アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイキングが苦手です。
理由は、わたしの手が不自由なため、右手でトング、左手でお盆とお皿を持てないので誰かに取ってもらわなければならず、ほぼ毎回そばにいるスタッフさん(おかず並べているおばちゃん)にやってもらうので申し訳ないからです。
おばちゃんも自分の仕事をやりながら客の料理を取らなきゃいけなくて悪いし、自分も立ってると後ろがつっかえて邪魔になるし、かといってホテルの場合は朝ごはんはセルフスタイルがほとんどですよね?
バイキングを楽しむにはどうしたら良いですか?

A 回答 (7件)

スタッフさんに、お皿を持ってもらい佳そうほうは自分でやるか(個別にいってとってもらうより早いかと)

ワゴンを借りるか
空いてる場所から行って、台にお皿を置いてとるしかないでしょうね
スタッフのことは気にしなくていいと思います
あなただけではないので

車椅子の人も来るし、杖の人も来ます
小さい子がやらかすこともあるし
ルーチンと別にお客様に合わせて手間を割くのは仕事のうちです

時間帯によって行列になってた人が席について食事してるようなタイミングがあるから
そういうときに取りに行くと良いです
もちろん連れの方がいるときは手伝ってもらうのがいいでしょうね
片手のない知人も気にせず楽しんでますよ
    • 0

大きなホテルなどならワゴンを貸してくれます そこにトレイを乗せて 片手で取ります。

• 0

手が不自由なのは両手ですか、それとも片手ですか?

• 0

お友達と一緒に利用する。

で、お友達に取り分けてもらう。

お友達なら質問者さんの手が不自由なことは分かっていると思います。
    • 0

バイキングの会場に仲間数人で行ったらトレーを持って、仲間に食べたい物を撮って貰うのが自然の様な気がします

また、写生で使用する画板のような物を首から吊るしてトレーを置いたら片手でトングを自由に使えるのでは? と思いますが
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%BA%E3%82%93%E3%8 …
    • 0

遠慮しないで店員さんに手伝ってもらいましょう。

うしろが詰まっても大丈夫です。

好きな物を好きなだけ食べられるのが
バイキング料理です。

楽しんで下さい。
    • 0

ロボットアームや義手など、特殊な道具を用意すれば可能です。

両手が使えず道具もなく介助も心苦しいなら、無理です。

私も後天的にダメになった体の部位があるので気持ちはわかりますが、
それは足がないのに走り回りたいと言ってるようなものです。
何ごとにも限界がある。

バイキングは必要不可欠なことではないので、別の食事を楽しめばいいです。
また、ホテルならとってくれます。
「洋食中心で適当にみつくろって。果物食べたいです。これとこれは苦手」などザックリした指示を出してください。
    • 0