1つだけ過去を変えられるとしたら?

解決方法をご存じの方、お力を貸して下さい。

相手方から、私宛に送信していただいたメールが届きません。
私が使用しているメールは、hotmailです。
何度も再送していただいているのですが、添付だけでなく、メッセージのみのメールさえもこちらに届きません。
セキュリティーの問題なのでしょうか?
初めての事態で困っています。また、解決方法が分かりません。
どうか、宜しくお願い致します…。

A 回答 (5件)

>私から、相手方に送信したメールはすべて届いているので、そのメールアドレスから返信していただいているかと思われるので、アドレスは、間違っていないと思います。

相手のドメインが問題なのかもしれないです。
こういう場合はメールサーバの管理者であるマイクロソフトへ問い合わせた方が良いです。
http://help.jp.msn.com/contact.aspx
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今から、問い合わせてみます。

No.1です。

送信したメールにたいして返信してもらうような確認がいいかもしれませんね。
たとえば、相手の人があなたのメールアドレスを間違えて登録していたとして、その間違ったアドレスにメールを送信すると、
送信済み(送信できない場合もあります)になりますが、
そのあとメールデリバリーシステムみたいな”相手が見つからず相手に送信到着できませんでした”
みたいなメールが特定の相手に帰ってくる場合もあるのですが。hotmailは私は使用したことがないので
そういう不達メールのシステムが無いかもしれません。

あと、あなたと特定相手の人の共通の知人に対して、特定の人がメールを送信できるか?などの確認ができれば、もうちょっと詳しく原因がわかるかもしれません。
話の流れからして、特定相手のパソコン側を疑ってしまいます。
(ことばが悪くてすみません)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答をありがとうございます。
本日、重要なデータで、すぐに必要な資料でしたので、先方に伺い、データを頂きました。
ご回答の通り、相手方が私にメールを送信した場合、送信済みになるようで、不達のメールは来ないようです。
相手方は、私のHotmailのセキュリィティーシステムに疑問をお持ちのようですので、Windowsメールのアドレスに今後は送信して頂くようお願い致しました。
結局のところ、私の送信したメールにたいして返信していただいているのかどうかの確認ができませんでした…。皆様にアドバイス頂いたのに、申し訳ないです。ご指導頂き、ありがとうございました!!

迷惑メールフォルダに入っていないか確認しましたか?

メールアドレスは合っているか確認してもらいましたか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
迷惑メールフォルダには入っていませんでした。
私から、相手方に送信したメールはすべて届いているので、そのメールアドレスから返信していただいているかと思われるので、アドレスは、間違っていないと思います。(私の推測ですので、改めて確認して頂こうと思います。)

• 0

Hotmail側のトラブルと考えます(このところ多いです)。

Hotmail以外のメールを使って送受信すると解ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
hotmailは、トラブルが多いのですね…。
windowsmailで送受信して、試してみようと思います。

あなたは今まで普通に使っていて、

今回特定の人からメールが届かないということでしょうか?
・あなたからあなた自身へメールを送信してメールが届きますか?
・あなたから届かない人へ逆にメールを送信してみたらどうなりますか?
 相手が受け取れるのであれば、受け取ったメールに返信という形でメールを送信してもらったらどうなりますか?
・他の人からのメールは受信できますか?
このようなことを試されてはいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご回答頂いた点につきまして、
・私から私へのメールの送信は可能でした。
・私から相手方へ、メールの送信は確認していただいています。
 ただ、私が送信したメールから返信していただいているのか、の確認 が未だできていません。(それより以前にアドレスを登録していただ いている可能性があります。)
・他の人からのメールは受信できています。

メールアドレスの間違いが原因なのでしょうか。
私のほうで、もし改善できることがあれば、知りたいので、ご指導いただけると嬉しいです。