私は皮膚が弱いらしく、冬場はすぐにカサカサになってしまいます。
それを知人に相談したところ、ベルセレージュをすすめられました。
商品はすべて天然系で、口に入れても安全なもので作られているということですが、とても値段が張るようです。

そこで、ベルセレージュについて、いろいろな意見を聞きたいと思います。
いいこと、悪いことなど何でも結構ですので、教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ベルセレージュは、俗に言うマルチ商法と一緒です。

メジャーなのはアムウェイですがこの手の商売は多々あります。
やり方は、アムウェイ等の輸入品と違い純国産品と言うことです。定価は高めに設定してあります。なぜならば、会員への卸価格は30%以下に設定し利幅を設けているからです。アムウェイより利益幅の大きい商売です。
ですので、単純に半値で買えるならば良い商品だと思います。既にヤフーのオークションにも出回っています。見てみて下さい。ベルセレージュの説明に、世の中の製品は発がん性物質が入っていると言っていますが、そんなこと言ってたら何も使えなくなってします。またビジネスにしようと考えた場合、単純に利益率が30%で300万円稼ごうとしたら1,000万円の売り上げを達成しなければなりません。商品代は全て立替えです。資金負担可能ですか?定価での購入もビジネスもやめておいた方が無難では。。。
    • good
    • 16

ほんとに知りたい時はインターネットで聞いたり調べてもよけい混乱する事が多いんじゃないでしょうか?


よくわかっていない人が書き込みされますし。
よくわかってるベルセレージュの本社や代理店に問い合わせるのがいいと思います。

というのも、私はベルセレージュは5年ほど携わっているのですが、教えてもらった時はすごく印象悪かったんですが、今現在はかなりヘビーユーザになってます。
はじめはあんまり気に入る事もなかったのですが、半年1年使って行くうちにどんどん好きになりましたし、ベルセのことも信頼できるようになりました。

それを使い始めの胡散臭く思って気に入っていなかった時期に、ネットで叩かれているのを見たら使い続けなかったと思います。
やはり、ちゃんと自分でしっかり聞いて納得されたほうがいいのではないかと思います。

今はベルセに本当に出会えてよかったですし、教えてもらえてよかったと思っています。
    • good
    • 24

ベルセレージュ愛用者であり、マルチっぽくて嫌い、とも思ってる人です。

この「教えてGOO」で「ベルセ」で検索すると、いろいろ意見が見れますよ。

使っての感想は、「割といい」かな。何種類か試してみて、今も使うのは、「エコロ(洗剤)」と、入浴剤です。
あと「洗顔料」かな。他はまぁ別に、悪いとはいわないけど私の好みじゃない。化粧水とか、いちいちふってかき混ぜるの面倒だし。シャンプーとかは市販の無添加商品で問題なし。(若干アトピー持ちです。)ドリンクなど口にするものは、あまりおいしくなかった。

購入先が、美容院なので、しつこく勧誘はされないので、買ってますが、友達からは買いたくないな~というのが、正直な感想です。一回買ったら、断りにくいと思う。昔、はまり込んでる友人に閉口したことがあるから。当時は貧乏で、全然買う気がなかったのに、会うたびに勧められいやだったです。

長くなりましたが、ご参考まで
    • good
    • 9

私は、10年ほど前から愛用しています。

アトピーがひどく(特に顔)どんな保湿クリームを塗っても、皮膚科の薬を塗ってもガサガサゴワゴワの肌はよくならなかった時に友人に勧められて使い始めました。1ヶ月ほど使用した後に効果が出始め、今では以前そんな肌だったと言っても誰も信じてくれないくらいキレイな肌になりました。
確かに、購入方法は不信に思う点もありましたが、良い商品なのでいいかな~と思ってます。
友人にも紹介して一緒に使っていますが、今までで効果がなかった人は一人しかいませんでしたので試してみる価値はあると思います。
値段は、会員になって購入数が増えるとどんどん安くなっていくので、今では普通の化粧品を買うのと変わらない価格で購入しています。
友人の方が使われているなら、試しに少し使われてもらってはどうですか?

