準・究極の選択

これはビンボー精神のあらわれでしょうか?
900円なら、その分は食べよう、とそういうことです。

別に大食いでも、太っているわけではないのですが、つい・・・

A 回答 (7件)

ビンボー症と言う程のことはなくて、誰もが一度は考えることだと思います。

私も昔は良く考えましたよ。
元を取れたと考える基準は人それぞれですが。
だから一通り食べようとする人、特定の高い食材を狙って食べる人など様々です。
でもバイキングは出す側が損しないようにできているので、次第に自分が満足すれば良いと思えるようになりますよ。
そして食べ過ぎず得したと思えるには食べる量ではなく質を選ぶようになります(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食材はあまり考えませんが、真っ先に目に飛び込むのが、ウインナーですね。
たいてい、その横にスクランブルエッグがあって(個人の経験です)、一緒にケチャップをかけてます。

たしかに、小食の人もいれば、大食漢もいます。
ホテル側は、採算が合っているのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 09:58

わかるその気持ち。

私も元を取り戻したくていっぱい食べて、翌日お腹を壊しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

適量じゃないと、おなか下しますよね。。。

どんなにゆっくり咀嚼しても無駄。
でもつい、食べないと、とか思ってしまいます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 10:16

>ビンボー精神のあらわれ


そうなんですか?

旅行に行って良く睡眠ができて気分が良ければ自然と朝食は大食いしてしまうものだと思うのですが。

自分は普段、朝は小食ですが、旅行で旅館、ホテルの朝食はお代わりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も小食ですが、
多分、前夜のお酒で、おつまみが少量だった反動もあるのかと思います。

ビンボーはちょっと、よくない表現でしたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 10:06

食べ放題なら食べるに決まっています


昼食抜けばオッケイ
まぁ月に2回や3回バカ食いしてもどって事ありません
全部吸収される訳ではない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前夜のお酒を控えています。

来るべく、バイキングに備えて・・・

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 09:59

元ってなんなのでしょうね



ホテルの通常メニュー価格からの元なら、まぁ取れるでしょう。
原価としての元なら食べる人でないと取れません。
自宅で購入して作った価格で考えたらさらに食べなくてはです。
コンビニ食事と比較して…900円分くらいならお弁当2つ分くらい?

元を取ろうと考えるのなら、結局何を元としますか?これらで満足度も変わるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原価として考えれば、絶対に元は取れませんね。

いったん、テーブルの上に広げた時点では、
「これで〇〇円!?」 と思うかもしれません。 そこまで考えてはいませんが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 09:56

元を取るために、あまり好きでもない高価なものを食べたり、無理してたくさん食べ


たりして体調を崩してしまったりするのは、確かに貧乏性の表れでしょう。
食べたいものを食べたい分量だけ選んで食べられるというだけで、多少割高でも十分
元は取れていると思いますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べていそうで、そんなに食べられていませんね。
トシのせいもあるかもしれません。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 09:54

誰でもバイキングはそんな感じになります、私は目移りしてしまい3回も朝食バイキングをとっかえひっかえでプレートに盛り付けています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、あまり席を何度も立つのはどうかと思うので、
できるだけ一回で多めに取ろうとします。

あ、ごはんとみそ汁は2杯、必ず一度に行きます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報