幼稚園時代「何組」でしたか?

友人に心療内科を勧められ下のことを話しました
長文になりますが最後まで読んでいただけたら幸いです
①職場の彼氏持ちの方が好きになり 諦めるために必死になっていること
②その職場には同僚がいなく小さな個室で1人で単純作業をし苦痛になっていること
③先輩や上司との間に距離があり 挨拶をしてくれない 話しに入ると迷惑がられ孤立していること
④資格の勉強をしているが全く気力がわかない(彼氏持ちの彼女の彼氏の話しを思い出しては泣いてしまい。もうやめた意味がないと思ってやめてしまう) それが2ヶ月続いている

⑤十年来の親友が亡くなってしまい 本音を話せる人間が誰もいなくなって しまったこと。

⑥よく泣くようになったし叫ぶようになったこと

⑦もともと妄想癖があるが最近強くなった内容は金持ちで才能があり高身長で誰からも慕われ常に友人に囲まれている

⑧父親から言葉の暴力を受け育ってきた 「おいビッコお前のせいでまともに生まれてくれば俺も苦労しなかったのによ!」 「お前は何をやらしてもだめだ出来るわけがないお前に出来ることは誰にも出来る」 「いてもいなくてもバカはどっちでもいい」 高校を卒業後離婚しましたがそれまでずっと言われ続けてきたこと
⑨抱きしめられたいそして 「頑張らなくてもいい」と言ってもらいたい願望があること
⑩時々凄く前向きになれるテンションがあがること
⑪木をみたらあの木は首吊り出来そうかどうか考えてしまうこと
以上のことを全部話しました
そしたら 入院しなさいとのことでした 職場で独りぼっちで叶わない片思いもし その相手の顔も毎日見ないといけない これは心にとってそうとうストレスなんだよあなたは小さい頃から頑張ってきたんだね と言われました でもうつ病ぐらいで転職ていうのも 好きになった自分が悪いんですし 転職してもいいんですか

A 回答 (3件)

心療内科を受診したのなら、


思ったことは、全てありのまま医師に相談し、指示に従って下さい。
あまり色んな情報や意見を取り入れても、ご自分が疲れてしまうだけですよ。
    • good
    • 0

(8)の父親の態度を見て、「悪い奴だなあ!」と正直思いました。



もしかしたら、質問者様は、特別何か障害とか、もっている方ですか?
(ビッコとありますので、)

健康な体で、生まれてきたのであれば、「自分を信じ、このような人に負けてたまるか!」という気合を持つ事が大切です。

転職しても、良くなるとはかぎりません。

意識改革をして行く、必要はあります。

(7)の妄想癖は、夢ですので、大いに夢を持ちましょう!

がんばりましょう!
    • good
    • 0

揚げ足を取るつもりじゃないんですけど、


質問になっていません。

>入院しなさいとのことでした
これは書いてあるので、わかります。

>転職してもいいんですか
これが質問のようですが、転職の話はどっから出てきたのですか?

その他コメント
>(5)十年来の親友が亡くなってしまい 本音を話せる人間が誰もいなくなって しまったこと。
これは辛いですよね。

>(9)抱きしめられたいそして 「頑張らなくてもいい」と言ってもらいたい願望があること
抱きしめられるのはお父さんからだとどうですか?
頑張ったことは何か教えてください。別に否定するネタを探している訳じゃないので、その辺は警戒する必要はありません。
(ちなみに、数字部分が「入力されたテキストに機種依存文字が含まれていましたので変換させて頂きました。」と表示されました)

<重要> 句読点を使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!