街中で見かけて「グッときた人」の思い出

microSD→Memory Stick PRO Duo変換アダプタとはなんですか?先日この商品の8GBを買ってしまったんですが、私は、PSPに差し込んでゲームデータをセーブしたりできると思っていたんですがPSPに差し込んでも

反応しないのでおかしいと思い質問しました。これはセーブデータを保存したりするものではないのですか?またこれは何に使用できるか簡単に説明をお願いします。

A 回答 (4件)

そのMSDPにMicroSDを差し込んでからそれをPSPに差し込みます。

そこでPSPでフォーマットで良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

MSDPにMicroSDを差し込むという作業があるということを知りませんでした。フォーマットもうまくでき大変ありがとうございました。

microSDを二枚挿しする変換アダプタのことでしょうか?

1枚だけなら転送速度が遅い,MAGIC GATEに対応していない
というようなデメリットしか生じないですが、2枚同時に挿すタイプの場合はどちらか一方のmicroSDが破損すると全てのデータが飛んでしまいます。

最近はメモリースティックも値段が下落しているのでMemory Stickをご購入されては?特にSandisk製は安価で転送速度もSONY純正品よりも校則です。

この回答への補足

こういうのはまったくわからないのでとりあえず付属品を書きたいと思います。まずはMSPD MS PRO for psp  次にサンディスクアダプター そして小さいmicroSDがついてきました。MSPD MS PRO for pspは買ったものをすぐPSPに入れてもメモリースティックが入っていませんとなります。この時点で私のPSPには対応してないということですか?

• 0

>microSD→Memory Stick PRO Duo変換アダプタとはなんですか?

http://koubin.com/SHOP/9000.html
そのまま、なんですが・・・
microSDをMemory Stick PRO Duo対応器で使用するためのアダプタです。

>先日この商品の8GBを買ってしまったんですが、
基本的にマイクロSDカードはついてないはずですが、マイクロSDカードはアダプタに挿入されているのですか?

PSPがうまく認識しないときは、PSPでフォーマットすると認識するようになることがあります。
それでもうまくいかないときは、一度PCでマイクロSDをフォーマットしてから再度PSPでフォーマットしてみてください。
それでもうまくいかなかったら壊れているか不良品でしょう。

フォーマットの仕方がわからない、とか言わないでください。
PSPの説明書にちゃんと載ってますので。

なお、ゲームアーカイブスのゲームはマジックゲート対応ののメモリーじゃないと保存できません(マイクロSDはそもそもマジックゲートに対応していない)ので気をつけてください。
    • 0

microSDをメモリースティックProDuoの変わりに使う変換器です。

PSPに初めて接続した場合はPSPからメモリースティックの
フォーマットを選んでください。
これでセーブなどが出来る様になるとおもいます。
他にも写真や音楽を入れたり、映画を入れたり、ゲームの体験版や
プレステ1のゲームなどを入れて遊ぶことが出来ます。

フォーマットができない場合はその変換器がPSPで使えない可能性があります。
セーブしたいのでしたら普通のメモリースティックProDuoを買った方が良いです。
    • 0