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/praisir/bearce1 …
    • good
    • 8

私もかなりの敏感肌で、ベルセレージュを使ったことがあります。

でも、残念ながら肌に合いませんでした。お値段も、会員価格(?)だと定価よりかなり安いし、ちょっと怪しい感じは否めませんでした。
変に勧誘されるよりはオークションなどで落札して、一度肌に合うか確認された方がいいように思います。
    • good
    • 4

以前使ったことがあります。

エッセンスと入浴剤とファミリーコンクとファンデーションを使いました。確かに安全性は高いです。ひのきっぽい天然の匂いがします。エッセンスは小さいのですが、一本で化粧水と美容液の役割をするらしく、2,3滴で肌に浸透するので、そんなに減りません。入浴剤はちょっとぬるぬるして家族にいやがられました。ファミリーコンクは栄養剤みたいなもので、整理痛が治ると言われたので買ってみましたが効果は感じられませんでした。ファンデーションはカバー力はありませんが、軽いつけごこちなのでオフィス用に今でも愛用してます。アトピーや肌の弱い人にはおすすめですよ。知り合いで、その化粧品に全部かえてからワニのようだったアトビーが跡形もなくきれいになってました。
    • good
    • 10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベルばらのアニメ映画って知ってますか?

 私の妻は、自称ベルばらマニアなんですが、その妻が、今日ネットサーフィンをしていたところ、ベルばらのアニメ映画が存在するという情報をつかみました。
 妻は結構まめに、ベルばら関係の情報を集めているし、映画や、テレビアニメなどはきっちりチェックしていたはずなのにこの映画については初めて聞いたそうです。
 1990年の作品で監督は こだま兼嗣
 オスカルの当てレコが 戸田恵子 だったそうです。
 この映画についてご存じの方、情報をお寄せください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ!
内容は忘れてしまったのですが、レンタルして観ました。
確かに存在します…
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%A6%E3%81%AE%E3%81%B0%E3%82%89#.E5.8A.87.E5.A0.B4.E7.89.88.E3.82.A2.E3.83.8B.E3.83.A1

Qベルセレージュ化粧品について

とっても良い最高の化粧品だといわれて、購入。化粧水がないのが、気になります。それに何本も美容液があり、それぞれに目的が違うので全部購入しないと、効果がそれなりとの事。どの化粧品もそうなんですが・・・あまりにも内容が素晴らしいと力説されると、なんか?どなたか実際使用してここが他とぜんぜん違ってたとか教えてください。

Aベストアンサー

8年ぐらい前に使ったことがあります。知り合いの大学生がアムウェイと同じような商法で、店舗を構えずに売っていました。とても上手なセールスに、化粧品は全部揃え、一本3000円もするシャンプーやリンスなど平気で何本も買っていた時期がありました。
結論から言うと、取り立てて良くも悪くもありませんでした。身体に悪いことは何もなかったので、自分には合っていたのかもしれませんが、値段が高かったし、私が好きな商法でもなかったので、ある時やめました。
自然派の人は、どんな高いお金を出しても自分のこだわりのものを買うだろうし、そうでない人でも、自分が好きなブランドのものを、(例え界面活性剤がたくさん入っていても)買うでしょう。
貴方が納得すれば何でも良いと思うので、他のブランドも試してみるとか、化粧水は別に買うとか、工夫されてはいかがでしょうか?
時に、化粧品を全て同じブランドで揃えなくてはならないような気になる時もあると思いますが、一般の女性雑誌を見てもフルラインで揃えている人は少ないと思いませんか?

Qアニメベルばらの舞踏会シーンのBGM

 ベルばらのBGMで、サントラにも入っていないものが知りたいので質問します。
 シーンで言うと、第7話でフェルゼンが仮面舞踏会でアントワネットに初めて会い、仮面を取ってしまうシーンの直後に流れていたもので、その後も舞踏会のシーンで何度か使われているものです。
 ミ、ミ、レ、ドーレミファ、ラ、シードレー(ハ長調の場合)
というようなメロディーで変則的な3拍子の曲です。

