ブルガリの女性用時計 B Zero 1 の取扱説明書を紛失し、時刻の合わせ方(調整)が分かりません。どなたか教えていただけませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは



裏側のボタンを先のとがったもの(とがってなくても良いんですけど)で
押してみてください
針が進むと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にご教示ありがとうございました。
ところで、針を遅らせることはできないのでしょうか。

お礼日時:2009/05/16 15:58

#1です


裏蓋のボタンは1つだったですよね?
ならば進めてあわせるしか出来なかったと思います
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセル上の時刻と現在の時刻の比較

セル上の時刻と現在の時刻の比較

例えば、A1に
13:00

があって、VBA上にnowから取得した現在の時刻とA1セルの13時という時刻を比較したいのですが、これだとA1の方が1900年の時刻となるので比較の意味がありません。そこで、セル上に時刻を手動で書いたときにも比較可能な方法はありませんでしょうか。

セル上に年月日も入力すれば可能と思いますが、それだと運用上の手間が増えるので時刻のみ指定したいのです。日付部分を省いた時刻の情報のみ比較できれば可能とは思うのですが、、

よろしくお願いします。

--
エクセル2003

Aベストアンサー

NOW関数は日付(整数部)と時刻(小数部)のシリアル値であらわされます。

すなわち、小数部分だけ取得すれば時刻が取得できます。

=MOD(NOW(),1)

あるいはTEXT関数で時刻部分だけを抜き出し、これを数字化する方法もあります。

=TEXT(NOW(),"h:mm:ss")*1

これらの値とセルに入力した時刻を比較すれば大小関係が判定されますが、数式入力後はF9キーを押して再計算させる必要があります。

Qシチズン壁掛け電波時計の時刻合わせについて

シチズンの壁掛け電波時計”4MY616-O”となっているのですが、シチズンのホームページを見ても該当する型式が有りません。
困っているのは、電池がなくなったので、交換したところ時刻が全く合わなくなってしまいました。電波を受信して合わせる動作はしているのですが、合わせる動作が終了しても、時刻が2時間以上ずれています。
リセットしても、電池を入れなおしても、外に出して電波を受け易くしても、2時間以上狂った表示のままです。時計自体は狂った時刻のまま正常に時を刻んでいます。
どうすれば、正常な時刻が表示するでしょう。
尚、自宅は東京都で、木造住宅です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

現在福島の電波局が落雷により停止しています、その影響で電波受信がされていない事が考えられます。


電波局が関係ない場合は電波受信は電波妨害の少ない深夜の時間帯により受信しやすくなります。

一度お試し下さい。



もし上記の内容で受信しない場合は、不良の可能性も考えられます。
電池が切れるまで時間が合っていたとしても電波受信をしたのはかなり前だったという事も考えられます。

修理に出した場合、掛け目覚まし時計は殆どが本体交換となる為5千円近くかかる場合がありますので買い替えの方が安い事が殆どです。


修理は購入店、もしくは家電量販店等でも受付可能です。お祝いでもらったりする事が多い掛け時計ですので、修理して大切に使うのもいいですね。

QVB .netにて現在時刻+1時間後の時刻を取得したい

VB .netにて現在時刻は DateTime.Now で取得できるのは確認しましたが、現在時刻+1時間後または現在時刻-1時間後のように取得した時刻からの指定経過時刻を取得したいのですが、方法がわかりません。
どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

[1時間後の取得]
DateTime.Now.AddHour(1)
[1時間前の取得]
DateTime.Now.AddHour(-1)

っという感じで、あとは AddHour を AddMinute などに変更すればいろいろ応用できますよ。

Q卓上式のデジタル時計、時刻を合わせたい

もらった卓上式のデジタル時計ですが、時刻を合わせたいのですが、どのボタンを押せば時刻を変更できるのかわかりません。
メーカー名、製造番号も書いてありません
教えてください。

