「元ヤンキーだった人」というのは雰囲気で分かりますか?

まともな髪や格好をしていて、普通に会話をした事もあり、
それまでの印象はそれほど悪くなかったとしても、
私は彼らのふとした表情で、
あっ、この人は昔ヤンキーだったのかな・・・と感じた事が数回かあります。

それはただ性格が少しキツイから・・とかではなく、
「表情」を見た時なんです。

しかし誤解である可能性は十分あります。
それを確かめる事は大変であるし、面倒で、別にそこまで彼らに興味があるわけではないのです。

そして、「元ヤンのような気がした人」とは、なんとなく付き合いたくなくなります。
でももしヤンキーでもなんでもないのに、
私の勝手な思い込みで関係を絶ってしまっているのなら、
それはもったいないな~と思い質問させていただきました。

「元ヤンキーだった人」というのは雰囲気で分かりますか?
また、あなたが元ヤンキーかな?と思う、他人のさり気ない行動を教えてください。
(武勇伝を語るような人ではなく、あくまで「元ヤン」で、現在はまともに仕事などをしている人という定義でお願いします)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

昔どうだとかそういう問題じゃないと思いますけど。


だって、「今」そういう表情を垣間見るんでしょ?
だったら、今現在、そういう危険な人物だってことじゃないの?

今のふとした表情に、何か嫌なものを感じるなら、
昔の話じゃなく、今の話じゃないですか。
昔は、真面目だったけど今は詐欺師だという人は、ゴマンといますよ。

まあ、逆に言えば、あなたはまだまだ人間の怖さなんて知らないってことです。
本当に悪い人間は、「ふとした表情」も絶対に見せないから。
カモの前ではね。
それに比べれば、昔どうだったとか、こうだったとか、可愛いもんですよ。

あなたの印象で、関係を絶ったのなら、それはそれでいいんです。
あなたの本能が、「危険だ」と知らせているんでしょう。
昔の話じゃなく、今の話です。

誤解だろうがなんだろうが、いやだなと思えば、付き合う必要はありません。
そこまで興味がないというなら、もったいなくもないでしょう。
そういう「縁」だったんですから、気にしても仕方ないですし、
「縁」があれば、また近づくことになるでしょう。

あなたが「昔ヤンキーだった」ということにこだわる理由は知りませんが、そんなことより、「今危険な人物」の方が、要注意に決まってます。
それを、あなたが無意識にかぎわけているのかもしれませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに!なぜ「ヤンキー」だと思ったんでしょうね・・。
違う角度からのご意見、ありがとうございます、それには気づきませんでした。
もしかしたらヤンキーとかそういう問題ではないのかもしれません。
そう、現在普通っぽい人から、何か不穏な空気を時々感じるのです。

私も無意識に何か危険だと感じているのかもしれません。

やはり付き合わないほうがいいんでしょうかね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:08

>「元ヤンのような気がした人」とは、なんとなく付き合いたくなくなります。


過去に嫌な思いでもしたんでしょうか。。。
興味もないのに何で「元ヤンキー」かを知りたいのか・・・  
知った所でどうするんですか??
面倒な上に興味も無いのにナゼ????です。
元ヤンだとあなたの仕事に差し障りがあるのですか?
所詮、その程度の器しかない自分に早く気づいた方がいいですよ。
相手が「俺、あいつに元ヤンキーだって気づかれた」って
思われたら「あなた」はどう行動するんですか?
「無視」ですか?「評価」を下げますか?「リストラ」しますか?
現在まともに仕事してるとか、どうとかより、
あなたの「人間性」を疑りたくなりますね
「元ヤンキー」の奴と、頑張って受験して大学まで出て真面目な俺が
同じ「土俵なんだ」っておもってるのかな?
かな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

知りたいというか、自分がなぜ彼らに違和感を持つのか、
その理由を知りたいんです。
生理的に受け付けられないのはなぜなんだろう・・と疑問に思うのはそんなにおかしい事でしょうか。
ある意味では「興味がある」と言えなくはないでしょう。

確かに、なぜ同じ土俵なんだ、という気持ちは職場の人に対しては多少あるかもしれません。

しかしとにかく彼らから感じるものの正体を知りたいだけで、
知って、それが健全な私達にとって害のないものであればそのまま付き合います。

過去は過去ですが、現在同レベルの2人のどちらかを選ばなければならない場合、
過去も真面目であった人を優先するのは人間として当たり前の事だと思います。
頑張った人が報われない世の中は間違っていると思うからです。

