、「いい女」というイメージからは程遠いなぁという感じがしますけどもね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A