プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイナルファンタジー10.ロマンシンサガ、ラジアータストーリーとかぶるゲーム教えてください!!

ゲームが好きなのですが(RPGもの)
アクションは苦手なんですが・・・

ゲームを購入しても「なんか違う。。。」って感じで
最後まで終えることが出来ません。
ゲームの好き嫌いが多いです。

今までちゃんとクリアしたのは
・FF10(10に限らず他のも一応やり込みました)
・ドラクエシリーズ
・ロマンシングサガ ミンストレルソング
・ラジアータストーリー(仲間集めコンプリートしました!)

自分の中ではロマサガがかなり好きです。
似ている感じのゲームを知っている方 教えてください。
PS2、PSP、DSならあります。PS3はありません。
あとオンラインゲームははまれなかったので
家庭用ゲーム機でお願いします。

A 回答 (2件)

>したことがないゲームがありました。



出来れば先に言って欲しい所ですね、したことが無いゲームやクリアーしなかった(出来なかった)ゲームもあげて貰うべきでした。

1個当たりがあったのでよかったですが
    • good
    • 0

> ・FF10(10に限らず他のも一応やり込みました)


> ・ドラクエシリーズ
> ・ロマンシングサガ ミンストレルソング
> ・ラジアータストーリー(仲間集めコンプリートしました!)

質問者さんはコツコツタイプでいらっしゃるようで

FF10ですとユウナが主人公のFF10-2はどうでしょう10の続きです。

ロマンシングサガなら前作はどうですか

・サガフロンティア(PS)
・サガフロンティア2(PS)
・アンリミテッドサガ(PS2)

#サガフロンティアの1が一番お勧めです。
因みに過去作も面白いです
ロマンシングサガ1~3魔界塔士Sa・Ga1~3

ラジアータがいけるなら仲間多いところで
幻想水滸伝シリーズ(108人)とか

・幻想水滸伝(PS)
・幻想水滸伝2(PS)
・幻想水滸伝3(PS2)
・幻想水滸伝4(PS2)
・幻想水滸伝5(PS2)


ジルオールはどうでしょ

・ジルオール(PS)
・ジルオールインフィニット(PS2)
・ジルオールインフィニットプラス(PSP)

#タイトルは違うけどマルチプラットフォームなだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
上記の中でしたことがないゲームがありました。
「ジルオール」です。
調べてみたら興味がありますので
さっそく買いに行ってきます!

お礼日時:2009/05/15 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!