お礼日時:2009/05/17 14:18

建設業の安全担当をしています。

建設作業員さんの中にはあなたの言う「元ヤンキー」さんは結構いますが、普段から普通に話をします。仕事の話だけでは仕事になりません。その人がいかに安全を守ろうとする気持ちで作業に当たっているかを感じることが重要ですから、普段の姿勢を知ることはかなり重要なんですよ。

その経験から話をさせていただくと、彼らからも学ぶことはいっぱいあります。話ができてよかったと思っていますね。すぐに巻き舌になった話の仕方をしたり、ガニ股が抜けていなかったりそういった雰囲気は結構醸し出してしまってはいますが、中々どうして、しっかり仕事をしよう、社会人として人に迷惑はかけまいと頑張っている人たちはいっぱいいます。自分自身ガラの良いところで育ったわけではないので、若いころの武勇伝も笑い話として普通に聞いてあげられますから、そういったところが入りやすかった原因かもしれません。

色眼鏡をかけるなとは言いませんが(自分も自覚のない別の部分で色眼鏡で物を見ようとしていることはあるとは思いますので)、できるだけ人と話をすることは損のないことだと思いますよ。もっとも話にならないケースはどうしようもないですけれどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん、でも私が感じるのはもっと自然に馴染んでいる、一見普通っぽい人なんです。

でも確かにヤンキーだからといって人間的に差別し、関わらないようにするというのは、
そのぶん損しているかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 00:01

人は見かけによらないと思います。



人生経験を積んだ学校の先生などは、一目見ればその子がどんな家庭環境なのかが分かるということもあるようですが、まだそこまでの人生経験を積んでいないのであれば、そういった憶測や先入観(あなたの考えを否定しているわけではないです)を持たずに、まずは話しかけてみると良いと思います。元ヤンでも更生して頑張っている人もいます。

話してみれば、その人がどのような人間であるか、だいたい分かるはずです。
それか、話している内容を聞いてみるのも良いと思います。

私も、元ヤンっぽいなあと思っていた人がいましたが、話してみるとすごく気さくな人だったという経験があります。(その人は自分がコワモテであることに悩んでいました。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね、たとえ元ヤンだったとしても更生しているならそんなに問題ないですよね。

私もこんな直感だけで避けるのは良くないのかなぁ・・・と思っています。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 23:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暴走族の経験がある男性に質問です。

暴走族の経験がある男性に質問です。

今、付き合っている男性(38)は若いとき、かなりの不良だったみたいです。
体には、何ヶ所もタバコを押し付けた様なヤケドの痕や、キズがあります。
地元では有名だった暴走族に所属していたらしく、ネットで検索してみたら、昔の話題を話している掲示板がヒットし、彼の名前があってのにもビックリしました。

おそらく、当時はかなり有名だった?と思いました。

今は、見た目も普通ですし、エリートとはいいませんが、全国的に名前の通った大手の会社で、正社員として働いています。

車は、出会った当時は改造しているというか、色々なオプションみたいなのがついていましたが、付き合って2ヶ月くらいしたときに、こういうの止めた!といって、普通の車にしました。

昔は暴走行為や喧嘩、カツアゲみたいなこともしてきて、何度も警察に捕まったりしてきたと聞きました。
他の暴走族グループに待ち伏せされて、全治1ヶ月の大怪我をしたこともあったし、週末になったら繁華街でナンパをして、沢山の女性と関係を持った過去がある・・・とも。

彼はバツイチで、元の奥様も不良だったらしく、話を聞くとかなりハッキリした性格で、派手な女性だったと聞きます。

彼と付き合って1年になります。
少し前に、プロポーズされました。

今の彼は本当に優しいし、昔、そんな暴れん坊だったとは想像もできないくらいです。
私は前の夫を事故で亡くしてから、ずっとシングルマザーできたことも、これからは俺が守ってやるから!といってくれるような人。
だから私も愛しています。

でも・・・

私はごく普通・・・というより、どちらかというと地味かもしれません。
体系も顔もお世辞にもよくないです。
彼は、今までであった女の中で一番美人だ、スタイルもいい、女性らしい・・・などといってくれますが、とんでもない話で、劣等感すらもっています。
髪は何もしていない真っ黒まっすぐ、年齢は41、身長が150ちょっとしかないのに、体重が50キロ近くもあるのですから
それだけ見てもスタイルがいいとかオシャレとかないです。

