電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夏休みに9ヶ月の息子と旅行するのにどこがいいか色々探し
赤ちゃん連れに優しい宿として軽井沢グリーンプラザに行きあたりました。
おもちゃ王国が隣りにあるので必然的にそこに行くことになりそうですが、軽井沢アウトレットにもいきたいと思ってるのですが、
結構距離があり一泊では大変かな?と思いますが、実際に行かれた方がいましたら教えていただきたいです。
また宿はどうでしょうか?汚いとの感想も多かったので気になっています。よかったら教えてください。

A 回答 (5件)

子供が1歳半と2歳半のとき2回行きました。


まず小さい子供がいる家族にはとても便利な宿だといえます。赤ちゃんプランで予約すると、和洋室(ベッドと畳が両方あるお部屋)になりますし、各部屋に哺乳瓶あたため器、オムツ用ゴミ箱、湯沸かしポットなどが備えてあり、専用ランドリーもあります。
また、お風呂も着替え用ベッド・子供サークルなどが男性風呂にもあり、お風呂チェアもそなわっていますので、お父さんが子供とお風呂に入っても大丈夫です。9ヶ月ならベッドにころっと寝かせて自分が着替えられます。
なにより、みんな子供連れなので、ワンワン泣かれてもお互い様なのがよかったです。

部屋自体は清潔ですが、けして新しいとはいえません。食事はバイキングなら離乳食も何種類か(月齢に対応して2種類ずつぐらい)ありますので、一緒にバイキングを楽しめるという利点があります(離乳食は持込もできます)。味はそこそこですが、種類もありますので納得はいくでしょう。
とにかく子連ればっかりなので、気が楽なのが一番よかったです。

おもちゃ王国は9ヶ月だとおまり利用できるものはないでしょう。1歳半でもあまり楽しめませんでした。ブロックとかプラレール、人形、子供用ジェットコースターなど幼稚園児ぐらいが一番楽しめると思います。

車で行かれるのなら、アウトレットまでは1時間ぐらいでしょう。有料ですが白糸ハイランドウェイを使うと早いです。
バイキングはチェックイン後に時間予約となりますので、遅いチェックインだと、かなり遅い夕食になりかねません。
1泊なら2日目早めに出発して、アウトレットによってから帰宅するほうがよいでしょう。ただ日曜日だとアウトレットを出るだけで込む場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスいただきありがとうございます。
赤ちゃんプランがあるだけにかなり充実していますね!
建物はあまり期待できなそうですが、親にとっても宿泊しやすそうなのでやはり行ってみたいと思います。
アウトレットもよりたいので行きか帰りかで検討してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/29 18:08

#2です。



スキーのときに、当日早朝から、送迎バスを利用しましたが、予約制でした。予めは承らないということでしたので、朝、到着してからお願いしました。

もし、送迎を利用するなら、あらかじめ電話で確認しておいた方が、無難です。有料道路も結構ばかになりませんし、空いている道を、うまく通ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度情報をありがとうございます。
何事も事前確認しておいたほうがよさそうなので利用する際は
ホテルに聞いてみますね!

お礼日時:2009/06/30 10:03

3番のものです。

すみません勘違いをしておりました。。途中1泊ではなくグリーンプラザに1泊ではきついかどうかでしたね。。
アウトレット、おもちゃ王国のみでしたら1泊で十分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一泊でも行けそうですね!
のんびりとすごしたい気持ちもあるので二泊しても
いいかな~と考えています!

お礼日時:2009/06/30 10:01

近くに住んでいますがまずグリーンプラザからアウトレットまでは普通ならば1時間も掛かりませんよ。

どこかで一泊するような距離ではありません。
ただ、夏休み中との事でこのホテルからアウトレットに行くまでの大渋滞の可能性は十分にあります。そして夏休み中は駐車場も満車で入れないと言うことも珍しいことではありません。

渋滞も1.2時間で終わればまだ早いほう。
半日かかってホテルからアウトレットまで掛かることもあります。そのような場合お子さんは車に乗りっぱなしで大変かもしれませんね。
移動するときはまず1日かがりと思われた方が良いと思います。ですから朝はアウトレットが開店するまでに到着していることは第一条件にしたほうが良いと思います。
そして最悪はアウトレット以外にどこによってしまうとホテルに到着も夕方になる可能性も出てきます。ですからまず1日目はホテルへは午前中に着くようにいきホテルに車をとめておもちゃ王国で遊んで下さい。そして翌日アウトレットに向かい買い物をしたら自宅へお帰り下さいね。ほてるに関してはお子さん用の離乳食のバイキングもありますし
ゲームコーナーの所ではミルク用のお湯も用意されています。
ホテルに関しては特別悪い所も無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
お近くの方ということで有力な情報をありがとうございます。
夏休みのアウトレットは半端ない混雑具合みたいですね…。
渋滞は子供にもかわいそうなので計画を立てて早めに行くか帰りによるか二泊で行くかしっかり考えようとおもいます。
ホテルも赤ちゃん連れにとってよさそうなので期待したいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/30 09:59

グリーンプラザは、赤ちゃん連れにはいいです。


バイキングのなかに、離乳食も、あるし。

自動車なのかどうかでも、かわります。

自動車でしたら、初日に、一旦ホテルに車を置き、駅までの送迎バスを利用すると、楽です。宿泊なら、無料で利用できたと思います。
有料道路だの、混雑した駐車場だのを考えると、さっさと行動できます。
翌日、おもちゃ王国にすると、行動が楽です。
http://www.greenplaza-karuizawa.jp/access/

部屋は、古いのを改装したようです。
やや、狭いです。
が、一応ベッドと畳の両方あるし、温泉やレストランは、きれいです。
エントランスも、楽しそうな雰囲気なので、子供にもよいですが、9か月では、あまりわからないかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
送迎バスも利用できるんですねそれは便利でよいですね!
部屋はあまり期待できなそうですが赤ちゃん連れにはとても
よさそうなので決めたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/06/29 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!