auユーザーです
携帯のカメラでモノクロの写真を撮るアプリとかサービス機能とかないですか?

絵の練習で明暗を見るのに携帯で白黒写真がとれると便利なので

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

機種名が書いてないので、一応書きますけど。


カメラを起動してサブメニュー(アプリキー)で特殊効果っていうのありませんか?
あればONすれば、セピアやモノクロ等に変えられますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

特殊効果ありました
ありがとうございます
(o^∀^o)

お礼日時:2009/05/20 15:36

カメラ機能の中に入ってますけど確認しましたか?それと質問機種が不明ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

機能にありました
ありがとうございます
(o^∀^o)

お礼日時:2009/05/20 15:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QP900iのカメラ機能について

私の携帯は上の機種なのですが、カメラを起動するとかならずムービーモードになります。アクセサリやカメラショートカットで「カメラ」を選んでもムービーカメラなのです。そして、普通のカメラに戻すことができません。つまり全く普通のカメラが使えないのです。どうすれば普通のカメラが使えるようになりますか?

Aベストアンサー

カメラ起動中に、本体右側のサイドボタンの上側を押すと、ムービーモード、連射モード、静止画1枚モードと切り替わります。

Q携帯で撮った写真のプリント

auのA1402Sで撮った写真を1枚だけ
一番簡単に写真プリントする手段を教えてください。

パソコンにメール添付で送ってプリント
とかぢゃなくて
携帯電話から直接取り出したいです。

コンビニとか電気屋の店頭にある機械はどうですか?
会員登録しなくても良いのもはありますか?
よく利用するオススメの方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

アドバイスとして、A1402Sでの画像って、プリクラ程度ですよ。

L版サイズの写真を印刷したければ、メガピクセル(100万画素)以上のカメラでないと、粗くて見れたものじゃないです。

Qデジタルでないカメラを何と呼ぶ

このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。

最近は、カメラといえばデジタルカメラが主流になっていますが、皆様は、デジタルではないフィルムを装着する従来式のカメラのことを何と呼んでいますか?

思いつくものを挙げると、
・銀塩カメラ
・フィルムカメラ
・アナログカメラ
・普通のカメラ
・(単に)カメラ
などがありますが、他の呼び方もあるのでしょうか。

因みに私は、特に決まった呼び方をせず、そのときの気分や相手によっていろいろな呼び方をしています。カメラに詳しそうな人の前では「銀塩カメラ」と呼びますが、カメラに疎い人には通じない場合が多い呼び方ですね。

Aベストアンサー

普通の場合は、単に「カメラ」ですが、ここでは「フィルムカメラ」です。

「アナログカメラ」なんて使い方を完全に間違えてますね。
「デジタル」だから「アナログ」というのは、言葉としては間違いです。
「銀塩カメラ」も使わないです。

Q携帯で撮った写真のバックアップの方法

携帯で撮った写真のバックアップは、どうされていますか?

携帯で撮った写真やムービーは、

携帯ならではのよさがあって、

万が一のアクシデントで失ってしまうことになったら…悲しいです。

以前は、PCにメールで送信したりもしていたのですが、

気が付けば大量のデータになっています。

機種交換もしたので、いまは使用していない携帯に保存されたままのデータもあります。

簡単に大量のデータをバックアップできる方法がありましたら、

教えていただけませんか。

いまのところ、プリントやフォトアルバムの作成はしないつもりです。

Aベストアンサー

写真を直接microSDへ保存しているなら、microSDを
PCで読める様にして、DCIMフォルダをまるごと
PCにコピーする。
本体に保存しているなら、microSDのPCフォルダへ
コピーして、microSDをPCで読める様にして、
「\PRIVATE\AU_INOUT」 フォルダにある写真をPCへ
コピーする。

LISMOが使える様なら、ケータイデータバックアップ
でPCに取り込む。

と、方法はいろいろありますが…^^;

Q一眼レフカメラがわかりません。

カメラのことにあまり詳しくないのですが、よく一眼レフカメラという言葉を聞くのですが。
どういうカメラを一眼レフカメラというのでしょうか?
一眼レフカメラの特徴、長所、欠点など。
一眼レフ以外には、どんな種類のカメラがあるのでしょうか?
カメラや一眼レフについてご存知のことを教えてください。

Aベストアンサー

一眼とはレンズが一つ、レフはレフレックス(反射鏡)の略です。
構造はNo1,2さんの回答どおり。
レフを介したファインダー上の像は、左右が逆に見える為、ペンタプリズムを用いて正像に修正されます。
特徴は、撮影像と同じ像が確認出来る事。欠点は撮影時の像がブラックアウトされる事です。

>一眼レフ以外には、どんな種類のカメラがあるのでしょうか?

