世界の車窓からという番組で見逃してしまった回やもう一度見直したりしたいシーンがある場合、そういったものをもう一度見る事は可能なのでしょうか。例えば1話(?)毎に配信販売していたりなど…DVD化を待つ以外にはそういったサービスは無いのでしょうか。お教え頂ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

テレビ朝日映像株式会社(ViViAライブラリー)というサービスが有り過去の番組が無料で見られます。


http://www.tv-asahipro.co.jp/database/goriyou.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお笑い芸人のキングコング梶原と、エンタの神様に出ている小梅太夫の年齢

最近、2人は結婚したようですが、キングコングの梶原と、小梅太夫は何歳なのでしょうか?特に、小梅太夫が年齢不詳です・・・。余談ですが、陣内と藤原紀香が結婚するなど格差婚や、近年、お笑い芸人の結婚ラッシュが続いていますが、そんなにお笑い芸人ってよいものなのでしょうかねえ。

Aベストアンサー

キングコングの梶原雄太さんは1980年8月7日生まれの26歳。
http://www.fandango.co.jp/talent_prf/action/TalentProfileDetailSearchAction?unitId=10159&talentId=0

小梅太夫さんは公式プロフィールでは生年月日不明ですが、結婚会見のニュースでは35歳となっていました。
http://www.neet-project.com/profile/amazone-s.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070619-00000022-dal-ent

>そんなにお笑い芸人ってよいものなのでしょうかねえ。
芸人さんがもてるようになってきた…のかも知れませんが、話題になる相手が偶然続いただけで、ニュースになっていない「一般の人と結婚した芸人さん」は昔からずっと存在しているんじゃないでしょうか。
やはり不安定な商売だけに、家庭を持つのは大変だと思いますよ。

Q今日の「とくだね」デイブさんの内容、教えて頂けますか?

よろしくお願いいたします。
今日水曜日の「とくだね」で毎週デイブさんが
Hollywoodの話や映画の話をされるので
よく観るのですが、今日、見逃してしまいました。

どなたかご覧になってた方、どんな内容だったかを教えて頂けますでしょうか?
先週は「スターウオーズ3」の映像が映って
かなり興奮して観てました。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~。
注意深く見ていたわけではないので、うる覚えなのですが。。

1.カンヌ映画祭のお話
「スターウォーズ3」の出来栄えが話題になっている。映画祭に参加したナタリー・ポートマンが、スキンヘッドになっていて、びっくりした。今撮影中の映画のために、スキンヘッドにしているらしい。
同じく映画祭に参加したシャロン・ストーンが以前以上に色気がついて、美しくなっており皆驚いた。養子(4歳の白人男児)をもらったことがきっかけだと言われている。

2.イギリス発のお菓子の話題
イギリスで販売された洋わさび(?)のお菓子のパッケージの女性が、カビラさんにそっくりである。製造元に問い合わせたら、(ここの理由を忘れました)乗馬をイメージできる人を…と思い、パッケージを作成した。製造元に「カビラさんに似ていますね!?」と聞かれ、「そうですね!」と、爆笑していた。
コメンテーターを含め、皆で試食していたが、反応はびみょうだった。

私が覚えているのは以上です。
ちなみに、「スターウォーズ3」の映像は、大してでませんでした。残念です。

Qキングコングよりも若いお笑い芸人さん

キングコングのお二人(西野亮廣1980年7月3日生まれ/梶原雄太1980年8月7日生まれ)よりも年齢の若いお笑い芸人さんは、吉本興業の「りあるキッズ」以外に誰かいますか?教えてください。

Aベストアンサー

http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/birth.html
↑のサイトから(オンバト出場芸人のみ)

1981年度
(81.5.9)白井鉄也[チーモンチョーチュウ]
(81.6.23)菊地浩輔[チーモンチョーチュウ]
(81.9.24)砂川禎一郎[ラックチャック]
(81.10.8)久保孝真[三拍子]
(82.2.6)大重弥[ラックチャック]
1982年度
(82.7.3)硲陽平[イシバシハザマ]
(82.11.10)たくや[ザ・たっち]
(82.11.10)かずや[ザ・たっち]
(83.2.8)篠宮暁[オジンオズボーン]
1983年度
(83.12.31)末高斗夢
1985年度
(85.7.30)長田融季[りあるキッズ]
(85.9.20)安田善紀[りあるキッズ]


baseよしもとのHPに行けばいろいろ見つかるかもしれません・・・
http://www.fandango.co.jp/base-yoshimoto/

Q25時間テレビの早朝の放送を観ておられた方、教えて頂けますか?

