こんばんわ。
突然ですが相談に乗って下さい。

自分は同じ会社で働いている女性に恋をしました。
出会って1ヶ月半経ちます。彼女とは入社の時から一緒でした。
最初はあまり話はしませんでしたが、先月の終わりくらいから今現在まで結構話してきました。
ここ最近はお互いの趣味かな?
車の話や海の話をしてます。勿論会社内なので仕事の話もします。
どんな話題でもいいので、毎日必ず話すようにしています。
連休はなにしてたの?とか聞くと結構楽しそうに話してくれました。
あと、会社で怪我した時に、怪我した腕の内側でを見せてくれたのですが、赤く腫れて内出血してたのです。
そんな別に言わなければ、わからないのに些細な事も教えてくれたりするのです。

会社内で彼女と仲良く話す男性は、自分一人だけです。
社内で彼女に会えば大抵は声をかけます。
「大変でしょ?」とか「重いよね」などとにかく彼女を気遣いながら
接しています。一緒に行動している時は勿論、彼女優先(レディファースト)です。

もっと親しみやすくするために最近、挨拶を変えました。
今までは「おはようございます」「おつかれさまです」でしたが
「おはよー」「おつかれ」っと気軽な感じにしました。

お互いに色々と情報が分かってきて、少しづつ距離が縮まってきたと
思うのです。自分は以前から意識していたので気持ちは完全に彼女に行っています。
しかし!彼女の気持ちがどう動いているのかがわからないのです。
彼女(女性)の気持ちが変わる時や自分(異性)を意識し始めるとどんな変化が起こるのでしょうか?
見抜けません・・・。。
よろしければ教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1ヶ月半なら私と一緒ですが、今社内で二人から個人的に飲みに誘われてます。


まだまだお互いを探る感じですが、私の前任者は1ヶ月で今の結婚相手と付き合い始めたとか。
一度お食事に誘ってみてはいかがでしょうか。お昼でも夜でも、サシが良いです。
あからさまでなく、徐々に距離を詰めていけば自然に仲良くなり意識し始めると思いますよ
    • good
    • 0

話だけ聞いてると良い感じですね。


いきなり告白とかじゃなくてこのままちょっとずつ距離縮めてみたら?

まずは食事。
帰りに「ちょっと良い店見つけたから一緒に行かない?」とか誘ってみる。
前もって誘う方が礼儀としてはいいのだけどそうするといかにも気があるっぽいデートっぽくなってしまうのでここはあえて帰りとか当日に言ってみる。
そこで都合悪そうだったらじゃ、また今度行こうよぐらいの感じで次のアポを取ってしまう。

食事にこぎつけたらそこでまた趣味や映画やイベントの話題をさりげなくして彼女が良い反応しめしたら「じゃ、今度一緒に行かない?」って誘ってみる。

これでOKならじっくり攻めていけば良い確率でうまくいくでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q中3です。 恋愛に疲れました。 最近彼女と話しててすごく疲れるんです。 彼女は結構もろいところがある

中3です。
恋愛に疲れました。
最近彼女と話しててすごく疲れるんです。
彼女は結構もろいところがあるので、自分から話題を作って話して、の繰り返しです。
でも最近は前と違って話題を出してもすぐに重い話になってしまうし、彼女と電話のときも結構話が途切れ途切れになるんです。
彼女に『今俺のことどう思ってる?』と聞くと好きと言ってくれるんで、なんか別れるに別れられない感じなんです。
かといって自分が彼女と会うとドキドキはあるし付き合い始めた頃の気持ちもあります。
なんか自分がどうしたらいいのかわからないんです。
長文すみませんでした。

Aベストアンサー

こら!こら!
《恋愛》に疲れたなんて。。。

相手に合わせるのが、疲れるんでしょ?!

無理して話さなくても、
手を繋いで歩いたりするだけでも
良いんじゃない?!

電話も短い会話で終わっても
声が聞けたら良いんじゃない?!

彼女は、何年生?

年下なら離れてしまう寂しさもあるでしょうし
同い年なら受験に対する不安もあるでしょう。

空気が重くて辛いなら
少し距離を置くのも手では無いかしら?

学校でも逢えるわけだし、
「不安な事があったら、いつでも電話して」
と、貴方から無理して電話しなくても良いと思いますよ。

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q彼女が下ネタ話を他の男としてて嫉妬する 高校生1年です。 僕には彼女がいます。 その彼女は下ネタ話が

彼女が下ネタ話を他の男としてて嫉妬する
高校生1年です。
僕には彼女がいます。
その彼女は下ネタ話が好きで
よく他の男子と話してると言われました。
しかも、内容が男子と同じか、もしかしたら、男子より過激なことでした。
それを言われた後なんだか
嫉妬というか、とても不快になりました。
ここで質問なんですが、
僕って気にしすぎでしょうか、
もし、そーなら
どーすればいいのか
アドバイスください。
お願いします。