 オリジナルではなくクラシック音楽かもしれません。
 タイトルが知りたく、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼下さってありがとうございます。
捕捉いただきましたので、私の判る限りで答えます。
私が回答しましたのは、LPのほうです。
放送中か終わって間もなくサントラとBGM集が発売されました。
当時中学生の私は購入できず、友達にダビングさせてもらいました。(今から考えると1枚2500円ほどしたので、よく彼女は買えたもんです)
bozen様がお持ちのCDは、
・歌が何曲か入ってますか?(「マジカルローズ」とか「私はとらわれ人」とか)
・ドラマのシーン(原作の台詞)とか入ってますか?
・BGMは「麗しきひとよ!」と「優しさの贈り物」のみでしょうか?
以上当てはまるようでしたら、ほぼ間違いなくLPのサントラと同じ内容かと思われます。
BGM集は、本当に短い曲からいろいろ入っていて、歌はオープニングとエンディングのみです。
例えば、驚いたときの音とか、ド・ゲメネ公が悪巧みしてるときの曲、馬で進撃して行く曲などが短いタイトル(「ショック」「陰謀」「革命」という感じでした)がついて入ってます。もちろん上記の「麗しき~」「優しさ~」も蛍の夜の曲もです。多分bozen様のご質問の曲は「メヌエット」か「舞踏会」だったと思うのですが・・・。カセットがへたりそうなので、MDにおとしてからタイトル入れてなかったので、確認できませんでした。
ベルばらのBGMは、オスカルのピアノ以外は全てオリジナルのようですよ。結構凝った曲が多いのでアニメが終わってからも、あちこちのドラマ等で使われてましたね。
個人的には、25話でフェルゼンがオスカルに「なぜ神は君を女性に~」から、窓ガラスが割られるとこの曲が好きです。短いけれど悲しみと切なさがあってバロックっぽくて。オスカルもよくバッハのシンフォニアを弾いてましたね(私が単にバロック好きのせい?)。
私もネットでちょっと検索しましたが、CDはサントラしか検索できませんでした。てっきりCDになってると思ってました。
このBGM集がCDになってないのはもったいないですね。

お礼下さってありがとうございます。
捕捉いただきましたので、私の判る限りで答えます。
私が回答しましたのは、LPのほうです。
放送中か終わって間もなくサントラとBGM集が発売されました。
当時中学生の私は購入できず、友達にダビングさせてもらいました。(今から考えると1枚2500円ほどしたので、よく彼女は買えたもんです)
bozen様がお持ちのCDは、
・歌が何曲か入ってますか?(「マジカルローズ」とか「私はとらわれ人」とか)
・ドラマのシーン(原作の台詞)とか入ってますか?
・BG...続きを読む

Q足のカサカサ

足がカサカサです・・・。
一応、薬用ハンドクリームを塗ってるんだけど全然治らないorz
特にかかとと親指。
中2だっていうのに。女だっていうのに。
たまに体育とかで裸足になるんですが超恥ずかしい><
そんな人の足なんて見てないと思うけどさ。
まぁ、とにかくカサカサを治したいんです。
誰かカサカサを治す方法教えてくれませんか?

Aベストアンサー

こんにちは

私の母も結構足がカサカサで(すいません中学生の方に中年女性の対処ほうをお勧めし、、)
よくレッグケアに良いというカラノームというボディクリームを塗っていました。

実は最近私(26歳)も足がカサカサしてきて(この年齢になると誰でもカサカサしてきます)、
これはやばいと思い母が塗ってるクリームを塗ったところ
とりあえず、カサカサはおさまりました!

あと、膝とか肘の白い所に塗ってもカサカサおさまりました。



個人的には良かったんで、とりあえずネットで買ったところのURLはっときますね。


ご参考までに!!

参考URL:http://caranome.com/

Q金色のガッシュベル!!のテッドVSチェリッシュの内容教えてください

今日のアニメ金色のガッシュベル!!を見ることが出来なかったので、内容を詳しく教えてください。
テッドVSチェリッシュです。
原作では今テッドVSチェリッシュをやっているらしいですが、今日のアニメでテッドVSチェリッシュは終ってしまったのでしょうか?
これはデジモンセイバーズ開始にあたり、金色のガッシュベル終了の兆しでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず、フジテレビの公式HPからのあらすじをどうぞ。結構詳しく載っています↓。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/gasshu/

あれだけテッドが必死になって追いかけていた大切な家族・チェリッシュとの再会もあっけなく1話で終了★
HPのあらすじの補足ですが、チェリッシュの家族を襲った魔物というのはゾフィスです。終わった魔物を出さなくても良いのに(笑)
コレばかりは原作に期待でしょうか?