お笑いが大好きですが、今までの25(27)時間テレビは
全く面白くなかったけど、昨年のナイナイから
25時間テレビにはまりました。
「全部観たい!」と楽しみにしてたのに、
かま騒ぎが終わって、鶴瓶さんが加藤の家に行って
子供さんと絵を描いてた後、F1の予選が始まってから
観れませんでした。
この後5時間くらいの内容を、教えていただけませんでしょうか?

また今年も鶴瓶さんが、何か事件やらかしました?

マラソンはどうなってました?

それから、有賀さつき夫妻が映ってたのを、ちらっと見ました。

お分かりの事、何でも結構ですので、教えて頂けませんか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 ちらちら見ていたので、断片的なお答えになりますが…

・今日のわんこのコーナーで、鶴瓶さんが、公園の水飲み場で、パンツ一丁で東京都のゴミ袋を被って、水浴びをしていた。(お風呂代わりだそうです)

・爆笑問題の田中さんの、学生時代の恩師の話をやっていた。高校時代、演劇部で部員一人しかいなかったそうです。最後に、一人舞台を演じたそうですが、観客は先生一人だったとのこと。一人でいる事が好きで、クラスではどちらかというと浮いた存在だったとのことでした。今からでは信じられないですね。

・中山アナウンス部長が、×ゲームでぶつぶつ言いながらマラソンしていた。

Qお笑い芸人のキングコングさんについて。

お笑い芸人のキングコングさんについて。
(ファンの方は気分を害するかもしれません。)

昔は何とも思ってなかったのですが、ここ数年、キングコングさんがテレビに出てるとチャンネルを変えてしまう程です。
(梶原さんの他の芸人さん等に対する言葉遣いや、先輩に対しても横柄な態度がとても不快。浮気はもちろん、M-1で離婚を公約する等も同じ女として奥さんが可哀相で許せない。)

やはり人気は今でもあるのでしょうか?


私と同じような方っていますか?

Aベストアンサー

そうですね~
私もファンの方にはゴメンなさいと先に謝ってから書かせて頂きますが、

本業の漫才では大きな事を言っている割には
まったく面白くないですよね。
一夜漬けで作ったようなネタに、M1での惨敗ぶりは当然だと思いました。

バラエティでも今の流行りなのか、
周りの芸人をイジって騒いでそれだけ・・・みたいな感じで
これがまたツマらないです。

最近のテレビが面白くない原因の一つでしょうね。

若い頃の「横山やすし、西川きよし」「オール阪神、巨人」の漫才は
DVDでしか見た事ありませんが、
お客さんと一体になって笑いを追求した努力は相当なものだと思います。

キンクグコングにはお客さんと一体になってというよりは
自らの笑いの価値観を一方的に投げかけてきていると感じます。

このままだと何年かしたら後輩の芸人に出しぬかれているかもしれないですね。
素材はいい物を持っていると思うだけに、
バラエティ等に出てないで、もう少し本業の漫才に力を入れてほしいものです。

ファンの方、ゴメンなさい。

Q「世界の車窓から」のエンディングテーマ

お世話になります。上記の曲名、歌手名を教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも、snow20です。
はうあ!

・・・エンディングですか。勘違いしてしまいました。スイマセン!

えーと・・・。
最近あまり観ていなくて、記憶があいまいなのですが、
エンディングの曲というのはヴォーカル入りのモノでしたっけ?
毎回変わる挿入歌(?)とは別モノですか?

だとするとちょっと記憶にないです・・・。
もうしわけないです・・・。
今度一度観てみますね。

ところで、『エスパス』の2曲目は、曲名も
『世界の車窓から』です。番組名と同じで。
ちなみに、溝口さんの別のアルバム『Far east ~世界の車窓から~』にも
収録されています。(アルバム名で判ってしまいますね)

では、どうもお役に立てずスイマセン。

Qお笑いについて質問します

お笑いの キングコングさんって 最近テレビに 
でまくってるけど なにが おもしろいか いまいちわからないのですが おしえてください 私はちなみに 大阪在住です 

Aベストアンサー

キングコング・・・嫌いじゃないしどちらかと言うと好きな方なんですが、確かに「おもしろい」とはあまり思ったことないですね。

「はねとび」も毎週見てますが、ロバートやドランクドラゴン、インパルスの方がおもしろいですね(^^;)

