プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
付き合って2年の年下の彼がいます。彼は人からの指図、束縛が嫌い、自由にしていたい人です。

もともと私は、人に甘えたり頼ったりするのが得意ではありません。不満があっても、直接言えない性格です。
まず考えて、友人などに相談して、大抵それでおさめています(我慢しすることも多いです)。
その不満の内容も、私のわがままなのを自覚しているので、口うるさく言いたくありません。(あまり女性の多い飲み会に行って欲しくない、連絡をあまりくれないのでもっとしてほしい…など)
悪く言えば、まったくワガママを言わない人形のような都合のいい彼女かもしれません。それは嫌なんです。。

(1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?)
(2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。
(3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結局は相手との相性ですから、自分にあう人を見つけることですね。


基準はみんな違うのですから、自分で判断していく習慣をつけることで相手に嫌がられること、喜ばれることを考えて行動してみては、どうですか?
大事なことは一緒にいて、お互いに疲れないことでしょうね。許容範囲のラインを持って、成長とともにそのラインを下げられるようになれば素敵な関係が築けるでしょう。
    • good
    • 0

1・・程度にもとりますが嬉しいです。



2・・本音から出る我がままなら嬉しいです。

3・・度の過ぎる我がまま。  わざと困らせることを言う我がまま「俺にどうしろって言うんだい」

 思うんだけど、我がまま言わない女なんているのかな?  今はネコかぶってても、そのうち剥がれるんじゃない?
    • good
    • 0

(1)男性は可愛くワガママを言ってほしいものですか?(不満を言わずおとなしいとつまらないですか?)


※言うべきです!!素を出さないと後で無理がきて爆発。悪循環で別れるころには時間の無駄と感じてしまうかも、自分の気持ちを正直に伝えて付き合うべき。

(2)彼女に言われて可愛いなと思ったワガママを教えてください。
あいたいよみたいな感じ、しつこすぎるとNG

(3)逆に、こういうワガママは嫌だというのを教えてください。
よろしくお願いします。
彼の立場で考えると何事もしつこすぎるのはNG。
彼の体調や仕事など色々なタイミングがあると思うのでそのことを考えながら
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!