ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今度「箱根小涌園ユネッサン」に家族で行きます。

宿泊するホテルですが、「箱根ホテル小涌園」か「ユネッサンイン」で悩んでいます><

希望は
・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い
・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富)
・部屋が快適
・団体客が少ない

どちらの方がオススメでしょうか?
実際に宿泊された方や詳しい方がおりましたら、どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

最近、小涌園のWEBサイト経由で、インターネット予約プラン“平日1泊2食で1万円”で、ユネッサンインに宿泊してきました。



>・箱根小涌園ユネッサンへのアクセスが良い
ユネッサンインは、“ユネッサン”、“湯~とぴあ”、“森の湯”の3施設へは館内経由で直結していますが、箱根ホテル小涌園からは、道路に出て歩いても行けますが、基本シャトルバス利用となるはずです。
http://www.yunessun.com/guide/other01.html

>・食事が美味しい(バイキングの種類が豊富)
朝食、夕食ともにバイキングですが、朝食の内容は質、種類ともに十分。
夕食の内容は、種類は豊富ですが、質は給食に近いレベル?ですので、御馳走を期待するとハズレとなるでしょう。
ただ、子連れの家族旅行でしたら、子供は食事にこだわらないので、親が納得できるのであれば良しと思います。 

>・部屋が快適
 4人で風呂なしの和洋室に泊まりましたが、ウォシュレット、ドライヤー、冷蔵庫ありで、居住空間は十分な広さです。

>・団体客が少ない
 平日だったせいか、社員旅行の団体(宴会する客)は見かけませんでした。

私の総合評価は、“平日1泊2食で1万円”ならば、ユネッサンインはとてもリーズナブルで、特に子連れの家族旅行にはお勧めだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答していただきありがとうございます。
ユネッサンインの方がアクセスが良さそうですね!
お部屋も良さそうなので安心しました。
私達も平日に利用するので団体客がいないことを願います><
他の旅館で団体客の酔っ払いにからまれた事があるので、
コリゴリです・・><
夕食は給食に近いレベルですか・・
でもリーズナブルだし、種類が豊富なら我慢できるかな・・^^;
ちょうど格安プランもあるようですし^^
日程がせまっているのでユネッサンインで決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 19:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q箱根小涌園ユネッサンに行きます。周辺地理に詳しい方、教えてください。

来週月曜日、子どもの幼稚園が振替休日なので、日曜日から1泊で箱根に行こうと考えています。

都内から電車で行くのですが、日曜日は天気によって「彫刻の森」か「生命の星・地球博物館」に行こうと思っています。
宿泊は箱根ホテル小涌園で、月曜日はユネッサンで遊ぼうと考えています。

そこで質問なのですが、
1)彫刻の森駅または小涌谷駅からホテル小涌園まで徒歩で行こうと考えています。
 その場合、どちらから歩くのがラクでしょうか?
 バスやタクシーなどは利用できるのでしょうか?

2)上記のスケジュールにおかしいところはありますか?

3)ホテルは1泊朝食付きプランなのですが、日曜日の夕食はホテルでとるしかないのでしょうか?
(過去の質問を見ると、車がないと不便なようなので・・・)

4)その他、お勧めプランがありましたら、ぜひ教えてください。

以上、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
小田急沿線の者です。

1.どちらからでも徒歩で行けないことはありませんが、お子さん連れですとかなりきついと思いますよ。
  お正月の箱根駅伝はご覧になったことはありますか?
  その時箱根の山登り区間でちょうど小涌園前を通りますが、相当の上り坂です。

  箱根の場合、各施設を巡るバスや通常のバス路線がありますのでそれを利用することをおすすめします。
  http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html
  http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewbusstopinfo

2.特にスケジュールは問題ないと思います。
  調べましたら、生命の星・地球博物館は月曜休館のようです。
  http://nh.kanagawa-museum.jp/
  月曜に回そうと思っても行けませんので気をつけて下さい。

3.箱根は観光地ですが、案外食事処は少ないです。
  食材や料理に名物がなかったり、中途半端に海から離れていたりしますしね。
  素直にホテルでとられるのがよろしいかと。

4.箱根の観光情報でしたら、こちらにまとめられています。
  http://www.hakonenavi.jp/index.html

  あと大涌谷の箱根ロープウェイは、残念ながら今月いっぱいまで架線架け替え工事のため運休中です。
  あと1週間遅ければロープウェイに乗れるのですけどね~。

最後に電車で箱根に行かれるのであれば、是非小田急の最新鋭ロマンスカー、VSEに乗ってみて下さい。
お子さんが喜ばれると思います。
未だに新宿駅で記念写真を撮る家族連れが後を絶たないほどです。

こんにちは
小田急沿線の者です。

1.どちらからでも徒歩で行けないことはありませんが、お子さん連れですとかなりきついと思いますよ。
  お正月の箱根駅伝はご覧になったことはありますか?
  その時箱根の山登り区間でちょうど小涌園前を通りますが、相当の上り坂です。

  箱根の場合、各施設を巡るバスや通常のバス路線がありますのでそれを利用することをおすすめします。
  http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/index.html
  http://www.hakone-tozanbus.co.jp/dia-hakone/viewb...続きを読む


人気Q&Aランキング