テレビドラマに登場する学校名で、
いかにも実在しそうなのに実は架空の学校名といえば、
皆さんはどのようなものが思い浮かびますか?

ドラマの作品名と一緒に教えてください。

【回答例】
NHK連続テレビ小説『瞳』より

・札幌市立清央高等学校
 (瞳が卒業した高校の名前)
→札幌に清央なんて高校はない。清田高校なら知ってるけど。w

・東京都中央区立月島東小学校
・東京都中央区立月島南中学校
 (一本木家の里子達が通う学校の名前)
→月島第一小学校、月島第二小学校とか、
 月島第一中学校、月島第二中学校とかなら、
 東京都中央区立の学校として存在するけれど、
 月島に東西南北の付いた小中学校は実在しない。
 月島南中学校のロケには中央区内に実在する
 佃中学校が使われているという噂だが…。

A 回答 (1件)

テレビドラマに出てくる実在する学校名の方が稀ではないでしょうか?

私の行っていた高校名を含めた実在の高校名の看板を書いただけで連載中止になった漫画を知っています。
    • 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございました。