アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

撮り直しのきかない写真、例えば子供や恋人など大切な人の一瞬の笑顔を撮ったとします。
結果的にブレていたり、ピントが甘かったりした場合、そのデータを消去しますか?
それとも失敗ではあるけれど、それはそれで大切に保存しておきますか?

A 回答 (5件)

保存しておきます。


よっぽど何が写っているのかわからないとくらいのひどさでなければ。
この前子供の発表会があったのですが、写真がぶれぶれのぼけぼけでした。でも写真はそれしかないし、発表会の雰囲気は出ていたので現像してとっておきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレていてもボケていても、それはそれで味のある写真だと思いますし、逆にそんな写真のほうが、そのときの思い出が鮮明に蘇ってきたりします。
当たり障りの無いつまらない写真ばかりでは、面白味がないと思います。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 13:17

よほどダメでない限り消しません。


メモリの容量も大きいしむしろ消す方が面倒なので。
HDに入れておけば容量の無駄も気になりません。

携帯の場合は保存するか選択ができるので保存しません。
ふつうのデジカメは保存するのがデフォルトなので消しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も基本的には失敗でも残しておくほうです。
ただ、つまらない失敗をする自分に腹が立って、消したくなるときもあります。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 13:11

微妙に消したくないですよね、消すにはしのびないというか。


女々しいとは思いますがよく残していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗でも消せないものってありますよね。
消したくないっていう思いは、もしかしたら被写体に対する愛情なのかもしれませんね。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/22 13:06

重要なシーンだけど上手く撮れなかったということでしたら、やっぱりとっておいたほうがいいと思います。


普通のシーンなら、容量を食う上に後で見るときに時間がかかるので消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑顔が良かったりすると、消すに消せなくなります。
そういう意味では、失敗でも残るフィルムのほうが、考えずに済む分楽でした。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/17 18:30

こんにちは。


無駄なので消去します。
質問の主旨がよくわからないのですが、このような回答で宜しいですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
特に主旨はありません。皆さんどうされているのかなーと思った次第です。
私の場合、失敗であっても笑顔が良かったりすると、消去する勇気が出ないんです。

お礼日時:2009/05/17 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!