彼は女性経験が多い上に、ヤンキーの女性ってみんなお化粧とか上手で、美人さん多いじゃないですか。
スタイルがいい女性も多いですよね。
それで、性格もサッパリしてる方が多い。

私は若い頃、数人知り合いの暴走族の女性がいましたが、みんな気風のいい、サバサバしてて、美人で素敵な人でした。
彼はそういう女性をみてきたんだと思うのです。

私は正反対です。

なぜ、私と付き合ってくれてるのか、プロポーズまでしてくれたのか・・・・
理由もわからないし、自信がありません。

もしかして、遊ばれている?と思ったこともありますが、彼の接し方をみているとそんな悪い考えはもっていないような気がします。

元不良だった男性に聞きたいです。

こんな地味でダサいタイプを好きになるって事なんてなるのでしょうか。
私は遊ばれていると思いますか?

どちにしても、何を求めているのでしょうか・・・

私はこれから先、もっと目立つタイプになっていかないと、いつか飽きられてしまうと思いますか?

ご意見をどうかお願いします。

暴走族の経験がある男性に質問です。

今、付き合っている男性(38)は若いとき、かなりの不良だったみたいです。
体には、何ヶ所もタバコを押し付けた様なヤケドの痕や、キズがあります。
地元では有名だった暴走族に所属していたらしく、ネットで検索してみたら、昔の話題を話している掲示板がヒットし、彼の名前があってのにもビックリしました。

おそらく、当時はかなり有名だった?と思いました。

今は、見た目も普通ですし、エリートとはいいませんが、全国的に名前の通った大手の会社で、正社員として働...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

私は暴走族でもなかったですし、特に不良だったわけでもないですが。

>こんな地味でダサいタイプを好きになるって事なんてなるのでしょうか。
>私は遊ばれていると思いますか?

この様に不安になり彼を信じる事が出来ない理由が

ヤンキー女性は美人で化粧が上手でサバサバしている。
それに比べて私は・・・・・・

ですか?

彼氏さんにぶん殴られますよ。(笑)

彼氏さんはヤンキー美女達とお付き合いしてきたんでしょ?
その結果ご質問者様を選んだんですよ。

>彼は、今までであった女の中で一番美人だ、スタイルもいい、女性らしい・・・

彼氏さんにとってはそうなんでしょう。
何故に疑う?
百歩譲って彼氏さんの本音ではなかったとしてもご質問者様に喜んでもらおうと
発した彼の目一杯の愛情表現でしょ。
素直に受け入れるべきだと思います。

>どちにしても、何を求めているのでしょうか・・・

世界一大好きなご質問者様と将来を過ごしたい、家庭を築きたいって事でしょ。

>私はこれから先、もっと目立つタイプになっていかないと、いつか飽きられてしまうと思いますか?

いい加減に目を覚まされてはどうですか?(笑)
彼氏さんがそんな事望んでいるとは到底思えません。
ここまでご質問者様に信頼されない彼氏さんを不憫に思うくらいです。

おそらく彼氏さんにとって容姿なんて二の次なんでしょう。
ご質問者様は容姿を気にし過ぎですね。
本当に惚れてしまうと容姿は、それ程重要ではなくなってきます。(常識、限度というものは
ありますが)

もう少し彼さんの目を信じてあげてはどうですか。

40代既婚の男です。

私は暴走族でもなかったですし、特に不良だったわけでもないですが。

>こんな地味でダサいタイプを好きになるって事なんてなるのでしょうか。
>私は遊ばれていると思いますか?

この様に不安になり彼を信じる事が出来ない理由が

ヤンキー女性は美人で化粧が上手でサバサバしている。
それに比べて私は・・・・・・

ですか?

彼氏さんにぶん殴られますよ。(笑)

彼氏さんはヤンキー美女達とお付き合いしてきたんでしょ?
その結果ご質問者様を選んだんですよ。

>彼は、今までであっ...続きを読む

Q元ヤンかな?と思う人ってどこかそう思わせるの

タイトル通りなんですが、皆さんは何でそう感じたりするのでしょうか?

