アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今同じ部活の男の子に
恋をしています。

私は昔から自分に自信が
なく、不細工であることに
コンプレックスを感じていました。
だからちょっとはましになるように
ダイエットをしたりしています。

私が所属している部活は部員みんな
仲が良く楽しく大好きです。
しかし一つ上の男の先輩がいるの
ですが私は彼が苦手です。

先日その先輩はみんなの前で
お前の顔は萎えるよなーとか
私が恋してる男の子に、
私と学年で可愛い女の子を比べ
させたりとすごく傷つくこと
ばかりしてきます。
ちなみに部員は笑ってました。
その日の帰り道、悔しくて友達の
前で泣いてしまいました。
友達は私はいじりたくなるキャラだからで別に本心ではないと励ましてくれま
したが、私は今正直傷ついています。

その出来事のせいで不細工な私は
恋をしていいのか不安になりました。

不細工が恋をしてもいいことは
あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

> 不細工が恋をしてもいいことは


> あるのでしょうか?

 ありますよ!
私は強くご質問者様に伝えたいです。
でも,「部活で」という事はきっとまだ10代。
誰かに「いい事あるよ!」と言われて,すぐに納得できて気持ちが楽にはならないでしょうね・・・。(ノ_・。)
それに,10代は人生で一番傷付きやすい年頃。
恋をしている時は,ますます気持ちがナイーブになるもの。

 よく,子供の頃に「大きくなった時に困るわよ」と言われてもピンと来ないのと同じように,ご質問者様ももっと年を重ねた時に今を振り返って「別に大した事じゃないのに悩んだ時期もあったなぁ~。若かったなぁ~。」って思うんだと思いますよ。
それに,見た目が綺麗な人だけが幸せとは限らない。
藤原紀香でさえが浮気されちゃうんだから・・・。

 今は傷付いてもいいからいっぱい恋をするべき!
そこから必ず学べる事があるから。得るものを見つけられるかどうかは自分次第。
傷付いた時に,それを全部人のせいにして恨んで泣いてばかりいたら,人は何も成長できない。
なんて説教じみちゃったけど(笑),「恋していい事があるのか?」って思っても,好きな人ができちゃったら仕方ないもんね。
せっかく素敵な人がいて,それを「素敵」と感じられる純粋な気持ちを持っているんだから,その気持ちを大事にしないのはもったいないですよ。

 学生の時にいじめられて自殺しちゃう人がいるけど,「学校」なんて狭い世界を全てだと思って落ち込むのは本当にもったいないと思う。
ましてや親友以外は卒業したら終わる関係なのに。
社会に出れば本当に色んな人がいて,色んな人と関わっていくうちに「学校で(あんな奴のために)悩んでた時代がバカらしい」と思う日が絶対来るんですよ!
 私も,社会に出て色んな人と出会って,自分をいじめてた人はレベルが低い奴だったんだなぁ~って解りましたよ。
ちゃんとした人は人柄とか仕事振りで判断して,本当に差別なく接してくれるし認めてくれます。

 いかにもおばちゃんの言いそうな事だけど,無理なダイエットだけはしないで下さいね!
無理なダイエットで痩せた人は本当にブサイクだから。
痩せるとやつれるは別だからね。
本当に痩せたいならちゃんと計画を立てて。
軽い気持ちならしない方がいい。絶対リバウンドしてもっと太るから。

 とにかく,今ばかりに注目して落ち込まずに,将来なりたい自分をイメージしてそれに向かって生きていく事が大事だと思いますよ。
いい女になるためには,恋愛は必須アイテムです!両思いだろうが片思いだろうが。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
さっきまで恋を諦めようか悩んでまし
たが、好きな人からメールがきた時に
嬉しい気持ちになり、やっぱり諦める
のは無理だなと実感しました。
いつもはすごくポジティブなのですが
久しぶりにネガティブになりました。
けどもうくよくよしないで、
恋して先輩もびっくりするいい女に
なろうと思います!