Aベストアンサー

いーや、それは気になるし、嫉妬するよね。彼女と言っても何処までの関係かが分かりませんが、正直、その気持ちを彼女にぶつけたらいいと思います。モヤモヤしてて他の事、手に付かない様だと思うので、はっきり言っちやいな。浅い関係で嫌われたらとかに、なるのが心配だと思うけど、相手の気持ちも分かるし、君の事好きだってら止めてくれると思うよ。まだ、高1だし、ふられてもまた、いい彼女出来ると思うよ、頑張って。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q彼女と別れました。 先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て僕は引退するまで…か、というような返信をしてしまい。
彼女がそこから本当にごめんね。自分勝手で、本当は私の部活では恋愛禁止という事もLINEで送られてきて、でも本当に僕の事が好きで、付き合いたいし、嫌いになったわけじゃないとのLINE
そこで僕は引退したら、本当の恋人になろうとLINEですが彼女は好きとか今はもう分からないし、引退しての気持ちなんて分からないとのLINEの、返信が来て。
とりあえずもうこんなギクシャクしてるのはお互いに、嫌だろうから別れようとい言いました。
その次の日に学校でもお互いにおはようと挨拶するくらい。といっても僕からおはようと言っても彼女は暗い感じでおはようと言うだけ。それまではノートの貸し借りもしていたんですが彼女は別な人にノートを借りるようになってました。学校でも会話も無くなりました。
その日の夜学校での会話がないのは寂しいとLINEを送りました。ですが彼女は今はLINEしていても楽しくないし、LINEしてると彼女が自分勝手で部活を優先したいと言って別れたから申し訳ない気持ちになって言って辛いから今は少しLINEしないようにしよう?とのLINEが来て僕はわかった、お互いに気持ちが整理出来たら、LINEしようといってそこからLINEは途絶えました。
僕はバイト先の人に相談すると、あと5ヶ月待ってみという回答でした。5ヶ月待てばお互いにオープンに、なってくるという回答。
しかしおはよう位は言った方がいいと。

彼女が部活を引退するのは11月ぐらい。その後僕は告白をして、付き合いたいと思ってます。ですがこのままではお互いに話もせず
、LINEもせず付き合えないと思います。
僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?
また僕からLINEをした方がいいのでしょうか?
それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、お互いに信頼出来る関係に戻り、付き合う事ができますかね?

彼女と別れました。
先日僕と彼女は付き合い始めました。彼女とはずっと一年生の時から相談をお互いにして、お互いに信頼出来る関係になりました。そして先日お互いに好きという事を告白し、付き合い始めました。その日から電話もしました。
ですが次の日も電話しようとしましたが彼女は部活でマネージャーをやっていてその日彼女は部活で疲れて寝てしまっていました。なのに僕は彼女が疲れてることも考えずただ話したいと思っていました。
その翌日彼女から私が部活を引退するまで待って欲しいという。LINEが来て...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2行に言葉を凝縮すること。好きな気持ちは伝えないほうが良いのかも。
できごととか、彼女さんのためになる「情報」にすること。

以上、2つの選択かな。

恋愛関係に悩む全ての皆さんへ コピペしてます。

参考になれば。。。

wdの思っている言葉。

人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。
そのうえでのことばです。

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。
過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?
そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも、。信じたいキオチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。
ホント、前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。
お願い致します。

以上、共通の回答でした。

則嶋さんへの回答。

>それとも時間が解決をしてくれ、付き合う前みたいに、お互いに相談をして、・・・

なる可能性は、0じゃないと思います。100%でもない。

1.何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  望むなら、信じてください。どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

2.アドバイス通りか、あなたの別の「選択」して、その結果も
  どんな結果でも受け止める覚悟はしてね。

wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今後も、いろいろな「ウワサ」聞くと思うけど、彼女さんを信じぬくことです。
ウワサは、事実かも。でも、真実は彼女さんに聞かないとわからない。
言うなれば、彼女さんの言うことが、真実だと、信じぬくことなのではないですか?

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>僕は彼女からのLINEを待った方がいいのでしょうか?

1.待つなら、とことん待つこと。

絶対に送らないことを、誓う。11月くらいまでです。
状況の変化には柔軟に対応。5月で部活やめたとかですよ。

2.待たないなら、あいさつ程度にとどめること。

相手の返信のレベルに合わせる。 wdも失敗したので、反省してます。 ここ大事!!

相手が、2行なら、2...続きを読む

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Q彼女がLINEの返信が遅くなり内容が冷たくなった時大抵なにが原因ですか?いきなりなった場合です。

彼女がLINEの返信が遅くなり内容が冷たくなった時大抵なにが原因ですか?いきなりなった場合です。

Aベストアンサー

「いつも私からLINEしてるじゃん。もう嫌だ!彼もかまってちょうだいよ!」っと思ってるんですが、言えない時。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q自分彼女いてまだよく話したこともない彼女のお姉ちゃんの家に行くて話になったけどそれでいったら迷惑にな

自分彼女いてまだよく話したこともない彼女のお姉ちゃんの家に行くて話になったけどそれでいったら迷惑になりますよね?

Aベストアンサー

礼儀正しくてしてれば迷惑とかじゃないんじゃないですか?
どんな人間なのか、見定められるのだと思いますが、がんばってください。


人気Q&Aランキング