プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生カップルで、年齢はともに二十歳です
付き合って三か月経ちました


同じ大学に通っているのですが、授業の関係から、校内で会う事は殆どありません

デートの頻度は月に3回程度です
普段から休日に友達と遊ぶことも少なかったそうで、彼女からすれば3回という回数で多く感じているようです


メール等についてですが、彼女は研究室に在籍中で多忙なため、こちらからメール等するのも気が引けてしまい頻度は3日おきくらいです

自分も教授の手伝いやらで平日は忙しいので、彼女も気を使ってくれて
いるようで、帰宅時間を見計らったようにメールをくれます

それでも彼女は元来メールが好きでない(月々の携帯料も驚くほど安い)ようで、彼女から送ってくることはあまりありません

少しさびしいと思うこともありますが、彼女は束縛されるのは嫌がるタイプですし自分も束縛されるのは嫌なので、仕方ないと割り切っています

お互いに性格が似ているので、円満にはいっていますが、このこと(デートの頻度等)を友人に相談したら「さみしいカップル」と言われてしまいました・・・(その友人は、学校をさぼってまで彼女と遊んでいますが・・・w)

それ以来、「彼女は自分に関心がないのではないか」と同時に「あまりに放任主義でいると彼女から愛想をつかされてしまうのではないか」と気になって仕方ありません・・・


このデートの頻度は学生にしては少なすぎるのでしょうか?

年齢性別問わず意見をお願いします

A 回答 (3件)

自分も、そのくらいでも「多い」と感じるタイプでした。



一方的に「もっと会ってくれないと寂しい」「冷たい!」「愛情がないんだ?」などと騒いだ元彼とは、全て別れましたよ。
ですので、もし彼女さんが私のようなタイプだった場合、逆に頻繁に会うのを要求したら、
「自分のペースを崩されたから別れる」というのが有り得ます。

今の旦那はわりあい寂しがりですが、恋愛中はなるべくこちらのテンポに合わせてくれたので続きました。
こちらも、相手が寂しがりなのに我慢してくれているのがわかったので、会っている時はたくさん甘やかしてあげられたし。

そもそもそういうタイプは、相手に関心がなかったら、メールなんて月1もしません。
帰宅時にメールしてくれるなんて、(そのタイプの人にとっては)ものすごく気を使っていると思いますよ。
他人がどうだろうが、彼女さんに合せてあげればいいとおもいます。
その上で時々ぽろっと「会えなくて寂しい時あるけど、**の事束縛したくないしなぁ。」とか
会っている時に「今日は**とベタベタできて幸せ~!」などと言っておけば
彼女さんも判ってくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました! 「ペースを崩されたから別れる」って、まさに彼女が言いそうな台詞でどきっとしました 笑 

彼女のペースに合わせて無為強いすることのないようにしたいです

お礼日時:2009/05/16 11:06

39歳男性です。



本当に忙しくて時間的に無理な部分と、自分だけの時間
も大切にしたいという両方の側面があると思います。

また、束縛するのもされるのも嫌でも、放任したりされる
のも嫌という相反する複雑な心境もあると思います。

ただ、毎日メールをし、毎週会うのもどれだけ相手の事が
好きでも疲れてきますので、それくらいがいいのかもしれま
せん。

今回のケースも、いいか悪いかではなく、そういうお付き合
いのスタイルなのでしょうが、我々の年代のような大人のお
付き合いのような印象を受けました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑な心境・・・ まさにそのとおりです 

どうしてもまわりのカップルと比較してしまう自分がいます 

でも彼女からの愛情は感じているので、お互いに程よい距離を保った現在のスタイルを維持したいと思います 

ありがとうございました

お礼日時:2009/05/16 11:22

先日は私の質問に回答ありがとうございました。


本当に境遇が似ていてびっくりしました!

私も彼も学生ですがお互い研究室が違うため校内では滅多に会うことはありません。
デートも先月は1回・・。メールも3日~5日おき程度です。
でも私も束縛はしたくないしされたくないので彼の放任主義には感謝しています。
そのせいか周りからはレアなカップルって言われます(涙

話を戻しますが、彼女さんにとって月3回という回数は多く感じるのにデートしているわけですからすごく思われているなと思いました!!
私は大切なのは回数ではなくお互いを思いやる気持ちだと思いますので全然少なくないと思いますよ。
私も周りはもっと会っているカップルが多いので寂しい気持ちになることもありますが、
会った時ちゃんと思われてるってことが感じられて安心できるので是非会ったときはめいっぱい楽しんで下さい^^

メール時間も気遣ってくれる優しい彼女さんですので「関心が無い」ということもないですし、
彼女さんにとって多く感じる月3回もデートをしているわけですから放任主義で愛想をつかされる、ということも無い気がします。
むしろ今のままの方が彼女さんにとっても気持ちが良いリズムなのではないでしょうか?

なので安心して楽しんでいいと思います^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!