ボタンは次の5個あります。
(1)MODE
(2)SET
(3)C/F
(4)ADJ
(5)時計マーク

Aベストアンサー

 1 は12時間表示変更や日付の表示を変えたり出来るボタンが多い。
 2 これを長く押してみて下さい。押してみて数字が点滅すればその数字が変更できます。その時に2のボタン以外を押してみて下さい。その時に数字が変わればそこで合わせます。その数字が良ければ2のボタンを押す。
 時間部分、分の部分と変わっていくかな。1のボタンでカレンダーに変えて、同じように2のボタンを長く押すと同様に点滅し、変更出来ます。
 3 温度表示で華氏温度と摂氏温度を切り換えます。
 4 これも設定するときのボタンだったような。
 5 たぶん、アラームの設定ボタン。ベルのマークなど表示されたらアラームが起動する。消えていれば作動しない。設定は時刻の設定と同じ動作をします。こちらで変え方のチェックをしてもいいかな。

 私が持っている時計ではこんな感じです。

Qバッチファイルで常に最新の現在時刻を表示したい

バッチファイルで最新の現在時刻を表示したいのですが、うまく行きません。

そのバッチファイル自体を実行した時刻ではなく、そのバッチファイル内のコマンド等を実行した時刻を表示させたいのです。つまりどんどん時間を最新に近いものに更新させていって欲しいのです。

タスクスケジューラのようなものをバッチファイルで作りたくて、現在時刻が○○時であればこのコマンドを実行する、といったことがしたい訳です。

バッチファイルは実行してすぐ終了するのではなく、そのまま常駐するような形を想定しています。

なにか良い方法はないでしょうか。


■ 5秒おきに現在時刻を表示するバッチファイルの例 (同じ時刻になってしまう)

@echo off
:start
set time=%time: =0%
echo .
echo .
echo .「現在時刻は%time:~-11,2%時%time:~-8,2%分%time:~-5,2%秒です。」
echo .
echo .
ping localhost -n 5
goto start

Aベストアンサー

>set time=%time: =0%

せっかく、動的な時刻を返してくれる time という環境変数があるのに、それを上書きしてしまっているからです。変数名を変えてください。
set t=%time: =0%
など。

set /? の後ろの方に説明があります。

>これらの変数の値は、変数の値が展開されるときに動的に計算されます。
>ユーザーがこれらの名前の変数を明示的に定義する場合、その定義は下記の動的な定義を無効にします。

Q「強制受信」のコマンドのある時計は時刻を合わせる必要が無いのでしょうか

「強制受信」のコマンドのある時計は時刻を合わせる必要が無いのでしょうか?

教えてください。

Aベストアンサー

 置時計の場合は、設置位置の確認の為設置したい場所に置いて「強制受信」を押して、電波の受信感度をチェックした方が良いと思いますが。
 失敗するようだと何時までたっても「時刻補正」が出来ませんから。

Q現在時刻をデジタル時刻で表示したい。

MFC(VC++6.0)のダイアログベースでプログラムを製作していますが
現在、ビットマップ上にデジタル時計の絵があり、時間も固定になっています。
それを現在の時刻をデジタル時刻で表示できるようにしろと言われたのですが、本当にそんなことができるかご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

結論から言えば出来ます

やり方としては貼り付けたBitmapのオブジェクトを取得して現在時刻にあった画像を生成/読み込み、Bitmapに反映させる事で可能です(実際は再描画やバックバッファなどいろいろしなければならないですが・・・)。

まともに説明するとここには書ききれる量ではないので専門書を読まれる事をオススメします。
プログラミングWindowsやWin32アニメーションプログラミングなどのGDIを扱い方について解説されている本を読みましょう。

現在時刻についてはGetLocalTime()APIを利用すれば取得できます。

Qデジタル時計の時刻合わせの方法がわかりません

以前、何かの景品でもらった卓上式の薄型デジタル時計ですが、最近、時刻が狂ってきたので合わせたいのですが、どのボタンを押せば時刻を変更できるのかわかりません。
取扱説明書もなくなってしまったし、時計のどこを見てもメーカー名、製造番号も書いてないので、メーカーに問い合わせることもできません。

ボタンは次の5個あります。
(1)MODE
(2)SET/°C/°F
(3)ALARM
(4)SNOOZE/UP
(5)MUSIC/DOWN

自分なりにボタンの2つを同時に押したり、長押ししたり色々やってみましたがうまくできません。
時刻が合っていなければ時計としての意味がありません。
どなたか時刻合わせの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。
我が家の時計たちの時間合わせの場合は・・・