ガッシュは来月で終了の噂がありますが、どうなんでしょう?
終わって欲しくはありませんが、今の展開を見る限り、厳しいですよね。

Q膝のカサカサ厚い肌のケア

彼女が保育園で保育士をしています。
膝を床につく作業が多いためか、膝のお皿の下の辺りがカサカサして、肌が厚くなっています。
お手入れ用のクリームとかケア用品をプレゼントしたいと思っていますが、どんな物が考えられるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

お優しいですね。
まず、ひざをつくことをやめないと、治らないと思います。
私も以前正座をよくしていたときに踝あたりが黒ずんでましたが
正座しないようになったらよくなりました。

ケアですがこちらのボディスムーサーが全身に使えて、無理なく角質を取ってくれるので
いいと思います。手もすべすべになります。園児の子も先生の手がすべすべのほうがいいですよね?

http://www.houseofrose.co.jp/oh_baby/

同じメーカーでしたら、こちら↓
http://www.houseofrose.co.jp/products/brand/bodycare/moistobodymoist/mbm03.html

それ以外でしたら、ユースキンAなどでしたらドラッグストアで購入できます。

セットでプレゼントされると喜ばれると思います。

ご参考になれば幸いです。

Q男装してる アニメ&漫画

男装をしてる アニメや漫画を教えてください
ちなみに 今まで見た アニメ漫画のタイトルは

少女革命ウ○ナ セーラームーンセーラース○ーズ
ベルバラなどなど 見たりしました。

他に 男装してるキャラが出てる 面白そうな
アニメや漫画があったら 教えてください
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アニメ「彩雲国物語」
現状ではまだでてませんがもうそろそろ主人公が男装して出仕する話になります。
漫画
中条比紗也「花ざかりの君たちへ」
憧れた相手と追いかけて男装して男子校に入る話
筑波さくら「ペンギン革命」
マネージャーになる条件が男装
葉月しのぶ「烈華封魔伝」「真・烈華封魔伝」
男装を意識してるわけではないけど、主人公がみんなに男と間違われてます。

Qカサカサ顔、化粧ができません・・・

お世話になります。乾燥肌の質問を色々と拝見したのですが、改めてお願いいたします。

35歳、女性です。
カサカサ肌(目の周囲のアトピーが稀に出て まぶたなどの皮がめくれる。病院の薬で対応します)で化粧が出来ない毎日で悩んでおります。

現状は以下の通りです。

◆冬場は毎週末2日はスキー場に行かないといけません。
◆ゲレンデではフリース生地のフェイスマスクで寒気と日焼けを防いでおります。
◆元々 乾燥肌で、20代の頃からぷるぷるの状態になった事は記憶にありません。
◆現在、保湿クリーム・ファンデは アンファティというメーカーを使用しています。 いつも同じ症状になるので化粧品を変えることは多いです。

年齢も年齢ですし、すっぴんは避けたいと思っております。 仕事場のすっぴんも抵抗があります。
かといって、ファンデーション(水性ファンデ + パウダー)を塗ると粉がふいてしまいます。
日焼けクリームなど塗ろうものなら次の日にはペロペロと皮がむけます。

症状が良くなるまでは化粧はなるべくしないほうがよろしいでしょうか?
何か、策がありましたらご教示願います。

お世話になります。乾燥肌の質問を色々と拝見したのですが、改めてお願いいたします。

35歳、女性です。
カサカサ肌(目の周囲のアトピーが稀に出て まぶたなどの皮がめくれる。病院の薬で対応します)で化粧が出来ない毎日で悩んでおります。

現状は以下の通りです。

◆冬場は毎週末2日はスキー場に行かないといけません。
◆ゲレンデではフリース生地のフェイスマスクで寒気と日焼けを防いでおります。
◆元々 乾燥肌で、20代の頃からぷるぷるの状態になった事は記憶にありません。
◆現在、保...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~

痛そうなカサカサですね~(T T)
質問を読んでいるだけでヒリヒリしてきます・・・。

私はアルビオンのエクサージュ「モイストバランスミルク」という乳液をお勧めします。
有名デパートにあります。
洗顔後→たっぷり乳液→化粧水→美容液
という変わったお手入れですが、私はこれでカサカサとはお別れしました。
アルビオンは結構なお値段なので、使用しているのは乳液だけ。
仕上げの美容液は「ちふれ」ですし。
あとは毎日ローションパックされてはどうですか?
安くても(私は600円のものを使用)毎日たっぷり化粧水を与えてあげると全然違います。

