こんばんわ。
突然ですが相談に乗って下さい。

自分は同じ会社で働いている女性に恋をしました。
出会って1ヶ月半経ちます。彼女とは入社の時から一緒でした。
最初はあまり話はしませんでしたが、先月の終わりくらいから今現在まで結構話してきました。
ここ最近はお互いの趣味かな?
車の話や海の話をしてます。勿論会社内なので仕事の話もします。
どんな話題でもいいので、毎日必ず話すようにしています。
連休はなにしてたの?とか聞くと結構楽しそうに話してくれました。
あと、会社で怪我した時に、怪我した腕の内側でを見せてくれたのですが、赤く腫れて内出血してたのです。
そんな別に言わなければ、わからないのに些細な事も教えてくれたりするのです。

会社内で彼女と仲良く話す男性は、自分一人だけです。
社内で彼女に会えば大抵は声をかけます。
「大変でしょ?」とか「重いよね」などとにかく彼女を気遣いながら
接しています。一緒に行動している時は勿論、彼女優先(レディファースト)です。

もっと親しみやすくするために最近、挨拶を変えました。
今までは「おはようございます」「おつかれさまです」でしたが
「おはよー」「おつかれ」っと気軽な感じにしました。

お互いに色々と情報が分かってきて、少しづつ距離が縮まってきたと
思うのです。自分は以前から意識していたので気持ちは完全に彼女に行っています。
しかし!彼女の気持ちがどう動いているのかがわからないのです。
彼女(女性)の気持ちが変わる時や自分(異性)を意識し始めるとどんな変化が起こるのでしょうか?
見抜けません・・・。。
よろしければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

1ヶ月半なら私と一緒ですが、今社内で二人から個人的に飲みに誘われてます。

まだまだお互いを探る感じですが、私の前任者は1ヶ月で今の結婚相手と付き合い始めたとか。
一度お食事に誘ってみてはいかがでしょうか。お昼でも夜でも、サシが良いです。
あからさまでなく、徐々に距離を詰めていけば自然に仲良くなり意識し始めると思いますよ
    • 0

話だけ聞いてると良い感じですね。

いきなり告白とかじゃなくてこのままちょっとずつ距離縮めてみたら?

まずは食事。
帰りに「ちょっと良い店見つけたから一緒に行かない?」とか誘ってみる。
前もって誘う方が礼儀としてはいいのだけどそうするといかにも気があるっぽいデートっぽくなってしまうのでここはあえて帰りとか当日に言ってみる。
そこで都合悪そうだったらじゃ、また今度行こうよぐらいの感じで次のアポを取ってしまう。

食事にこぎつけたらそこでまた趣味や映画やイベントの話題をさりげなくして彼女が良い反応しめしたら「じゃ、今度一緒に行かない?」って誘ってみる。

これでOKならじっくり攻めていけば良い確率でうまくいくでしょう。
    • 0