アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女との食事について悩んでます

彼女は俗にいう食いつくし系というやつで彼女と食事していると
私の食べ物を隙を見計らって食べようとすることが多く
バイキングに行った日には酷いです

先にジュースだけとって食事を取りに行くとジュースは飲み干されてる
なので食べ物を置いてジュースを取りに行くと今度は食べ物をばくばく食べてる
注意すると言い訳が「いや、食べないのかと思って」
酷いときには(バイキング以外の時でも)彼女の食事代を払うためだけに店に入店したと言って良いほどの時もあります
取られないようにすれば良いだけだと思うかもしれませんがそういう問題ではありません
そもそも食事するのにわざわざそんなこと考えなきゃいけないという状況が許せないのです
こういうのっていくら注意しても直せないものでしょうか?

A 回答 (3件)

どうだろ?回りにいないタイプだ…。

ようするに、下品ってことだよね。
注意じゃなくて、きちんと叱ったりしたことはないの?
食事でそうなった時に、「食べるなよー」とかの注意するではなく、例えば2人の時にさ、「ちょっと話しあるんだけど。食事に行ったときさ、相手が席を外してる時とか、いつも人のお皿の物を食べるの?飲み物とか、目を離した隙に飲んだりとか、マナー悪くないか?当たり前のことと思ってるの?」って、真面目に聞いて、叱ったら?

取られないようにすればいいーじゃないですよ。
ちょっとつまみ食い程度で仲良しで可愛い奴と思えるようなら別にいいけど、度が過ぎてるんでしょ?

きちんと伝え、改善されないようなら今後のこと考えた方がいいですよ。
まずは、あなたがしっかりすること。
ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

かなりきつく言っても治らないんですよね…

バイキングでは、飲み物と食べ物を一緒に持ってきて食べるようにするとか。

それ以外の時は回転寿司とか。

普通の食事をするところなら離席しないで済むようにお手洗いは済ませておくとか。

う〜ん…しかし、会ったことがないタイプなので、実際にそうだったらどうかなぁ…。

単純に割り勘にするかも
(食べた分は自分で払うようにしよう、今後は。食事にきて自分の分まで食べられたのにお金払う意味とかちょっとわかんない)
みたいな…?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
食事するのにそんなこと気にしなきゃいけないのが苦痛なんですよね
この子とは合わないんですね…

じゃあ別れますか?それをわかって付き合ってるのだから、食事に行くのは彼女のため、と割り切って、自分の食事は後で一人になってからにすればいいです。

食事代なんてケチケチしないのが男です。
    • 0
この回答へのお礼

それ
男が言ってるなら男らしいけど女が言ってるなら性格悪いですよ
まぁこの子とは結婚は無くなったなと思ってます