アルビオンは試供品をくれるので、気軽にお肌の相談してみてくださいね。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/353594

Qおすすめのアニメを教えてください

最近アニメを見始めまして、日本のアニメは大変素晴らしいと思いました。
見ましたのが、攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、おじゃ魔女どれみ、ケロロ軍曹、金色のガッシュベル、鋼の錬金術師、ルパン三世、ブラックジャック等でどれもおもしろかったです。
これぞという日本のアニメを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KEY THE METAL IDOL
キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。
過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。
銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
海がきこえる
親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。
里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。
ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・
火垂るの墓
第2次大戦時、戦争によって両親を失った幼い兄妹は叔母のもとを頼りに訪れるが、叔母は彼らを邪険にしはじめる。
兄妹は叔母の家を出て、誰もいない防空壕で2人だけの自炊生活をはじめるが・・・。
無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
フルーツバスケット
両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・
スクールランブル
高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。
一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。
天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。
花田少年史
交通事故に遭ってから霊が見えるようになった花田少年が繰り広げるドタバタ感動ストーリー。
灰羽連盟
オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。
彼女たちは人間と共存していた。
しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。
あずまんが大王
10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
おにいさまへ…
青蘭学園の高等部に入学した御苑生奈々子は、学園の特権組織ソロリティのメンバーに選ばれたために、クラスメイトから疎外されることとなるが・・・
ポポロクロイス物語
ポポロクロイス王国の王子ピエトロは、友達の魔女ナルシアと楽しく生活していた。
ある日、ポポロクロイス王国に風族のヒュウがやってくるが・・・
R.O.D
香港からやって来た謎の三姉妹。
本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。
彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
アルジェントソーマ
2054年、地球に謎のエイリアンが飛来した。
ユニバーサル大学の学生タクトの恋人マキはフランクと名付けられたエイリアンの再生作業にまき込まれ死亡する。
フランクに復讐を誓うタクト。
一方、ロッキー山脈の湖に住む少女ハティはフランクと心を通じあわせることができるのだった・・・
プラネテス
宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。
ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・
DTエイトロン
徹底的に管理された空間データニアで生きるシュウは、ある日データニアの外に出てしまう。
そこであった少年少女たちとシュウは旅を続け、いろんなものを発見していくが・・・

KEY THE METAL IDOL
キィこと巳真兎季子は、自分がアンドロイドだと思いこんでいた。
しかし友達3万人を集めれば人間になれると聞き、友達を集めるために東京にやってくるが・・・
serial experiments lain
ある日、14才の岩倉玲音は「自殺した子からEメールがやってくる」という噂を聞く。
彼女が引きこまれていくサイコホラーアニメーション。
僕の地球を守って
ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。
かつての自分は木蓮と言...続きを読む

Q手のカサカサ・・・

私は今大学生(♂)です。昔から皮膚が弱い方で乾燥肌です。手先のカサカサに悩んでいます。最近ガソリンスタンドでバイトを始め、ますます指先の皮膚がヤバくなってきました。紙を持ったときとか、指先の感覚が気持ち悪いです。(乾燥しすぎて指紋がないような感じ) 皮膚をよく見るとヒビだらけです。よく指をきります。最近は数時間に一度程度小まめにクリームを塗ることにしています。ハンドクリームを塗ること以外で良い対処法ありますか?またお勧めのクリームあったら押してください。お願いします。

Aベストアンサー

かさかさって結構辛いんですよね。
ガソリンスタンドのバイトが終わって、石鹸で手を洗ったあととか
お風呂を上がってから、”手が乾いてしまう前”にクリームを塗るのが効果的だと思います。
このほうが、乾燥している上にクリームを塗るのも良いと思いますが、より効くと思います。
尿素20%くらい入っているものがおすすめです。寝るとき手袋も試して見てください。
(面倒なら次の日はゆっくり寝れる日に手袋をするとかでいいと思います)
ヒアルロン酸のサプリメントが、乾燥に効くとあったので今飲んでいます。
効き目があるかどうかは、まだ分かりませんが・・

あんまりひどいようなら、皮膚科に相談することをお勧めします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報