用いるフィルムの種類で分類すと、
・シートフィルムを用いる、8×10(エイトバイテン)、4×5(シノゴ)
・ブローニと呼ばれるロールフィルムを用いるカメラ
・パトローネと呼ばれるカートリッジ入りの35mmフィルムを用いるカメラ
・その他、APSフィルム、110(ワンテン)フィルムを用いるカメラ
などがあります。

構造の違いで分類すると
・ビュワーカメラ(写真館で使っている蛇腹式のカメラ)⇒主にシートフィルムを使います。商業用です。
・一眼レフカメラ⇒シートフィルム以外のフィルムを使います。
・レンジファインダー(距離計連動)カメラ⇒35mmフィルムをを使います。ライカやツァイスイコンが有名です。
・透視ファインダーカメラ⇒レンジファインダーから距離計を省いたカメラです。
・EVF(電子ビューファインダー)デジタルカメラ⇒富士フィルムが命名した「ネオ一眼」カメラです。外見は一眼レフに似ていますが、全く別ものです。
他にもありますが、省略します。
詳しくはWebで調べて下さい。

一眼とはレンズが一つ、レフはレフレックス(反射鏡)の略です。
構造はNo1,2さんの回答どおり。
レフを介したファインダー上の像は、左右が逆に見える為、ペンタプリズムを用いて正像に修正されます。
特徴は、撮影像と同じ像が確認出来る事。欠点は撮影時の像がブラックアウトされる事です。

>一眼レフ以外には、どんな種類のカメラがあるのでしょうか?

用いるフィルムの種類で分類すと、
・シートフィルムを用いる、8×10(エイトバイテン)、4×5(シノゴ)
・ブローニと呼ばれるロールフィルム...続きを読む

Q携帯で撮ったVGAの写真をPCに転送

auのA5401CAです。
この度携快電話11を購入して、写真をPCに転送したのですが、撮影モードをVGA(640×480)で撮った写真は転送できていませんでした。

オンラインマニュアルを見ても、「携帯モードの写真に限る」というようなことは書いていなかったと思うのですが、転送は不可能なのでしょうか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

なんか、有料ソフトのくせに画像読み込みができないのも
腹立たしいですよね・・・ちょっと調べてみました。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/14226.html
>A5401CAはメモリカードに対応していないため、SXGA画像をパソコンなどに取り込みたい場合は、MySyncなどデータフォルダの取り込みに対応したメモリダイヤル編集ソフトを利用する必要がある。

とりあえずNySyncシリーズでは確認取れてるのかな?
http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/search.cgi?q=A5401CA/A5401CAII&info=all
「ファイルサイズの大きな…」なんて注意書きが無いので
書き込みは問題なさそうですが、読み込みも大丈夫かな…。
「シリアル転送不可」って何だろう。心当たりありますか?

http://www.mysync.jp/download/index.shtml
ここからMySync Address(と、必要に応じてケーブルのドライバ)を
DLして正常稼動するなら、ケーブル不要のダウンロード版で
MySync suiteを買えば、できるかも知れませんね。
(試せる訳ではないので、確証はありませんよ?)


あ、impressのリンクに気になるコメントがもう1つ。
>アイ・オー・データ機器から「SnapMemory」というCFカードアダプタが提供されているので、これがあればプリントサービスの利用もバッチリだ。

http://www.iodata.net/factory/review/cdmacfrw/cdmacfrw.htm
これですか・・・ソフトより高いけど、汎用性とPCに依存しない点で
そこに価値を見出せる人には良さそうですね。
今は新製品が出たようで
http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2004/cdma-sdrw/index.htm
・・・ただ製造元のアイ・オー・データのWeb直販サイトでは
税込9,429円・・・高っ!!!Σ( ̄□ ̄;)

「携快電話11」は、買ってどのくらいになりますか?
http://www.sourcenext.com/support/free/
VGA画像が取り込めないのを「動作不良」と見るなら
こちらの制度を使ってみるのも、いいかも知れません。
USBケーブルもまとめて返品できるなら、他ソフトのケーブル付きを
購入した方が相性は良いでしょうから。

携帯万能14
http://www.ssitristar.com/bannou/support/search_02.php?list_num=all&table=KB146010b_win&model=A5401CA
これも可能っぽくは書いてあるけど、
>・お使いの機種では、サイズの大きな画像データを携帯電話で正しく閲覧できない場合があります。
なんて注意書きくらいはありますね。


ざっと見回して、動作確認が取れているのは
MySync(+専用ケーブル)と、SnapMemoryくらいの様子。
だってimpressに「利用者のコメント」があるのは強いですよね?
>SXGA画像はケーブル経由でパソコンに送れるが、これがまた、時間がかかり面倒なのだ。
・・・SXGAが読めて、それより小さなVGAが読めない事は無いでしょ(^^;
(使用ソフトの注釈が特に無いので、MySync利用と思われる)

自分にはこれくらいのアドバイスしかできないけど、参考になりましたか?