私はよく元ヤン?とか言われるのですがとんでもないです。
逆にいじめを受けた方です。
髪もカラーリングしていましたし、趣味でバイクも乗ります。基本乗り物が好きでトラックドライバーをやった時期もありました。

人見知りが激しいので慣れるまでは人を寄せ付けないオーラが出てると言われた事もあります。

ヤンキー顔ってありますかね。
就活するために黒く髪も染め化粧などももとから好きではなかったので決して派手なメイクなどもしてはいないと思いますが、第一印象は重要かなと思いましたので、質問しました。

Aベストアンサー

まあ、トラックドライバーって元ヤンの一種だよね。
事実として間違ってないと思う。

(トラックドライバーの方には申し訳ありません。ただ、元ヤンとトラックドライバーの雰囲気は似ています。)


なんていうかな、やっぱ車とか乗り物に対する興味が、そういう雰囲気をかもし出すのかもしれない。

ほら、アニメ好きはオタクっぽいでしょ?
宇宙とかに興味あると博士っぽいし。
腕時計とか貴金属、宝飾関係にやけに詳しいと、ヤクザっぽいじゃん。
レゲエ好きだったら、もしかして闇の世界とかに通じてそうな雰囲気あるじゃん。まさか麻薬やってる?みたいな。

以上の事はあくまでイメージ、っつうかいわゆる偏見ね。


そういう興味の分野に応じた雰囲気や文化、ってあると思うんよね。
で、ヤンキーって車好きそうじゃん?改造してそうじゃん?峠最速とか目指してそうじゃん?これは少年マガジンがそういうイメージを流布したと個人的には思うんだけど。

本当にそうかは知らない。っていうか、僕が今まで見てきた限りだと、本気のクズは車とかに興味ないよね。別になんの興味もないんだよね。強いて言えば暴力?まあ、チンピラが車詳しいか?と言えば、そうじゃない場合の方が実際は多かったよ。



ヤンキーは車好き。
本当のところがどうかは知らないけど、世間のイメージとしてはそんな感じ。

まあ、トラックドライバーって元ヤンの一種だよね。
事実として間違ってないと思う。

(トラックドライバーの方には申し訳ありません。ただ、元ヤンとトラックドライバーの雰囲気は似ています。)


なんていうかな、やっぱ車とか乗り物に対する興味が、そういう雰囲気をかもし出すのかもしれない。

ほら、アニメ好きはオタクっぽいでしょ?
宇宙とかに興味あると博士っぽいし。
腕時計とか貴金属、宝飾関係にやけに詳しいと、ヤクザっぽいじゃん。
レゲエ好きだったら、もしかして闇の世界とかに通じてそうな雰...続きを読む

Q年下男性から見て年上女性はやはり体目当てなのでしょうか

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで、独身は24から28歳の男の子
達になります。
これは同じ部署の女性から聞いたのですが、私が派遣社員として
今の会社に来た当初、20代の男性社員が私のことを騒ぎ立てていたらしく
他部署からも何人か私を見に来たりしていたそした。
以前にも主婦時代に短期で何度か働いていたことがあったのですが、その時も
いつも同様に騒がれたりしました。
いまだにまだ騒いでいただいてると嬉しく思うのですが、ただ騒がれたり
するだけで、それ以上押されたりしません。
よく男性に言われるのですが、私は男性が夢中になるタイプだそうです。
というのは、童顔で清楚に見られ(これは昔からです。今でもです)、
体系は細めですが、胸は人よりかなり大きいです。
多分清楚なのに胸が大きいから、男に絶対想像されてるとも女性友達に
言われたりします。
ごめんなさい、自画自賛したりしているわけではないのですが、嫌味に聞こえたら申しわけないです。
職場の年下男性から憧れの女性とか理想の女性とか母性的とか言われたり
し、ある年下男性がいつも私のことを仕事中キャーキャー言っていて周囲が
うるさいと言ったりもしています。
飲み会になると私のモテ方がすごくて疲れると職場の女性に言われたりします。