お礼日時:2009/05/17 17:01

どうも。

ブサイク地位向上委員会の者です。(会員1名ですが。)

質問者様は、その場の雰囲気をこわさないよう、一生懸命こらえたのですね?大変、空気を読めるしかも心優しい人だと思います。
逆に先輩は最悪です。
人をおとしめることを言って笑いを取り、しかも得意げにしている感じが人間として疑います。。
大丈夫です。見ている人は見ています。あなたの見方です。

街で、なぜこの人と、この人が?っていうぐらいルックスが釣り合っていないカップルを見たことはありませんか?
なぜだろうと考えてみました。(あくまでも想像です。)

・ブサイクさんが本当に優しくて、いい子。
・ブサイクさんが人間的に魅力があって、一緒にいてあきない。
・ブサイクさんがすごく積極的で、イケテルさんがすごく受身。
・イケテルさんが、過去にブサイクさんと素敵な恋愛の経験がある。そのため、ブサイクさんにときめきを感じてしまった。

などの原因が考えられます。
ブサイクだからといって引け目を感じてはいけません。
質問者様の優しさでたくさんの男性を幸せにしてください。
ブサイクだってやるときゃやるのさ。
だから、落ち込まないで。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
その時本当に泣きそうだったのですが、
笑ってごまかしていた自分を思いだしましたが、回答者さんが心優しいと言ってくれて、なんか認められたようで嬉しかったです。やっぱり恋を諦めるのは無理ってことに気がついてしまったので、諦めずに頑張りたいと思います!先輩との付き合いには不安も感じますが、いつでも笑いとばせるようにポジティブにいきたいと思います。

お礼日時:2009/05/17 17:10

 質問者様は、中学生か高校生の方だと思いますが、率直なところ、その年齢で恋愛をやめないといけない程「不細工」な女性に、お会いしたことはありません。

これからもお会いすることはないでしょうし、無論質問者様も、そのような女性ではないでしょう。
 先輩の行動についても、質問者様が「からかわれやすい」キャラクターではあっても、親しみを持たれているように感じます。そもそも、本当に、嫌いであれば、こんな風には話をしないものです(女性の方が、より徹底していますので、ご自身に置き換えて考えれば、理解しやすいかもしれません)。

・不細工が恋をしてもいいことはあるのでしょうか?
  好きな彼と結ばれるかどうかは、彼の好みもありますから何とも言えませんが、マイナス思考を持たないようにすれば、将来異性から好まれることはあるはずです。もしかしたら、今でもいるかもしれませんが、この文面だけでは何とも言えません。
    • good
    • 0

まず言っておきたいのは


自分の事を「不細工」と言うのは親に対し大変失礼!
そしてあなたの事を不細工という先輩は
訴える事もできます。(今は13歳以上なら刑事罰もある)

どんなに美人でも性格が悪ければそれまで
その事はあなたが一番知っている事でしょう。
その人のことを想い、いつも優しい気持ちでいられたら
いつかその人も振り向いてくれる日が来ますし
皆だって分かってくれる。

ちょっとキツイかもしれませんが
そんなことで悩んでるあなたには
絶対に振り向きません。
    • good
    • 0

ちょっとポジティブに考えてみると



先輩はあなたに不細工などと軽口を叩くほどに気を許している。

という考え方もあります。

顔の皮一枚のことですから、整形さえすれば美人になれますが

気を許してもらうことはお金では買えません。

大丈夫ですよ。


心が痛んだ時には、おまじないと言う手もあります。



もう一つ、
10代、20代で??だった女の子が30代、40代で整形も
していないのに同窓会で会うとハッと驚く美人になっていたり
します。

化粧や、雰囲気だけでも、さなぎが蝶に変われますよ。
    • good
    • 0

相手が迷惑しますから止めた方が良いです


私もブスで周りから
相手の気持ちを考えて迷惑しているから止めなよと言われ続けていますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!