(1)電池を抜く。(リセットボタンがなければ)
(2)10秒くらいたってから電池を入れる。
(3)表示画面文字すべてが点滅状態になる。
(4)SET/°C/°Fボタンを押して、表示画面でSET状態を確認する。(押すたびに変わる)
(5)MODEボタンを押して、表示画面の左側の文字(時?)を点滅させる。
(6)ALARMかSNOOZE/UPかMUSIC/DOWNを押すと、(時?)が繰り上がる。
(7)(時?)が良ければ、MODEボタンを押して、表示画面2番目の文字(分?)を点滅させる。
(8)ALARMかSNOOZE/UPかMUSIC/DOWNを押すと、(分?)が繰り上がる。
(9)MODEボタンを押して、表示画面3番目の文字(秒?)を点滅させる。
(10)ALARMかSNOOZE/UPかMUSIC/DOWNを押すと、(秒?)が繰り上がる。
(11)最後に、SETボタンを押して確定させる。

・参考になれば・・・

Q現在時刻を記憶できるデジタル腕時計はありますか?

現在時刻を記憶(記録)できる、タイムレコーダー機能の
あるデジタル腕時計を探しているのですが、そんな機能の
ある腕時計は存在するのでしょうか?
過去に発売されたものでも、新しいものでも構いません。

現在時刻を記憶(記録)する機能とは、例えば、現在の
時刻が1時30分なら、ボタン操作でその時刻を記憶し、
後で、記憶させた時間が何時何分だったのか?を確認
できる機能の事です。
最低でも、3つ程度、時刻を記憶できたらいいです。

ラップメモリー機能の様に、スポーツ競技などのレース
タイムを記録として残せるものは、今まで何度も見た事
がありますが、さすがに、現在時刻を記憶できる腕時計
は、一度も見た事がありません。
おそらく、あまり必要とされる機能ではないでしょうから
無いのかもしれません。

もしかしたら、カシオのG-SHOCKあたりでしたら、
珍しい機能として、そんな腕時計があるのかもしれ
ませんが不明です。

どなたか、デジタル時計の事でお詳しい方がいらっしゃい
ましたらお教え頂けますと幸いです。

それではよろしくお願い致します。

現在時刻を記憶(記録)できる、タイムレコーダー機能の
あるデジタル腕時計を探しているのですが、そんな機能の
ある腕時計は存在するのでしょうか?
過去に発売されたものでも、新しいものでも構いません。

現在時刻を記憶(記録)する機能とは、例えば、現在の
時刻が1時30分なら、ボタン操作でその時刻を記憶し、
後で、記憶させた時間が何時何分だったのか?を確認
できる機能の事です。
最低でも、3つ程度、時刻を記憶できたらいいです。

ラップメモリー機能の様に、スポーツ競技などのレ...続きを読む

Aベストアンサー

カシオのG-SHOCKなら大半の商品にその機能はついていますよ。

一度、カシオのHPで確認されてみてはいかがですか?

Qセイコーからくり時計 ファンタジア の時刻設定についつ質問します。20年以上前からある時計ですが、1

セイコーからくり時計 ファンタジア の時刻設定についつ質問します。20年以上前からある時計ですが、10年前位にからくりも時報も動かなくなりました。時計機能はまだあるようでした。そこで一度修理をしていっとき直ったように見えたのですが、やはりだめ。それ以来ほったらかしに壁につけたままにしていたのですが、この程修理に挑戦し、動かない部品を作り、時報もなるようにしました。
しかし、時計の針を合わせても、写真のとおりからくりと時報と合いません。
取説に従い時刻を合わせても、かってな扉が開き、時報がなります。
質問は、時刻を合わせ、その時報とからくりの扉と時報を合わせる方法を教えてください。セイコーのホームページを探しても問い合わせ先はないようです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

白いフラットケーブルの接続先(時計モジュール側)は円盤状のスイッチ板が付いていそうなのですがどうでしょうか。時間になったらからくりが動くように配線かカムのような突起があってそれがスイッチとなって作動している気がします。動作しないならそのスイッチの接触不良か配線が断線していると思います。 

もう一つ、ネットで同じ物の修理を紹介してあるページがありました。これによれば故障の一つにCDSが故障していて動かなかったようでした。この人はメーカより回路図を入手しているようなので相談してはどうでしょうか?
http://ameblo.jp/koeyk/entry-12017258296.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報