それでも、何にも押されないんです。

昔は考えられなかったんですが、これが歳を取ったということなのでしょうか。
それとも私にそれ以上の魅力が無いのでしょうか。
やはり年下がいいなぁと思うのですが、年下男性はこんな年増はセフレくらいに
しか思わないのではないかと思い、気持ちがすくんでしまいます。
特に私は胸が大きいため、胸元に視線を感じることがあります。
だからただHしたいっていう欲望が先走るだけなのかなと・・・
もちろん、私はこの歳と派遣社員ということもあり、自分から行動する勇気もありません。
かなり歳の離れた男の子との恋愛はやはり成立しにくいのでしょうか。
前の夫のことはそこまで好きで結婚したわけではありませんでした(今思うとそう思います。)
だから、次はお金がなくてもいいので本当に好きな人と結婚したいんです。
いつもかなり冷静に見られますが、かなり内に秘めた情熱が自分にはあると思います。
実は言うほど恋愛経験も無いので、あえてここで質問させていただきたいです。
長文・くだらない質問と思われたら申し訳ありません。

35歳女性です。
去年夫の浮気が原因で離婚しました。
5年ほど専業主婦でいたため、今年からいざ自立しようと
職業を探していたのですが、この不況と休職期間5年のブランク
があるため、なかなか正規従業員としての仕事に就けず、将来を
不安を感じています。
やはりもう一度結婚したいのですが、当たり前ですが、同年代は
既に結婚しており、独身と言ったら20代ばかりです。
さすがに歳を取ったと感じます。
今は半年前から派遣社員として働いているのですが、職場には
20代の男性と30代の男性ばかりで...続きを読む

Aベストアンサー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。今年7月から)

モデルケースとして3はともかく1と2の男に共通してるのは
・結婚願望が強い(が、女の子側はそーでもない)
・わがまま、ちょっとヤンチャ気味
・遊びなれてないor最近色々遊ぶのが楽しくなってきた
・女の子から動いた

年下の男が何か言ったりやらかしたりしても、しょーがないなー
で済ませてくれるとか甘えれる部分とか年上ならでは!
と絶賛しております。
週末に飲み会が急に入っても事情説明すればゴネられないのも年上!

女の子からの愚痴が俺に来るので勘弁願いたいのが
ホンネなんですが、ウチのやつらはそう言ってますね。

3は男から動きました。
惚れたモンはしゃーないっす。とは本人の弁。
大学出てすぐに31歳の先輩口説いたんだからたいしたタマです。
ただ当初はまるで相手にしなかったそうです。(女の子が)
弟よりか年下ってのはキツかったらしいですけども、
まぁどう見ても姉弟にしか見えませんが本人ら幸せそうですw


そんなんで個人的には年下、アリだと思ってます。
というか気にしたことありませんね。身近なだけに。
年下がいい!ったってさすがに20そこら狙うわけでもないでしょ?
必然的に20後半のが可能性高いとは思いますし。

ですからアプローチもいずれあるのでは?と思います。
ただ、真面目な交際なのかSEX目的かの見極めはあなたがするしかない

俺が言いたいのは、そういう男ばかりじゃないですよ?ってことです。

変な話、体目的の男?
ヘタにちょっかい出したら結婚させられる!
って思っちゃうんじゃないですかね?失礼な話で。
何が正解かを定義する気もありませんが、
フツーに誘ってくれる分には多少前向きに考えてあげてもいいのでは?
と、思いますよー

ま、いろんなやつがいますからねw
ったら話は終わっちゃうので、続けますけどもw

自分、趣味でサークル的なのを運営してるんですが21~35まで在籍してます。(俺は質問者さんと同じ35です)
その中で数名が年上と付き合ってます。
(サークルには女の子はいません。彼女や奥さんを連れてきてメンバー化しちゃってるような感じです)

1・27男→35女(男の会社の上司で交際2年目)
2・26男→32女(合コンで知り合う。まもなく1年)
3・23男→31女(男の会社の先輩。ただし部門が別。...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む

Q硬派な男性ってどんな感じの人?

硬派な男性というのは、性格・行動にどんな特徴があるものでしょうか?

あと、女性に対しての感じとか。
恋愛観とか。
女性よりは野郎同士のきずなを大事にするとか。
流行やファッションに敏感なのかとか。
メールとかに興味ないのか、とか諸々。

どういう男性を硬派と呼ぶのか?
(逆に何派な男性ってどういうのか??)