なんか、有料ソフトのくせに画像読み込みができないのも
腹立たしいですよね・・・ちょっと調べてみました。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/14226.html
>A5401CAはメモリカードに対応していないため、SXGA画像をパソコンなどに取り込みたい場合は、MySyncなどデータフォルダの取り込みに対応したメモリダイヤル編集ソフトを利用する必要がある。

とりあえずNySyncシリーズでは確認取れてるのかな?
http://www.mysync.jp/cgi-bin/model_reference/search.cgi?q=A5401CA/A5401CAI...続きを読む

Qシネマカメラと、テレビ局の大きい報道カメラについて

こんばんは。

最近「デジタルシネマカメラ」というものを知りました。
あのWOWOWとか、フジのテラスハウスがその機材を使っているとかなんとか。

とりあえず、映画を作る人はシネマカメラを使うらしいのですが、業務用のカメラあるじゃないですか?
HDCAM?とかもかなりの値段するじゃないですか、なのになんでシネマカメラと写り方がちがうのでしょうか?

シネマカメラは本当に芸術的というか、すごくいい雰囲気の出るカメラで、HDCAMみたいなのは、平凡ですよね。一般的なカメラにたとえたら、シネマカメラが一眼レフ、報道用カメラがデジタルカメラ、みたいな。

そこで、なんで報道用カメラは高いのにいい味がでないんでしょうか?

Aベストアンサー

ビデオカメラは、限られたダイナミックレンジで撮影するため、どうしても「ビデオっぽい」絵になる。
方や、デジタルシネマカメラは、ビデオカメラより大き目のセンサーを使っている為、被写界深度のコントールがし易く、高ダイナミックレンジ対応ですから、フィルムに近い描写が可能です。
その為、テレビCMや劇場映画の映像に用いる事を主眼とし、開発されたカメラです。
要は、業務用のビデオカメラとは、原点から設計思想が違うのです。

業務用のビデオカメラは、何時如何なる悪条件下でも絵が撮れ、その絵が即、使えないと意味がない。
その為、頑丈で雨にも負けない。暗所での撮影や望遠域での撮影も必要。
つまりは、絵の綺麗さより、確実性の方が優先されるのです。

方や、シネマカメラは、事前のセッティグが可能で、用途も限定され、後処理にも時間が掛けられる。
そこの違いとお考え下さい。

Q携帯で撮った写真や動画をパソコンに送る方法を教えて下さい。

携帯(W52T)で撮った動画や写真をusb経由パソコンに送りたいです。
ちなみにau music portは現在使用出来ません。
何回もアンインストールしてインストールを繰り返しましたが、新規ユーザー登録が出来ないので。
どうもNO.が合って無いようなので。

どなたか携帯のデータをパソコンに送るソフト教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

ケーブルが既にありますし…

USBドライバも既にインストール出来ている様なので、手順としては

 1:PCへ移したい画像を「外部メモリ」の「PCフォルダ」へコピーする。
 2:携帯電話とPCをUSBケーブルで繋ぐ。
 3:携帯電話側のモードを「マスストレージモード」にする。
 4:PCからファイルエクスプローラーで携帯に差し込んだmicroSDを参照する。
 5:\PRIVATE\AU_INOUTというフォルダにコピーされているデータをPCの任意の場所へD&Dする。

で、出来ると思います。

Qカメラの大半はミラーレス一眼ですか?

カメラの種類で、ミラーレス一眼ってあるじゃないですか。最近よく聞き、流行っていると思います。ただ、これって携帯電話のカメラにも当てはまりますよね?

要するに、単眼で鏡が無いカメラでしょ?コンパクトカメラなど、殆どのカメラがミラーレス一眼ですか?フイルムカメラやモノクロカメラを含めると、明治時代、戦前、昭和初期にもミラーレス一眼カメラは有ったのでは?伊藤博文の写真はミラーレス一眼カメラで撮影したのでは?