一時、漫才もおもしろいと思ったことあったんですが・・・今はないですね~。

でも嫌いではないんですよ☆

Q今日(9/19)の世界の車窓からでかかった曲名を教えてください

今日、何気なくみていたのですが、終わってみるとすごく曲が残っていて、また聞きたいと思いました。
アーティスト、曲名あまり覚えていないのですが、アコースティックギターの音がしました。
ホームページをみたのですが、番組で出た字幕と違うと思います。
曲名等をメモしている方、教えてください。

Aベストアンサー

番組は見ていないのですが、El Ecoはなかなかいいですよ。
残念ながら、視聴できるサイトは見つからなかったのですが、
『Fragile』はStingのカヴァーですので、Stingのほうで視聴してみてください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97171&GOODS_SORT_CD=101

下記のサイトで、数曲ですがEl Ecoの曲が視聴できます。
ヴォ-カルはキム・ナザリアン、ギタリストは人気のホメロ・ルバンボが参加しています。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000068OCO/qid=1063982495/sr=1-2/ref=sr_1_2/102-5056868-5208147?v=glance

違っていましたら、ごめんなさい。。。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97171&GOODS_SORT_CD=101

番組は見ていないのですが、El Ecoはなかなかいいですよ。
残念ながら、視聴できるサイトは見つからなかったのですが、
『Fragile』はStingのカヴァーですので、Stingのほうで視聴してみてください。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97171&GOODS_SORT_CD=101

下記のサイトで、数曲ですがEl Ecoの曲が視聴できます。
ヴォ-カルはキム・ナザリアン、ギタリストは人気のホメロ・ルバンボが参加しています。

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000068OCO...続きを読む

Qお笑い芸人で売れるには?

お笑い芸人で売れるには何が必要だと思いますか?

好きな芸人さんは、
アンタッチャブル、おぎやはぎ、ETC…

キングコングは早売れだったと思いますが…

Aベストアンサー

やっぱり大手の芸能事務所に入ると、事務所の力で
テレビに出るのが早いというのはありますね。売り込んでくれるんですよ。

もちろん実力も無ければダメ。でも今は大手や有力な事務所の力が無ければ
テレビには出れない時代。

あと売れない時期にいかにネタを多く作れるかということ。

ビートたけしは今でも本番の合間や、家に帰ってからも寝ないで
画用紙に思いついたギャグを書き貯めてますよ。
だから常に第一線で活躍できてます。

あとはリアクション。
今はリアクションが求められる時代。漫才、ショートコントで認められたら
次に待ってるのはフリートーク。相手の言うことに合わせておもしろいことが言えるか?が大事。
ダウンタウンの松本、さんまは天才的です。よく観察してみてね。
若手では南海キャンディーズの山ちゃんもうまい。山ちゃんも毎日ネタを考えてノートしてますよ。

こんなこと言われたら、どう言おうか?とか日頃から想像して頭を訓練することが
必要になってくる。頭がいい人、努力する人が成功します。

ハイ、あなた、おもしろいこと言って!
って突然言われて、おもしろいことをすぐに言えなくてはダメです。

もし思いつかなかったら、自分でおもしろいと思う身近な人とよく話して話し方、雰囲気を
パクってみるのもいい練習になるよ。

やっぱり大手の芸能事務所に入ると、事務所の力で
テレビに出るのが早いというのはありますね。売り込んでくれるんですよ。

もちろん実力も無ければダメ。でも今は大手や有力な事務所の力が無ければ
テレビには出れない時代。

あと売れない時期にいかにネタを多く作れるかということ。

ビートたけしは今でも本番の合間や、家に帰ってからも寝ないで
画用紙に思いついたギャグを書き貯めてますよ。
だから常に第一線で活躍できてます。

あとはリアクション。
今はリアクションが求められる時代。...続きを読む

Q今日の「世界の車窓から」BGMは何でしたか?

ブルガリアのヨーグルト回でした。
可愛い曲だったのですが曲名を見逃してしまったのでわかる方おねがいしますm(_ _)m

Aベストアンサー

地域によって放送回が違うため、下記ページの「今週の放送内容」と異なるのですが…
http://www.tv-asahi.co.jp/train/

「春のブルガリアを巡る旅」のうちの一日かもしれません。
http://www.tv-asahi.co.jp/train/contents/bulgaria/

ヨーグルトの回というとこの日かしら?
曲や収録CDの情報も載っていますのでご覧下さい。
http://www.tv-asahi.co.jp/train/contents/bulgaria/0831.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報