人それぞれ違いはあるでしょうが、『O型の人はこんな性格』というような大雑把なものでかまいません。

硬派な男性に興味があります。
どんなことでもよいので教えてください。

Aベストアンサー

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきますので、どうしても日常のことはお留守になってきます。こういったことが、硬派は融通がきかない、女の人に興味が無い、自己中心的だと評価されるのではないですか。またそうした近寄りがたいものに魅力を感じる女性もいられるとおもいます。
 

軟派も硬派も大半はその人の人生の中の一過性のものだと思います。昔軟派が今しっかり父さん、昔硬派がいくつなっても女にだらしないなんてのは日常茶飯事ですよね。
余計な事かもしれませんが、
もし質問者さんが、硬派の方とお付き合いされるのでしたら、その方の信条的な面まで立ち入らず、日常生活面だけをサポートしてあげれば相手の方は喜ばれると思います。(今の若い人でこんな付き合い方で満足できるのか知らん?)

ところで、現代の日本で、俗に言う硬派の人ってはたして何人いるのでしょうか?

お邪魔します。
軟派と硬派を単純にイメージとしてとらえると、
軟派は、服装バッチリ、機会があれば、女の子にすぐ声をかけたり・・、硬派は意思かたく、服装だらしなく髪も自然体(?)。それはあくまで見かけ上で、
軟派と硬派の違いは、日常社会生活に満足しているかどうかだと思います。軟派は日常生活をすこぶる快楽的に過ごされますが、硬派と言われる人は、日常社会生活の矛盾なんかを一身で受け止め、それを変えなければと、自分自身に信条ずけしているんですね。何事においてもそれが優先してきます...続きを読む

Q独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方…

独身の男性の方に質問します。 既婚者の女性を好きになった事のある方… きっかけや、気持ち、どのような結果になったか、など、お聞きしたのですが…

Aベストアンサー

職場の既婚女性を真剣に好きになりました。慣れない仕事を優しく教えてくれたり、異動したばかりで、知り合いもあまりいない段階の時に積極的に飲みに誘ってくれたり、飲みの席では甘えてきてベタベタしてきたりと何を考えてるかわからなくて、気付いたら好きになってました。

小さなお子さんもいらっしゃっる方でしたので、先のない恋に苦悩しました。
真剣に好きだけど想いを伝えられない苦しさ、伝えたところでどうにもならない辛さ。

飲みの帰りに我慢できず告白しました。「好きだけど諦める」と
相手からは何の反応もなかったので泥沼にはなりませんでした。
今もまだ好きだったりしますので辛いときもありますが、以前のようにいい友達に戻りたいと考えて努力してます

既婚者は好きになってはいけないって事を学び、また素敵な女性を好きになれて良かったと思っています。

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Q社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるも

社内恋愛というか社内で肉体関係をもってる2人とははたから見ててわかるものでしょうか?

とくにいちゃついてもなく普通に接しています。何十人の中の1人です。私自身、目立ちもしていませんし黙々と仕事をしているつもりです。

しかし別の部署の20代半の男性(面識あり、前に1度難しい案件を助けて貰いました)から

彼は(○君と○さんはつきあってるん?)と聞かれたそうです。

彼になんて答えたん?て聞いたら(それ以上の関係)って答えたそうです。

それ以上の関係の意味がわかりませんでした。

そのときはふ~ん…なんだそれ?と思いましたが本当になんだそれ?って感じです。

それ以上って肉体関係があるヤリトモってことですよね?

普通なら付き合ってないのなら否定しますよね…

どんな意味だったのでしょうか?

彼に聞いてもよくわからなかったです。

Aベストアンサー

怪しい二人・・・・

健康的な二人には、見てて「ふーん、仲がいいな、付き合ってるんだろうな」って表面的な話題になるのが普通です。
しかし、不倫と迄は行かなくても関係が普通の恋人では無く、淫らに近い場合は表面的な話題にはならず、アンダーグラウンドな噂として流れてる場合が多いと思います。
私の会社にも昔いましたけど、分からないと思ってるのは当事者だけで、回りにはバレバレでした。
陰口を言う人もいれば、馬鹿にしてる人達や見放してる人もいました。
しかし本人達の前では気付かぬ振りをして、心のなかでは気付かれて無いと思ってる二人の事を罵倒してたみたいです。
それで無くても噂話と言うのは尾ひれ・・・ひれが付いて飛び交うもんです。
まして悪く言われがちな行為の噂は追って知るべしでしょう。

>社内で肉体関係をもってる2人とは

新入社員も含めて殆んどの人に噂が広まってると考えた方がいいと思います。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報