ミラーレス一眼とは異なるカメラと言えば、一眼レフカメラです。どちらも単眼なのは同じですが、鏡の有無が違うのでしょう。レフはreflexで、鏡の反射を意味するのかと思います。

あと、双眼カメラ、3眼4眼のカメラもあるそうです。googleストリートビューの撮影カメラは10眼くらいの多眼カメラだったかと思います。だけど、殆どのカメラは一眼だと思います。

デジタルミラーレス一眼は2008年にパナソニックが発表したと聞きます。ルミックスDMC-G1です。でも、デジタルカメラって昭和からあって、それはミラーレス一眼だと思うのですが。

ルミックスDMC-G1は、レンズ交換が出来て、大きいイメージセンサー(4/3型)を使っているところが画期的で新しいのかしら?広い意味でコンパクトカメラはスマホのカメラもミラーレス一眼なんでしょうけど、レンズ交換できたりイメージセンサーのサイズだったりで区別して、これを狭義のミラーレス一眼と呼んでいるのかしら?

カメラの種類で、ミラーレス一眼ってあるじゃないですか。最近よく聞き、流行っていると思います。ただ、これって携帯電話のカメラにも当てはまりますよね?

要するに、単眼で鏡が無いカメラでしょ?コンパクトカメラなど、殆どのカメラがミラーレス一眼ですか?フイルムカメラやモノクロカメラを含めると、明治時代、戦前、昭和初期にもミラーレス一眼カメラは有ったのでは?伊藤博文の写真はミラーレス一眼カメラで撮影したのでは?

ミラーレス一眼とは異なるカメラと言えば、一眼レフカメラです。どちらも単...続きを読む

Aベストアンサー

はい、言葉尻だけ捉えて広義に解釈すれば、撮影用とファインダー像用を一つのレンズで兼用するカメラが一眼で、ミラーが無いので、デジタルカメラに限れば、一眼レフやレンジファインダー(距離計連動)カメラ・デジタルパック・トイカメラを除けば、その他は、ミラーレス一眼って事になります。

そもそも、最初に、レンズ交換式カメラに、ミラーレス一眼と悪しき名前を付けたメーカーは、パナソニック。
ミラーレス一眼とは呼ばず、独自の名称を使用しているメーカーもありますし、CIPAの統計上の呼称は、ノンレフレックスカメラです。

ちなみに、坂本龍馬や伊藤博文を撮ったカメラとなると、多分、ビューカメラに分類されるものでしょう。
ビューカメラと言うのは、唯の暗箱で、レンズボードと結像面の支持体を蛇腹で繋いだだけの構造のカメラ。
撮影する時は、結像面のスリガラスに写った像を確認後、シャッターを閉じてカットフィルムを装填したフォルダに差し替えます。

で、坂本龍馬の時代は、まだ乾板はできておらず、銀メッキした銅板にヨウ化銀の感光膜を塗った湿板で、露光時間も数分を要し、体を固定する必要が有ったので、テーブルに体を寄せるような姿勢を取らざるを得ませんでした。鑑賞する写真は、左右逆の写りになります。
時代が下り、伊東博文の時代になると、ガラスの支持体に感光材を湿布乾燥させた乾板となります。

まぁ、要らぬ具の方は兎も角、ミラーレス一眼の呼称は、一眼レフを意識したものですから、レンズ交換可能で、電子ビューファインダー(EVF)や液晶モニーターで、撮影前のフレーミングが可能なカメラと言う事になります。

はい、言葉尻だけ捉えて広義に解釈すれば、撮影用とファインダー像用を一つのレンズで兼用するカメラが一眼で、ミラーが無いので、デジタルカメラに限れば、一眼レフやレンジファインダー(距離計連動)カメラ・デジタルパック・トイカメラを除けば、その他は、ミラーレス一眼って事になります。

そもそも、最初に、レンズ交換式カメラに、ミラーレス一眼と悪しき名前を付けたメーカーは、パナソニック。
ミラーレス一眼とは呼ばず、独自の名称を使用しているメーカーもありますし、CIPAの統計上の呼称は、ノンレ...続きを読む

Qパシャパ2で撮った写真

パシャパ2で撮影した写真をAUのC404Sで見ようと思い接続して居ますが。
どうやっても、写真データが閲覧できません。。
パシャパ2側マニュアルには、携帯のマニュアルを読め。と有りますが、その様な記述は有りません。。C404S発売当時の環境からすれば当然ですが。。

SONYの他の携帯でも、ソフトは似ている様ですので、その様な携帯で実際行われた事の有る方、居ましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

パシャパですが406Sに接続した時のやり方なら分かります。 ダウンロードデータを開いて機能を押して、シリアル転送を選んでカメラモードにしたら見れました。参考までに・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報